2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ!【第2回目】

仕事が終わってから、いってきました!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
「うさんぽ」

この前よりも動きも表情もよかった「ぽこ♂」
<usanpo-1.jpg






最後に息子映っちゃってますが^^;

帰ろうとして抱っこしても、「放してくれぇ?、もっと遊ぶぅ?」とでもいいそうな感じの「ぽこ♂」でした(笑)

また行こうね!



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| うさんぽ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のうさんぽに向けて

今日も「うさんぽ」行きたいなぁ?って思ってたけど、心地いい天気だし、きっと子供連れや犬連れが多いだろうということで断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

でも、明日も仕事が夕方までだから行くかも(。-∀-) ニヒ♪

で、昨日うさんぽしてみて、ハーネスについてたリードだと短いと感じた私たち。
勢いよく走り出したり跳ねたりしてるとついて行けなくて、結果引っ張った感じになってしまい、それじゃぁかわいそう・・・

んじゃ、伸縮性のあるリード探しに行くべっつーことでホームセンター巡り決行(笑)

あーでもないこーでもないと話しながら、これに決定
20080429 003
購入価格¥1,780
茶色だし、5mもあるし、安いしで大満足!

これで、もっと楽しめるね「ぽこ♂」
29-1.jpg



おまけ画像
29-2.jpg
半分くらいはみ出てません?
落ち着くんだろうか???



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ミニウサギ用品 | 20:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽデビューヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

今日とうとう「うさんぽ」デビューしてまいりました!
∩(´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

仕事が15時に終わったので、夕方なら子供も少ないだろうと言うことで、「七北田公園」へε=(ノ・∀・)ノLet's Go!!


ちらほら子供や犬の散歩をしてる人がいたけれど、大丈夫そうな感じ
まずは、サークル内に「ぽこ♂」を入れてみた
080428_1640~0002
ちょっと緊張してるね。。。


080428_1642~0001
太陽がまぶしいね


080428_1642~0002
ん?固まってる???


080428_1641~0001
ケージの外が気になる?


気になってそうに見えた(勝手にですが^^;)ので、ハーネス付けてみると
080428_1654~0001
なかなか凛々しいじゃない!


080428_1653~0001
動いた動いた^^


慌てて準備して出掛けたからデジカメ持って出るのを忘れてしまった・・・(泣)
携帯で撮ったのでちょっと見づらいですが^^;




「ぽこ♂」はお外好きかな?
今日の動きを見てる限りでは好きなんじゃないかな
私の願望だけどね^^;

また行こうね、「ぽこ♂」
今度はデジカメもって(笑)


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| うさんぽ | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス装着に慣れてきたかな?

うさんぽいきてぇ? と常日頃思う管理人ですヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんは♪

毎日じゃないけど、あれからもずっとハーネス練習は続いてます。
ブラッシングした後にご褒美のおやつをあげてから、そのまま装着に入ります。
こんな感じ↓



テリトリー外のキッチンですると、じっと固まってくれてます^^;

装着が終わったら、またご褒美!
20080427-1.jpg

20080427-2.jpg

と、思ってくれてるかどうかは不明ですが・・・

もしかすると、うさんぽ嫌いかも知れない
ハーネス付けられるのなんて、迷惑極まりないのかも知れない

それでも、自然にかえった「ぽこ♂」を見てみたい
一度行ってみて、やっぱり嫌ならやめるからね、「ぽこ♂」


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| うさんぽ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(。・∀・)<<★祝☆1kg超☆祝★>>(・∀・。)/

本日めでたく1,000g超え達成した「ぽこ♂」

20080426-1.jpg
偽たれ耳くん(笑)


20080426-2.jpg
瞳をキラキラさせながら食べるよね


20080426-3.jpg
寝転がった姿も立派に長く・・・


20080426-4.jpg
なんかはみ出ててますよ?


一緒にいればいるほど、いろんな表情の「ぽこ♂」に会えて嬉しい
さぁ、2kg目指して頑張ろう ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



本日の体重 ・・・ 1,004g(前回4/19計測時より+102g)


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドテっ!ε=\__〇_

「ぽこ♂」がドテって転がるタイミングをがっちり掴んだ旦那を持つ管理人ですヾ(≧∇≦)〃こんばんわぁ

あたしはまだ今ひとつわかってないんだな、これが^^;


で、「この後、ドテってするで」と言いながらデジカメ片手に待ち構えたパパが撮りました^^



ペレット食す ⇒ カイカイカイ ⇒ ドテっ! らしい^^;

20080425 009


ドテってした後の、片耳ぴーーーんがお気に入り♪
あぁ?、うさんぽ行きてぇ・・・



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ動画 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよさそうだねぇ

気持ちよさそうに寝てるねぇ?
20080424 005



あっ、邪魔?
20080424 006

そりゃどうもすんません...



ねぇねぇ、なにしてるの?
20080424 001




あっ、齧ってますのね
20080424 003

なんか・・・
顔必死ですやん

それにね

それってね

齧るんじゃなくてね

くつろいでくれるかなぁ?と思って買ってみたんですけど・・・






サークルが齧れなくなってから、前より齧り木をかじるようになった「ぽこ♂」
でも、それは齧るやつじゃないんだけどねぇ

まっ、いいかっ^^



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| 睡眠 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その姿って心を許してるってことですかい?

だんだん暖かくなってきましたねぇ?
うさんぽの季節だねぇ?
うさんぽ・・・いきたいねぇ?


昨夜の「ぽこ♂」です。
これって、心許してるって解釈でよろしい?
20080423 020

20080423 022

20080423 025


昨日までは、ごろん中に撫でようとすると、すぐ起き上がってたのに、この時は「びよぉ?ん」ってしたままでちと嬉しかった管理人でした(笑)


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝転びながらの毛づくろい

ケージの周りにつけてるサークルなんですが、ダ○ソーで購入したものを何枚かくっつけて設置してたけど、よく噛むんだな、これが。

白色に塗装させてるやつだったんで、●の中に白いものが混じってたこともあったし。
こりゃいかん!ってことで、こちら↓を購入
クイックサークル65 ← クリックすると詳細が見れます
定価よりかなりお安くなってたし。

齧りたくても齧れないみたいで、なぜかペロペロ舐めてる(笑)
そのうち、舐めてる動画をUPしたいと思います。

ってか、私の手でいいから舐めてくれよ・・・



今日の動画は、少し前に撮ったもの。
ゴロンしてても毛づくろいしてる「ぽこ♂」
かなり長めです^^;
そんでもって、いつものことですが●も映ってますのでお食事中の方はご注意を。




これってどうなのかな?
手を舐めすぎなの???
 

| ぽこ動画 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナポージュースに挑戦!

万が一病気になったとき、ジュースで薬が飲めた方が楽だと聞いたので、今日はパイナップルジュースに初挑戦!


どうも、気になるけど口はつけたくない模様・・・
ジュースそっちのけで、顔洗ってるし

とりあえず20時までは、そのまま置いとくかな
それまでに飲まないときは、片付けよーっと



そして、こっちの画像は、まるで犬のようにパパにかじり木で遊ばれてる「ぽこ♂」
どっちかって言うと、パパの手に興味があるように見えるのは気のせい?(笑)






ここからは私の独り言です・・・
昨夜、毛球症で大切なウサギさんを亡くされた方のブログを読んだ。
読んでて涙が出そうになった。
そのウサギさんを「ぽこ♂」に置き換えてしまって・・・

今、私の側でモリモリご飯を食べて、いっぱい●して、元気に遊んでくれてる「ぽこ♂」がもし・・・
そう考えたら辛くてたまらなかった。

どうして、ウサギさんは限界まで我慢しちゃうんだろ・・・

「ぽこ♂」、お願いだから限界まで我慢しないで
すぐに知らせてほしい

そして、ずっとずっと長生きしてくれるよう大切に育てなきゃ

「ぽこ♂」頼んだよ!!



※ブログUP中に、パイナポージュース飲んでます^^


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ動画 | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パァ?イナポーうんまっ!再び

スーパーで半額になってるパァ?イナポー発見 壁|Δ)フッッ・・・

早速「ぽこ♂」にあげてみた
20080420 002

20080420 001


頬をクイって上げて食べる姿が大好き(*>ω<*)
イチゴもそうだし、乾燥パインなどのおやつ全般そう言う食べた方なんだよね。

みなさん家のうさちゃんもそうですか?



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

900g突破

今朝初めて指を舐めて貰えて有頂天になってる管理人ですヾ(≧∇≦)〃こんばんわぁ
でも、その後抱っこして腕噛まれた・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ま、ウサギなんてそんなもんさ
↑そうでも思わんとやってられん ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


今日は、新しくできたペットショップに行ってきた。
可愛いネザー&ロップ&ミニウサギがいっぱーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも、変なんだよねぇ? ミニウサギさん達・・・
何がって、生年月日

どう見てもその大きさだと、まだ生後1ヶ月だべ
なのに、推定生年月日2月中旬だと(-`ω´-;A

「ぽこ♂」とちーっとしか変わらんっつーことになるじゃん
だって、「ぽこ♂」はもうこんなだぞ
20080419 002

20080419 006
だよねだよねだよねぇ?
20080419 016

瞳だってこんなにキラキラ☆彡
20080419 011
あぁ?、関係ないね・・・


同じ会社のペットショップなのに、「ぽこ♂」と出逢ったお店とは随分管理が違うんだなぁ?と思った一日ざんした


で、我が家の「ぽこ♂」さんですが、本日めでたく(?)900g超え達成!!
このままじゃ、2kgも夢じゃない?(笑)


本日の体重 ・・・ 902g(前回4/12計測時より+98g)


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 19:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス装着 その後・・・

ハーネス装着を再チャレンジした際には嫌がられてパパが腕を噛まれちまったんですが、懲りもせず昨日・今日と再々チャレンジした管理人です バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

これが装着前の画像↓
20080417 025
う?ん、何やら殺気を感じていらっしゃる?(;・∀・)ァ・・ アハハ


それでもママは諦めないのぉ?!!!

いつもブラッシング&仰向けを決行してるキッチンへ移動


すると・・・
20080418 003
テリトリー外のため、大人しく装着されてご褒美の「りんごチップ」にご満悦(笑)
だけど、このハーネスはデカ過ぎたかなぁ
紐あまり過ぎ・・・


で、仕事帰りにこれを購入↓
20080418 006

20080418 009
今日は「乾燥キャベツ」でごまかされてご満悦(笑)
しかし、赤よりデニムの方が似合ってるのになぁ?


少しずつ慣れてきたかな・・・って思ったのもつかの間...



どっちも齧ってやんの・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| うさんぽ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビワボール大好き ・・・ オマケ画像(桜満開)

毎朝、私が起きると待ってましたと言わんばかりに「ペレット」を待ってる「ぽこ♂」
でも、今朝は手にとってあげてみても、「ふ?ん、ペレットねぇ?」てな感じ

しつこく口元に持っていったら、食べてくれたけど。
なんでかねぇ?と思いつつ、んじゃ、これならどうじゃ!と差し出したのがこれ↓
20080417 016

20080417 017


調子でも悪いのかと思いきや、既に選り好みですか?
この後、ちゃんと葉っぱを確保した「ぽこ♂」



結局、今朝あげたペレットは私が帰宅するまで時間をかけてチビチビ食べた模様
かわりに牧草をたくさん食べてるみたいだし、●もいっぱいしてるし、元気みたい

いつもとちょっとでも違うことされちゃうと心配するぞ「ぽこ♂」


オマケ画像
ようやく満開になった桜
20080417 026

明日は雨みたいだし、後は散ってゆくのね・・・


参加中(σ ・∀・)σ にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング
 

| ぽこ動画 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★動画★ なにしてるの?もしや・・・

何だか起用にボールを転がして遊んでる「ぽこ♂」
まるで、サッカーでもしてるみたい

最後は、ちゃんとゴールして終了(笑)
※●転がってますのでお食事中の方はご注意を




今日、ハーネスを再チャレンジしようとしたパパ
が、しか?し・・・

ハーネスを見ただけで逃げたそうな。。(〃_ _)σ?
そんでもって、「もうしないよ」って声かけながら抱き上げたら・・・

腕噛まれたらしい(||゚Д゚)ヒィィィ!


うさんぽに行ける日は来るんだろうか(o´_`o)ハァ・・・
いやいや、ハーネスつけてくれる日すら来ないかも … ガクッ!!_| ̄|○
 

| ぽこ動画 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★動画★ ごろん&ごろん一回転

只今、仙台は桜満開です。
ようやく・・・なんですがね^^;

日中の気温も暖かくなったから、サークル持って「ぽこ♂」に自然を満喫して貰いたいなぁ?
なんてことを日々思う管理人です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


今朝、ごろんとなった瞬間が撮れたのでUP


伸びした後に足ぴーんって伸ばして毛づくろいしてる姿もお気に入り♪



そんでもって、こっちがなんと勢い余って一回転してしまった「ぽこ♂」


一回転しても何事もなかったようにくつろぐ姿が笑えた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ハーネス事件ですっかり嫌われてしまったかと思ったけど、ちゃーんと和解できた管理人なのでした ラボ(*>ω<*)(*>ω<*)ラボ
 

| ぽこ動画 | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ(´ノ∀`)イッラシャーイ!!!@動画

ハーネスが相当嫌だったみたいで、今日は「ぽこ♂」に、ほぼ無視されてるor睨まれてる管理人です(ノд`@)アイター

身体の大きさにまだ無理があったんだよね・・・
ほんと・・・
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


ま、そのうち機嫌もなおるさ(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


↓これは、少し前に撮った画像
暖簾をくぐって、「いらっしゃい!」とでも言いそうな感じ




ねぇ、「ぽこ♂」・・・機嫌なおりそう?
20080413 013


あ、そうですか....
 

| ぽこ動画 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽに向けて2 (恐怖のハーネス・・・)

今日も朝からハーネス特訓
が・・・しかし・・・だ・・・・


20080413 003

20080413 004


そんなに嫌ですか・・・そうですか・・・

20080413 008

20080413 010


昨日よりも嫌がってるし [壁]ω;) イジイジ・・・
なので、早々に外しましたとさ・・・チャンチャン


はずして暫くしたら、こんなだし↓
20080413 002



ハーネス特訓は暫くお蔵入りですな(;?∀?)ハハハ…



参加中(σ ・∀・)σにほんブログ村 ・ 人気ブログランキング
 

| うさんぽ | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽに向けて

まだまだ先になるんだろうけど、早めに練習だぁ?いってことでハーネス買っちゃった(ノ∀≦。)ノ笑

早速装着↓
20080412-1.gif

ちょっと緩くとめすぎてカジカジしてたなぁ
なかなか締め具合が難しい・・・

装着してるときは抵抗するって感じではなかったけど、間違いなく嫌がってるな(ノД`*゜)゜・:。.



ごめんね・・・もうしないよ


ってうそぴょーん
また、やりまっせ(。-∀-) ニヒ


本日の体重 ・・・ 804g(先週の日曜日より +119g)
あっちゅーまに800g超えですか・・・そうですか。。。

 

| うさんぽ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングの後に仰向け

「ぽこ♂」の日課・・・
ブラッシング&仰向け抱っこ(。-∀-) ニヒ♪
20080412 011


ブラッシング開始直後は落ち着きなく動いてる「ぽこ♂」だけど、次第に大人しくなってくる。
仰向け抱っこは、一回目失敗することもたまーにある
今回撮影したときも、一度失敗したけどね(;?∀?)ハハハ…

仰向け抱っこしたら、まずは落ち着かせるためにおでこナデナデ
それから、張りがないか、シコリがないかチェック
手と足をモミモミしてるのは、特に意味なしです。

今回の動画は長めなので、ご覧になられる方はご注意を(笑



日課が終了したら、ご褒美のおやつでいつもごまかされる「ぽこ♂」なのでした。
ブラッシング後は、ふわふわになって撫でると気持ちいいんだよね(*´艸`*)
毎日やろうね、「ぽこ♂」


 

| ぽこ動画 | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パァ?イナポーもうんまっ!&天使の羽?

乾燥キャベツは、暫くして完食しておりました(;・∀・)ァ・・ アハハ
食べるんだったら、もっと喜んでくれよ

喜んだと言えばこれ↓
ちょーっと目を細めて見てみそ
ピント合うかも(ノД≦。)ノ゛ァヒャヒャヒャ
0410-1.jpg

イッツ パァ?イナポー♪ (パイナップルね 言わんでもわかるか(lll゚∀゚)アハハ
0410-2.jpg

食べさせながらデジカメで撮ったらブレまくり
↑はい、言い訳です・・・ごめんなさい

せっかくいい顔して食べてたのに・・・
ピント合わない・・・
それ、何ゆえに・・・ガクッ!!_| ̄|○


うちの「ぽこ♂」は、頭を下げると肩甲骨(ウサギもそう言うのか?)に天使の羽が出没する。
中の方が、白い毛色してるからね。

こんな感じ↓
0410-3.jpg


なんだか素敵(ノ∀≦*)ノ゛
 

| ぽこ日常 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔してるね

いやぁ?、単なる親バカなことはわかっちゃいるんだけど、かっくいい!!

ソフトフラッシュで「ぽこ♂」を撮ってみた。
「ぽこ♂」らしい顔がいっぱい

手がちょこんってあごの下にあるし
0409 014


●あってもなぜかトイレでくつろぐし
0409 006


これ↓なんて、サークルに寄りかかり過ぎて、身はみ出してるし(笑)
0409 013



「ぽこ♂」は「ぽこ♂」らしく、元気に育ってね
※乾燥キャベツあげてみたけど、まったく興味なし。。。
 

| ぽこ日常 | 19:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナもうんまっ!!

今回は、「バナナ」に挑戦した「ぽこ♂」

なんのためらいもなく、モグモグ



小刻みにバナナが揺れてるのは、持ってる私が笑ってるからでありまする^^;
バナナを食べるときに、頬が上がってて、まるで「薬師丸ひろ子」みたいだったから。

イチゴを食べるときも、上がってたなぁ


こっちの画像は、喉につっかえてるんかい?
って感じの食べ方(笑)



イチゴの時より勢いがいいかも


今度は乾燥キャベツにチャレンジだね「ぽこ♂」
 

| ぽこ動画 | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく食べよく毛づくろい

フラッシュなしで画像撮るとやっぱり暗いねぇ
いやいや、あたしゃの腕が悪すぎるんだね・・・

マウス乗せて見て下さい

カイカイした後は必ず足舐めてるねぇ



こちらもマウス乗せて見て下さい

私が仕事から帰ってきたら、夕食のペレットが貰える「ぽこ♂」
待ってた分、おいしいよね

今日は仰向け抱っこでお腹周りを念入りにブラッシングさせてくれた。
日に日におりこうさんになるね、「ぽこ♂」

 

| ぽこ日常 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご うんまっ!

この前から少しずつ「いちご」を食べてる「ぽこ♂」
0406-2.jpg

0406-1.jpg
相変わらずピンボケでほんとすまん・・・

そして、動画
イチゴをもぐもぐした後、伸びをしてます。
が・・・すべっております(笑)
そんな「ぽこ♂」をご覧になられる方は、ちょーっと右に顔傾けて下さい
縦に撮っちまったんだなぁ?




本日の体重 ・・・ 685g(前日より+5g)
計測中にどれだけ食事したか、運動したかで微妙な増え具合なので、明日からは一週間ごとに計測することに決定^^;
 

| ぽこ動画 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきたよ

今日で生後2ヶ月の「ぽこ♂」
以前からネットで獣医さんをいろいろ調べて、自宅から20分ほどにある小動物専門病院へ。

予約優先と言う事で今朝電話をしたら、空いてる時間が18時 ・・・_| ̄|○
前々から行く予定にしてたのに、今朝電話するなんて・・・

ほんとダメダメだね(o´_`o)ハァ・・・


行くまでにたーっぷり時間があったので、日中の「ぽこ♂」を撮影

パパのシャツがなぜかお気に入り。
カジカジしたり掘り堀りしたり
なので、一枚進呈(笑)




これは今朝寝坊した私を起すためにケージの扉を手でカリカリした直後
はやくくれーーーと言わんばかりの音でした^^;
ちなみに撮影してるとき、ケージの上でペレットの用意してます





さて、健康診断の結果は異常なし!
ここの病院は、初診料で爪切り&奥歯のチェックをして下さいます。
奥歯、見せて頂きました^^
白くて綺麗な歯がきちん見えてびっくり (゚ロ゚屮)屮 ぉお!!

丁寧な診察で質問にも答えてくれたし、説明もわかりやすく、とても信頼できる獣医さんでした。

本日の診察料
初診料 ・・・ 2,100円
皮膚検査(シラミ・ダニ) ・・・ 1,050円
合計 ・・・ 3,150円
※検便もして頂く予定だったのに、持参するの忘れてしまいできませんでした(ノд`@)アイター


本日の体重 ・・・ 680g(前日より+20g)
車での移動、病院の待合室でさほど緊張もなく、診察中もおりこうな「ぽこ♂」でした。
 

| 健康診断 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティモテ ティモテ ティモテ?♪

撮りたくてもなかなか撮れなかった「ティモテ中」
さっき、やっと撮れたどー!!(´∀`)ノ
毛づくろい終了後のすました顔&体制が笑えた・゚・(ノ∀`)σ・゚・。



携帯動画よりデジカメ動画のほうがやっぱり綺麗
なのに、変換されちゃったから今ひとつ?^^;

背景に布団と●が映ってるのは、ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;)ゞ
 

| ぽこ動画 | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ声に出さなくても

鳴かないけど、
言葉も話さないけど、
表情でいろんなこと伝えてくれてるような気がする。


0404 023
ペレットがある場所よく知ってるよね


0404 024
ホント毛づくろいが好きだね


0404 025
ごめんね、「ぽこ♂」のいい顔ちゃんと撮れてなくて^^;
腕あがりそうにないし・・・
だから、デジカメ新調したよ(笑)

きっと明日からはいい顔撮れるはず・・・たぶんね



本日の体重 ・・・ 660g(前日より+7g)
明日は健康診断&爪きり
怖くないからね、「ぽこ♂」 ・・・ たぶんね

 

| ぽこ日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり見えてるよぉ

あのぉ?、お尻入ってませんよ
0403 008
きついのか?



0403 003
入るじゃない
やればできる子だってこと、ママは知ってたよ(笑)



0402 038
日に日に諦めが早くなった「ぽこ♂」
時間も少しずつ長くできるようになり、お腹周りや手足のブラッシングもさせてくれるようになった。

ホント、偉いぞ

思春期になってもお願いね



本日の体重 ・・・ 653g(前日より+27g)

我が家ではペレットを体重の8%与えてますが、いろいろ調べてると生後3ヶ月までは、好きなだけあげていいって書いてある記事もあれば、牧草だけで充分と記載されてるのもあるし・・・
みなさん家ではどうですか?
 

| ぽこ日常 | 19:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこには何があるの?

本日、サークルから脱走を企んだ「ぽこ♂」です。
どうやって、よじ登ったのか・・・
どんだけジャンプすんねん。。。

う?ん、目が離せません

驚かさずにどうやって降ろそうか(((;゚Д゚)))アタフタしてしまい、決定的瞬間撮れなかったし

そーっと近づいたときには、自分で降りてましたけど。



そんなやんちゃな「ぽこ♂」だけど、どんな仕草してても可愛いな
0402 035
こっからなら脱走できるかなぁ・・・
とでも考えてそうで怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!


0402 030
かと、思えば必死でこんちくしょーって座布団と格闘してるし(笑)



0402 031
こんなキョトーンとした顔もするし


ほんと、見てて飽きないぞ
だれかぁ?
変わりに家事やってくれる人いませんかぁ???


・・・おらんね(ノД`*゜)゜・:。.



本日の体重 ・・・ 626g(前日より+12g)
う?ん、相変わらず増え方マチマチですな
 

| ぽこ日常 | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

