2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしんでみよう@ぱーと1

ここ数日とっても涼しい仙台です。
昨日は久しぶりにエアコンつけずに過ごせました。

いつも帰宅すると、まず「ぽこ♂」の耳を触って体温チェック
毎日熱くなってないので、ひとりで留守番してるときも部屋は暑くはなかったんだなぁと、ひと安心

ま、多分ひとりでいる時間帯は、ほぼ寝てるんだろうけど(笑)



さて、今日は昔を懐かしんでみよう!ぱーと1です。
※(  ̄ノ∇ ̄)昨日今日と写真撮ってないだけ






まだ、うちに来て間もないころ
731-1.jpg
この頃から眼めっさ見開いて豪快に寝てますな








731-2.jpg
おチビのころから捻ってくつろいでたのね








731-3.jpg
ちっちゃーい。何だかケージがでかく見える








731-4.jpg
スロープの上にちょこんと乗っかってたねぇ?








731-5.jpg
空中ハウスが、スカスカじゃないですか。ちと人相(兎相?)悪くね?








731-6.jpg
この頃から動きのある画像撮ってたのねぇ?、私ってば(笑)





こうやって、来て間もない時の画像を見ると、ほんとデカくなったなぁ?としみじみ

今のところ病気もせず、新しい食べ物にもほぼがっつき、いい仔にたくましく育ってくれてることに、ほんと感謝!



最低10年選手目指して、(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!





 

| 成長 | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いから邪魔っ!

うちの息子、只今6歳保育園年長さんなんですけどね
言い間違いが多いんですよ。

例えば、
テレビ ⇒ テベリ (言い辛いやろっ)
夏祭り ⇒ ひなまつり (なんでやねんっ)
案山子 ⇒ かかあし (一個多いやろっ)

ほかにもたくさんあるんですが、今日はこのぐらいで(笑)


そんで、この「案山子」が「かかあし」と言ってしまう息子に、

「かかあし じゃないよ」 とパパさん
「え? じゃ、○○?」 と答えた息子・・・


なんて言ったと思います?















じゃ、しかしか?((((o゚▽゚)o)))



え゛ーーーーー???@@
なんで、しかしかになるねんっ  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


こんな、おもろーな息子、一家にひとりいかがです?(笑)







さて、ぽこさんは、やっぱりネムネムの模様




730-1.jpg
いや、なにしてるのかなぁ?と思って








730-2.jpg
え?、寝てばっかじゃん








730-3.jpg
足が隙間に上手に入ってますねぇ?(笑)








730-4.jpg
あーぁーー、あっち向いちゃったよ><









そっぽ向かれたので、しばらく放っておいたら、こんなになってました

730-5.jpg

眼全開爆睡中!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!




なんかさ、手が踊ってるみたいだよ
今度は盆踊りの夢でも見てるんですか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





 

| 睡眠 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって痛くないの?

休みはまだかなぁ・・・ まだ火曜日だよ。。。ガクッ!!_| ̄|○

夏休み期間中は、どこに行っても人が多いし、職場のお店も忙しいからと、夏期休暇は9月に取ることにしたんだけど、既に後悔中(爆)


やっぱ、暑いときにのんびり休む方がよかったんじゃね?
いやいや、9月になってから、へへへ(。-∀-) ってニヤつきながら休む方がいいって

はい、葛藤の毎日です(笑)





ぽこさんは日々何考えてるのかなぁ?





ねね、腰ひねって痛くね?
729-1.jpg
もうちと、まっすぐ伸びたほうがいいように思うのは人間だけか?










その足、何か変じゃね?
729-2.jpg









ペレット入れに乗っかってるよね?
729-3.jpg










痛くないわけ?
729-4.jpg









顔は?
729-5.jpg
至って普通だね(笑)





どんなかっこでもくつろげる、そんなあなたが(*>ω<*)シュキ?★





 

| ぽこ日常 | 19:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむむぅ・・・はっ!

毎週月曜日にスーパーにやってくる「メロンパン屋さん」
メロンパン屋さんなのに、息子が好きなのは、「焼きカレーパン」と「クロワッサン」

だけど、今日はクロワッサンが無かった・・・


湿気が多くて、パリっと焼き上がらず窪んじゃうんだとか
こう雨ばっかだとおじちゃんも大変だいねぇ?


ほんと、梅雨明けしてからの方が雨多いのってなんか変じゃね?






さて、昨日のぽこさんは睡魔と懸命に戦っておりました(笑)
デジカメ構えると少々(?)迷惑そう






眠いの?
728-1.jpg










放っといてほしい?
728-2.jpg

う?ん、明らかに迷惑そう(爆)





それでも、構え続けてやるぅ?




結果がこれ↓ ウトウトしたところで、携帯メール着信音にビビってます
はっ!

ねむねむ? ・・・ はっ! って感じで笑ってしまった








でも、やっぱり睡魔には勝てなかったぽこさん
やっぱり眠い

口もごもごしてるけど、なんかおいしいもんでも食べてんの?




ほんと、うさぎさんって面白いね(笑)




おまけ画像@足の裏
728-3.jpg
※恒例のただ撮ってみたくなっただけ(笑)


しかし、なんでいつも大事な場所丸見えなんじゃ?







 

| 睡眠 | 19:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロースからメンテナンスへ

久しぶりに鼻血が出て、おののいた管理人です(爆)

鼻をかみ過ぎて出ることがあっても、自然にたらーっと出たのは子供の時以来じゃね?(誰に聞いてんだか 笑)



しかも、パワーストーンのお店でいろいろ説明を聞いてる時に出ちゃったんですよねぇ
これって、パワーストーンの力? エッ(゚Д゚≡???





今日は、バニセレのメンテナンスを購入しました。
あと少しで生後半年になるぽこさん

7ヶ月で急に切り替えちゃうより、今からグロースに少しずつ混ぜて与えたほうがスムーズに切り替えできるかなぁ?との思いからです。


が・・・・




このぽこさんには、必要のない配慮だったのかも(笑)






まずは、手にとって一粒二粒あげてみたら・・
※ちと長い動画ですみませんっ
バニセレ メンテナンス

なぁ?んの躊躇もなく食べてます(笑)







必死で食いついてるよね?
727-1.jpg








で、うまいの?
727-2.jpg
うーーー








う?
727-3.jpg
ぅーーーーーー








ぅ?
727-4.jpg
まぁーーーー!!!








そかそか^^; 幸せそうな顔してるね
727-5.jpg
うふっ しあわせかも



ぽこが幸せなら私もすっげー幸せだいねぇ♪


さてと、また少しペレットの量減らしましょうねぇ? フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




 

| ミニウサギ用品 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物音にビビるぽこ【動画ばーじょん】

梅雨がほんとに明けたのか?
と心底疑いたくなるくらいずっと天気が悪い仙台

そろそろカラっと晴れてくれてもいいのにねぇ?



今日は、保育園生活最後の夏祭りでした。
せまーい部屋に子供&親&じじばばで、ちょー蒸し暑く、まるでサウナ状態@@

それでも、楽しそうにいい笑顔で一生懸命お神輿担いで、一生懸命歌をうたって、一生懸命楽しんでる息子を見て成長したなぁ?と、ジーンときちゃいました。





さて、せっかくの休みでも、またひとりお留守番になってしまった「ぽこ♂」さん

今日も元気に牧草モリモリ&ペレットばくばくしております♪



まずは、牧草食べたいのにキッチンの音が怖くて逃げちゃう「ぽこ」
ビビるぽこ
ちょっとガチャガチャと音をたて過ぎました(笑)










久しぶりのティモテ動画
ティモテ
最後にやっとカメラの存在に気づいて突進(笑)










必死の目してペレットを食す「ぽこ♂」
726-1.jpg
最近、量を減らしたせいか完食するのが早くなった










本日の動きのある画像(ひさしぶりじゃね?笑)
726-2.jpg
目がちょーこえー










本日の体重 ・・・ 1,592g(7/20計測時より +32g)
※ペレット減らしてるのに牧草食べる量がめっさ増えたせいか増加も多い
来週には余裕で1,600gオーバーだねぇ?, 2kg選手まであとわずか(笑)





 

| ぽこ動画 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルと格闘

夏休みピークですっかりぐったりんこの管理人です (*´-ω-)bコンバンヮ

昨日なんて22時に寝ちゃったもんね(爆)
なのに、眠いし身体重いしで最悪な目覚めでした・・・


それでも、今日一日頑張れば明日は休みだぁ?.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚!!
と、気合入れて踏ん張ったのでありまする(笑)


いやね、このお年頃になってから立ち仕事なんてしちゃいかんね
事務歴の方が長いので、余計にハードなんだわねぇ?(涙)



ま、今日もそんなこたーどーでもいい(笑)





帰宅すると、元気に牧草モリモリ食べてた「ぽこさん」

この時期、ひとりでお留守番させるのはかなり怖い・・・
私がいない間に、もしも万が一のことがあったらと、毎日不安になる



だから、こうやって元気に食べてる姿見ると、ほんと嬉しくて仕方ない
725-1.jpg





おいしい?
725-2.jpg





咳しただけなのに・・・耳敏感過ぎっ
725-3.jpg





更に咳すると、こんな顔(笑)
725-4.jpg


咳ぐらいでそんなに警戒するなら、もっと地震の時にビビってくれよ
普通、地震の方が怖いんじゃね?

それとも、なんですか・・・
私の咳の方が恐ろしいわけ?@@






ぽこさんの最近のマイブーム@タオルと格闘
上手に口と手を使ってサークル内にタオルを引き込みます(笑)
タオルと格闘



タオルだけじゃなくて、TシャツとかでもOKらしい(笑)

みなさん家のうさぎさんのマイブームは何ですか?^^







 

| ぽこ動画 | 19:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトトリーツ VS バナ?ナ

昨日寝ようとしたら、震度4の地震が来たよ・・・
今日のお昼前にも震度1の地震が来たよ・・・

もういい加減やめてくれーーー


何日連続で揺れてるんだろ。。。



あ、ちなみに昨夜の地震の時、ぽこさんは牧草食べてたよ(笑)
根性すわってんだか、鈍感なのか・・・ま、いいかっ






昨日は、「ソフトトリーツ VS バナ?ナ」をしてみました。
ま、やる前から結果はわかっちゃいるんだけどね(笑)




※向かって左がソフトトリーツ、右がバナ?ナです
バナナ1
一瞬、ソフトトリーツに食いつくのかと思いきや、やっぱバナナだいねぇ?





すんげークチャクチャ音慣らして食べてました
※声めっさ入ってるので消音してますけど^^;
バナナ2
バナナ食べた後にしっかりソフトトリーツも食べてたよ(笑)






おやつはおいしいね♪
724-3.jpg
こんな顔見てるともっとあげたくなるけど、ジッと我慢
お互いにね(笑)






では、ぽこさんの「ブヒブヒ」で本日はお別れです(笑)
20080724.gif




ブヒブヒ?





 

| ぽこ動画 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あは?ん,うふ?ん 【その2】

いつの間にやら世間では夏休みなんですねぇ?
お蔭で、やたらとお店が忙しくて超ハード。。。

一応、厨房の中もクーラー付いてるんですがね、から揚げじゃフライじゃポテトじゃなんじゃかんじゃと油で揚げてたらさ、クーラー意味なくね?

設定温度19℃にしてても、体感温度は35℃超え・・・


しかも、厨房服は厚手・・・・・・ つーことはプラスα?(笑)




家の中が一番快適ですな





さて、本日の「あは?ん,うふ?ん」は、昨日とはちょっと違うタイプ






これも、「あは?ん,うふ?ん」だよね(笑)
722-1.jpg
撫でられて幸せ?♪










722-3.jpg
もっともっとぉ?♪










722-4.jpg
あ゛ーーーぎもぢえーー♪










722-5.jpg
あは?ん,うふ?ん♪








昨日、私が帰ってきたら、とりあえず撫でろと催促(笑)



お礼に私の手を舐めてくれるのは、いつの日かなぁ?
そんな日が来るのかなぁ?





虚しくなるからやめとこ





 

| ぽこ日常 | 18:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あは?ん,うふ?ん 【その1】

また地震なんですけど・・・ーー;
もうねぇ、これだけ度々あると地震じゃないのに揺れてるような錯覚を起してしまいそうになる。

大地震とか来ないよね?ね?



あぁぁぁぁーーーー 考えるのやめよっと。。。







では、今朝のぽこさんです。
ちょーいろっぺーよ(笑)










722-6a.jpg










722-7.jpg
※大事な場所は隠さなきゃ










722-8.jpg
※これも見えてるってば










722-9.jpg





なぜに、こんなに腰をひねってるんでしょ(笑)
しかも、何気に得意気な顔してるし





明日につづく・・・






 

| ぽこ日常 | 18:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こえー目&二重ちっく

今日はほんとに梅雨明けしたのか?と疑いたくなるような鬱陶しい雨
お蔭で気温は22℃で、窓を開けていると肌寒いくらいの仙台でした。


涼しいのが一番嬉しいのは、やっぱりぽこさん


すごい顔して爆睡してました(笑)






721-1.jpg
白目見えてるとナンデこんなに怖いんしょ






721-2.jpg
見開いてますけど、爆睡してるんですよねぇ(笑)


警戒心の強いうさぎさんが、こんな風に爆睡してる姿がとっても嬉しく思える今日この頃





あまりに爆睡し過ぎたせいか、何だか瞼が変
721-3.jpg
わかり辛いかなぁ?






二重っぽく見えませんか?
721-4.jpg






あぁ?、よく寝たって顔に見えて仕方ない(笑)
721-5.jpg








おまけ画像@だっちゅーの ← 超古っ!
721-6.jpg
なんとなく撮ってみたくなった(こればっか 笑)



本日の動きある画像(笑)
721-7.jpg


ただ単にブレてるだけなのさぁ?






 

| ぽこ日常 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのすいかぁ

みなさん、3連休いかがお過ごしですか?

我が家は特にどこかへ出掛けるということもなく、まったーり休みを満喫しております。
だってね、もうねぇ、人ごみにいるだけでかなりの疲労感を伴うお年頃・・・なの(笑)



ぽこさんは、普段静かに過ごせてる日中とは違い、賑やかなのに少し戸惑い気味かも(爆)



で、ようやく価格も安くなってきた「すいか」をあげてみることに




おーい、すいかだよぉ?
720-1.jpg
あのー、知らんふりですか? しばらくこのまんま。。。






が、しかーし、何でもOKのぽこさん
720-2.jpg
興味深々になってきたどー






おっ!先っちょ齧ってる
720-3.jpg






すいか動画ばーじょん
スイカ

もぐもぐ食べてる姿を見てるだけで幸せになれますなぁ?







おまけ画像 その1
720-4.jpg
もっとくれくれ?ってか?(笑)



おまけ画像 その2
720-5.jpg
お尻大好きっ!




本日の動きある画像・・・



・・・・・




撮るの忘れてたぁ?・・・・・><



本日の体重 ・・・ 1,560g(7/13計測時より +18g)




 

| ぽこ動画 | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ屋(広島風お好み焼)

ずーーっと、気になっていたお店に今日は行って来ました。

その名も、「うさぎ屋」

うさぎさんが店内外にたくさん飾られてると小耳に挟んでいたんですが、ほんとたくさんいました。



まずは、駐車場入口の看板
719-1.jpg



店の入口手前の看板
719-2.jpg



お店の暖簾
719-3.jpg



屋根の上にも
719-4.jpg



店内にいるうさぎさん
719-5.jpg




ご主人お手製のステンドグラス
719-6.jpg
ピンク・ブルーの綺麗な色が入っているうさぎさんだったんですけど・・・



レジ周辺に置かれてるうさぎさん
719-7.jpg



お客さんのお手製うさぎさん1
719-8.jpg



お客さんのお手製うさぎさん2
719-9.jpg



これもレジ横にありました
719-10.jpg



肝心の広島焼きはこちら 【商品名 白うさぎ】
719-11.jpg
ほかにも雪うさぎなどがありました。



味は最高においしかったです♪

ご主人は、兎年生まれの鳥取県出身(因幡の白兎)で、お店の名前をうさぎ屋さんにされたそうです。
ぱっと見は、強面なんですが、写真を撮らせて頂きたいとの申し出にも快く許可を下さり、少しお話をさせて頂いて感じたのは、とても気さくで物腰の低い優しいご主人。

ステンドグラスも、ご主人の手作りだと聞いたので、思わず「すごいですね」ってお声をかけると、すごく照れくさそうにされていたお顔が印象的でした(笑)



ぜひぜひ、またお邪魔させて頂きたいお店です。




では、最後に恒例の動きのある画像で今日はお別れです(笑)
719-12.jpg


ぽこはこれだけかいっ!





 

| そのほか | 21:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

金曜日と言えば・・・
目覚ましに邪魔されずに眠れる幸せな休みの前日=夜更かしし放題

なのに、今すごーく眠い

一週間分の疲れが出て早々に寝ちゃいそうな予感・・・






さてさて、本日のぽこさん



私のお気に入りの一枚
718-1.jpg
ぽこパパさんが、ご褒美としておやつをあげた後の顔
もっとくれよぉ? って顔してるように見えた(笑)









これは、物音に固まってるぽこさん
718-2.jpg
声かけても、しばらくこのまんま









私がサークルの扉に手をかけると、こんな顔
718-3.jpg
え?出ていいの? って言いそう













そして、最後はやっぱり動きのある画像(爆)
718-4.jpg
出しやがれ? って感じでしょ?(笑)





以上。





短っ!




 

| ぽこ日常 | 19:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんごふんご

いつも帰宅すると、ケージの中にいることの多い「ぽこ♂」さん

でも、今日は珍しく牧草ムシャムシャ食べてたので、かばんぶん投げてデジカメ構えた管理人です コンバン(∩・∇・∩)ワァー


常にぐーたらしてるのかと内心思っていたので安心しました(笑)






もぐもぐもぐ
717-1.jpg







わっさー
717-2.jpg






ちびちびちび
717-3.jpg






うまいのねぇ?
717-4.jpg
おりこうなのねぇ?





動画ばーじょん @ 物音気になる編
牧草1



動画ばーじょん @ 鼻ふんごふんご編
※FlipClip容量いっぱいになっちまったので↓これで^^;

上のに比べると画質悪くね?





ちょっとでも早く3番刈りを減らそうと旦那が山盛り補充するので、ぽこも必死です(笑)




おまけ画像
717-5.jpg
なんとなく足が撮ってみたくなった(笑)




本日の動きのある画像(笑)
717-6.jpg
ほんとは伸びしてるとこ撮ろうと構えたけど遅かった^^;


 

| ぽこ動画 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる場所 & 動きのある画像(笑)

昨日よりも随分体が楽になった管理人です バン━(。・∀・)ノ゙━チャ

それでも、咳をすると肺が痛いんじゃね?って感じになるお年頃
そんでもって、全身の筋肉も疲労してね?って感じになるお年頃

あぁぁーーー、歳はとりたくねぇ





私がしんどい時は、すこぶるおりこうな「ぽこ♂」さん
ほんと、いつもありがとね



もう、寝てばっかりでなくていいよ
716-2.jpg
本来なら、起きて活動してる時間なのに、ぐでー





昨日、へやんぽできなかった分、いっぱいしていいぞ?
716-3.jpg
カーテンが気になる模様







716-4.jpg
前に、kanomiさんが「ぶれてる方が動きがあっていい」ってことをおっしゃってたので、ぶれぶれでも気にせずUPすることに決定(笑)







716-5.jpg
なーんもいいものなんて、ないぞぉ







716-6.jpg
頭隠れちゃってるぞぉ







716-7.jpg
伸びるとほんと長いねぇ?







716-8.jpg
かくれんぼの練習?



部屋中をダッシュで駆け回る時間より、この場所に戻ってきて覗き込んでる時間の方が長かったような。。。
何がそんなに気になるかは、やっぱり不明


今は、いつもの場所でゴロンとくつろぎ中




本日最強の動きのある画像がこちら(笑)
716-9.jpg


なんとなーく、ぽこだってわかるかな


716-10.jpg




ただ単に下手なだけ・・・って突っ込みは。。いや?(||゚Д゚)ヒィィィ!







Ranking参加中です♪(σ ・∀・)σ  にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるだる by管理人

ここ最近の暑さに耐え切れず、エアコンつけっぱで寝てたせいか風邪を引いちゃいました。

今日の仕事もずーっと辛かったんですが、休むわけにも行かず踏ん張ったのでありまする。

こうやって、PCに向かって座ることが辛いので、今日はぽこ成長記録はお休みです。

楽しみにして下さってる数少ない読者のみなさま、申し訳ありません。

明日も仕事なので、今日は早めに寝ようと思います。

みなさんのところへの訪問&頂いたコメントのレスは明日させて頂きますので、お許しを・・・





あ、ぽこはすこぶる元気です!


1.jpg






Ranking参加中です♪(σ ・∀・)σ  にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ご挨拶 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ?,だるだるぅ?

今日は一日雨かと思いきや晴れてすんげー暑い
お蔭で人間もうさぎさんもだるだる


所用があって仕事休みだったんで、朝8時過ぎに保育園に息子も休む旨連絡。

が、しかーーーし
9時25分ごろに保育園から、今日は運動会当日に着用するTシャツ作成に北仙台へ出掛ける日なので、登園してほしいと連絡が。。。

ぬぉーーーー!!

しかも、9時半に園を出発するから、直接北仙台に来てほしーなぁーオーラを察知
だったらさ、休む連絡した時に言ってくれればさ、普通に間に合ってたじゃん


来てほしーなぁーオーラに負けじと、めんどくせーなぁーオーラ発射!



先生: 今からどれくらいで園に到着できますか?
私  : 速攻準備で45分には^^;
先生: ではお待ちしてます。



ふふふ。 勝った!!

ま、今日行くってことをこの電話で初めて知ったので当然の勝利です(笑)




さてさて、人間ですら辛いこの時期、みなさまのうさぎさんはいかがお過ごしですか?
我が家は、こんなでしたよ(笑)




あーねむー
daru1.jpg
暑いもんねぇ






あーだるー
daru2.jpg
暑いもんねぇ







でも、ちょっと起きよかな?
daru3.jpg
え?暑いのに起きれるの?







牧草たべよっと
daru4.jpg
うんうん、偉い偉い♪







あぁー でもやっぱねむい
daru5.jpg
おっ!場所変えたな







しっかし、あっついーねぇ
daru6.jpg
と思って、クーラーつけてますやん







ん?そうだっけ?じゃ、やっぱ起きようかな
daru7.jpg
おっ!今度こそ起きるか?







よっこらしょっと
daru8.jpg
腸を動かすためにも動きなさい







んじゃ、ペレットでも食べっか
daru9.jpg




ちょっと食べたら、またゴロンってしてるし
ダルダルな季節早く終われーーー!!


じゃないと、ダメうさぎになっちまいそ





Ranking参加中です♪(σ ・∀・)σ  にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 19:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに怒っちゃダメダメ

今日は念入りにブラッシングをしたら、かなりごっそーり抜けたよ
時間をかけたせいか、かーなーりご立腹の様子

ケージの中に戻した途端・・・


ダンっ  ダンっ  ダダンっっ!!!


怒るとろくなことがないからやめたほうがいいよ?






出ておいでぇ?、ご褒美のおやつだよぉ?
dan1.jpg
乾燥パイン手にとって見せても、この通り知らんぷり・・・





ペレットの方がいいのかなぁ?と、お皿に入れて「ほれほれほれぇ?」
dan2.jpg
やっと出てきた。。。








どうさ、うまいっしょ
dan3.jpg









うふっ しあわせかもっ
dan4.jpg









おーいしーーー♪
dan5.jpg








うふふ
dan6.jpg








おこるのやめようかなぁ?
dan7.jpg








おこってもしかたないわぁ?♪
dan8.jpg
※息子の頭映って失礼。。。




そそ、怒ったっていいことないさ




かと思いきや・・・




また、足ダン炸裂



そんなに嫌なのかーー;


※本日の体重 ・・・ 1,542g(7/5計測時より +5g)






Ranking参加中です♪(σ ・∀・)σ  にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その食べ方変じゃね?【動画バージョン】

ここ何日か雨だった仙台
今日は久しぶりにカラっと晴れて、めーーーっさ暑かった _| ̄|○


車の調子が悪かったので、午前中はディーラーへ。
実は、ディーラーに行くのは生まれて初めて(爆)
なんだか妙な緊張をしてしまうのは私だけでしょうか・・・




今日は、3番刈りもぐもぐキャンペーンの我が家(笑)
朝から、牧草パークの中にてんこ盛り ← 旦那がした




白目が少し見えてるだけで怖いんですけど
3ban1.jpg







うまー?
3ban2.jpg







食べてるときは微妙に動いてるからブレブレ ← 言い訳
3ban3.jpg








動画バージョン
3番刈り
3番刈りは、柔らかいからすっごく絡みますよねぇ
一本引っ張り出してるつもりのぽこさんですが、いつもわっさわっさ付いてきて、しかも放置します(笑)










少し食べたら、まったり
3ban5.jpg










へやんぽして、また食べは始めたぽこさん
でも、その食べ方変じゃね?バージョン
3番刈りa
ぽこさん、食べにくくね?






やっぱり食べたらまったり
3ban6.jpg






うさぎさんって面白いね♪


 

| ぽこ動画 | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌てるんじゃなぁ?い

やっと明日は休みだほいっ
よく頑張った私! ← 自分で言うしかない




今日は、ペレットを待ちわびる「ぽこ♂」さんです。



※音出ます。消音するとなんのこっちゃわかりません(笑)
ペレット
必死に待ってるぽこがなんともかわえーーーはぁと ← 恒例の親バカっ
でも、慌てて私の手を噛むのはやめてくれ・・・
痛いし、散らばっちゃったし、最悪だべぇ?







待ちわびたペレットはうまいか?
pere1.jpg








満足気な顔してるね
pere2.jpg








いーーっぱい食べな
pere3.jpg








カメラ構えててもお構いなしだね
pere4.jpg

換毛まだまだ続いてて、背中まだら中(笑)




最近、少しずつペレットの量を減らしてます。
バニセレの袋には、「体重の8%を」って書いてますが、8%もあげたらすんげーことになるんじゃね?
と思い少なめにはしてたんですが、もう少しで大人用に変えるしで、一日50g⇒40gに減らしました。



おやつも食べるしねぇ?


 

| ぽこ動画 | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーーー,まんごー♪

チャッチャチャラッチャ チャッチャッチャッチャッチャ♪
チャッチャチャラッチャ チャッチャッチャッチャッチャ♪
チャチャチャッ チャチャチャッ♪♪


うーーーーー, まんごぉーーー♪


それを言うなら、マンゴーじゃなくてマンボーだろ?(*´∀`)ノ
って、ひとりボケ突込みをしている管理人です コンバンワ(。・∀・)ノ゙ 


チャばっかり打ってたら、曲がわかんなくなってきたよ。。。





なぜに、マンゴーか。。。。
それは、ぽこにあげてみたから(ノ∀≦。)ノキャハハ-ッ笑


もうねぇ、木曜日くらいになると疲れで妙なテンションになっちまうのねぇ?(笑)








mango1.jpg

どう?初マンゴーのお味は?







mango2.jpg

ねぇ、ねぇ?、どうなのさぁ?







mango3.jpg

必死な感じがするんだけど、うまいってこと?







ねぇーーーってばぁ?







mango-a.jpg

あ?ぁ?、うるさいっだってさぁ?




あんまりジロジロ見てたら、ストレス溜まったのか、急にヘチマ攻撃開始
へちま齧り



はいはい、どーもすみませんでしたぁー


 

| ぽこ日常 | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこのテリトリー

うさ友達さんのきゃろさんが、ケージ買い換えようか悩んでる模様
で、うちはこんなだよ?ってことで記事UPです(笑)

あ、ネタ切れってことじゃーないのよぉ?(笑)






まずは、ケージ
ie1.jpg

60cmタイプのもので高さもなく小さいです。 なのに、中にごちゃごちゃ入ってます。
カナディアンロング(木のお家)なんて、多分もう入れない・・・
だけど、上に取り付けてるキューブハウス&空中ハウスにのぼる時の踏み台として必要(笑)
一応またケージ内にトイレ置いてますが、ぜーんぜん使ってません。




上から見るとこんな感じ
ie4.jpg

ごろんと横になれるスペースがなんとかある程度です。
ぽこは狭い場所を好んでごろんってするので、この方がいいんじゃないかと勝手に思ってます。





ケージの扉は下に降ろすタイプなので、そのまま降ろしっぱでサークル内に降りるために木の階段(?)をつけてます。
全体像はこんな感じ
ie2a.jpg

牧草は、サークル内に置いている牧草パークの中にわっさわっさ入れてあります。
なので、ケージの中には牧草入れはおいてません。





ie3.jpg

ぽこの側にある茶色のは、ブロックです^^;
このお方は、出してほしい時、なんかくれ状態の時に、サークルをガツンと鼻で押すんですよ。
押されるとサークルの形がえらいことになってしまうことが多々あったので、押し出せないよう重石代わりのブロックです(笑)


私も日中は仕事で留守にしてますが、ケージの中にぽこを入れてません(夜寝るときもです)
いつでもサークルで動けるようにしてあります。

ケージの扉を開けっ放しにしてても、眠いときはケージの中に入ってます(笑)
狭い空間がたまらなく落ち着くんじゃなかろうかと私は思います。



帰宅したら、へやんぽで思いっきり走り回る時間もあるし、2kg選手になってもこのままでいっか
と思う今日この頃。。。


あ、でもそのうち、ぽこのことだからサークル飛び越えそ・・・
外でも水が飲めるようにしなきゃだね




ね、ぽこさん
ie6.jpg

すました顔してると女の子みたいだね







ie7.jpg

あ、やっぱ野郎だわ。。。





今日めっさ文字打ち込んでね?(笑)



 

| ミニウサギ用品 | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぽー&ばな?な

休みの日にどれだけ寝ても眠い管理人です((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そんでもって、目覚ましなしで好きな時間に起きていい日に限って、早く目が覚めちゃう悲しい朝を迎えたことも多々あります(涙)



いつでも好きな時間に起きて、寝て食べてを繰り返してるこのお方。。。
元気な証拠だいねぇ?





大好きなりんごとバナナを食べてる「ぽこ♂」さん
banana.gif
口だけが器用に動いてるのが笑える







うまい?
unnma1.jpg
いい口してるねぇ?







unnma2.jpg
なんか、すっげー必死ですねぇ







unnma3.jpg
おいしそうに食べてる姿見ると、こっちが嬉しくなっちゃうよ








食べ終わったら、ケージから出てきて、見つめる場所・・・ただひとつ
unnma4.jpg



ペレットがある場所よく知ってるねぇ?(笑)
ちゃんとあげるからね



この画像でわかるかと思いますが、只今ぽこさんの背中えらいことになってます。




senaka3.jpg

ブラッシングするたびにわっさわっさ毛が抜けてるんですよねぇ
おでこが落ち着いて、お尻が落ち着いたと思ったら、今度は背中・・・


換毛いつおわるのぉーーー


 

| ぽこ日常 | 18:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーいどんっ

今日は七夕ですね。
仙台の天気はいまひとつふたつなので天の川は見れませんねぇ?

息子が保育園でそういう類の行事はするので、家では特になし。
でも、なんにもないのもつまらないので、ケーキだけ買ってきました。
なぜにケーキかは、そりゃ私が食べたいだけ(笑)


そそ、以前に保育園から短冊を渡されたので本人にお願い事を書かせたんですよ。


・おかず、おもいにもつがもてますように
・あしがはやくなりますように


足が速くなりますようにってのは一般的ですよね。
うちの息子のナイスなところは、なぜか荷物を持ちたいという願望があること(笑)
いくらでも持たせてあげますがな




さてさて、七夕なんて関係ないだろうお方、ぽこさんはと言うと



位置についてぇ?
yo-i1.jpg







よぉ?い
yo-i2.jpg







どんっ
yo-i3.jpg







どてっ
yo-i4.jpg







ぺたりっ
yo-i5.jpg


走るより寝たいっ




だよねだよねぇ?
私も寝たい・・・でも、甘噛みして邪魔するのはだれ?




おまけ画像
omake1.jpg
寝てるばっかりじゃなくてジャンプもするんだよ
ってUPしようと撮ってみたけど、シャッター押すの遅くて残像しかな?い><
しかも、何気に怖い。。。




はしゃいだ後はリラックス♪
omake2.jpg






bd_tanabata54.gifbd_tanabata29.gif
ぽこがずっと健康でありますように♪
素材拝借 → blue daisy


 

| ぽこ日常 | 18:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖ふたたび

今日はあっついですねぇ?
仙台で30℃超えはないと思ってたのに・・・超えてるじゃん


それでも、行かなきゃいけない場所が。。。


ぽこさんの爪きりレッツラゴー♪

最高気温になる前にということで朝のうちに出掛けてきました。
車に乗るのも久しぶりなのでかなり緊張している様子のぽこさん。


終始固まりっぱなしで爪きりするには好都合?




tumekiri1.jpg
なにするんですか! 目が見えねぇーーー  ですなぁ?(笑)







tumekiri2.jpg
おねがいだから、やめれーーー  って言いそう(笑)






まずは後ろ足から
tumekiri3.jpg
1ヶ月とちょっとで結構伸びるもんですねぇ?







tumekiri4.jpg
軽快にチョキンチョキンと切って下さいます。







tumekiri5.jpg
切り残しがないか念入りにチェックしながら、サクサク






今度は前足
tumekiri6.jpg
なになに? ちょーこえー  とでも言いたげな表情







tumekiri7.jpg
は・は・はやくおわってください。。。  もう完全に固まってます(笑)




動画バージョン
爪きり
呼吸が凄く速いんですが、わかりにくいですね




自宅に帰ってきてからも落ち着くまでの間、鼓動が超高速だったぽこさん。
しばらくうさんぽにも出掛けてないせいか、外に出ること自体ストレスなんだろうなぁ


少ししたら、リンゴ食べてペレット食べて牧草食べて●してチッコして水飲んで、いつものようにリラックス♪




ごめんね、余計なストレスかけちゃって
tumekiri8.jpg
怖い顔だねぇ?
私が切ってあげれたらいいんだけど・・・やっぱ無理だよ。。。(涙)




来月は健康診断に行く予定なんだけどなぁ?
がんばるべー ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━ !!


 

| 爪きり | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月なぽこさん

今日で生後5ヶ月の「ぽこ♂」
あっという間だったような、ようやく5ヶ月かぁ?って感じたり。


うちに来た頃は、仰向け抱っこが上手くできなくて、抱っこできなくてもよくね?
って思うこともたくさんあったけど、なおさんにコメントで助言されて一生懸命頑張った。


その甲斐あって、思春期になったら嫌がるのかと思いきや、好きじゃないだろうけど今でも抱っこさせてくれることに感謝!




dakko1.jpg
抱っこするとじっと私の目をみてくれる







dakko2.jpg
仰向けだっこ








dakko2b.jpg
少しの時間なら手を離しても平気になった







dakko3.jpg
ニパ! サークル齧るわりには綺麗な前歯







dakko5.jpg
ぬふーーーん







dakko6.jpg
はい、おしまい。 疲れちゃったかな?







dakko7.jpg
あぁ・・・ちと怒ってるね



それでも仰向け抱っこは私にとってすごく大事。
お腹を触ってみて、弾力があって柔らかいと安心できる。

だから、これからも付き合ってね、ぽこさん





生後5ヶ月の体重 ・・・ 1,537g(6/29計測時より +47g)
あっちゅーまに1,500g突破。
目指せ2kg選手(笑)

 

| 成長 | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬーーーんな感じ

仙台もいよいよ夏本番?
明日は、29度ですってよ(  ̄ノ∇ ̄)

このまま窓を開けていれば涼しい気候が永遠に続きますように(人*′Д`*)
↑ぜってー無理っ!




さて、本日のぽこさんは、ぬーーーんな感じ(笑)








nu-n1.jpg
足疲れないのかねぇ?







nu-n2.jpg
そんなかっこでくつろげるの?







nu-n3.jpg
横から見ると意外に普通の顔してるし






んじゃ、正面から
nu-n4.jpg
めっさくつろいでる顔してる(笑)






下からはどうだ
nu-n5.jpg
あ。。。わからんね^^;







nu-n6.jpg
またか・・・・・
おいしくないと思うよ。 食べたことないし。。。







nu-n7.jpg
なぜか片方だけ手が出てるし。
もうひとつの手はどこいった?
それに、手の側にある●・・・踏んだね(。-`ω´-)



食意地大いに結構!!


今日も強引なのねぇ?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


 

| ぽこ日常 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いひ?( ̄▽+ ̄) にひ?

午後から久しぶりの雨が降りました。

だが、しかーしだ
ぽこさんのために窓開けっぱにしてんだよなぁ?

だーいぴーーーんち!!




でも、帰ってきてみたら全然平気だった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




さて、本日のぽこさんは、「いひ?」「にひ?」なお顔です





ihi-1.jpg
なんか鼻おかしくね?







ihi-2.jpg
いひ?なんだろうか。。。







ihi-3.jpg
にひ?かねぇ?







ihi-4.jpg
こりゃ、うまっじゃね?







ihi-5.jpg
いひ・にひってより、ぬほーんって感じじゃん







ihi-6.jpg
これぞ、「いひ」でしょ!





あぁ?、今日も強引な感じだわ( ゚∀゚)アハハ八八

ところで、「いひ」って何???

 

| ぽこ日常 | 18:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこ

最近ね、やっぱデジイチほしいなぁ?とか思ったりするんですよ。
でもね、息子撮るためじゃなくて、うさぎさん撮るために大金はたくのって、やっぱり親としてしちゃいけないことだよね?

だよね?

そう心に日々言い聞かせてる管理人です(*´∀`*)コンニチワ?♪




本日のぽこさんは、まったーりです(笑)






mattari1.jpg
う?ん、ナイスカメラ目線(笑)








mattari2.jpg
お股おっぴろげー








mattari3.jpg
あは?ん、まったーり








mattari4.jpg
気持ちええ?








mattari5.jpg
たべものじゃないし。。。食意地はり過ぎじゃね?(笑)








mattari6.jpg
↑かなり強引(爆)





こうやってまったりしてくれるのが何だかとっても嬉しいぞ♪


 

| ぽこ日常 | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

