2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きりの間、完全に固まる「ぽこ♂」

早熟なうさぎと暮らしてる管理人ぽこママです(笑)
昨日一回カクカクしたっきりで、その後「カピバラさん」に近づいてもなーんもしない「ぽこ♂」です。

う?ん、なぜに急に発情したか、まったくもって不明



さて、昨日は爪きりに行ってきました。
わたくし、切れません。。。
だって、爪茶色なんだも?ん。
無理無理

「ぽこ♂」のふるさとのペットショップで、うさぎの爪きりしていると聞いたので行ってきました。
小動物担当の人なら誰でも切ってくれるらしいんですが、やっぱり担当のおねえさんがいい
行くと姿が見えなかったので呼び出して、切ってもらいました^^;

爪きり中の画像です。まずは後ろ足から
20080525-1_20080526173637.jpg
手が「シェー」ってなっちゃってるのが笑えた


今度は前足。完全に固まった顔してます(笑)
20080525-2_20080526173821.jpg

顔だけじゃなくて足の指も(笑)
20080525-3_20080526174435.jpg


あっちゅーまに抱っこして、パッチンパッチン要領よく切って下さいました。
2ヶ月のときの健康診断で獣医さんに切って頂いたときは、ギロチンタイプのもので一回パチンって切って終了だったのに、このおねえさんったら

いっかいパチン → 上の角パチン → 下の角パチン
と一本の爪に対して3回切ってました。

ほんとおみごと!

料金¥500(税込) 安いねぇ?

血管がここまでなので、こうしてあーしてといろいろ教えて頂いたんですが・・・
え?どこが血管?私にはわからん・・・
私にはぜーったい無理^^;


ぽこは緊張して心臓バクバクだったけど、伸びすぎると怪我しちゃうから毎月行こうね
ねぇ?、ぽこさ?ん
20080525 -4
おーい、出ておいでぇ?


おーーーーーい
20080525-5_20080526174807.jpg
※松ぼっくりで遊んでるだけ


へやんぽしてても爪の音がしなくなりました。
今も元気にへやんぽ中です^^


 

| 爪きり | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

