| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるたんお月様へ・・・

今朝、LINKさせて頂いてる★-haru room-★を覗いたら、11/1にはるたんがお月様に帰ったと。

少し前から毛球症と不正咬合で体調が思わしくなかったはるたん

それでも、なおさんの懸命なお世話とがんばり屋のはるたんは、元気になろうと一生懸命頑張ってた。

私は、がんばれとしか言葉をかけることもできず、元気になることを信じることくらいしかできなかった・・・

★-haru room-★は、私が初めてLINKさせて頂いたうさ友さん

なおさんにはいろんなことを教えてもらった。

仰向け抱っこができなくて困ってたとき、なおさんのコメントがなかったら最後まで頑張れなかった。

どうして、うさぎさんのことをしっかり考えている人のところのうさぎさんに限って病気になっちゃうんだろ・・・


はるたん、ようやく痛みから解放されたね。
ほんとよく頑張ったね。
なおさんの元で暮らせて幸せだったね。
これからは、たっくさんご飯食べて、いっぱい飛び跳ねてね。


ご冥福を心からお祈り申し上げます。
 

| そのほか | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ屋(広島風お好み焼)

ずーーっと、気になっていたお店に今日は行って来ました。

その名も、「うさぎ屋」

うさぎさんが店内外にたくさん飾られてると小耳に挟んでいたんですが、ほんとたくさんいました。



まずは、駐車場入口の看板
719-1.jpg



店の入口手前の看板
719-2.jpg



お店の暖簾
719-3.jpg



屋根の上にも
719-4.jpg



店内にいるうさぎさん
719-5.jpg




ご主人お手製のステンドグラス
719-6.jpg
ピンク・ブルーの綺麗な色が入っているうさぎさんだったんですけど・・・



レジ周辺に置かれてるうさぎさん
719-7.jpg



お客さんのお手製うさぎさん1
719-8.jpg



お客さんのお手製うさぎさん2
719-9.jpg



これもレジ横にありました
719-10.jpg



肝心の広島焼きはこちら 【商品名 白うさぎ】
719-11.jpg
ほかにも雪うさぎなどがありました。



味は最高においしかったです♪

ご主人は、兎年生まれの鳥取県出身(因幡の白兎)で、お店の名前をうさぎ屋さんにされたそうです。
ぱっと見は、強面なんですが、写真を撮らせて頂きたいとの申し出にも快く許可を下さり、少しお話をさせて頂いて感じたのは、とても気さくで物腰の低い優しいご主人。

ステンドグラスも、ご主人の手作りだと聞いたので、思わず「すごいですね」ってお声をかけると、すごく照れくさそうにされていたお顔が印象的でした(笑)



ぜひぜひ、またお邪魔させて頂きたいお店です。




では、最後に恒例の動きのある画像で今日はお別れです(笑)
719-12.jpg


ぽこはこれだけかいっ!





 

| そのほか | 21:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手・宮城内陸地震

今朝は、ずごい地震でした。
仙台で暮らすようになって4年目、怖い思いをした地震は、今回で2回目です。

幸い私が住んでるところは震度5弱で、大きな被害はなく我が家も大丈夫でした。
が、前々から25日くらいに宮城県沖地震があるかも知れないと予言されている方がいらっしゃるようで不安は残ります。

ぽこは、震度3くらいではビビらずくつろいでるくらいだったんですが、さすがに今回は揺れが長かったので、サークル内を走り回ってました。
パニクってしまうと、ぽこを抱き上げて確保するのは難しいかも知れません。



怖かったね
20080614-1.jpg




でも、大丈夫だよ
20080614-2a.jpg
そう、どんなことがあっても家族は一緒だよ




パパは息子を、私は何が何でもぽこを守ります。
ご心配をして下さったみなさま、本当にありがとうございます。



最後に・・・
今回の岩手・宮城内陸地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




 

| そのほか | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

