PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月なぽこさん

今日で生後5ヶ月の「ぽこ♂」
あっという間だったような、ようやく5ヶ月かぁ?って感じたり。


うちに来た頃は、仰向け抱っこが上手くできなくて、抱っこできなくてもよくね?
って思うこともたくさんあったけど、なおさんにコメントで助言されて一生懸命頑張った。


その甲斐あって、思春期になったら嫌がるのかと思いきや、好きじゃないだろうけど今でも抱っこさせてくれることに感謝!




dakko1.jpg
抱っこするとじっと私の目をみてくれる







dakko2.jpg
仰向けだっこ








dakko2b.jpg
少しの時間なら手を離しても平気になった







dakko3.jpg
ニパ! サークル齧るわりには綺麗な前歯







dakko5.jpg
ぬふーーーん







dakko6.jpg
はい、おしまい。 疲れちゃったかな?







dakko7.jpg
あぁ・・・ちと怒ってるね



それでも仰向け抱っこは私にとってすごく大事。
お腹を触ってみて、弾力があって柔らかいと安心できる。

だから、これからも付き合ってね、ぽこさん





生後5ヶ月の体重 ・・・ 1,537g(6/29計測時より +47g)
あっちゅーまに1,500g突破。
目指せ2kg選手(笑)

 

| 成長 | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー@@
ぽこくん5ヶ月おめでとうです♪
着々と成長中^^
ニパ!かわいいなぁ(^v^)
上手に仰向けだっこできてますね!!
ユズは仰向け抱っこできないんです(涙)
なんども練習したんですけどダメでした。。。
バタバタ暴れちゃって><
先代うさちゃんはなんなくできたのにな~
ぬふ~ん(笑)ふふふ。

| きゃろ | 2008/07/05 20:10 | URL |

あぁ…私は挫折しちゃいました。
仰向けダッコ、憧れです。尋常じゃなくイヤがられるので、ついあきらめちゃって。
お腹触っても大丈夫なんてすごい!!
にぱって…ふぬーんって!!
かわいすぎっ

| がめらママ | 2008/07/05 20:40 | URL |

ニパッ可愛いですぅ~。
うちは仰向け抱っこは出来ても
ニパッは嫌がれます・・。
心を鬼にして見せてもらいますが・・汗
ぽこくん、根気よく続けてこられたから
上手にさせてくれるんですね。
ぽこくん、いい子~♪
ぽこママさん上手~♪

| ひーこ | 2008/07/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

抱っこ、耳が痛~いお言葉です(@_@;)
ジャスは2秒ほどで、炸裂キックを繰り出します・・・。

ぽこ君はホントおりこうだね~!
体重も順調にふえてますね♪
幸せ太りにはくれぐれもご注意を(笑)。

| ジャスのマム | 2008/07/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぽこさん、5ヶ月おめでとう!!

ぽこさん、生後5ヶ月、おめでとうございます!!

仰向け抱っこ、上手にできてえらいね~~♪
ぽこママも、しっかり抱っこができるようになって、すご~~い!!

ニパ…も、すごくかわいい♪
綺麗な歯で、健康ですね~!

これからも健やかに成長することを祈っています♪

| でぶにゃん | 2008/07/05 22:48 | URL |

5ヶ月、おめでとうございます☆パチパチ♪

確かに、抱っこしてお腹触ったり、口の中見たり、とても大事なことですよね。
うちは、パパがとても抱っこ上手なんですけど、私は下手で・・・。

すごい上手に抱っこしているので、羨ましいです♪
仰向け抱っこで、手を離せるなんてスゴイe-256

| マロンのママ | 2008/07/05 23:35 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>きゃろさんへ
スクスク成長中ですよぉ~
すぐにユズちゃんの世界に仲間入りするのでもうしばしお待ち下さいまし(笑)
そっか、ユズちゃんは仰向け大嫌いさんなんですねぇ
こういうのも個体差ってのがあるから難しいですね><
うちは早く舐めうさぎになってくれないかと日々思い続ける毎日です(涙)


>がめらママさんへ
ぽこは元々ショップで仰向け抱っこされてたので私さえ慣れれば平気なうさぎさんだったとは思うんですよね。
でも、嫌がるのをわざわざするのはどうなんだろって何度も挫折しそうでした><
お腹が触れるのは私にとっては結構大事かもです^^


>ひーこさんへ
柿ちゃんはニパ嫌いでしたかぁ~
ですよね、嫌がられても見せて貰ったほうがいいですよね^^
私がブラッシングするたびにニパしてるので慣れっこになったのかもです^^;
後は、柿ちゃんみたく舐めうさぎさんに早くなってくれないかなぁ~


>ジャスマムさんへ
ジャスくんはフレンチさんだから抱っこは大変でしょ@@
キック・・・かなり痛そう><
ナノ嬢ちゃんはちっちゃくてし易いのかな?
あ、でもお嬢様だから失礼な!って叱られそう^^;
幸せ太り・・・充分に気をつけたいと思います。
元気に長く一緒に暮らすためにも健康管理しなきゃですよね^^


>でぶにゃんさんへ
あっちゅーまだったようなようやく5ヶ月かぁ~って感じだったりと複雑です(笑)
このまま病気知らずの健康さんで最低10年選手になってほしいなぁ~なんて思ってるんですけどね^^;
来月は健康診断に行くので奥歯チェックもしてもらう予定です^^


>マロンママさんへ
パパさんが上手だなんてすごいじゃないですか^^
誰かができれば充分だと私は思いますよ^^
手を離せるのはほんとに短い時間です^^;
あんまり長い時間すると、速攻ひっくり返って逃げられちゃいますから(笑)

| ぽこママ | 2008/07/06 16:16 | URL |

おはようございます。
ぽこちゃん5ヶ月おめでとうございます。
抱っこさせてくれていいですねぇ。
それも仰向けだっこまで。
ぽこちゃん信頼してるんだろうなぁ。うらやましいです。
ぽこママさんの努力の結果ですね。
うちのは全然です。

| あめちゃん | 2008/07/07 09:04 | URL |

>あめちゃんさんへ
ありがとうございます^^
抱っこはかなり必死にやりましたからなんとか^^;
でも、抱っこくらいしかできませんっ
爪きりなんて無理無理むり~ですから(笑)

| ぽこママ | 2008/07/07 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/119-7ea65d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

