PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーいどんっ

今日は七夕ですね。
仙台の天気はいまひとつふたつなので天の川は見れませんねぇ?

息子が保育園でそういう類の行事はするので、家では特になし。
でも、なんにもないのもつまらないので、ケーキだけ買ってきました。
なぜにケーキかは、そりゃ私が食べたいだけ(笑)


そそ、以前に保育園から短冊を渡されたので本人にお願い事を書かせたんですよ。


・おかず、おもいにもつがもてますように
・あしがはやくなりますように


足が速くなりますようにってのは一般的ですよね。
うちの息子のナイスなところは、なぜか荷物を持ちたいという願望があること(笑)
いくらでも持たせてあげますがな




さてさて、七夕なんて関係ないだろうお方、ぽこさんはと言うと



位置についてぇ?
yo-i1.jpg







よぉ?い
yo-i2.jpg







どんっ
yo-i3.jpg







どてっ
yo-i4.jpg







ぺたりっ
yo-i5.jpg


走るより寝たいっ




だよねだよねぇ?
私も寝たい・・・でも、甘噛みして邪魔するのはだれ?




おまけ画像
omake1.jpg
寝てるばっかりじゃなくてジャンプもするんだよ
ってUPしようと撮ってみたけど、シャッター押すの遅くて残像しかな?い><
しかも、何気に怖い。。。




はしゃいだ後はリラックス♪
omake2.jpg






bd_tanabata54.gifbd_tanabata29.gif
ぽこがずっと健康でありますように♪
素材拝借 → blue daisy


 

| ぽこ日常 | 18:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお願い事ですね(笑
まめらびはせーらーむーんになりたいっ
と書いた覚えがあります…
ぽこたん、ぺたりかわいいーー!!
でも、残像の画像…… 

| まめらび | 2008/07/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ画像は、なかなか撮れないよね。
シャッタースピードが速いカメラじゃないと、無理だよ。
ちょっと動いただけでブレブレだし。
連写で撮ると、以外とぶれないよ。
↓爪きりお疲れ様でした。
ぽこちゃん、固まってますね。
はるたんは、爪きりはだいぶ慣れてきたみたいだけど、一度食欲がなくなって病院行ったとき、ひっくり返して歯を見たりしたとき、足をブルブルと震わせていましたよ。
かわいそうになっちゃったよ。

| なお | 2008/07/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

わかるわ・・・
暑いから、寝るほうが先だよね

| まぁず | 2008/07/07 19:15 | URL |

息子さんの願い事かわいいなぁ^^
きゃろはもう自分のことに関しては損得勘定が働いちゃって、汚い願い事しかおもいつきません(涙)
ぽこくんの最後の残像・・・かなりウケル!!
めっちゃ笑いました^^
いい!すごく!!!
怖い感じが!!!(笑)

| きゃろ | 2008/07/07 19:45 | URL |

そおかぁ、、七夕だったんですね~(@@)
昔、仙台の七夕祭りに行った記憶があります(@@)
息子ちゃん優しいんですね~きっとお母さんのお手伝いができる強い男になりたいって思ってるのかも(^^)

まるのブログでいつも暖かいコメントありがとうございます
私は人間の子を持つことができなかったので、まるを子供みたいに思ってるんですけど、きっと人間の子を育てるのなんてうさぎさんの何十倍も大変ですよね(><)
私の悩みなんて小さいものなんだと思います、なのに優しくアドバイスしてくださって本当に感謝しています、ありがとうございます(^^)

| がじゅう | 2008/07/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

おかず、おもいにもつ・・・給食当番でしょうか?来年に向けて、トレーニング開始かしら。
ジャンプの画像、面白いですね!加速装置入ったかな?
爪切り、ご苦労様でした。仰向け脇抱えだっこ・・・上級編ですね。すごい。ぽこくんもお疲れさま~。

| ままらび | 2008/07/07 20:35 | URL |

息子さん、ぐ~!ですよ、ぐ~~~!!!
我が息子も昔、「スポーツ刈りになりますように・・・」とか
不思議なお願いごとをしておりました(@_@;)

おまけ画像、ぽこ君がΠ(パイ)の字にみえる!

| ジャスのマム | 2008/07/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

なんと・・・これからの時代の前途有望な息子さんですよ!!
今日は七夕さんなんですね~♪
ぽこくん、よーいどん、とってもかわいいよ~*^^*
ぴょんのママは残像もすきです・・・。
↓仰向け抱っこも爪切りも本当に脱帽です。
小さい頃からいっぱい練習してきたもんね♪
ぽこくんもすごいし、ママさんもすごいですv-91

| ぴょんのママ | 2008/07/07 22:54 | URL |

息子さんの願いごと可愛いですねぇ。
足が速くなって重い荷物を持てる・・・
○川急便が浮かんでしまいましたv-91
大人って夢がないわ~(笑)
うさぎの短冊可愛いですねー!!

ぽこくんの眠そうなお顔可愛い~。

| ひーこ | 2008/07/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

仰向け抱っこの記事、今気が付いた。
頑張ったね、すごい、すごい。
私は途中で諦めてしまったダメダメ飼い主だから、すごいなぁ。

| なお | 2008/07/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まめらびちゃんへ
セーラームーン。。。。そっかその年代なんだねぇ~
う~ん、若いって羨ましいっ!
残像素敵でしょ~(笑)
夜中に見たくない画像だよね^^;


>なおさんへ
うちのデジカメ、連写で撮ると暗くなるんですよねぇ~
屋外だと綺麗に撮れるんですけどね^^;
はるたん、爪きりは慣れたんですねぇ
羨ましい。。。
病院はやっぱり怖い場所なんでしょね
うちも来月どうなることやら・・・^^;


>まぁずさんへ
私は一年中寝てたい人です(笑)
更に暑いこの時期はなーんもしたくないっす(爆)


>きゃろさんへ
あぁ・・・損得勘定だけだなんて。。。
あ、私もだ(笑)
残像気に入っていただけました?^^
そそ、可愛いかどうかなんてまったくわかんないほど怖い感じがなんとも笑えるでしょ^^;
夜中にこっそーりもう一度見に来てみそ
こえーよぉ~(笑)


>がじゅうさんへ
短冊に願い事書いて楽しめるのは子供ならではですものねぇ~
大人になるとついつい忘れちゃう日です^^;

いえいえ、人間の子供だったら、痛ければ泣くし、具合悪ければぐったりして喜怒哀楽を赤ちゃんのときから出してくれる分、私は楽だと思います。
がじゅうさんは、まるくんをほんとに息子さんのように向き合って育てていらっしゃるので尊敬です。
いろんなことにこれからも直面するでしょうが、うさぎさんと一緒に暮らしてるみなさんとのんびりゆっくり乗り越えていきましょ^^


>ままらびさんへ
荷物持てる男がかっこいいと最近思ってる模様です(笑)
役に立つころには、知らん顔されちゃうんでしょうけどねぇ~^^;
仰向け脇抱え・・・家じゃぜってー無理でっす(笑)


>ジャスマムさんへ
ぐーですか^^
大きくなってもその願い事忘れんなよっ!って感じなんですが(笑)
ん?マムさん息子さんいらっしゃったの??
んん??んんんん????@@

Πの字・・・ほんとだ、その形になってますねぇ~(笑)
ナイスでっす♪


>ぴょんママさんへ
野球選手になって家を買ってくれるらしいです(笑)
この時期のことを大人になってしっかり守ってくれ~と切に願う私です^^;
残像・・・実は私も好きです(笑)
できればしっかり撮りたかったんですけどねぇ~
あぁ~、やっぱりデジイチほしい。。。
抱っこはなんとかOKみたいで一安心なんですが、いつ嫌々されちゃうか><


>ひーこさんへ
○川運輸・・・ほんとだ(笑)
早くて荷物と言えばそこですよね
大人になっていくとどうして夢なくなっちゃうんでしょねぇ~
幼い頃はあんなに素直だったのに(爆)
できればうさぎさんと何か夢持ちたいですよね^^


>なおさんへ
あのとき、なおさんに抱っこはできたほうがいいって言ってもらってなかったら、きっと挫折してたと思います^^;
ほんとにありがとうございます^^

| ぽこママ | 2008/07/08 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/121-8c117455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

