2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ,まだかなぁ?

土日とちょー忙しく、身体がずだぼろな管理人です コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+
あぁーつかれたつかれたよぉ?


ね、ね、ぽこさ?ん、癒していやしてぇ?






mada-1.jpg
まだだよ






mada-2.jpg
いや?、まだだねぇ






mada-3.jpg
だから、まだだよ






mada-4.jpg
だって、さっき起きたばっかでしょ?






mada-5.jpg
朝8時に食べたんだから、夜も8時にしようね






mada-6.jpg
牧草食べてたら、すぐに8時になるさ






mada-7.jpg
あ?ぁ?、言っちゃったぁ?
あ?ぁ?、けちっていっちゃったぁー




やっと起きたかと思えば、ペレット催促ですか
あぁーそーですかぁー



さてと、時間紛らわすためにへやんぽレッツラゴ?♪


 

| ぽこ日常 | 18:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ?ねむい,あぁ?だるい

やっぱり中に入ってる人はおやじじゃね?
って思える「ぽこ♂」画像で参りましょう♪

ちなみに本日の体重 ・・・ 1,490g(6/21計測時より +46g)






あぁ?、ねむい・・・
nemui-1.jpg





あぁ?、睡魔が・・・
nemui-2.jpg





あぁ?、おちちゃいそ・・・
nemui-3.jpg


このまま中途半端な顔上げ状態でじーっとしてました(笑)







あぁ?、だるい・・・
darereu-1.jpg






もたれなきゃ、やってらんない・・・
darereu-2.jpg



だれかシャキっとしてやってくれませんか?







この時期は仕方ないのよねぇ?



 

| 睡眠 | 17:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この物体はいったい@@

あぁーーー眠い!!(?・・?;)
夜中に何度もサークルを口で押し出し、ガタンッガタンッガガガガガッ!!!
と騒がしい音をかもし出す方が約一名いらっしゃったようで。。。

あまりにもうるさくて眠れず、ケージの中に閉じ込めてやったんですが、一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けなくなる管理人です。 ぉはょ━━(。-ω-)ノ


こんな日に限ってフルで仕事・・・_| ̄|○



それでも可愛いって思える私っ変?





先日、面白い物体を発見したのでご紹介(笑)





buttai-1.jpg
by ケツ







buttai-2.jpg
by 後ろ足








buttai-3.jpg
by 斜め像







buttai-4.jpg
by 全体像







ね、ね、なんでこんなところで寝てるですか?
buttai-5.jpg
んっもう、なんてぷりちーなのsuki heart




普段隠れる場所になってるところなのにね(笑)




変な物体ってぽこかよっ って思っちゃった?
いいのいいの


だって、ほら




親バカだから ← 意味不明(爆)






おまけ画像
buttai-6.jpg
頭を乗せて寝てみたいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


 

| 睡眠 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりちー (ノ∀`*)アハン♪

う?ん、プリチー☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
わ?いわ?い 自己満♪自己満♪自己満♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ウホウホ♪




そんな親バカ炸裂な「ぽこ♂」画像(笑)




puriti-1.jpg
いや?ん、そのおすまし姿ぷりち?よぉ♪
※後ろの布団スルーよぉ?♪





puriti-2.jpg
いや?ん、そのお口ぷりち?よぉ♪





puriti-3.jpg
いや?ん、その無心に飲み続ける姿ぷりち?よぉ♪





puriti-4.jpg
いや?ん、その眼差しぷりち?よぉ♪





puriti-5.jpg
いや?ん、そのたたずむ姿ぷりち?よぉ♪





puriti-6.jpg
ええ、ナイスですとも♪





あららら???
閲覧中に脳揺れちゃった???



大丈夫!






私も揺れたから。。。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



 

| ぽこ日常 | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い=邪魔すんな=怖い顔

今週の土日は仕事なので、代わりに今日明日とお休みの管理人です。コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

なので、たーっぷりぽこの画像撮るべ
って意気込んでたんですがねぇ・・・

彼ったら、寝てばっか


あんまり寝てばっかりなので、そろそろ構ってほしいんじゃね?
なーんて思った私がバカだった・・・



だってね、彼ったら・・・こんな目で私をみつめるの゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.






20080626-1.jpg
ちょー..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ





20080626-2.jpg
や・や・やりませんってばヾ(;´▽`A 汗汗





20080626-3.jpg
はいはい、どーもすみませんでしたー┗(;´Д`)┛





20080626-4.jpg
ちぇっ つまんねーの


いつもひとりでずーーっと、昼間寝てるんだろうなぁ?
その分、夜サークルがつんと音を立てて動かしたりして超うるさいんですけど(爆)





明日はぷりちー画像頼むわよ?


 

| 睡眠 | 17:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へやんぽ 【エキサイティング編】

今日はなんだかとっても肌寒い
うさぎさんにとっては好都合ってやつですな


夕べのへやんぽは時間が短かったので、今日はたーっぷりさせてみることに。
嬉しいのか、いきなり猛ダッシュ(笑)
へやんぽダッシュ
※再生すると音が出ますので要注意!




そのあと近づいてみると、私の足を追っかけまわす「ぽこ♂」
※白熱電球なので暗いし荒い@@
足好き?
ぽこを踏まないように歩くとロボットみたいな歩き方になってる(;?∀?)ハハハ…




ちょっとダッシュして足のまわりくるくる回っただけで、この通り
20080625-1.jpg
疲れたの?(笑)




でも、なぜに座布の上?
20080625-2.jpg
でも、気持ちよさそうだからいいか




疲れてても物音には敏感
20080625-3.jpg
大丈夫だよぉ?



この後、いっぱい撫でてあげました♪
※今もまだへやんぽ中(笑)




おまけ画像
20080625-4.jpg
オレンジジューシーあげてみたけど無視ですかぃ [壁]ω;) イジイジ・・・




 

| へやんぽ | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いのがお好き?

この前、牧草の3番刈とやらを購入したんですが、臭い匂い香りがなんとも独特
ちーっとばかし後悔しちゃってる管理人ですヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

ぽこは、硬いところより柔らかいほうが好きみたいで買ったってーのに・・・

それでも、食欲旺盛なぽこは食べてるぅ?!!



って、喜んでたのに帰ってきたら、見事によけられてる。。。
20080624.jpg
朝、牧草パークの中に入れていったんですけど (o´_`o)ハァ・・・



かと思ったら、そのよけちゃった3番刈牧草・・・今となりで食べてます(笑)
なんなんしょ、このうさぎさん

ま、いいや




そんな「ぽこ♂」さんに、アッポージュース(りんごジュースね^^;)を初めてあげてみました♪



どう?おいしい?
20080624-1.jpg




おいしいときの表情がとっても好き♪
20080624-2.jpg

生りんごパクパク食べてるせいか、まーったくもって警戒なし(爆)
あまーい香りに誘われてペロペロ舐めてました。



動画ばーじょん


見てるとヨダレ出そうになるのは、私だけ?


やっぱり甘いものは好きだね




でも、ちゃんと牧草も食べて偉いね。なぜか必死だけど(笑)







これは、へやんぽした後の「ぽこ♂」さん


あぁー、よっこらしょって感じじゃね?(笑)



やっぱり中に入ってる人がおじさんなのか?(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!




 

| ぽこ動画 | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマン VS ぽこ♂ 【完結編】

数少ないファンのみなさま、大変お待たせ致しました。

ヤッターマンの時間だよぉ?ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

( ノω)コッソリ  昨夜、せっせと画像撮りましたわよ



前編・続編をご覧になっていない方で、見てやっか!と思って頂けた方は、
こちらからどぞ → 前編 ・ 後編






20080623-1.jpg

20080623-2.jpg

20080623-3.jpg

20080623b.jpg

20080623-4.jpg

20080623-5.jpg

20080623c


なんとも強引な完結・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑








あぁぁ?、しかし疲れたねぇ、ぽこさんっ







20080623-6.jpg
だよねだよねぇ? ちかれたぁねぇ?
ここだけの話・・・やっぱめんどくせー



さてと、そろそろ夕食の準備すっかな



 

| 遊び | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたずむ「ぽこ♂」

この前、一緒に働いてる25歳主婦の人と方言の話しをしていたときのこと。

「ところで神戸って方言あるんですか?」と聞かれ・・・
へ?ι(◎д◎υ)ノ となった私。。。


「えーーーっと、関西弁だけど」って答えた私に、その彼女・・・


「へぇ?、関西弁なんですかぁ。で、神戸って神戸県ですかぁ??」と更に聞かれ・・・
えーーーっと、一発殴ってもええですか?


その彼女・・・名古屋も名古屋県だと思っていたらしい
ちーっとばかし脳が揺れてしまい体調不良になりそうでしたよ。




さて、夕べの「ぽこ♂」さん
何を考えていたのか、何を期待していたのか、しばらくの間たたずんでおりました(笑)



20080622-1.jpg
なにを見てんの?




20080622-2.jpg
う?ん、わからんっ




20080622-3.jpg
でも、かわいいっ




20080622-6.jpg
この角度もいいねいいねぇ?





ちなみに足元はこんな感じ ※●はスルーしましょう(笑)
20080622-4.jpg
なんとも中途半端な^^;




かと思ってると急に毛づくろい・・・しかもブレて目つきこわっ
20080622-5.jpg






う?ん、なんだったんだろ・・・



 

| ぽこ日常 | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子(兎)は育つ

私なんかの火傷にご心配頂きありがとうございます。。。ほんと申し訳ないです

日常茶飯事なので、腕凄いことになってます。
皮膚再生が年々遅くなるお年頃ゆえ、旦那の後ろでおびえた目しながら歩けば、きっと虐待されてると思われるに違いない(笑)

厨房の服がなぜか七分袖・・・火傷しろと言ってるようなもんじゃね?

ま、そんなこたー今日もどうでもいい



さて、本日の我が家のアイドル「ぽこ♂」さん
ずーーーーーっと、寝てます(笑)

いや、そんな私もよく寝たんですが・・・




あんまり可愛い顔して寝てるので激写
20080621-1.jpg
なぁーーーんて、プリチーなのぉ?




20080621-2.jpg
ちゃんと冷え冷えボードに身体乗っけてくれてるしぃ?




20080621-3.jpg
ほんと赤ちゃんみたいだよぉ?
んっもう、メロメロざんす



ほとんど目を見開いて寝てるので、こんな風に気持ちよさげな顔されるとたまりませんっ





恒例のもたれて寝るぽこさん
20080621-4.jpg





足が素敵(笑)
20080621-5.jpg
う?ん、爪がまた伸びてきたなぁ?





今度は手だけ乗っけてるぽこさん
20080621-6.jpg
うつろな目がまた素敵っ!



親バカ万歳ヽ(▼∀▼)ノ!!!



本日の体重 ・・・ 1,444g(6/15計測時より +38g)
ようやく増え方が緩やかになってきたかな?
 

| 睡眠 | 19:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペロペーロ

今日、仕事中にまた火傷をした管理人です+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
いやねぇ、ほんと大雑把さんすよ。
自慢じゃないよ(笑)

だからO型だとすぐばれちまう(爆)
※すべてのO型の人が大雑把ってわけじゃないっすよ

今回は、ピザオーブンで右手首下の皮膚がずりっと捲れる感じで焼けちゃいました( ´,_ゝ`)ふっ
速攻オロナイン塗って、絆創膏貼っつけてる次第です

ま、そんなこたーどーだっていい(笑)


帰ってきてサークルの中を見たら、朝入れていったペレットが少し残ってるのが気になったので、とりあえずパーイナポージュースをあげてみた。




速攻舐める「ぽこ♂」さん
20080620-1.jpg
あんまり舌が可愛かったから、舌集中(笑)



20080620-2.jpg
連写モードで撮るとなぜか暗くなる・・・なので調整した為画像粗いです><




最後はちゃんとごちそうさま(?)
20080620-3.jpg





連写にするとこんな感じ (明るさ調整してないので更に暗いです)
20080620.gif
上手にペロペーロしてるでしょ?

その舌で私を舐めてくれるのは、いつのことやら [壁]ω;) イジイジ・・・



動画バージョン こちらは明るいですが、近寄りすぎてブレてます _| ̄|○





パーイナポージュースだけじゃなくて、牧草もバリバリ食べてくれてたので一安心かな?
20080620-5.jpg



角度かえて撮ると違った顔に見えるね
20080620-6.jpg




ちょっとペレット残ってただけで心配してる私をよそに、只今ぽこさんくつろぎ中(笑)




 

| ぽこ動画 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉ―!!!(@Д@|||)

最近、ブラッシングをするとえらく抜けちゃう「ぽこ♂」さん
みなさん、ブラッシングの止め時ってわかんなくないですか?

昨日も、ブラシ通すたびにバッサバッサ抜けるもんだから、何度もしつこくしてたんですよ。


そしたらね、





そしたらそしたらね、、、、






こんななっちゃいました・・・














20080619-1.jpg
なぜにここだけ?





逆さから見るとこんな感じ
20080619-2.jpg
「あたま」とか「けつ」って説明書きせんとわからん画像(笑)




いや?、ちとやり過ぎました。。。ごめんよ、ぽこ



怒ってんの?
20080619-3.jpg
ぎょえー怒ってるよ・・・




許してね
20080619-4.jpg
あぁぁぁぁ・・・視線が冷たい。。。





んじゃ、んじゃ、へやんぽしましょう♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ イエイイエイ?


まずは様子見って感じの行動だね(笑)
あ、汚い私の足が映ってしまって、失礼!





チラシと戯れる「ぽこ♂」


帰宅して、テーブルの上に無造作に置いたら、まんまとぽこの餌食になっちまいました。
いっぱいチラシありすぎっ


それでも、一応全部目を通しちゃう私って・・・




あ、へやんぽで機嫌がなおったかどうかは、まったくもってわかりませんっ



 

| へやんぽ | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る→ペロペロ→また寝る

帰ってくると、待ってましたと顔を出す「ぽこ♂」さん




20080618-1.jpg
だよねぇ?、待ってるのはペレット。。。







19時になったらあげるから、牧草たべなさい
20080618-2.jpg
なに???;








牧草はおいしいよぉ?
20080618-3.jpg
でしょでしょ?、なぜか耳ちんばだけど(笑)








お腹が満たされると、必ずごろんっ
20080618-6.jpg
おうちを枕にしちゃダメダメ







睡魔が進んでいくと・・・









爆睡中!
20080618-5.jpg




牧草食べ終わってすぐの「ぽこ♂」を動画でどうぞ^^
タイトル通りの行動をしてます(笑)




眠いっ!
でも、手が舐めたーいって感じ(笑)


まるで、赤ちゃんが口ちゅぱちゅぱしてるみたいだぞ
さてと、ペレットあげなきゃ



 

| ぽこ動画 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へやんぽ 【かくれんぼ編】

へやんぽ中の「ぽこ♂」さん
なにやら、かくれる場所をお探し中(笑)




どっかいい場所あった?
20080617-1.jpg
それじゃ、丸見えだよ






よーく探してみ
20080617-2.jpg






そっちは窓あるから無理だと思うぞぉ
20080617-3.jpg








うろうろしていい場所みっけ♪


ここが大好き♪
レースの向こうに、ペレット&牧草&おやつが入ってる三段BOXがあること知ってるもんね





何度も同じとこに行っちゃうねぇ






ぴょんぴょん跳ねたりするのも好きだけど、かくれんぼが一番好きなのかも(笑)




ねぇ、ぽこさ?ん
20080617-4.jpg




あ・・・聞いてないや。。。



 

| へやんぽ | 19:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎ過ぎだってばぁ

眠そうにしてる「ぽこ♂」さん



20080616-1.jpg
ん?、遠すぎてわからんっ






もっと近づいてみよう♪






20080616-2.jpg
ん?、まったり?





どれどれ、もっと近くに♪






20080616-3.jpg
ん?、眠いときは目つき悪いねぇ?







もっともっと近づいてみるか







20080616-4.jpg
あ・・・起しちゃった?







気にしないで寝てていいよ。違う角度から撮ってみよう♪








20080616-5.jpg
え゛?邪魔? もしかして・・・睨んでらっしゃる??(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ





すみませんねぇ、邪魔しちゃって。
じゃ、おやすみなさい。。。

















20080616-6.jpg
って、おいっ!
くつろぎ過ぎっ!!


大事なとこはちゃんと隠しなさいっ





恥じらいは、いずこへ?





※ヤッターマンシリーズを楽しみにして下さってる少数ファンの方へ
来週はUPするかも ( ノω)コッソリ




Ranking参加中(σ ・∀・)σ 応援クリック宜しくお願いします♪
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| 睡眠 | 17:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

With 第二弾♪

昨日は、頻繁に地震速報が流れてるし、上空では何度もヘリが飛んでるしで、なかなか寝付けず結局寝たのが4時近く。。。

しかも、今朝は自治会の定例掃除ありーので早起き@@
もう、眠すぎて寝れません・・・><

今日も何度もヘリの音が聞こえます。
TV局のヘリなどが一番被害のあった栗原市へ向かっているのかも知れません。

行方不明の方が早く無事に見つかりますように。





それでは、一日遅れになったWithシリーズ第二弾!



なんだか似てね?
20080613-7.jpg







は?い、せーれーつ!!
20080613-8a.jpg







この角度もいいねぇ?
20080613-9.jpg







ちょっと乗せて見てもいい?
20080613-10.jpg







いや?、楽しかったねぇ?
20080613-11.jpg



かーなーり、迷惑そう(爆)



本日の体重 ・・・ 1,406g(6/5計測時より +102g)
※昨日はバタバタしてて恒例の体重測定ができず、本日測定しました。
いや?、しかし未だに一日10g増ってすごくね?^^;



 

| 遊び | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手・宮城内陸地震

今朝は、ずごい地震でした。
仙台で暮らすようになって4年目、怖い思いをした地震は、今回で2回目です。

幸い私が住んでるところは震度5弱で、大きな被害はなく我が家も大丈夫でした。
が、前々から25日くらいに宮城県沖地震があるかも知れないと予言されている方がいらっしゃるようで不安は残ります。

ぽこは、震度3くらいではビビらずくつろいでるくらいだったんですが、さすがに今回は揺れが長かったので、サークル内を走り回ってました。
パニクってしまうと、ぽこを抱き上げて確保するのは難しいかも知れません。



怖かったね
20080614-1.jpg




でも、大丈夫だよ
20080614-2a.jpg
そう、どんなことがあっても家族は一緒だよ




パパは息子を、私は何が何でもぽこを守ります。
ご心配をして下さったみなさま、本当にありがとうございます。



最後に・・・
今回の岩手・宮城内陸地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




 

| そのほか | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

With 第一弾♪

今日は暑い一日でしたねぇ?
もうねぇ、車ん中がえらいことになってて、乗り込みたくな?い
でも、歩くのはもっと嫌・・・


今夜は、withぽこシリーズ公開でっす
えーーっと、ネタがないからじゃないよ




まずは、コジラ&メカコジラさんっ
20080613-1.jpg
たべたいたべたいっ






うんめー うんめー
20080613-2.jpg
なかよく食べてえらいねぇ?






じゃ、みんな並んでならんでぇ
20080613-3.jpg
めんどくせーって言ったのだれですかっ!






そんなこというひとには、こーだぞぉ
20080613-4.jpg
ちがっちがっ くっちゃダメダメ







20080613-5.jpg
ダメだっつーの!!







20080613-6.jpg
あ゛ーーーーー!! しっぽがぁーーー





withシリーズいかがでしたか?
シリーズ好きの貴方(だれ?)のために、明日もつづく・・・



あぁぁぁ・・・ネタ切れかよ  って突込みダメダメよ?(笑)



 

| 遊び | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりすきまが落ち着くの?

仕事帰りに買物に出掛けて、ご飯食べて帰ってきたら、もうこんな時間@@


私の帰りを待ちわびてた「ぽこ♂」さん
はい、私じゃなく、ご飯を待ちわびてただけですね
言わんでもわかってるから、誰も申すなぁ?



最近、へやんぽした後は、お気に入りの場所がある「ぽこ♂」


やっぱり隙間がいいのかな
20080612-1.jpg





なに? って顔してるねぇ
20080612-2.jpg





そんな狭くて暗いとこで、食糞たべなくてもよくない?
20080612-4.jpg






コロンって寝転ぶところ


なんだか幸せそうな顔してるように見えるなぁ?





空気清浄機の前だから涼しいのかな
20080612-5.jpg





「ぽこ♂」がいいならそれでいいや
20080612-6.jpg




ぽこの側にあるのは、パイプ椅子なんですが、その上にほぼ毎日パパの服が乗っかってます(爆)
袖が寝転ぶ場所にあると、必ずホリホリして押しのけてから寝そべる「ぽこ♂」


邪魔なもんは、どけちゃえどけちゃえ?♪



 

| ぽこ日常 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペレットの時間 ・・・ 必死すぎ

いつもペレットの準備をしてると、必死に「くれくれ」攻撃をする我が家のわんぱく坊主

今日は、準備中の「ぽこ♂」を見てもらおうと動画で撮って見たんですが、いつもより更にエキサイトしてます。


サークルを横向きにダッシュしたの、わかりましたか?
危ないったらありゃしない・・・
こやつ、ほんと危険です





ねぇ、必死になってまで待ったペレットはうまい?

うつろな瞳で食べてるから、うまいんだろうね








でもさ、危ないよ
20080611 001









聞いてんの?
20080611 005









いつもそうやって、ちっと食べたら満足して寝転んじゃうじゃん
20080611 013




一気に食べてしまわず、時間をかけてチビチビ召し上がります。
脱出しそうな勢いで、早くよこせってオーラかもし出してたのに・・・



変なやつ(笑)


 

| ぽこ動画 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうんぎくぅ? うんまっ

もしや、とは思いますが、「ヤッターマンVSぽこ」シリーズ・・・人気???
実は、ボヤッキーとトンズラーもうちにあるんだけど・・・(笑)



それはさておき、この前、ぽこさんに初めて春菊をあげてみました。
キャベツは、暫く警戒してから忘れたころに食べてたので、今回もそうなのかなぁ?
って思ってたんですが。。。


すんごい勢いで食べてます


けっこうたくさん入れてあげたんですが、さほど時間かからずに完食してました。
青物の野菜は何あげてもいいんですかね?
これはよくないぞというのがあったら、ぜひ教えて下さい ペコリ





おいしい?
20080609-1.jpg






口にいっぱい入りすぎてるよ
20080609-2.jpg






幸せそうに食べるね
20080609-3.jpg



ぽこが幸せなら、それでいいや


 

| ぽこ動画 | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマン VS ぽこ♂ 【続編】

待ちに待った月曜日♪
そう、ヤッターマンの日だぁ?

って、誰が喜んでるんだか。。。


続きUPしようか迷ったんですが、前回まとめて撮っちゃってるんであげちゃいます
前回の記事を見てない方は、こちらからどぞ^^;


※●めっさ映ってます。お食事中の方ご注意をヾ(_ _。)





20080601 b1

20080601 b2

20080601 b3

20080601 b4

20080601 c1

20080601 c2


って、全然ヤッターワン活躍してないし。。。
続きするつもりでこれ撮ってたんだけど、邪魔くさくなってきた

なので、続きません(汗)


どうみても、「ぽこ♂」は迷惑そうだし・・・


あぁぁ。。。いじめじゃないからね
20080610-1.jpg
ぎゃーーーー!!! 疑いの眼差しで見てるぅーーー ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


20080610-2.jpg
ぎょえーーーー!!! 泣かないでぇーーーー..・ヾ(。>д<)シ


もう・・・
しないから・・・ だって面倒


 

| 遊び | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきま*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b

昨日は嫌いなものをUPしたので、今日は好きなものを^^
うさぎさんは、みんな好きですよね

す・き・ま



今朝、布団も畳まず「へやんぽ」レッツラゴー!

20080608-1.jpg


うれしそうな顔して、布団の上を走り回ってたんですが、とても見せられるような光景でないので省略(笑)

しばし、走った後は好きな隙間見つけてホっとひといき
20080608-3.jpg


おしりはどうなってるかというと
20080608-4.jpg
う?ん、すてき♪


デジカメ構え続けてると、顔あげた(笑)
20080608-5.jpg
走った後で息があがってるから、鼻めっさ開いてる


ナデナデしたら眠そうになってるし
20080608-6.jpg
でも、顔挟まって痛くないの?



走ると喉渇くよね
20080608-7.jpg
おいしい?



お腹も空くね
20080608-8.jpg
ペレットカリカリ


頭に牧草のってても気にしない自由兎
20080608-9.jpg
牧草バリバリ


ん?



んん??



ねぇねぇ、ぽこさん



足元・・・なんか気になりません?







ぽこ尻 with ●
20080608-10.jpg
自由兎だから、まっいいか




お腹がいっぱいになったら、またこれ
20080608-12.jpg
トイレが横で気にならないの?
ならんよね、だって自由兎 ← こればっか^^;




そして、やっぱり足元は・・・










ぽこ足 with ●
20080608-13.jpg



自由っていいなぁ?





なにやっても許されるうさぎがうらやますぃ?


 

| ぽこ日常 | 12:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくが怖いもの。。。

今日はすんごいいい天気晴れ

朝から3回洗濯機をまわした管理人です(*´∀`*)コンニチワ?♪


前にも少し触れましたが、「ぽこ♂」はキッチンの音が大嫌い
私がキッチンに行く段階で、ビビっております(笑)

この前、カレーを作ってるときの「ぽこ♂」をご紹介です。
普段は、ケージの中にある「空中ハウス」or「カナディアンハウス」に隠れるんですが、この日はうかつにも「へやんぽ」中に調理し始めちゃいました(;・∀・)


なので、隠れた場所は、PCラックの下(∧∀∧;)


暗い画像なので、微調整してます。
20080607-1.jpg
※元画像
20080607-2.jpg
市原悦子さんかっ




20080607-3.jpg
※元画像
20080607-3a.jpg
すんげービビった顔してるよ




20080607-4.jpg
※元画像
20080607-4a.jpg
震えてるの?@@




20080607-6.jpg
※元画像
20080607-6a.jpg
怖くないよぉ? 大丈夫だよぉ? と声かけてみるけど




20080607-7.jpg
※元画像
20080607-7a.jpg
う?ん、まーったくダメダメだねぇ




リラックス
※元画像
リラックス
煮込みはじめたら、きゅーにリラックスしてるし(笑)



カレーなんて炒める音たいしてないのに・・・
ほんとビビリさんだねぇ、「ぽこ♂」さ?ん


20080607-8.jpg
だよねぇ?、あたしもしたかねぇよ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



そんなビビリな「ぽこ♂」さん
最近、気に入らないことがあると、「ぶぅぶぅ」発するようになりました。

今朝も、ペレットあげてる間に散らかされた牧草をかたしてたときのこと・・・
足元にある牧草を拾らおうとしたときに体にちーっと当たっただけなのに、邪魔と言わんばかりに「ぶぅ?」

はいはい、すみませんでした・・・

ビビリのくせに・・・ふんっ(爆)


 

| ぽこ日常 | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ 【第7回目 動画バージョン】

では、本日は動画バージョンです。
これといって、前回のうさんぽと変わらないっちゃ変わらないんですが^^;


動画4連発いってみよ?♪


まずは、「ぽこ♂」の定番・・・「落ち葉食す」から


ちっとだけ、新鮮な葉っぱも食べてたね



次は、豪快な顔洗い。
お世辞にも可愛いとは言えない・・・うりゃーって感じで洗ってる(爆)


なぜに豪快だったかは、不明



これは、草木が生い茂ってるところに入り込まれたとき。
なぜかここがお気に入りになって、なかなか出てきてくれなかった。。。


う?ん、なにしてんだか



今度は、走ってる動画
これは小走りかな? 私の影映っちゃってます^^;




これは、ダッシュ!


私から逃げてるとしか思えない走り・・・
なぁ?ぜぇ????



最近の「ぽこ♂」さん
わざと、ちっこをトイレの横ですることがある。

そういうときは、大抵何かが気に入らないとき。
邪魔されたとか、叱られたとか(笑)


だから・・・わざとなんだよね


おぬし、なかなかやるな(笑)


 

| うさんぽ | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ 【第7回目 画像バージョン】

今日で「ぽこ♂」さん、生後4ヵ月★*゜*(感´∀`激)*゜*★
病気をせずスクスクと育ってくれてることに、感謝!

毎週計測してる体重ですが、今日で4ヶ月ということで計ってみました。

生後4ヵ月の体重 ・・・ 1,304g (左プラグインに体重経過を載せてます
順調に増え続けてますな(笑)


さて、昨日のうさんぽ
今回も画像&動画をたくさん撮ったので2回に分けてUPします^^;



抜き足・・差し足・・忍び足??
20080605.gif



すました顔
20080605a.jpg



かくれんぼ?
20080605b.jpg



なにか見つけた?
20080605c.jpg



風が心地いいね
20080605d.jpg



ん?あっちに何かいる??
20080605e.jpg



最後はジャーンプ
20080605f.jpg


うさんぽ・・・楽しんでくれてるのかな?
明日は動画UP予定です♪



今日は仕事お休み。
平日の休みって何だか贅沢な気分になれるのは私だけ?


 

| うさんぽ | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのここが好き(///ω///)

私は・・・あなたの・・・

ここが好きなのぉ?(*/ェ\*) ィヤン



うなじ
20080604-1.jpg



食事してたかと思ったら、急にゴテって転がっちゃうとこも
20080604-2.jpg



そんでから、食糞されてる姿も
20080604-3.jpg



すごーく眠そうな顔も
20080604-4.jpg



必死に毛づくろいしてるとこも
20080604-5.jpg



必ずどっかにもたれちゃうとこも
20080604-6.jpg



ぜーんぶ好き
ぜーんぶ可愛いっ


親バカ万歳ってことで(笑)



今日は仕事が早く終わったので、うさんぽに行ってきました^^
少ない晴れを逃すな(笑)

うさんぽ情報は明日UPします♪


 

| ぽこ日常 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがほんとのうさ饅頭?

この前、近くのお店でこんなの見つけました。

うさ饅頭
20080603-1.jpg
あ・・・ちがっ!
これは、我が家のうさ饅頭だった(笑)



購入したのはこちら
20080603-2.jpg
うさぎや本舗だなんてぇ?
なんて素敵なネーミング♪

中身はこんな感じ
20080603-3.jpg
今流行(?)の10円饅頭

箱の裏がまた素敵
20080603-4.jpg


仙台にこんな素敵なネーミングの10円饅頭屋さんがあったなんてぜーんぜん知りませんでした^^;
しかも、3/20から近所のお店にテナントが入ってたなんてことも・・・
期間限定らしいので近いうちにまた行きたいと思います。


そんなうさ饅頭にまったく関係ない、我が家の「ぽこ♂」さん
昨日は、日中掃除機かけたせいで眠れなかったからなのか、いつも活動してる時間にごろんとしてることが多かったです。

しきりにパパが、具合が悪いんじゃないかと心配してました。
なぜなら、●が昼過ぎから夕方まで一個も出てない・・・

う?ん、くつろいでるのか寝てるのか、はたまた具合が悪いのか・・・
私にはまーったくわかりません。。。
まだまだだなぁ

おやつで釣るとすぐ寄ってくるので大丈夫なんじゃね?
ただ眠いだけじゃね?
と暗示をかけ続けること数時間。

夜になると牧草バリバリ、ペレットカリカリして●も歩くたびにポロポロ
なぁ?んだ、やっぱり眠かっただけか。。。


お願いだからしんどいときはしんどいと言うように
ねぇ、ぽこさんっ
20080603-5.jpg
ペレット食べるのに忙しそうだね^^;


元気に食べてるなら、ま、いいかっ
20080603.gif


いやぁ?、うさぎさん難しい。。。



 

| ぽこ日常 | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマン VS ぽこ♂

昨日、ちーっとばかし「ぽこ♂」さんで遊んでみました。
って、いっつもいじって遊んでますが^^;





20080601a2.jpg

20080601a3-1.jpg

20080601a4.jpg


簡単にやっつけちゃった「ぽこ♂」さん
が、しか?し・・・
ヤッターマンには、強ーい見方が・・・


来週につづく・・・ だって、月曜日はヤッターマンの日



いや?、子供のおもちゃは使えます(笑)
私が子供だったころにもヤッターマンが放送されてたけど、こんな出来のいいソフビは売ってなかったなぁ

あぁ?、あたしがほしい。。。



 

| 遊び | 16:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいくち 【サークル編】 というより必死顔かも

昨日、胃痛と頭痛とお腹ぐるぐるで目覚めた管理人です。。。
とりあえず、頭痛からやっつけたかったので頭痛薬飲んで、14時くらいまではなんとかもったんですが、それからは気持ち悪くなるわ、悪寒するわで最悪でした(><)
あまりの寒気に耐えられずお風呂に入ったんですが・・・
それがいけなかったのか、更に体調再降下。。。

でね、具合悪くて寝てる人がいたら、普通家族って静かにするじゃないですか
でもね、我が家ってどうなのかなぁ
親子でWiiに夢中になってエキサイトしてるんですよ。

何度か、「静かにして・・・」と訴えたんですがね

この親子・・・無理っ!

ま、一年に一度くらいしか体調不良にならないわたくし!
昨日の夜には少し元気になり、本日はすっかり元気
まだ、胃がちとばかしモヤモヤしてますが。。。



さて、私の体調に気を遣ってくれてたのは、この人ただひとり
最愛なる「ぽこ♂」さん
昨日は、ほんと大人しかった。
私が寝てる間、ずっとぽこも寝てた
優しいねぇ


昨日大人しくしてくれてた分、今日は朝からエキサイト(笑)
おいしい口というより、必死な顔なんですが・・・

まずは、必死に舐めます(笑)
20080601-1.jpg

20080601-2.jpg

20080601-3.jpg


これなんて顔怖い・・・
狙った獲物は離さないぜぃ。。。って感じ
20080601-4.jpg


ダメって叱ると一瞬離れるんですが。。。
20080601-5.jpg


無理だね。。。
20080601-6.jpg


舐める分にはいいんだけど、齧り出すと歯によくないので、齧り木を前に差し出してみました。


う?ん、ただ邪魔なだけだね

こんな画像だけで終わると「ぽこ♂」に怒られそうなので・・・


20080601.gif

ケツかいっ!




本日の体重 ・・・ 1,258g(5/24計測時より +75g)
※昨日体調不良で測定できず、本日しました^^;


 

| ぽこ日常 | 10:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

