PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖ふたたび

今日はあっついですねぇ?
仙台で30℃超えはないと思ってたのに・・・超えてるじゃん


それでも、行かなきゃいけない場所が。。。


ぽこさんの爪きりレッツラゴー♪

最高気温になる前にということで朝のうちに出掛けてきました。
車に乗るのも久しぶりなのでかなり緊張している様子のぽこさん。


終始固まりっぱなしで爪きりするには好都合?




tumekiri1.jpg
なにするんですか! 目が見えねぇーーー  ですなぁ?(笑)







tumekiri2.jpg
おねがいだから、やめれーーー  って言いそう(笑)






まずは後ろ足から
tumekiri3.jpg
1ヶ月とちょっとで結構伸びるもんですねぇ?







tumekiri4.jpg
軽快にチョキンチョキンと切って下さいます。







tumekiri5.jpg
切り残しがないか念入りにチェックしながら、サクサク






今度は前足
tumekiri6.jpg
なになに? ちょーこえー  とでも言いたげな表情







tumekiri7.jpg
は・は・はやくおわってください。。。  もう完全に固まってます(笑)




動画バージョン
爪きり
呼吸が凄く速いんですが、わかりにくいですね




自宅に帰ってきてからも落ち着くまでの間、鼓動が超高速だったぽこさん。
しばらくうさんぽにも出掛けてないせいか、外に出ること自体ストレスなんだろうなぁ


少ししたら、リンゴ食べてペレット食べて牧草食べて●してチッコして水飲んで、いつものようにリラックス♪




ごめんね、余計なストレスかけちゃって
tumekiri8.jpg
怖い顔だねぇ?
私が切ってあげれたらいいんだけど・・・やっぱ無理だよ。。。(涙)




来月は健康診断に行く予定なんだけどなぁ?
がんばるべー ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━ !!


 

| 爪きり | 16:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこくん、ぽこママさんお疲れさまー!!
とってもいい子にしてますね~
ユズはこのポーズすると暴れちゃってダメなんですよね><
1度動物病院でしこりの検査したときも半仰向け状態にされて暴れて助手の人が診察台から落としそうになってかなりビビリました><
仰向け苦手って言ったのに・・・コエ~
来月の健康診断も頑張れぽこくん!!

| きゃろ | 2008/07/06 18:40 | URL |

仙台も意外と暑かったのですね(@_@;)

ぽこ君爪きりお疲れ様でした<m(__)m>
動画、遠い目をし続けるぽこ君、ちとふきだしてしまいました(汗)。
そして、なぜか途中、下半身アップ(笑)。
くぎずけになってました(^_^;)。

これからの時期の外出、温度との戦いですね。

| ジャスのマム | 2008/07/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

仰向けダッコできるのに爪切りはダメなんだ…。
我が家はどっちもダメだけどっ!!
爪切りは大事ですよね。ひっかかって血がでたりなんかしたら…うひょぅ~想像しただけでも怖いよぅ!! でも、自分で切ること考える方が怖いようぅぅぅ つД`)
ぽこちゃん、お疲れ様!

| がめらママ | 2008/07/06 21:16 | URL |

30℃越えちゃいましたね。でも明日は涼しくなりますよ。
と、今見たらまた暑そう・・・

ぽこくん見事に固まってますね。こういうテクニック
なんでしょうかね。
クリは僕がやると一瞬で正気にかえってしまいますよ。

ここは観音様のとこですか?うちのは松森なんですよ。

| kanomi | 2008/07/06 22:47 | URL |

ポコ君、お疲れ様♪

うちの爪きり担当は、パパです。
私は、切られているマロン&ムックの応援団☆
隣で、「あと少しだよ、頑張れ!!」、「いい子ですね」声かけのみです(笑)
難しいですよね。私も怖くてできません・・・

健康診断も、この調子で頑張れっ。

| マロンのママ | 2008/07/06 22:50 | URL |

お疲れ様でした

きょう、うちの子も
爪切りと念入りグルーミングをしました

| まぁず | 2008/07/06 22:56 | URL |

こちらも昨日に引き続き33度で暑かったですぅ。
でも、一雨降ったので涼しくなりました。
ぽこくん、爪きりお疲れ様~!!
すごく大人しく爪きりされているんですねー。
プロの方ってやっぱりスゴイ!!
本兎は緊張でガチガチなのかもしれないけど固まっているぽこくんを見てると可愛い・・・v-238

| ひーこ | 2008/07/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

爪切りご苦労様でした~♪♪
ぽこちゃん、とてもいい子にしてますね(^^)
本当、自分で出来たらいいんですけど、難しいですよね~(><)
私も出来ないので、ペットショップや病院でやって貰ってます。

遅れてしまいましが、5ヶ月記念おめでとうございます♪♪
ぽこちゃんと優作は同世代なので、とっても嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします☆

| しおり | 2008/07/07 00:58 | URL |

ぽこちゃん爪きりお疲れ様~。
うちのもこの間爪きり行ったのですがぽこちゃんと同じで固まってました^_^;鼓動もMAXで。
ぽこちゃんの緊張度合い目を見ればわかりますね。
恥ずかしポーズのまま固まってるし。
やっぱり家が一番だよね。

| あめちゃん | 2008/07/07 09:15 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>きゃろさんへ
ぽこは筋金入りの内弁慶ですから(笑)
え゛ーーーー!! 病院でそんなことがあったんですか@@
前もってきゃろさんが言ってるのになんで仰向けなんてしちゃうんでしょねぇ~><
落っこちなかったから良かったものの、万が一・・・こえーーー
ほんと何事もなくて良かったです^^


>ジャスマムさんへ
この梅雨明けしてない時期が一番暑いですよねぇ~
湿気が体感温度を高めてるような気がします><
マムさんったら~、あれは下半身アップじゃなくて呼吸の速さを見てもらおうとお腹のアップを撮ったんですわよぉ~
んっもう、好きなんだから~(笑)
私もだけど(爆)
ほんとお互いこれからの気温充分気をつけましょう^^


>がめらママさんへ
そうなんですよぉ~
仰向け抱っこはうさぎさん傷つけないけど、爪きりは深爪なんてしちゃったら流血もんでしょ~
ぽこの爪は茶色(黒?)だから血管見えないし、無理無理><
500円で丁寧に切ってくれるならまかしちゃえ~となったわけです^^;


>kanomiさんへ
ほんと暑かったですよねぇ~
予想気温も昼間見たときと夜見たときで微妙に変えちゃうのやめてほしいですよねぇーー;
今日もほんと暑かった><
このお姉さんと同じかっこで私が爪切ったとしたら、ぜーったい大暴れするに違いない(笑)
家じゃない場所で緊張してるから固まってくれてるんですよねぇ^^;
そですそです、観音様のところです。
クリちゃんは松森さんでしたか^^
よく出向くのでkanomiさんとご対面してるのかなぁ~


>マロンママさんへ
おぉ!パパさんすごいですねぇ~
ご自身で爪きりされてる方は尊敬しちゃいます^^
ほんとは切ってあげるべきなんですよねぇ
こうやって余計なストレス与えちゃってるわけですし^^;
あぁ~、でも怖くて無理~><


>まぁずさんへ
うちも出掛ける前にブラッシングしたんですが、わっさわっさ抜けてびっくりです@@
まぁずさんご自身で切られたんですか?^^


>ひーこさんへ
ほんと蒸し暑いですよねぇ~
あ、でも山形は湿気少ないんですよね^^
仙台は、湿気モンモンで最悪です><
もうほんとにすごい超高速鼓動で心配になりました^^;
この分だと健康診断が思いやられます@@


>しおりさんへ
そうですよねぇ~
切ってあげたい気持ちはあるんですけど、怖くてできそうにないんですよねぇ><
幸子ちゃんと勇作くんもショップさんで切ってもらってるんですねぇ
ストレスはなさそうですか?
ありがとうございます^^
勇作くんと一緒にぽこもスクスクと元気に育ってくれることを願ってます。
こちらこそ宜しくです^^


>あめちゃんさんへ
やっぱり固まりまくり&鼓動MAXですかぁ~^^;
ストレス考えると切ってあげなきゃって思うことは思うんですけど、やっぱり無理ですよねぇ><
だって怖い怖い(爆)
ほんと切ってる間一切動きませんでしたよ(笑)

| ぽこママ | 2008/07/07 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/120-c6b58758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

