2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

600g突破&仰向け抱っこ

とうとうやりましたぁ┌|*゚o゚|┘ウホウホ
今日ついに仰向け抱っこ成功でっす!!

いやぁ?、嬉しいのなんのってもう゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
仰向け抱っこされたまま私の方をずっと見つめる瞳の可愛いことったらもう

むぎゅーーーってできるものならやりたい

明日も頑張ろうね、「ぽこ♂」


↓昨夜撮った画像ですが、ちゃんとトイレに行っておしっこしてます。
偉いぞ「ぽこ♂」





本日の体重 ・・・ 616g(前日より+24g)
あっちゅーまに600g突破
元気に育て!!!
 

| ぽこ動画 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろっぺぇ?ぞ

おやつを購入し、いざ仰向け特訓開始ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

そんな私の意気込みなんて・・・

所詮・・・
打ちのめされるだけさ(*-ω-)ウンウン

いやぁ?、難しいね。。。仰向け ガクッ!!_| ̄|○


仰向けされることをすごぉーく拒否る「ぽこ♂」だけど、いろっぽいんだなぁ(笑)
0330-2.jpg
男の子なんだけどね


そんでもって、こんな可愛い表情されちゃーねぇ
0330-1.jpg
うんうん、いいよいいよ

少しずつ頑張るさ



本日の体重 ・・・ 592g(前日より+6g)
う?ん、増え方にムラがあるのはなぜ???
 

| ぽこ日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へやんぽ&ペレット食し中

いよいよ『仰向け抱っこ』特訓してやるぞ!
と意気込んだのもつかの間・・・

開始するにあたって、ご褒美に『おやつ』を買おうと思ってたんですがね。。。

息子くんが明け方耳が痛いとシクシク泣いておりまして。
起せばいいものを、ひとり啜り泣く姿が健気でねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

耳鼻科で診て貰ったところ、案の定、中耳炎・・・なりかけでしたけど
切開せず薬で様子見だそうで。

風邪の症状もあってか、嘔吐2回 il||li _| ̄|○ il||li
とてもじゃないけど、『ぽこ♂』用品購入へレッツ━o(・∀・)○━ゴー!!
ともいかず(泣)
本日、ひきこもり決定!!

なので、明日から開始したいと思いまする
以上、息子くんネタ終了


さて、本日はお休みということで、へやんぽ決行
いらんところへ行かないよう枕やタオルじゃ出してもまったく意味なし
ま、これも想定内ということで(かなりゴチャゴチャしてますが)


ほんとはもっと長いんですが、息子の顔出てるわ、パパのおぱんちゅ姿映ってるわでショートカット(笑)
いやいや、ここはまだまだ寒い仙台なのに、なぜにシャツパンいっちょ???
そのうち公開しちまうぞ


次は、夕食のペレットをうつろな瞳で食す『ぽこ♂』
なんのこっちゃない単純な画像ですが・・・
はい、単なる自己満ですな( ̄▽ ̄;)アハハ



すべて平らげた後、コテっと横になって眠ってる姿が可愛くて、急いでデジカメ用意して撮ってやろうと思ったのに・・・
物音で耳ピッキーン!!!

即効うさ饅頭姿に変更されちまい撮れませんでした(泣)



本日の体重 ・・・ 586g(前日より+36g)
めっさ増えてるし
 

| ぽこ動画 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこ&こだわり

どうやって、仰向け抱っこ練習しようか思案中の管理人です+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

さて、ぼけまくりの画像ですが・・・
●写っててゴメンナサイ((○| ̄|_
328 006

サークル内に設置しているトイレでちゃんとしっこしてます。
でも、百発百中でないのが良い(笑)



出てすっきりした模様
328 005

●はしたりしなかったり
周りにポロポロやっちゃってる方が断然多いのは言うまでもない
ま、臭くないし、コロコロさんだし拾いまくりまっせ



そして、ぽこは柔らかい牧草が好みのようで、すぐ近くにある硬い牧草は無視して
顔を突っ込んでる画像(笑)
328 009-1

そんなに顔突っ込んで牧草刺さりませんか?



最後の画像は哀愁漂う「ぽこ♂」
328 002

背中とっても大好き
寄りかかりたくなるぞ^^;




本日の体重 ・・・ 550g(前日より+24g)
昨日同様、ペレット食べてる途中で計測したんだけどね^^;

 

| ぽこ日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなこと考えてるのかな?

その場所って、安定悪くね?
だから、片耳たってるの?


324 002




イジケテルの?
あっ、違っ!
牧草落ちてるのね。。。


324 005




その場所好きだねぇ
物音がすると隠れる場所でもあるんだよね
でも・・・
見えてるぞ(笑)


323 012




ぽこは日々どんなこと考えてるのかなって写真撮るたび、行動見るたび考えるママなのでした

ところで、みなさん家では仰向け抱っこしてますか?
昨日チャレンジしたけど、『嫌なもんは嫌ナンジャーーー!!!』
とでも言いたげに拒絶されました・・・(涙)

やっぱり必要?
たかが仰向け・・・ されど仰向け。。。




本日の体重 ・・・ 526g(前日より+5g)
夕食のペレットを食べてる最中に計測したからあんまり増えてないなぁ
食事が終われば+10gかな^^; それとももっと?
 

| ぽこ日常 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛々しいね

凛々しい顔をしてる「ぽこ♂」

322 020

完全な立ち姿じゃないところがまたいい(笑)
男らしい顔つきでとってもかっこいいぞ(←親バカです^^;)


最近(もともとかな?)、私がサークルの中に入ってケージの掃除やペレット&牧草の準備してると、
ジーンズの裾や、服のちょっとシワのよってる部分をカジカジされてしまう。

たまーに、立派な前歯さんがコツって刺さるんですけど・・・
お願いですから、やめてもらえませんかねぇ?
気ゆるんでるときなんでぇ、結構痛いんっすよ



本日の体重 ・・・ 521g(前日より+16g)
でっかくなってもいいから元気に育て!
 

| ぽこ日常 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500g突破

一生懸命毛づくろいする「ぽこ♂」


ショップにいるときからきれいにしてたなぁ
きれい好きだからか、トイレを覚えるのも早い
おしっこだけじゃなくて、●もほぼトイレでしてるし。

でも、なぜかサークルに出すと、おしっこはほぼトイレでするけど
●はトイレの側でする・・・
それ、なにゆえに???


これは、画像が暗い・・・
ハウス(カナディアンロング)の上から、空中ハウスに移動する「ぽこ♂」


いい運動になるね

元気にすくすく育て




本日の体重 ・・・ 505g(前日より+20g)
ついに500g突破^^
 

| ぽこ動画 | 19:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

324 004

空中ハウスでもうさ饅頭姿になってまったりしてくれるようになりました。
この下に、木製のハウスがあって、その屋根から飛び乗ったりして遊んでる「ぽこ♂」
何しててもやっぱり可愛いぞ^^


そして、ケージの周りに取り付けたサークル内でも^^
324 012


324 016

「ぽこ♂」得意の目が開いたままだけど、眠ってるようです。

なんだか・・・



そのうしろ足・・・







す・て・きLuv



本日の体重 ・・・ 485g(前日より+20g)
500g突破するのも時間の問題かも(笑)

 

| ぽこ日常 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスでくつろぐ

ハウスを購入した初日の「ぽこ♂」


ちょっぴり緊張気味なうさ饅頭が可愛いっ




そして本日の「ぽこ♂」
0323-1.jpg

目を閉じて、ごろんと眠ってる
安心できる場所になったみたいでホント良かった



でも・・・




カメラに気づかれたか???
0323-2.jpg

ん?なにかよう???
とでも言いたげですな・・・




そして、最後の画像
322-2.jpg

ぽこ確保!(笑)




本日の体重 ・・・ 465g(前日より+12g)
最近、ケージの周りにサークル付けて自由に動けまわれるスペースを作った。
運動量が増えて、体重の増え方もまちまちだな
 

| ぽこ日常 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス購入&ほか

この前からずっと探していた、「ぽこ♂」のハウス
いろんなショップ巡りをして、やっと見つけました。


まずは、これ ↓
ハウス

カナディアンロング(定価5,292円) 購入価格2,000円


次は、これ ↓
空中ハウス

右側の空中ハウス(定価2,310円) 購入価格1,400円


最後にこれ ↓
ビワボール

ビワボール<プチ>(定価262円?) 購入価格260円



すべてをケージに入れたので・・・



狭い^^;



それでも、「ぽこ♂」は中に入ったり出たり
上に乗ってみたりと楽しそうにしてくれました。
(もちろん最初は警戒心丸出しでしたけど 笑)


どう?喜んでくれた??? (画像にマウス乗せるとお辞儀します)





本日の体重 ・・・ 453g(前日より+8g)
夕食のペレット食す前だからか増え方少な目ですな^^;
 

| ミニウサギ用品 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろん。でも・・・




こうやって、ごろんと横になって寝ることが増えてきた「ぽこ♂」
安心してくれてるようで、とっても嬉しい


ん?
でも・・・

目開いてないか???




321-2.jpg




めっさ、見開いとるやんかっ!


ってか、怖いぞ(笑)




321-3.jpg


そかそか、謝るなら許してやろう


って、大好きなペレット食べてるだけやし・・・
ま、可愛いから許す ← こればっか^^;



本日の体重 ・・・ 445g(前日より+19g)
うんうん、順調やね^^
 

| ぽこ日常 | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE Dog風な「ぽこ♂」

080320_1911~0001
アップいいねぇ
そうそう、その角度いいよぉ?

もっと画質が良い携帯ならねぇ・・・


080320_1911~0002
体が見えないくらいのアップもいいねぇ
うんうん、とにかく可愛いっ!
でも、ぼけてるし・・・


もっと腕がよければねぇ・・・・・(涙)


最後に隅っこ好きな「ぽこ♂」
080320_1912~0001
やっぱ落ち着くよね?(笑)



本日の体重 ・・・ 426g(前日より+18g)
昨日はあんまり増えてなくて心配したけど大丈夫そうだな^^;
 

| ぽこ日常 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もげんき

昨日の夜遅くに少しの間、部屋を自由に歩かせると、
くんくん匂いを嗅ぎながら散策する「ぽこ♂」

慣れてくるとぴょんぴょん跳ねたり、ダッシュしたり

余りの速さに驚きと笑いが出ちゃいます(笑)



動画を撮ろうとしても、携帯だとどうも暗くなってしまって上手くいきません・・・
誰か、綺麗に撮れるやつ買ってぇ


ま、冗談はさておき本日の「ぽこ♂」です。

一心不乱にペレットを食す「ぽこ♂」






男の子なのに、女らしく手を添えながら食す「ぽこ♂」
319-2.jpg





ぱぱに抱っこされて心地良い「ぽこ♂」
319-3.jpg



いや?、今日も可愛いっ!



本日の体重 ・・・ 408g(前日より+4g  少なっ!変なのかなぁ)
 

| ぽこ日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何しててもかわいいのぉ

今日の仕事時間ほど長く感じたことはないかも
昨日は休みだったから、一日中(一応家事もしてw)ぽこの行動眺めてた
のがいけなかったかな・・・


日中、もし万が一ぽこに何かあったら・・・って
何度も考えちゃったよ

そんな私の心配なんておかまいなしに元気いっぱいのぽこ♂


何やっててもかわいぃーーー絵文字名を入力してください


その飲み方素敵すぎっ!




ちょっとブレちゃったけど・・・
耳かわいすぎっ!
HI3B0011.jpg




完全なる親バカっぷりだな^^;



本日の体重・・・404g(前日より+19g)
 

| ぽこ日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備過ぎね?

う?んっと、

えーっと、

寝てるんですよね?


それから・・・


おとこのこですよね?



なんか・・・

その寝方って、



オンナらしくね???




体調不良でぐったりしてんのかと、心配してしまったぞ
でも、可愛いから許す!
 

| 睡眠 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

跳ねる跳ねる

いやいや、見てて飽きません。
ずーっと、「ぽこ♂」の前でじーっとしていたい。

誰か家事かわりにやってくれ・・・


今朝の「ぽこ♂」は、よく跳ねてます。
最初のうちの毛づくろいは、ミニウサギと言うよりも柴犬っぽく見えるのは
私だけ???

毛づくろい → 伸び → 牧草つっつき → 跳ねる → 再び跳ねる
→ 跳ねた瞬間にう○ち? → 気にせずまた跳ねる

こんな行動を見てやって下さい(笑) ↓



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、元気に育ってくれれば
私は嬉しいぞ!

本日の体重 ・・・ 385g (前日より+36g)
動くから微妙に違うかも^^;
 

| ぽこ動画 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこ♂がやってきた

本日、無事に「ぽこ♂」をお迎えすることができました。
いやぁ?、ほんとに一週間が長かったぁ・・・

引渡しを受けてすぐに動物病院で健康診断して貰いました。
ペットショップからの依頼なので無料です。

外見&内面ともに問題なしとのこと。
ただ、チビちゃんなので病原体が今回発見されなかったからと言って安心するん
じゃなくて、少しでも様子がおかしいときはすぐに連れてくるようにとの説明を受け
無事帰宅して参りました。


ゲージの中に「ぽこ♂」を入れると、しばらくの間は匂い嗅ぎまくり
そして、今はなぜか布団(マット)の上じゃなく、隅っこの方で丸まってる「ぽこ♂」
HI3B0003.jpg

まだまだ緊張してるね。。。

元気に育て!「ぽこ♂」

本日の体重・・・349g
 

| 健康診断 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

またまた・・・
「ぽこ♂」に会いに行ってしまった。。。

いやいや、それだけじゃなくて、用品を買う目的もありーので。
ま、メインは会うことなんだけど

今日は抱っこもさせて貰って大満足。


いよいよ明日はお迎えの日♪
たかが一日。。。。されど、いちにちじゃぁ?



さて、本日の購入品

HI3B0002.jpg

1ばん ⇒ 水のみ
2ばん ⇒ ペレット&牧草入れ
3ばん ⇒ トイレ
4ばん ⇒ 爪&歯ガリガリ?
5ばん ⇒ ふとん?マット??





1ばん ⇒ ペレット(ペットショップで食べてるものと同じ)
2ばん ⇒ 牧草(ペットショップで食べてるものと同じ)
3ばん ⇒ トイレ用の消臭砂?木??
4ばん ⇒ ブラシ
5ばん ⇒ 消臭除菌剤
6ばん ⇒ トレイの中に敷くトシート


以上お買い上げ合計1万円弱也っと



おーっと画像撮り忘れたけど、日々の体重計測のために
2kgまでのデジタル量りも購入しました。

だから、総額12000円弱ってことにあいなりまする


※3/16追記
まだ東北は日中と朝晩の気温差が10度くらいあるので、ペットヒーターも購入。
金額5250円だっけかな
ぽこの為なら財布の紐が緩むどころか、紐ないし(笑)
 

| ミニウサギ用品 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

ペットショップでおいしそうに餌を食べてる「ぽこ♂」

元気が一番だねぇ







 

| ぽこ動画 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこのお家

我が家にまだ、「ぽこ♂」はいないけど、とりあえず買ってみた
ペットショップには欲しい色のケージがなくて、オークションでやっとブラウンを
見つけたので即効落札。

「ぽこ♂」が気に入ってくれるといいなぁ


ぽこハウス!!
080314_1716~0001



今日はもう少ししたら、ぽこパパを迎えに行って、ペットショップにいる「ぽこ♂」に
会いに行ってきます。
店員さんに、「また来た・・・」って思われたっていいんだも?ん



 

| ミニウサギ用品 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

我が家の「ぽこ♂」です。
ペットショップでいろんなミニウサギを見てきて、この仔に一目ぼれ

引渡しは今度の日曜日
あと3日もあるよぉ?
早くぽこと暮らしたいな


HI3B0004-0001.jpg
 

| ご挨拶 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

