2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を♪

明日は何かとバタバタすると思うので、これが今年最後の更新です。

今年は、ぽこさんと運命的な出会いを3月にし、一緒に暮らすようになって早9ヶ月。

その間、好き嫌いもせず、病気もせず、抱っこの練習もこなし、うさんぽデビューもし、と、何一つ困ったことをせず、スクスクと元気に育ってくれているぽこさん。

これほどまでに、ウサギさんが癒しの存在になるとは思いもしませんでした。

ブログを通してたくさんのお友達に出会えたことにも、ただただ感謝感謝です。

来年もきっと、不定期更新&読み逃げが多くなる年になろうかと思いますが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

そして、みなさんで最低10年選手ウサギさんを目指しましょう!



それでは、最後に本兎さんからのご挨拶です。


1230-1.jpg





おまけ画像@ただいまお尻換毛中
1230-2.jpg



それでは、みなさん、よいお年を♪


 

| ご挨拶 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少しですねぇ

金曜日が仕事納めの方が多かったんでしょうか?

私は明日が仕事納めで年始は1/5から仕事です。

ちなみに旦那さんは、年末年始関係なく仕事になりそうな予感・・・だそうで。

年越しはやっぱり一緒にいたい・・・でも、ぽこさんをずっとひとりにはしておけない・・・

どうしたもんかなぁ?と私の頼りない脳みそさん、ただいまフル稼働で考え中。




さて、最近は私がPCしてる傍でくつろいでくれることが多くなったぽこさん。

この前も気持ちよさそうにくつろいでました。



1228-1.jpg
見てるとこっちまで眠くなっちゃいます。








1228-2.jpg
私の横に来てこんな風に足を伸ばしてくつろいだのは初めて。








1228-3.jpg
呼ばなくても傍でくつろいでくれてありがとね。







クリスマスプレゼントに購入したびわの葉・・・やっとこさ、あげました(笑)


1228-4.jpg






1228-5.jpg


かなりがっついてます(笑)


さ?て、今日は何すっかなぁ?、また雪降ってきちゃったし・・・

 

| ぽこ日常 | 12:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブですねぇ

みなさんは、もうプレゼント貰いましたか?

うちのおもろーな息子くん、もちろんサンタさんを信じてるんですが、直前までなかなか欲しい物が決まらなかったんですよ。

欲しい物が多すぎてね(笑)

結局、wiiの太鼓の達人が欲しいということに決まったんですが、時すでに遅し・・・

どこも売り切れ?&入荷未定?

オークションや価格.comなんて12,000円ですよ。

定価7,800円の代物が、12,000円もするんですよ。

ボッタクリじゃござんせんか!

おもろーな息子くんに、「サンタさんは、どうも太鼓の達人を持ってないっぽいんだよねぇ、どうする?」って聞いたらですね、「じゃ、ヤッターマンのソフトがいい♪」

よかったよ、ほかにも欲しい物がたくさんあって(笑)

保育園の休みに合わせて、慌てんぼのサンタさんに21日の夜中に来て頂きました(笑)

朝早くに起きたおもろーな息子くん、私たちがまだ寝てるから小声で、

「やったぁー、きたきたきたー♪」と喜んでおりました。

全部聞こえてるっちゅーねん(笑)

ずごい集中力で毎日ゲームしております。

そのお陰で私の頭ん中は、ヤッターマンの歌がずーっと流れてるんですけど。

でですね、ヤッターマンの歌詞にこんなフレーズがあるんですが、ご存知?

♪ 足をあげてチンチンチン ♪

これをですね、




♪ チンチンブラブラソーセージ ♪ って大声で歌うんですけど。

いったいどこの子?誰の子?







さて、ぽこさんにもプレゼント買いました^^
1224-1.jpg
・うたた寝ハウス (今あるのは、もうボロボロ・・・)
・ヘアーボールコントロール (毛球症に効果ありとかなんとか)
・びわの葉
・びわボール
・グァバボール
・チモシークラブ CLUBフィーダー

サークル・空中ハウス・キューブハウスをはじめ、我が家にあるウサギさんものは川井さんの物が多いなぁ^^;




この前の日曜日はいい天気で気温も高めということで、爪きりに行ってきました。


嫌な予感を察知するぽこさん@車中
1224-2.jpg







ぜってーいい事じゃねーぞと哀愁漂う背中のぽこさん@車中
1224-3.jpg







やっぱりーーー!! と言わんばかりのぽこさん@爪きり中
1224-4.jpg







されるがままのぽこさん@爪きり中
1224-5.jpg

前回爪きりしてから2ヵ月半くらい経ってるので、かなり伸びてます^^;







帰宅してから、不貞寝するぽこさん@空中ハウス
1224-6.jpg

って、これは嘘です(笑)
ただ単に眠かったときの画像で、爪きり後じゃござんせん^^;




それでは、みなさん、素敵なイブをお過ごし下さい。

 

| 爪きり | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりまったりまったりなぁ?

N○Kの番組で、おじゃる丸ってのがあるんですが、ご存知?

そのアニメソングを北島のサブちゃんが歌ってるんですが、

♪まったりまったりまったりなぁ? 急がず慌てずぅ? 参ろうぉかぁ?♪ってフレーズがあるんです。

うちのおもろーな息子くんが3才のとき、この「まったりまったりまったりなぁ?」をですね、




もっこりもっこりもっこりなぁ?♪

と、満面の笑みで自信を持って、大声で歌っておりました(笑)

我が息子ながら・・・恥ずかしいーーー><




さて、ぽこさんのまったりまったりまったりなぁ?をお届けしたいと思います。



最近、この場所がお気に入り♪
1219-1.jpg
私がPCしてる後ろにあたります^^








ん?でも足がくつろいでなくないかい?
1219-2.jpg









こんなになってるし
1219-3.jpg








なんだかキツネさんみたいだね
1219-4.jpg







しんどくないの?
1219-5.jpg
本兎的に問題ナッシングな模様(笑)







珍しくローソファーでくつろいでたぽこさん^^
1219-6.jpg







今日も一日かわえーねっつーことで撫で撫で^^
1219-7.jpg

まったりんこだね♪
 

| ぽこ日常 | 22:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春菊うまうまっ

私が働いてるお店にウサギさんと暮らしてる方が他に二人いるんです。

おひとりの方は、この寒い仙台なのに、外で飼われてるんですよねぇ
それでも、元気で、もう9年目だそうです。

もうひとりの方は、室内で飼われてるんですが、いろんな食べ物(ごはんとかうどんとか・・・)をあげてるんですよねぇ
それでも、やっぱり元気で、8年目だそうです。(●はゆるいらしい・・・)


なんだか、神経質になってしまうほうがよくないのかな・・・って最近考えたりしちゃってます。




さて、ぽこさんですが、元気です^^
青梗菜を食べつくしたので、今度は春菊さんの出番です。

それはそれは、豪快に食べてくれるので、見てるとおもろーです(笑)



おいしいものを食べるときは、必ずほっぺが「きゅっ」ってあがります。
1218-1.jpg




うまうまだね
1218-2.jpg








こっからは、口の中に吸い込まれていくさまをGIFでどうぞ♪  











@その1
1218-3.gif










@その2
1218-4.gif










@その3
1218-5.gif
GIFアニメ工房

おいしそうに食べてるのを見てるだけで、し・あ・わ・せ♪

 

| ぽこ日常 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわえー♪おもろー♪

いかんいかん・・・更新を10日もサボってしまった・・・

これといって変化があるわけじゃなく、事件もなく、平々凡々なんすけど^^;

ライブ見て下さってもおわかりになるように、いつも変わりない映像でしょ?(笑)

こうやって、どんどん更新頻度落ちていっちゃうんだろうなぁ・・・

みなさんのところは、ほぼ毎日覗かせて頂いてるんですが、いつもロムってばかりでほんとすみません><



さて、ぽこさんですが、相変わらずかわえーです(笑)

なのに、最近写真もあまり撮ってない@@

なので、まだUPしてなかった画像を。



1215-1.jpg
もう随分前になるんですが、うたた寝ハウスを買いました。
思う存分、ホリホリ&カジカジできるのがよほど楽しいのか、背面貫通しております(笑)
ゆえに、暖かさは確保できない模様・・・




1215-2a.jpg
顔洗ってかわえー♪






1215-3.jpg
目がまんまるでかわえー♪







1215-4.jpg
奇妙な手つきがおもろー♪





11月に動画を撮ってたのにすっかり忘れてたのでUPします(今更?)

@まったりんこ
1113まったり


次はいつ更新するかのぉ?



12/14の体重 ・・・ 1,693g(12/5計測時より +0g)
最近は青梗菜を好んでバリバリ食べてます^^

 

| ぽこ動画 | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこさん生後10ヶ月

火曜日から仕事を休み始めて今日で4日目。

外出しなくなって今日で3日目。

このままひきこもりてぇー

実はですね、昨日から冬メニューに切り替わったんですよ。

新メニューのOJT(試作)を水曜日にする予定だったんですが、インフルエンザのため参加できず・・・
秋メニューに続きまたぶっつけ本番だよ。。。

今日は体調もいいので、朝から新メニューの資料片手に作る手順を頭ん中にぶち込んでたんですが、思わず体調不良になりそうでした(笑)

えーい、どうにかなるわいっ ・・・ えぇ、現実逃避です。。。



さて、本日、ぽこさん生後10ヶ月となりました。

生後10ヶ月の体重 ・・・ 1,693g(生後9ヶ月時より▲21g)

毎月同じことを書いてますが、病気もせず好き嫌いもせずおりこうさんに元気に育ってくれていることに感謝感謝です。

同じセリフをこの先もずっとずっと書き残してみせます!


そんな生後10ヶ月なぽこさん、また換毛です@@

ほんと一年のうちに何回換毛するんでしょ、このうさぎさん




抜け毛 with 微笑むかぴばらさん
1205-1.jpg







しっかりとまた甲羅背負ってます(笑)
1205-2.jpg







今度はいつまで続くんだろうねぇ
1205-3.jpg








おもろーな息子くんからおやつを貰うの図
1205-4.jpg
必死に食らいついてます(笑)







1205-5.jpg
ちょっと迷惑そうに見えるのは気のせい?








最後はやっぱりあの画像で本日は締めくくりたいと思います。









残像の世界@バナナ編



1205-6.jpg
バナナにピントがドンピシャ
 

| 成長 | 16:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく復活(?)

いやはや、インフルエンザさんってすごいですね。

これほどまでの威力とは思いもしませんでした。

わたくし、健康だけが取り柄の女なんですが、今まで大きな病気なんぞしたことありませんで、しかも普段から熱もめったに出ません。

突然症状が出ます。

夕方軽い咳が出てる程度だったんですが、夜になって急にひどい悪寒が襲い、そこからは急激に体調不良に陥ります。

全身のだるさ、高熱(私の場合は38.8度)

寝てどうにかなるもんじゃござんせん。

寝て、早く朝を迎えたい気持ちとは裏腹に一向に朝がやってきません。

もう地獄でした。

あまりの辛さに夜中だというのに、山形にいる旦那さんにメールしたら、心配して帰ってきてくれました。

やさすぅいーでしょ?(笑)

寝たくても全然眠れなかったのに、旦那さんが傍にいて冷たい心地いい手で顔を撫でてもらってるだけで、安心して少し眠りにつけました。

いや?ん、らぼらぼ?(笑)

まさかインフルエンザとは思わず、マスクもつけてなかった私・・・

しっかり旦那さんにうつしてしまった模様・・・
(検査した段階では陰性だったようですが、可能性大ということで予防薬みたいなのを処方されたみたいです)

しかも、体調が変なことに気づいたのは山形に戻った水曜日の朝

お互い離れた場所で寝込むという悲惨なことに。



教訓
インフルエンザ予防注射はやっぱり打つべし!


明日からみなさんのブログへぼちぼち顔を出しに行かせて頂きまする


今のところ息子は元気にしてるけど、うつってないよね?よね?よねぇ????
 

| ご挨拶 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

月曜日の20時以降から悪寒がし、夜中には熱が38.8度まであがりまして、昨日病院に行ったら、インフルエンザA型だそうです。

これでもかっていうくらい寝倒しております。

PCに向かうのはまだまだ辛いので、しばらくライブも停止します。

みなさんのところへのご訪問&頂いたコメントのレスは復活するまで今しばらくお待ち下さい。

すみません。。。
 

| ご挨拶 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り株さん

あっちゅーまに12月突入ですねぇ
そんでもって、気がつけば年越しなんだろうなぁ

相変わらず時間に追われてるような気がする・・・


昨日は、来春小学校にあがるおもろーな息子くんのランドセル&学習机を物色しに色んなお店をウロウロしてきました。

年明けでいいよねぇ?なんて話してたんですが、既に購入されてる方が結構おられるのにはびっくり@@

早いんじゃね?って思ってたんですが、そんなことないんですねぇ

だってね、土屋かばんさんでランドセルは注文するつもりでいたんですけどね、昨日久しぶりにHP見たらですね、今注文しても届くのが来年3月中旬以降だって@@

ギリギリじゃねーかぁ?!!!

慌てて注文しました^^; もちろん請求書は、実家行き(爆)

後は学習机なんですが、どれを購入するかほぼ決定したので、後はどこが一番安く買えるか・・・です。



さて、最近はライブカメラの映像が何度も切れちゃうということも少なくなり、ようやく落ち着いてくれたかなぁって感じなんですが、せっかくライブカメラ付けてても、本兎さんが映ってねーぞってことが多い今日この頃・・・

前までは、空中ハウスの中で寝てることが多かったんですが、最近はこちらにおります。。。



切り株ハウスの上
1201-1.jpg

中には入ってくれず・・・です(涙)





1201-2.jpg

いつか重さに耐えかねて、凹んじまわないか心配・・・






1201-3.jpg

そういえば上からぽこさん見ることってあんまりないなぁ







1201-4.jpg

何見てるのかなぁ







1201-5.jpg

なんだかかわえ?^^   ・・・はい、自己満(笑)



※サークルを覆ってるビニールの上から画像撮ったので、光が反射してたり白くボヤけてたり見辛くてすみませんっ><

 

| ぽこ日常 | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

