PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たたずむ「ぽこ♂」

この前、一緒に働いてる25歳主婦の人と方言の話しをしていたときのこと。

「ところで神戸って方言あるんですか?」と聞かれ・・・
へ?ι(◎д◎υ)ノ となった私。。。


「えーーーっと、関西弁だけど」って答えた私に、その彼女・・・


「へぇ?、関西弁なんですかぁ。で、神戸って神戸県ですかぁ??」と更に聞かれ・・・
えーーーっと、一発殴ってもええですか?


その彼女・・・名古屋も名古屋県だと思っていたらしい
ちーっとばかし脳が揺れてしまい体調不良になりそうでしたよ。




さて、夕べの「ぽこ♂」さん
何を考えていたのか、何を期待していたのか、しばらくの間たたずんでおりました(笑)



20080622-1.jpg
なにを見てんの?




20080622-2.jpg
う?ん、わからんっ




20080622-3.jpg
でも、かわいいっ




20080622-6.jpg
この角度もいいねいいねぇ?





ちなみに足元はこんな感じ ※●はスルーしましょう(笑)
20080622-4.jpg
なんとも中途半端な^^;




かと思ってると急に毛づくろい・・・しかもブレて目つきこわっ
20080622-5.jpg






う?ん、なんだったんだろ・・・



 

| ぽこ日常 | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆

近くの地域ではない人は、県名と県庁所在地(?)が別の名前で、ある程度有名だと「県」って思っちゃうのかな・・・。。

神戸県・・・。
あ・・・・^^;名古屋、時々県だと思っちゃいます(汗)いや、分かりますよ。愛知県・・。

ぽこくんには、何が映っているのかな?
じぃ~っと眺めるおめめと、ちょぼっとしたお口がキュートで、カワイイです。。



| まいまい@仙太郎母 | 2008/06/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ぽこちゃん、可愛い!!名前も、可愛いお顔にぴったりでいいですね。

いい歳して恥ずかしいけど、実は私も、学生の頃は、方言って「観光用」に話しているんだと思っていました。

結構、みんなその人なりの思い込みってもっているのでは…。

| でぶにゃん | 2008/06/22 18:32 | URL |

縁の無い地域のところは疎いことって
あるかもしれないですねぇ。
県名より都市名のほうが有名なところも
多いですもんね。
仙台も宮城県じゃなく仙台県と思っている方がいそう。

ぽこくん、何見てたんでしょう。
じっと見つめちゃって可愛い!!
あれ、おでこの換毛ラインはなくなったんですか?
ひそかにお気に入りマークだったのに~(笑)

| ひーこ | 2008/06/22 19:38 | URL | ≫ EDIT

何見てるんだろ。可愛いね。顔ムニュムニュってしてあげたい。
なんか人には聞こえない音が聞こえてるのかな。

僕も神戸はちょっと何県にあるのかピンと来ないかも。
修学旅行で行ったことはあるけど。異人館だったかな。
仙台も何県にあるのかピンと来ないな。
宮城出身だとか宮城に住んでるなんて言ったことないかも。

| kanomi | 2008/06/22 23:45 | URL |

25歳かぁ、もう私みたいな40代から見たら宇宙人ですね(笑)
世代も育った年代も全く違うから話し合わないだろうなぁ(^^;;
何か共通の話題とかあるといいんですけどね(^^;;
うさぎブログのお友達は、みんないろいろ違うけど、うさぎさんっていう共通の話題があるから仲良くなれるんでしょうね(^^)
ぽこちゃん今日はどうしたんでしょ?(@@)
ボーッと何か考えてる風ですね?(@@)
きっと、今日のおやつは何かしらとか考えていたのかしら(^^;;
時々ジーッと動かない時ってありますね(^^;;
私もジーッと見ちゃうけど(笑)

| がじゅう | 2008/06/23 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぽけーっとしているぽこちゃん。
何か考えているように見えますね!
でも、そんな姿もかわいらしいですね(^^)

足元の●は、スルーしました(笑)

| しおり | 2008/06/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

名古屋県(苦笑)
でも名古屋って住民票とか愛知県ってかかなくてもいいんですよ~
ぽこくん、ンボ~ってしてますね^^
かわいいなぁ(*^_^*)
ユズもよくンボ~ってこっちみてます(笑)
「なになに~??」って声をかけてもンボ~ってしてるんですよね^^
なにしててもかわいいですよね♪

| きゃろ | 2008/06/23 13:38 | URL |

25歳かぁ~知らない人は知らないんですね。
ぽこちゃん・・・きょとんとして何見て何考えてるんだろ?
うさぎさんって不思議とこうなりますよね。
でもその顔v-218カワイイです。

| あめちゃん | 2008/06/23 17:07 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まいまい@仙太郎母さんへ
わからないもんなんですかねぇ~^^;
せめて神戸は関西ってことくらいは知っててほしかったってのが本音ですね^^;

ほんと、何を見つめて何を考えてるんだかって思います(笑)
むかーし、犬の気持ちがわかる何とかってやつありましたよねぇ
それで、ウサギ用ってないものかしらね^^


>でぶにゃんさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
そんでもって、褒めて頂いて嬉しいです。
すぐ有頂天になって鼻の下伸びちゃうのでほどほどでお願いします(笑)

方言よりも、神戸が関西ってことくらいは知ってるもんだと思ってたので、びっくりしたんですよ^^;


>ひーこさんへ
関東はどこどことか九州だたったり四国だったりある程度は知ってるもんだと思ってたんですよねぇ
関西なんてわかりやすい方だと思うんですけどね^^;
高校生のバイトの子が、修学旅行のときに「どこから来たの?」って聞かれて、「宮城です」って答えたら、「あったかいだろうねぇ~」って言われたそうで^^;
それは、宮崎だよ~って落ち込んだらしいです。
仙台って言えばよかったと後悔してましたよ(笑)

ぽこは何をじーーっと見つめてたのか不明です(笑)
おでこ・・・まだ健在ですよ^^;
この画像だとちょっとわかり辛いですが、上の方に少しずつ上がっていってるんです。
まだまだライン残ってます(笑)


>kanomiさんへ
人には聞こえない音・・・ひえぇぇぇ>< 怖い怖い(違っ)
人には見えないものじゃないといいんですけど(笑)

えぇーー、kanomiさんまで(; ;)
神戸は兵庫県なのでぜひこの機会に覚えて下さいまし^^
って、県が出てくる人は少ないと思います。
でも、関西だってことは知ってるでしょ?^^;
仙台も宮城って言うと、↑高校生の子みたく、宮崎と間違われるから微妙ですね^^;
市を知ってるならばどの変にあるかは知っててほしいんですけどね


>がじゅうさんへ
結構若い子でも話題があったりしますから大丈夫ですよ^^
タイプは二分されちゃいますけどね^^;
ほんと兎さんを飼ってる方とは年齢関係なくお話できますよね^^
いろいろ教えて頂くこともたくさんあって嬉しい限りです^^

ぽこは、ほんと何見てたんでしょ@@
そそ、きっとおやつでしょね(笑)
食べることが楽しいなら元気な証拠ということで^^;


>しおりさんへ
なんだか、たたずむというか物思いにふけってるというかって感じですよね(笑)
しばらくしたら毛づくろいしてたし、なんだったんだろって感じです^^;
●スルー感謝です(笑)


>きゃろさんへ
名古屋県・・・ほんとすみません><
え?なぜに愛知県と書かなくてOKなの?@@

ンボー・・・ナイス表現♪
そそ、ンボーなんですよね
あぁーすっきりしたぁ(してなかったんかいっ)
声かけてもそうそう、返事も見向きもしないんですよねぇ~
ユズちゃんと一緒だぁ~^^


>あめちゃんさんへ
25歳で若いっちゃ若いんですが^^;
できれば知ってほしかったってーねのは、私が変なんですかね(きっとそだねぇ^^;)

急に一点見つめて動かなくなるんですよね
どっかにネジでも落ちちゃったか?って思っちゃいます(笑)
グー・・・ありがとさんですぅ^^

| ぽこママ | 2008/06/23 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/106-c3a03fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

