2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番無事終了

先ほど、無事帰宅して参りました。

やっぱりいるはずのパパさんがいないのはずごく寂しいです。

私には、まだ息子とぽこさんが側にいますが、パパさんは一人で頑張らなきゃいけない。

週末にはまた家族一緒だから、頑張ろう!




さて、ぽこさんは元気に待っていてくれました。

たとえ、サークル内に●がいっぱい転がっていようが、お漏らしがちびっとばかしあろうが、牧草入れにしてるごろ寝ソファーに●とちっこが入ってようが・・・(; ;)

出ないよりマシ!

多めに入れていったペレットもおやつも完食してたし、トイレにも●&ちっこがたくさんしてありました。

帰ってきて、サークル開けると膝の上に乗って来て、早速おやつの催促。

いつもより多めにあげても、もっとくれと見つめる目に負けちゃいそうになります(笑)

今回はこの記事で↓に頂いたコメントへのレスとさせて頂きます。
個々にお返事できなくて申し訳ありません




PS.ペイント&電卓行方不明事件
コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒コンポーネントの追加と削除 で、アクセサリーにチェックが入ってませんでした^^;
IE7にしてからXPのなんちゃらとかを更新したんですが、IE6に戻したときにそのなんちゃらも一緒に削除になっちゃったからなのか、なんなのか・・・
チェック入れたら戻ってきてくれました。

ご心配おかけし申し訳ありません・・・
 

| お留守番 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺ?ろ

この前までIE7にしてたんですけどね、そりゃもうエラーでまくりでね

あんまりにも固まることが多いので、IE6に戻したんですが・・・

電卓さんとね、ペイントさんがね



いなくなっちまったぁーー>< なんで?

どなたかわかる方、教えてぇ?(涙)







さて、ぽこさんの換毛ですが、終わらんのですよねぇ
終わったと言える範囲の抜け方ではあるんですが、今日ブラッシングしたらお尻辺りがまだねぇって感じです。

いつ終わるんしょ




ペレット食べてるときの虚ろな目が大好き
926-1.jpg






ちょっと馬面っぽくね?
926-2.jpg






パイナポージュース飲むときは必死顔(笑)
926-3.jpg






このアングルからの顔大好き
926-4.jpg





飲んだ後は必ずペロペロ@超短い動画
ぺろぺろ






満足したらまったり
926-5.jpg




明日はいよいよパパさん山形へ、レッツラゴーです。

私と息子も一緒に荷物運んだりして泊まる予定なので、明日はぽこさん初めてのお留守番です。

普段朝から18時過ぎまでお留守番してるとはいえ、外泊するのは初めてなのでかなり心配です。

真夏でなかったのが唯一の救いですけどね。

どうか何事もありませんように・・・

 

| ぽこ動画 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動きのある画像再び?!

もうすぐ仙台はゴミ有料化になります。

なので、2週間前くらいから必要ないものをどんどんどんどんどんどん捨てまくってる管理人です。

いや?、結構あるもんですねぇ

一年以上開けてないものや着てないものは基本いらないらしいですけど、ついついまた使うかも、また着るかもと押入れさんにずーーっと入りっぱなしになっちまうんですよねぇ

だけど、来月から有料になっちまうので、これもいらん、あれもいらん、えーいいらんいらんと捨てまくり

ゴミ袋にして10袋は捨てたと思う・・・あれ?もっとか?


お蔭で押入れさんったらすっきり(笑)

で、ゴミ捨てついでに部屋のレイアウト変えちまえーと変えました(なぜに? いやいや、ほれ、ホコリとか掃除できるっしょ^^;)





ちょっと明るくなったっしょ?(窓際族さんになったから 笑)
924-1.jpg
微妙だなぁ






これでどう?
924-2.jpg
あ、これは動きのある画像だった(笑)






こっちでどうだ!
924-3.jpg
ひょええーーー@@ 更に動きがあって誰だかわからん






これこれ、これなら明るくなったのわかるっしょ?
924-4.jpg
ちなみに、ぽこさんが見てる方向にはなーんもありませんよ・・・





凛々しい顔してババンバーン(意味不明)
924-5.jpg







おまけ画像
924-6.jpg

最近、巷で噂になってるちょび毛さんです(笑)

まだ、3束?本?個?しか見たことありませぬ





 

| ぽこ日常 | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆげおやじ

日に日に更新頻度落ちてね?

だんだん面倒になってる・・・かも




さて、ぽこさん只今お顔が換毛中
相変わらずダラダラです・・・ハイ





わかるかなぁ?
921-1.jpg





まゆげみたくなってるっしょ?
921-2.jpg





これなんて、兎相が悪くて素敵でしょ?♪
921-3.jpg

う?ん、何度見ても、じじぃー♪ にしか見えん・・・



ぽこさんの換毛ってさ、どうしてさ、ずばっと抜けてさ、さっさとさ、終わってくんないんしょ

そういう兎さんなのかなぁ

ダラダラだから、一度に大量の毛がお腹に入ることはないんじゃないかと、いい方に解釈してみたり・・・

でも、いつまでも少量の毛がお腹にダラダラダラダラダラダラと入るっちゅーことだし




なので、パイナポージュースは続けてます





うまうまだよね
921-4.jpg




一生懸命な顔が大好きっ
921-5.jpg









おまけ画像
921-6.jpg

何かおわかりになりますでしょうか?




えぇ、そうです。


やられちまいました・・・


デジカメさんの






USB?♪



ブログの更新を怠ってるばかりに、いつまでもPCに繋がれっぱなしだったUSBさん

だら?んと下に垂れ下がり

へやんぽ中のぽこさんにとっては

目がキラキラしちゃうほど魅力的だったに違いない・・・

そりゃ



齧るよね・・・(; ;)


 

| ぽこ日常 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ山形へ

何度か山形に足を運んでるんですが、初めて行ったときには気づかなかったある物に目が留まり、思わず写メ撮っちゃった^^;



これ↓
916-1.jpg

信号さんが縦っつーことは、やっぱり雪が上に積もっちゃうから?

仙台も雪が積もるんですが、信号は横向きさんです。
山形の方が雪の量多いからなんですかね?

っつーことは、もっと雪が降る地域も縦が主流なんですかね?

それでも、山形駅近くは横向きさんでした。




それと、山形はやっぱり蕎麦がうまうまです。

パパさんの会社の方に教えて頂いたお蕎麦屋さんの量がすんげーんです。



ほれ↓
916-2.jpg
あれ?イマイチわかり辛くね? 普通の2.5倍は盛ってあります。
右上は、げそ天です(これもちょーデカイ)
げそ天の下のデカイ茶碗にそばつゆさんが入ってるんですよ。

食べても食べても、量が減りません・・・

ほんと、減らないんです(; ;)

でも、すんげーうまいんです


ぜひ、また食べに行きたいお店です。
山形へ行くことがあれば、ぜひご賞味下さい♪

ちなみに、お店のHPありません><
こちらの口コミをご参照いただければ^^;



なぜに、こんなに山形へちょくちょく行ってるかというとですね

パパさん、只今山形まで通勤中@@

えぇ、約2時間かかってるんですねぇ?

定時で帰って来ても、家にたどり着くのが20時・・・
しかも、ほぼ残業なんで、22時帰宅するってーのが普通になってきてます。

これじゃ、体持たんべっつーことで、今月末から山形に単身赴任することになりました。

で、この前のお休みのときに会社が用意してくれたアパートを見に行ってきたっつーわけです。



って、ぽこさんの話じゃないことが長くなっちまった><



えーーっと、ぽこさんはですねぇ

相変わらず寝てます(笑)





916-3.jpg

あぁ?,ねむいっ






916-4.jpg

ね,ね,ぼくのめ・・・こわい?






916-5.jpg

それでも・・・ねむいんだも?ん


以上 ・・・ 短っ!



※9/15の体重 ・・・ 1,695g(9/5計測時より +33g)
ダラダラと換毛が続くのでペレットの量を増やしたけど、体重だけが増えて換毛は相変わらずダラダラ・・・
なので、ペレットの量を減らすことに決定
 

| 睡眠 | 20:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画てんこ盛り?ん?

まだ尾てい骨さんが痛い管理人です。

これって、どれくらい痛みが残るものなのかなぁ
やっぱり病院行くべき?

ネットでいろいろ調べたけど、ヒビ入ってようが骨折してようが安静にするしか方法ないような事書いてたんだけどなぁ

何かご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さいまし。



さて、何個か動画が残ってたので、まとめてUPです。
まとめてでもUPしとかないと、お蔵入りしそうだし(笑)




その1@お水ゴクゴク
20080824 お水ゴクゴク




その2@わしゃ眠いっちゅーねん
20080827 わしゃ眠いっちゅーねん




その3@パパナデナデ
20080901 パパなでなで




その4@ママナデナデ
20080901 ママナデナデ


ナデナデしてると、どうしてもイタズラしたくなっちまいますよねぇ


ん?うちだけか?


 

| ぽこ動画 | 19:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧草うまうまっ

無事新メニューを乗り切った管理人です。

ランチの時間、厨房に入ってるのは二人なんですけどね、二人ともOJT(試作)してないんですよ。
ぶっつけ本番ってやつですなぁ?

そんなことでいいのか?

暇だったからよかったものの、忙しかったら遅延しまくりだったに違いない

ま、無事初日終わってほんとえがったえがった。




さて、ぽこさんは新メニューになることもなく、牧草をモリモリ食べておられます。




909-1.jpg
一生懸命だね






909-2.jpg
もぐもぐ






909-3.jpg
う?ん、なぜか牧草にピントあってますなぁ






909-4.jpg

いや?ん、ちょーかわえー♪






動画ばーじょん
牧草うまうまっ



明日も明後日も、ずっとずっと一生懸命モリモリ食べれ?



 

| ぽこ日常 | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地いい睡眠

休みってどーしてあっちゅーまに終わっちまうんでしょーねぇ

明日から仕事・・・行きたくねぇ?

しかもね、火曜日からね、秋冬メニューになるんですよ。
っつーことはですね、またね、ぜーんぶ覚えなきゃならんのですよ。

資料がね、すんげーあるの。

あぁぁぁ?、ヤダヤダ

だって、脳みそさん、年々劣化してってるんですものっ(うふっ)




さて、ぽこさんは日中すごく気持ち良さそうに眠っておりました。





907-1.jpg
切り株さんの上で、ごろんってしてます






907-2.jpg
ここまでするなら、完全に目を閉じればよくね?






907-3.jpg
角度変えて撮ろうと回り込んだら、起きちゃったかな?






907-4.jpg
と、思ったらやっぱり寝てます(笑)




切り株さんの上でこうやって目を閉じて眠ってくれると、ほんと嬉しい





場所が変わっても、同じように目を閉じて眠ってます。





907-5.jpg
パパさんがナデナデしても気持ちよさそうに目を閉じたまま






907-6.jpg
ほんと、心地良さそうだね




でも・・・





だまされちゃーいけません




だってね、




片方の目・・・






開いてたもーん!
 

| 睡眠 | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後7ヶ月なぽこさん

脚にコマが付いてることに気づかず、思いっきり勢いつけて(なぜに?)イスに座ろうとしたら、見事に座り損ね、尾てい骨さんを強打し、余りの痛さに身動きが取れず、その場に寝転がったままの私なんて無視して、隣でロボットを動かして遊んでる息子を一瞬殴ってやろうかと思ってしまった管理人です。

長っ!

今も痛いっす。

なのに、今日は遊園地に行っちゃったもんね。

急流すべり(昔風な言い方)? スプラッシュマウンテン(ディズニー風な言い方)? に乗ったらすんげーお尻に響いて、せっかく痛みが和らいでいたのに、また痛みが増しました。

ほんと、おバカだ・・・


だって、せっかくの夏休みなんだもんっ


尾てい骨さんを痛めてしまった場所はこちら(笑)
905-1.jpg
シャボン玉の中に入れます  


痛みを増してしまった遊園地はこちら(笑)
905-2.jpg
怖い系は一切乗らない息子







さて、本日でぽこさん、めでたく生後7ヶ月になりました。
病気もせず、手を煩わすこともなく、元気にすくすくと育ってくれてることにほんと感謝感謝です。


ほんとありがとね
905-5.jpg





梨に初挑戦。




どうかな?
905-3.jpg






おいしい?
905-4.jpg







動画ばーじょん@梨
梨


果物なら初めてでもあまり警戒せずに食すようざんす。





本日の体重 ・・・ 1,662g(8/31計測時より +17g)





これからも、 元気に育て!



 

| 成長 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る⇒ちびる⇒場外

今日からようやく夏休みの管理人です。

いや?、休みの日が来るまで長かったねぇ?

パパさんは明日からお休みなので、今日はまったり
と、言いたいところですが、そんな日に限って天気は晴れ・・・ま、毎度のことだね


ようやく家事が済んで、さぁ、ぽこさんといっぱーい戯れるぞぉ?って思っても、彼ったら寝てばっか

っつーことで、ブログでもUPすっか・・・って、毎日更新できんじゃね?(笑)
いやいや、明日から予定ぎっしりなので、2.3日はUPできそうもありませぬ・・・たぶん





目空いてますけど、寝てるんすよ
903-1.jpg
※ほっぺが只今換毛中ゆえ、宍戸ちっく(笑)





相変わらず怖いお顔でなによりです
903-2.jpg
※動物園にいるライオン級の怖い顔





怖いもの見たさで近寄ってみる
903-3.jpg
※あれ、意外にぷりちーじゃね?



あんまり、近くにいったら逃げられちった・・・



ん?



どいた場所が・・・



んん?







903-4.jpg
※漏らしたあと&●場外



やっぱり、寝るとちっこちびっちゃうのねぇ?





ね、ぽこさ?ん
903-5.jpg
あ、今度はそちらでおやすみですか。


では、おやすみなさい・・・



あぁぁぁ、寝てばっかでつまんねぇー


 

| 睡眠 | 16:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へやんぽの後はまったりんこ

一日ネットから離れただけで時間の余裕を感じた管理人です。

ランキング登録は削除しました。
今までたくさんの応援ポチをして下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。

お蔭でたくさんのお友達と出会えたこと、ほんとに感謝です。

ただ、ランキングに参加してると、どうしても毎日更新しなきゃと思ってしまいそうなので、えーーい、面倒だぁ?、やめちまえーと思った次第です^^;



さて、昨日はたくさんぽこさんと遊びました。

へやんぽが終わると、息を整えるためにまったりんこ。




べたーっ
902-1.jpg




正面
902-2.jpg




ナデナデ
902-3.jpg


気持ち良さそうにしてるのを見てるだけで、し・あ・わ・せ


 

| ぽこ日常 | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

