2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこさんとの時間

24時間テレビ終わりましたね

五体満足で平穏に暮らせてることを感謝しなきゃ・・・と番組を観るたびに思う管理人です。


普通に生活してる中で、寿命の順番にこの世を去ることになるならば、必然的にぽこさんが一番になってしまうことは避けられないんだなぁと、極当たり前のことを漠然と感じたり。

ぽこさんと家族になる前から、ブログを立ち上げたけれど、日々こうやってPCに向かってる時間が増えてしまってることはよくないことなんじゃないか・・・とも。

ずっと毎日更新を心がけてきたけど、ここいらで少し間を空けようかと思います。

成長記録は残していきたいので、毎日写真も撮っていくつもりです。

だけど、ブログは二日に一度になるか、一週間に一度になるかは未定です。


もっと、ぽこさんとの時間を大事にしたいと思います。




ね、ぽこさん
831-1.jpg







ぼちぼち更新していくので、ぜひまた来て下さい。


では・・・





※本日の体重 ・・・ 1,645g(8/24計測時より ±0)




 

| ご挨拶 | 21:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がぶっがぶぶぶ

昨夜の雷雨・・・すごかったっすねぇ

さすがにぽこさんも最初の方は耳をおったてておりましたが、途中からは、
どうせ、また雷でしょ。。。 と、言わんばかりにゴロンってしておりました。

一番ビビってたのは、おもろーな息子くん



「ね、ね、かみなりさんって、おへそとっちゃうの?」
「片づけしなかったり、ご飯残したりしてたら取られちまうぞぉ」
「おとなはとられないの?」
「・・・・う、うん、大人だからね」

と、返答に困ってしまった情けねー母親です(爆)




さて、昨日に引き続き、連写ワールド炸裂で参りたいと思いまする。

本日の獲物は、バナ?ナさん。

すんげー食いっぷりを発揮してくれましたですよ(笑)






あ、バナ?ナだ!

830-1.jpg






くでくで?

830-2.jpg






待ってられなーい




がぶっ

830-3.jpg






がぶがぶぶっ

830-4.jpg



えーーーと、食いすぎです・・・




横から齧るのは反則ですよ、ぽこさんっ






うひゃひゃひゃひゃ

830-5.jpg

そんな顔して笑うなんてーーーー






圧勝!

830-6.jpg

そっちのほうが、むかつくーーーー






ごちそうさま

830-7.jpg

かわえーから許す?♪




でも、あれだね、ほれ、


やっぱピンボケしとるやんけーーー  なぜ?




 

| ぽこ日常 | 17:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口七変化@パイナポージュース編

なんだか、とっても蒸し暑い毎日ですよね。

便座、暖かくしたまんまで、不快なんですけど ← 切れよ




昨夜、どーしても連写でぽこさんの口を撮りたくて、デジカメ機能を見直してたらですね、

ありましたよ、使えそうなのが。


高感度(暗い室内でも明るく撮る)っつーのがあるじゃないの!



で、試しに撮ったのがこちら↓
※わざわざ撮るために、パイナポージュース用意しちゃったもんねぇ(笑)
あぁぁぁ・・・またおもろーな息子が背後に映っちゃってるよ・・・



829-1.jpg
ぺろぺーろ







829-2.jpg
笑ってるみた?い







829-3.jpg
ふふふ って感じか?







829-5.jpg
なんじゃ、その口







829-6.jpg
おもろーな顔してるのに、顔切れてる・・・



どうしても画像は粗くなっちゃうけど、いろんな口が撮れたし、ヨシとしますかね(笑)






829.gif


つーことで、明日へ続く






 

| ぽこ日常 | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、ぽこさんは何をしてるでしょう

昨日の画像には、思いのほか反響があって、おののいてる管理人です。

いやね、失敗も笑いに持っていこうとするのが、関西人に生まれた証じゃね?
あれ?違う?あたしだけかい?

だってね、ちっちゃい頃からボケと突込み見て育ってるじゃないですか

だからね、ボケてる人見たら突っ込まずにはいられない
なんかあったら、ボケずにはいられない

あぁ?、なんて素敵なの(笑)





さて、関西にはまったくもって無縁のぽこさん


本日は、問題を出していきますわよぉ?





何をしようとしてるのかな?
828-1.jpg




正解はこちら
食糞中









何をしようとしてるのかな?
828-2.jpg
見たまんまじゃん^^;





正解はこちら
眠いのぉ








これから何をするのかな?
828-3.jpg






正解はこちら
空中ハウスうろうろ








何を直視してるのかな?
828-4.jpg






正解はこちら
バナナに必死


もうちっと膝の上にいてくれてもいいのに・・・
奪い去っていくなんて・・・ あんまりだわ。。。






疲れたぁー
828-5.jpg


手・手が・・・ す・て・き♪




 

| ぽこ動画 | 19:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残像の世界@ぱーと1

今日は、へやんぽ中のぽこさんを撮るべ! と意気込んだんですが・・・


撮れたのは、すんごい画像ばっか・・・

でも、UPしちゃうわよ(笑)






走ってるところが撮りてぇー



でも・・・




827-1.jpg
撮ったら、残像?♪





あ、また走るぞぉ




今度こそ?





827-2.jpg
はい、また残像?♪




こんちくしょーめー




負けてたまるかぁーーー





827-3.jpg
あ、また残像・・・




おっかしいなぁ



走ってるとこだからかなぁ



よし、んじゃ、ジャンプしてるところに挑戦だぁ?







827-4.jpg

ぎゃーーーー><

こえーよ、ちょーこえーよ




ぽこさ?ん、やっぱこのデジカメだめだよぉ?





827-5.jpg

なにわらってんだぁー





827-6.jpg



あぁぁ・・・ もう立ち直れない・・・ _| ̄|○




 

| へやんぽ | 19:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横たわる親父とぼややや?ん

日中ずっと雨かと思いきや、昼間に太陽さんが出てきてこんにちは・・・ん?

晴れるなら晴れると予報さん言ってくれませんかねぇ
うちの洗濯物えらいことになってるんだから?

外に干せたじゃん・・・



な?んて、落ち込みながら帰宅すると、親父が横たわっておりました。




これ↓
826-1.jpg





縦長ばーじょん
826-2.jpg

僕には関係ないも?ん   ってな感じなんすかね




そうそう、うちのデジカメさん

連写モードが一応ついてるんです。
はい、一応ね

でね、通常連写,高速連写,ズーム連写,フラッシュ連写 とあるんです。

高速連写を使うとなぜか画像が暗くなるし、フラッシュ連写だと目が赤く写っちゃうし

ズーム連写ってどうよ ってやってみたけど、なんじゃこれ・・・となり

んじゃ、通常連写で撮ってみようじゃないのっ





で、撮ったのがこれ





826-3.jpg





826-4.jpg





826-5.jpg

ぼけとるやないかぁーーー




ぜーーーんぶ、ぼややや?んってなってるのは、なぜ?

やっぱデジイチじゃないとダメだなぁ?(* ̄ー ̄)ニヤリ






826-a.gif


あ・・・




言っちゃった [壁]ω;) イジイジ・・・




 

| ぽこ日常 | 19:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング@ママばーじょん

ずーーーっと雨ばっかで嫌になりますなぁ?
梅雨ん時より雨量多くね?


洗濯物・・・言わずとも悲惨です><





さて、昨日は「パパ流ブラッシング」だったので、本日は、わたくしばーじょんをば(笑)


我が家にあるブラシはこちらでございます。
825-1.jpg
豚毛さん,犬用ラバーブラシ,ウサギ用ラバーブラシ

この真ん中の「犬用ラバーブラシ」さん、ものっすげー取れるんです。
えぇ、必要以上に(爆)

一応、小動物にも・・・と記載はされてたので買ったんですが、引っかかりながら取れてるって感じで、う?ん、どこでやめていいやら・・・

となっちまいまして、使用をやめちまいました(笑)

うさんぽの後に外で豪快にブラッシングするときには向いてるかも知れません。
あ、あくまでも私が使用してみてそう思っただけです。ハイ。


なので、今は豚毛さんとウサギ用ラバーブラシのふたつを使用中です。


ひとりでブラッシングしながら、動画を撮るのは私なんぞには到底無理っ
おもろーな息子くんに手伝ってもらいました。

あ、酔わないように充分お気をつけ下さい(笑)


動画ばーじょん@その1
ブラッシング@お尻
※お尻の換毛が酷いので重点的にです^^;




動画ばーじょん@その2
ブラッシング@仰向け
※仰向けで放心状態です(笑)



テリトリー外の玄関でなぜかブラッシングをする母&撮影する息子・・・

変な親子ですな(笑)






一通り終わって、ケージにお帰りいただくと、






なんかくでくで
825-2.jpg
ご褒美がちゃんともらえることを重々ご承知のウサギさん







どうしようかなぁ?







ぼくいじけちゃう・・・
825-3.jpg







でもなぁ?、毎回もらえると思われてもなぁ?







ぼく、頑張ってつかれた・・・
825-4.jpg


ちょーかわえー♪ 最近こればっか





では、ご褒美のパイナポージュースどうぞ



825-5.jpg
目が必死




825-6.jpg
一心不乱





パパさんの時よりご褒美が上等なのは、内緒よ (うふっ)






 

| ぽこ動画 | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ流ブラッシング

うちのおもろーな息子くん、トイレは座って使用致します。

ちょーギリギリに駆け込むと便座さんにちっこを飛ばしやがります。
なので、便座カバーをつけてないんですよね、うちのトイレさん。

でね、ここ数日めっさ寒いので、便座さんに腰掛けると余りの冷たさにビクってしちゃうんですよ。

今日とうとう便座のスイッチONにしちゃったもんねぇ?

座った瞬間あたたかーい、あはははーんってなる私って変?(笑)




我が家には、ほかにも「ビクっ」「あはははーん」ってなるお方がおりまする。
そう、このかわえーウサギさんです。





ね、ね、何かはじまるの?
824-1.jpg
今からパパさんがブラッシングしてくれるんだぞぉ






げげー ラバーブラシだぁー
824-3.jpg






これ嫌ーい
824-2a.jpg







やだやだーーー
824-5.jpg





んじゃ、豚毛ブラシさんにしようね






ぶたげさん?
824-7.jpg






これきもちえー
824-8.jpg





んじゃ、ご褒美のおやつね。






824-9.jpg
パパさんの手にピントあっちゃってるじゃん・・・ しかも、こえーよ





はい、おしまい






えー、もっとくでくでー
824-10.jpg







ん?おやつじゃなくて、なでなで?
824-11.jpg
でも、きもちえー♪




あなたも魅惑のビクっ,あはははーんしませんか?(ぷっ)


※本日の体重 ・・・ 1,645g(8/17計測時より +23g)


 

| ぽこ日常 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリバリバリ@只今暴走中♪

さむいーさむさむいー

あれ?昨日も同じこと書いたよね?
いや、今日は更にさむさむなんだってば。


しかもね、某ホームセンターに行ったらね、暖房器具がもう売ってたよ。


って、まだ8月なのに早くね? いや、早すぎね?




涼しくて快調なのか、齧るの大好きウサギさんが只今暴走中です。




これ、何かわかりますか?
823-3.jpg
ロフトの上にあるオガクズ






正体はこれです。

動画ばーじょん1 ※本日は音声と共にお楽しみ下さい(笑)
ガリガリ1



動画ばーじょん2 ※画像暗い&粗いで申し訳ない・・・
ガリガリ2




暇さえあれば齧っておられます・・・


えーーーっと、貫通式もまもなくかと・・・





これだけじゃなく、こちらも齧られております。





ロフト・・・
823-1.jpg







あらら・・・
823-2.jpg




どうなっちゃうんでしょ・・・






ね、ね、齧るのもお仕事かと思うんですが、ほどほどって言葉ご存知ないですかね?





823-4.jpg
なんのこと?って顔しちゃって、まぁー、かわえーこと








823-5.jpg
これなんて、まるで「ごめんなさいっ」って眼差しでこっち見てるみたいじゃね?



くぅーーーー,ウサギさんって罪な奴!



いや、今日も単に親バカなだけじゃね?




そう思っちゃった貴方は鋭いぞ(笑)




 

| ぽこ動画 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしゃもしゃ,べちょべちょ

さむーさむー、ちょーさっむー なんですけど。

ついこの前30度超えだったのに、なぜに急に20度とかになっちまうんですか?

そんでもって、なぜに来週水曜くらいからまた27度とかの予報になっちまうんですか?

えーーーっと、風邪引いて体調崩せと?
上がったり下がったりだと人間よりウサギさんの体調の方が心配です。




さて、昨日届いた牧草を「もしゃもしゃ」とおいしそうにモリモリ食べておられましたよ。
我が家のアイドル、ウサギさん(笑)





うまーの?
822-1.jpg
欲張り過ぎじゃね?







822-2.jpg
笑ってるように見えるのは、単に親バカなだけ?  だよね・・・


やっぱり青々としてる牧草が大好きみたい。
たーっくさんあっから、いっぱい食べれ?♪




昨日、メロンを初めてあげてみました。
熟してたやつがね、ちょー安かったのよ。





どうかな?
822.jpg
只今偵察中?







822-3.jpg
食べてる食べてるぅ?







822-4.jpg
おもろーな顔(笑) ※ブレてるときは目を細めるのを忘れずに







822-5.jpg
うんめー♪ ※しつこいようですがブレてる時は目を細めなさい(笑)






メロン食すぽこさん@動画ばーじょん
初メロン



おいしそうに食べてること、幸せそうな顔してること

それを見るのが一番の幸せ


だいねぇ?♪






 

| ぽこ動画 | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お漏らしと牧草問題 え?( ̄. ̄;)

一日中雨が降ってて肌寒い仙台です。

ここからずっと気温は低いようで、短い秋に突入なのかなぁ

あっちゅーまに冬になっていくんだろうなぁ

あぁ?、年々時間が過ぎていくのが早いのは気のせい?

うんうん、気のせい気のせい





さて、昨日のお漏らし事件ですが、本日帰宅するとまたありましたわよ

ほれ↓
821-1.jpg
しかも、●のおまけつき



でね、わざわざここでちっこをしたってのが考えられないんですよ。

だってね、この場所は寝転んだときに手か頭があるはずなのよ。

ってことはね、上にある空中ハウスで爆睡してるときに、漏れちゃったちっこをこの切り株さんが、ナイスキャッチしたんじゃなかろうかと。



こんな感じでくつろいだり、爆睡しとります
821-2.jpg


ケージで寝てたときにも極僅かなちっこ染みがトイレシーツに付いてること多々あったんすよねぇ

出したんじゃなくて、出ちまったよぉ?って感じじゃね?


ま、真相は瞬間を見ない限りわかりまへん・・・




ね、ね、空中ハウスからちっここぼしちゃったの?
821-3.jpg
あぁぁぁ、また知らん顔でっか







ね、ね、どうなのさ
821-4.jpg
人の話完全スルーで食糞さんですかいな







ね、ね、話し聞いてますか?
821-5.jpg
おいしそうな顔して食べてますな






ま、出来の悪い子供 手のかかるうさぎさんほどかわえーって言いますからね(笑)





本日、注文していた牧草が届きました♪
821-6.jpg
※ USチモシー1番刈り牧草 ダブルプレス 1kg(500g×2パック)
※ USチモシー2番刈り牧草 ダブルプレス 2kg(500g×4パック)
※ おまけのUSチモシー2番刈り牧草ソフトタイプ

前までスーパープレミアムチモシー1番刈りを購入してたんだけど、うちのウサギさんったら、青々としたところだけ食べて白っぽい茎の部分をほぼお残しになられるんですよ。

もったいないお化けがそのうち出てくんじゃね?
と、思ったので青々とした牧草ばかりだろうと思われる上記のに変更です。

箱をあけた瞬間すっごい勢いで近づいたぽこさん。

いっぱい食べておくれ?





では、かわえーしっぽで本日はお別れです(笑)
821-7.jpg

また、明日?♪  画像暗っ!




 

| ぽこ日常 | 19:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは,もしや・・・ι(◎д◎υ)ノ

今日もねぇ、忙しかったよ、お店
近くにあるホールで何やらN○Kのイベントやってるから混雑した模様

そりゃ、子連れ客が多いはずだわ。

しかし、最近の親は子供がうるさくしても、走り出してもなーんともないのかね?

「○○ちゃ?ん、そんなことしたらお姉ちゃんに怒られるよぉ?」
「でさぁ、?よねぇ」

って、親同士話に夢中・・・


いやいや、お姉ちゃんに怒られるよぉ?じゃなくてさ、

親がしっかり躾んかいっ!



そんなに子供を自由きままにして、話がしたいなら、

個室のカラオケにでも行けー


しかも、こういうタイプは、いざ注意しても逆切れする親が多い


困ったもんだねぇ?







困ったもんだと言えば、このお方も(笑)





切り株さんの上に白いもの発見!
820-1.jpg
白く固まってるっつーことは、ちっこですよね?






漏らしたなぁー





えっ?ヤバイ
820-2.jpg






ね、ね、ちっこしたでしょ?






しらん・・・
820-3.jpg





しらんことないよね?






しらんしらん・・・
820-4.jpg





だって、白くなってるじゃん・・・







わしゃ、しらんって・・・
820-5.jpg





しらんふりしちゃうんだぁ?

ぽこさんは素直でかわえーウサギさんだと思ってたのになぁ?

あぁ?、かわえーウサギさんどこ行っちゃったのかなぁ?






え?ぼくってかわえーの?





うふっ♪
820-6.jpg


ちょーかわえー♪




ちょーかわえー@動画ばーじょん
ちゅぱちゅぱ



今日も親バカ炸裂でお後が宜しいようで(笑)




 

| ぽこ動画 | 18:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじ特集@ぱーと1

今日はものすんごく忙しかったんですけど・・・
なんなのさ、昨日はめっさ暇だったのに、体ついていかねぇー

オーダーが全然途切れなくて、ほんとつかれたぁーーー

だれか癒してぇーーー


って、言ったって仕方ねぇー





では、おやじ特集@ぱーと1に参りたいと思います。
だからって、ぱーと2があるとは限らない(笑)









ね、ねぇ、おやじおやじ?
819-1.jpg








そんなかっこして足疲れねぇ?
819-2.jpg









ね、ねぇ、テレビばっか見てないで遊んでよぉ?
819-3.jpg









ちょっとちょっとぉー、聞いてんのぉー
819-4.jpg









つまみでも持ってくか?








呼んだかのぉ?
819-5.jpg




ちょーかわえー♪   結局、今日も親バカで終わり?



しかし、ぜってー中におっさん入ってるよね?(笑)




 

| ぽこ日常 | 19:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか気になる

盆明けだとやっぱりお店は暇だねぇ?
なのに、未だに3人体制で厨房に入ってるもんだから、更にすることなく時間が過ぎず・・・

だから14時に帰って来ちゃった(笑)


早く帰宅しても、ぽこさんは寝てばっか



さっき、やっとこさ起きて、牧草もりもりキャンペーン実施中でしたが、なぜか横が気になる模様






もりもりもり
818-1.jpg








ん?
818-2.jpg








バリバリバリ
818-3.jpg








んん?
818-4.jpg








んんん?
818-5.jpg








え???
818-6.jpg


えーーーっと、ちなみに何もないし、誰もいない・・・






え゛ーーーー いったいなに????





 

| ぽこ日常 | 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もももすももももものうち

タイトル「桃」にすればいいのに、しないのは捻くれ者?(笑)

まだ8月中旬だというのに、肌寒いんですけど。
これって、やっぱ何かおかしくね?

地震・・・来ないよね?



スーパーで、桃5個500円だったので買ってみました。
もちろん、ぽこさんにあげたいと言う気持ちが一番で、家族はついで(爆)

うさぎさんと暮らす人はみんなそうだよね?

だよね?





動画ばーじょんでどぞ
桃に挑戦
相変わらず何のためらいもなく食べてます(笑)






おやつを必死で待つぽこ@動画ばーじょん
おやつを待つぽこ
この後、すぐにあげずにキューブハウスに仕込むところがまた捻くれ者(笑)







中がダメなら外を齧ってやるぅ?@負けねーぞ
817-1.jpg
ほんと、お願いですから、やめて下さい・・・







くつろぐぽこさん@切り株の上
817-2.jpg







しっぽ@へやんぽ中
817-3.jpg







しっぽ@キューブハウス
817-4.jpg
あ、ボケてるときは目を細めて見る決まりですから、お忘れなく(笑)



さぁ、明日からまた一週間頑張りましょい♪
あぁぁ、行きたくねぇー



本日の体重 ・・・ 1,622g(8/9計測時より▲18g)
多分ペレットの量を減らしたせいか、病院での測定が微妙だったからか?




 

| ぽこ動画 | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある夕暮れのひととき

今日から気温が下がって涼しい日が多くなる仙台。

なので、夕食はお鍋にしちゃったよ・・・by 管理人

もちろん、食べ終わったら汗かいちゃったよ・・・by 親子3人



さて、日中まったりぽこさんと過ごしてたんですが、どうも日中は空中ハウスでごろんと寝てることが多い模様。

気に入ってくれたようで一安心。


夕暮れになるといろんな場所で寝てるぽこさんに萌え?♪






まずは、ひんやりレンガにくっついて眠るぽこさん@目全開
816-1.jpg
そのうち目疲れんじゃね?







切り株さんの上でドテっと器用に転がってるぽこさん@牢獄?
816-2.jpg
何か悪いことでもして掴まってるみたい(笑)






後ろ足が何ともプリチー
816-3.jpg








もちろん顔もプリチーだよ@親バカ
816-4.jpg







急にムクっと起き上がって、ぬぼ?ん
816-5.jpg








空中ハウスでごろろん@俺に惚れるなよ
816-6.jpg
眠いときは目つき悪いですなぁ?







空中ハウスの下から激写@ボンレスハム
816-7.jpg
ちなみに右側に顔があります(笑)





朝起きたら、牧草入れにしてるごろ寝ソファーを思いっきり動かしてたぽこさん

なぜゆえに動かしたかと言うと、もちろんサークルの木の部分を齧るため・・・

えーーーっと、見事に齧られてたんですけど・・・(涙)

なので、ごろ寝ソファーにレンガ一個入れて動かないようにしてやった フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆



負けるもんかぁーーー





 

| 睡眠 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくファイナル

朝は、雨が降ってたのに、午後には晴れて蒸し暑さ倍増だった一日

もうね、湿気が大嫌いなんです。
うさぎさんの湿気嫌いに負けてないと思う・・・たぶん



さて、ぽこ御殿リニューアルもようやくファイナルです・・・たぶん





こんな感じ
815-1.jpg
キューブハウス@2個,空中ハウス@1個,ロフト@1個を追加しました。
購入価格 1,000円×2, 1,680円×1, 980円×1


悪戦苦闘してたのが、このロフトです。
兎持ちの柿ちゃんが気持ち良さそうにくつろいでたので、ほす?いほす?い♪と購入したんですが、これって川井のコンフォートにぴったりくっつくようにに作られてたんですねぇ。

しかも、うちのサークルは横棒がないので、支えられず下にずるずるずるーーーと下がる下がる。


いくら横棒がないとはいえ、キューブハウス&空中ハウスはずり落ちないのになぜ?

ワッシャー(ネジとサークルの棒の間に挟みこむ丸いやつ)がほかのに比べると小さいんですよね。
だから、これを変えればずり落ちないかも知れないんですが、問題がこのロフトのネジ

硬いのなんのってもう。まだ指の腹痛いもんね

またネジを緩める行為自体無理っ


で、昨日は不安定な状態でブロックを下に置いて支えてたんですが、今日パパさんが倒れないようにレンガで挟み込んでくれて一件落着。




反対側はこんな感じ
815-2.jpg
牧草パークに牧草を入れてたんですが、大きくてちと邪魔だったので、わらっこ倶楽部のごろ寝ソファーに牧草を入れちゃいました。
購入価格 655円×1





上から見た全体像がこんな感じ
815-3.jpg
そこそこのスペース&遊び場ができたんじゃね?








早速、ずり落ちないロフトに乗っかって、木の皮捲って食べてるぽこ
815-4.jpg








空中ハウスでごろんっ
815-5.jpg








キューブハウスでおすまし
815-6.jpg








角度を変えてもういっちょ
815-7.jpg








動画ばーじょん
ぽこ御殿(?)





以上、現場からぽこママがお送りしました(*`・ω・´)ノ



たぶん、改装終了・・・たぶんね(笑)








 

| ミニウサギ用品 | 22:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこ&お水 んっま

すんげー疲れたぁ? の管理人です。

なんでかってね、あれ?聞いてない?
ま、聞いてさ


ぽこ御殿のリニューアル完了させようと、あといくつか商品をネットで注文してたのが今日届いたのね。

帰宅してから必死こいて取り付けしてたんだけど、ひとつの商品のネジが固いのなんのってもう。

しかも、何度取り付けても固定されずに、ぽこが乗っかるとズルズルズル?


このサークル用じゃないからねぇ?


とりあえず今日は下にブロックかまして、ずり落ちるのを阻止して終了。


このままだと安全面でも不安が残るので週末に何か対策を練らねば。


きちんと完了したら、またUPしたいと思います。






さて、今日はまったりんこぽこさんです。





814-1.jpg
あははぁ?ん







814-2.jpg
撫でると更にあははぁ?ん







814-3.jpg
にひ♪







おいしそうに水を飲むぽこさん
814-4.jpg








814-5.jpg
うまうまだね







814-6.jpg
うふっハート02




さぁ?、明日行ったら休みだぁ?

がんばるべぇ?




 

| ぽこ日常 | 20:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちでごろろ?ん,こっちでごろろ?ん

今日からお盆休み突入の方が多いんですかね。

お店もちょー暇で17時まで勤務予定だったんですが、15時にはあがっちゃいました。

最近、すっごく眠くて、帰宅してから一時間ほど夕寝(?)しちゃってる管理人です((((o´ω`o)ノコンバンワァ♪



さて、眠いのは私だけじゃなく、この方も(笑)



8/8?8/12までの間に撮ったぽこさんごろろ?ん画像です。
※ゆえに前のケージや今とは違うレイアウトで映ってますがご了承下さいまし




まずひとつめ@何なのさ的顔
813-1.jpg





ふたつめ@寝てないさ的顔
813-2.jpg





みっつめ@親父テレビ観る的態度
813-3.jpg





よっつめ@爆睡しそう的顔
813-4.jpg





いつつめ@いやいや寝てないってば的顔
813-5.jpg





むっつめ@やっぱり寝ちゃいそうかも的顔
813-6.jpg





ななつめ@目見開いたまま爆睡的顔
813-7.jpg






そして、最後







やっつめ@一押しプリチー的顔








813-8.jpg

もちろん爆睡中



今日もやっぱり親バカで締めなのねぇ?♪




 

| ぽこ日常 | 20:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 !!うわぁ?い!!

みなさん家の今晩のおかずは何ですか?

毎日考えるのも作るのも嫌になってる管理人です・・・

誰か、何でもいいから作ってくれぇ?><




さて、切り株さんの上では、うさ饅頭が限界・・・だと思ってたんですが










812-1.jpg

寝転んでるよぉ?ヾ(≧∇≦*)〃







上から
812-2.jpg
いいねいいねぇ?








812-3.jpg

目瞑ってるしぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)






んっもうねぇ、何だか嬉しくなって、ご褒美にバナナあげちゃったもんね






うんまい? ※電気つけずに撮っちゃいかんね@@ 暗っ!
812-4.jpg





うふっハート って感じ? ※足元のバナナ何気にきちゃない><
812-5.jpg




うっめぇ?♪ って感じ? ※座布団まで汚れてきちゃねぇ?><
812-6.jpg




なんでご褒美なんだかわけわかめ ← ぬぉーふるぅーい  ってか誰か使ったことある言葉?






壊れてきたところで、ぽこさんのセクシーショットで今宵はお別れです(笑)



812-7.jpg


足は、きちんとそろえて寝ましょう(笑)




 

| ぽこ日常 | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り株@その後

昨日今日と心地いい涼しさの仙台です。

このまま暑くならなきゃいいのに・・・


さて、切り株に体とお尻を少しくっつけるだけだったぽこさん。

しばらくすると・・・








811-1.jpg
乗っかってチェックしてますねぇ?







811-2.jpg
どうですかね?







811-3.jpg

おぉーーーーー!!! くつろいでるよぉーーー






ただ・・・







ちいさいから・・・









うさ饅頭が限界><


ま、乗っかってくれただけでも良しとしよう そうしよう






811-5.jpg
ごろんって寝るときは、これでいっか(笑)









おまけ画像
811-4.jpg
なんだかすごく凛々しい顔で大好きテヘ★




はい、親バカ万歳ヽ(^。^)ノ


ささ、みなさんもご一緒に(笑)♪





 

| ぽこ日常 | 21:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこ御殿(笑)@只今改装中♪

小さな固まりが一日も早く溶けてなくなってしまうようにと応援メッセージを頂き、ほんとうにありがとうございます。

嬉しそうに幸せそうに毎日朝晩パインジュースを飲んでるので、消えちゃう日はすぐに来ると思います。

ご心配頂き、ありがとうございました。





さて、ぽこ御殿(笑)ですが、カジカジがほぼ全体に渡ってしまいました><

まずは、これから何とかせねばと、考えた結果がこちら↓





809-6.jpg
ぐるーっと一周全部ブロック(レンガ?)で囲っちまいました(笑) @68円×20個=1,360円也


そこそこ寝転べるスペースもあるし、何よりこれにもたれることでひんやり感もありーので、涼しく過ごせるんじゃないかなぁと。


で、一番奥のコーナーに見えるのが、切り株風の石です(笑) @700円也

ここでくつろいでくれるといいなぁ?と旦那さんが一目ぼれして買った石なんですが・・・





810-1.jpg
背中を少しくっつけてるだけ・・・








810-2.jpg
お尻を少しくっつけてるだけ・・・・・・・・







810-3.jpg
体をほんの少しくっつけてるだけ・・・・・・・・・・




あぁぁぁぁ・・・また失敗か????





明日へつづく(笑)




 

| ミニウサギ用品 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断レッツラゴー♪

生後半年経過したぽこさん

今日は予約をしていた健康診断に連れて行きました。


まずは、体重測定  1,640g(また増えてんじゃん)
次に爪きり  看護師さんが手際よくチョッキンチョッキン

爪きりが終わってから、獣医さんによる問診・触診・心音チェック・前歯奥歯チェック

心音・歯に異常なし (奥歯は真っ白で綺麗な歯でした^^)

問題が、触診・・・

肋骨すぐ下に小指の先っちょくらいの大きさで硬いものを発見。

実際、私も触らせて頂いたんですが、確かに硬かった・・・

獣医さんによると、固形おやつの可能性もあるけど、少し毛が溜まってるのかも知れないと。
触った感じでは後者の確立が高いらしい。。。

毎日のブラッシングで、仰向け抱っこにした時にお腹の弾力チェックはしてたものの、肋骨付近(胃のあたり)のチェックはしてなかったことを大いに反省

薬を飲むほどの状態ではないようで、パイナップルのおやつを多めに与えるようにと。
できれば、生かジュースが好ましいとのこと。

幸いぽこは生もジュースもOKなウサギさんなので良かった。

ここの獣医さんは、いつもにこやかで穏やかに話しをしながら、ずっとお腹や体に触れてくれてます。

診察が終了して、最後に獣医さんからかけて貰った言葉は、「また健康診断に連れて来て下さいね。決して病気で来院されませんように」と。



今回の健康診断料金 ・・・ 525円(再診療にすべて含まれてます)



あ、ぽこは至って元気で牧草バリバリ&ペレットバクバク食べてますので大丈夫です^^



おいしそうにパイナポージュースを飲むぽこさん
809-3.jpg








毛を溶かすために多めに飲んでいいんだってさ^^
809-4.jpg








うんっまーだね
809a.gif





健康診断結果が長くなったので、ぽこ御殿(笑)のレイアウト変更画像は明日UPさせて頂きますね。

みなさん家のウサギさんも元気で過ごせますように♪




 

| 健康診断 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかいいんじゃね?

注文していた品物、到着しましたぁ?♪


20時半くらいにね、届いたんですよ。
でね、早速組み立てたんですよ。

ま、ほとんど出来上がってる状態だったんで、2ヶ所くらいネジ留めるだけなので楽チンじゃん♪
って思ってたんですよ。


だけど、元々あったケージ&サークル片したり、届いたサークルにごっちゃごちゃしたものを取り付けたりしてたらね、


ついさっき(21時半ごろ)、ようやく終わりました。


あぁーぢがれだぁーーーー






設置完了図がこれ↓
808-1.jpg
実際は、前のケージ&サークルスペースの方が広かったんだけど、こっちのほうが広々としてるように見えません?








気に入ってくれたかな?
808-4.jpg
やっぱり上が気になるねぇ?









これは、簡単に脱走できませんぜい(笑)
808-5.jpg








ペレットも食べてくれてるので大丈夫かな
808-6.jpg









動画ばーじょん
新しい家


ただひとつ心配なのが、今まで爆睡する場所がケージだったこと。

このままだと、爆睡できない可能性もあるので、明日にでも隠れ家的なものを用意してあげなきゃと思ってます。





で、最初の画像のぽこさんが気になりませんか?








これ↓
808-2.jpg





何してるかわかりますよね?






808-3.jpg






即効齧られたぁーーーー!!!




 

| ミニウサギ用品 | 22:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいくち@ペレット編

我が家の飛び越えバトルにたくさんのコメントをありがとうございます((人д`o)(o´д人))

昨日も、多分飛んでません(多分・・・)
変わらず、MEIREI言い聞かせております(笑)


だけどね、ネットいちいち捲るの、やっぱり面倒なのねぇ?
( ノω)コッソリ  だってね、クリップさんの数がね、半端ないのよ



で、これ↓買っちまいました(爆)





商品詳細ページは、こちら
90p-medical48.jpg
60タイプのものをネットで注文したので、早ければ明日、遅くても今週末には届くかな?


もうねぇ、これでダメだったら、放し飼いにしちゃうかも@@

今現在使用してるケージは、天災時(あってほしくない事態@@)に備えて物置もしくは車の中へ。
サークルは、うさんぽ&お泊り旅行時に使用することに致します。


商品が到着したら、即効設置するのでレイアウトも完了したら、また記事中に詳細載せますね。






さて、昨日のナデナデで、あははは?ん,ぐででで?んってした後は、もちろんこれ





ペレットくれくれ
807-1.jpg
かわえー口で訴えるのずるいぞぉ? (いや?ん,親バカなんだからぁ)








うひひひひ
807-2.jpg








鼻ばっこーん
807-3.jpg








なんじゃ?
807a.gif








うんっまぁ?
807-4.jpg




幸せそうな顔で何よりです。


いやしかし、ぽこさんにいったいいくらお金かければいいのやら・・・とほほ



 

| ぽこ日常 | 19:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あははは?ん,ぐででで?ん

そういえば、今日でぽこさん生後半年じゃないっ!
って、昨日の夜ようやく気づいた私・・・

慌てて、ぽこさんの体重計測

生後半年の体重 ・・・ 1,622g
あれ?ついこの前計ったときより30gも増えてんじゃん。
そろそろ体重落ち着くのかと思いきや、やっぱ2kg選手確定だね(笑)




飛び越えバトル開催中の我が家ですが、昨日は多分飛んでません。


がじゅうさんのコメントに、「うちは言い聞かせました♪」ってあったので、昨日は上の方をぽこが見るたびに、


飛べねーぞぉー

危ねーぞぉー

やめてくれー

と言い続け続けました。

んん?言い聞かせになってない???@@

ま、その甲斐あってか、多分飛んでません(多分って・・・)



サークルの上にネットを張ってると、かなり不便です><

ぽこを抱きかかえること、ナデナデをすること、散らばった●の掃除をすること、牧草の補充をすること、水を入れ替えること、トイレを入れ替えること・・・・


これ、全部上からやってるんですよね。


だから、いちいち、ネットを止めてるクリップを一個ずつ外してやらなきゃならんのは、

ちょーめんどぉーじゃー



このバトルいったいいつまで続くのやら・・・・・





いつも上からしてるナデナデを、扉からやってみました♪



気持ちええ?
806-1.jpg








もっと?
806-2.jpg








ナデ続けるとこんなになります(笑)
806-3.jpg
あははは?ん だね








更にナデ続けると力抜けてきます(笑)
806-7.jpg
口がサークルにもたれてないかい?








もっともっと力が抜けると・・・








ぐでででーん
806-8.jpg



歯が丸見えでちょーかわえー♪(ぷっ)





 

| 成長 | 19:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるジャンプ

脱走事件後のぽこさんですが、ネットを張ってからも何度も何度も、そう、しつこいくらい飛び越えようと試みております・・・

ほんと、やめてくれませんか?

網戸のネットなので目が細かいから爪がひっかかってどうにかなっちゃうってことはないとは思うけど、絶対ってことはないだろうし・・・





何か企んでそうな顔
805-1.jpg








出してくれと訴えております
805-2.jpg








出しやがれ?
805-3.jpg








なら、自ら出ちゃうってか?




では、ぽこさんの華麗なるジャンプをご覧下さい。
華麗なるジャンプ


必ず飛ぶ前にサークルの上の方をじーっと見つめます。
飛べんじゃね?って判断したら、勢いよくジャーンプ!!

でも、同じ場所でしか飛び越えようとしません。








危ないからジャンプやめてくれます?
805-4.jpg
なに、ぼく知らな?いって顔してんの?








805-5.jpg
おりこうに牧草食べてただけだもんっ って言いそうな顔だね(笑)






そのうち、ネット突き破りそうで怖い・・・





 

| ぽこ動画 | 19:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明け方に忍び寄る兎

今日も寝不足の管理人です・・・

なぜなら、午前3時半に目を覚まさなきゃいけない出来事があったから・・・




寝てたらですね、なんかね、足にね、もぞもぞっとね、うごく物体がね、通り過ぎてったような気がしたんです。


ん?まさか@@


って思いで、私が寝てる側にあるケージとサークルを覗いてみたんです。
そしたらね、うふふふふ




ぽこがいねーぞぉーーーー!!!




んじゃ、やっぱりさっきの感触はぽこ???



部屋の電気をつけると、ダッシュでかけよってくるうさぎさん発見っ!
大人しくしてくれてたので、すぐに抱っこしてサークルの中へ。



布団の中に入り、どうやって出たんだろ・・・飛び越えたのかな・・・
なんて考えながら、ぼーっとぽこを眺めてると、




はい、ジャンプして飛び越えましたぁ?


もうねぇ、見事なジャンプでしたよ・・・・・トホホ


この高さなら飛び越えないだろうと思ってたんですよねぇ
でも、ふっつーにジャンプして飛び越えたんですよねぇ?

しかも、2回も見てしまった・・・







犬用の大きめの屋根付きサークルにしようかと仕事帰りにペットショップ&ホームセンター巡りしてきたけど、今あるケージ&サークルがもったいないし><



とりあえず、応急処置として、網戸のネットを買ってクリップで留めました^^;
804-a.jpg





ねぇねぇ、ぽこさ?ん、飛び越えるのやめてぇ?
804-1.jpg




そんな寝方してずるいよねぇ
804-2.jpg




そんな顔されちゃ、なんでも許しちゃうじゃない
804-3.jpg




うさぎさんってほんと罪なやつ
804-4.jpg





あぁぁぁーーー、まいった><





 

| 睡眠 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろんっ&スヤスヤおやすみ@動画

蒸し暑い一日でしたねぇ?

クーラーをつけてる部屋は快適ですが、キッチンに足を踏み入れた途端、もわーーーっとした空気に触れ、もう飲み物なんていらねーと思ってしまった管理人です。


明日も暑いんだよねぇ?
外に出たくねぇ?
でも、仕事だよぉ?
仕事したくねぇ?
休みてぇ?
だって、厨房更に地獄温度・・・

そんなこんな考えても仕方ねぇ・・・




そんな私の切ない思いなんて関係なしに、クーラーの効いた部屋で気持ち良さそうに眠ってるぽこさん




心地いいよねぇ
803-1.jpg
頭痛くないですかい?









803-2.jpg
いつの間に向き変えたんでしょ









803-3.jpg
眼を閉じればもっと心地よくなると思うけどなぁ









ごろんっ@動画ばーじょん
ごろんっ










スヤスヤおやすみタイム@動画ばーじょん
おやすみタイム





ぽこさんが快適なら、おらそれでえー (どこの人?)






おまけ画像
803-4.jpg
おっさんが枝豆片手にテレビ見てくつろいでるようなかっこじゃね?






 

| ぽこ動画 | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわボールと籐カゴ

昨日、仕事から帰って来て、1時間寝てしまったためになかなか寝付けず、テンプレごちゃごちゃ弄ってたら、あっちゅーまに3時過ぎ・・・

それなのに、朝7時に起きちゃって、ちょー寝不足

蒸し暑い中、日中でかけたもんだから、さっき2時間も夕寝しちゃった・・・


これで、今夜も眠れないことに決定!





さて、今日は久しぶりに仙台唯一のうさぎ専門店うさぎ村へ行って来ました。

来週、健康診断に連れていくので、籐製のキャリーがお目当て。

今我が家にあるキャリーは、犬用の布製のかばんなので、この時期暑いかなぁ?って思いと、ただ単にほす?い♪と言う思いから(笑)



で、買っちゃいました♪
802-1.jpg

上ががっつり開いてくれるのも魅力のひとつ
802-2.jpg


購入したのは、大ではなく小です。
車に乗り込めばこれがあるので、病院での待合室でゆとりのある大きさよりこじんまりと過ごせる方がいいかなと。





早速、ぽこさんを中に入れてみると、
802-3.jpg









どうですかね?
802-4.jpg










興味津々なのか警戒してるのか匂い嗅ぎまくり
802-5.jpg









久しぶりに、びわボールもお土産に買って来ました
802-6.jpg









大好きだもんねぇ
802-7.jpg
※動画ばーじょんもUPしようとしたんですが、なぜか変換完了しないので明日にでも^^;




※8/3追記
途中で断念してた動画が変換完了されてたのでUPしときます。
が、音消すのに又時間かかってしまってるので音でます^^;



びわボール







この後、籐カゴにすごいあご擦りしてました。
興奮してたせいか、食糞さんを落としたのでびっくり!!

初めて生の食糞さんを見ちゃったよ@@





本日の体重 ・・・ 1,592g(7/26計測時より +0g)
牧草を食べる量が多かったので増えてるかと思いきや、メンテナンス(ペレット)をまぜてあげてるからか、増えてません^^;





 

| ミニウサギ用品 | 20:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

