PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこのテリトリー

うさ友達さんのきゃろさんが、ケージ買い換えようか悩んでる模様
で、うちはこんなだよ?ってことで記事UPです(笑)

あ、ネタ切れってことじゃーないのよぉ?(笑)






まずは、ケージ
ie1.jpg

60cmタイプのもので高さもなく小さいです。 なのに、中にごちゃごちゃ入ってます。
カナディアンロング(木のお家)なんて、多分もう入れない・・・
だけど、上に取り付けてるキューブハウス&空中ハウスにのぼる時の踏み台として必要(笑)
一応またケージ内にトイレ置いてますが、ぜーんぜん使ってません。




上から見るとこんな感じ
ie4.jpg

ごろんと横になれるスペースがなんとかある程度です。
ぽこは狭い場所を好んでごろんってするので、この方がいいんじゃないかと勝手に思ってます。





ケージの扉は下に降ろすタイプなので、そのまま降ろしっぱでサークル内に降りるために木の階段(?)をつけてます。
全体像はこんな感じ
ie2a.jpg

牧草は、サークル内に置いている牧草パークの中にわっさわっさ入れてあります。
なので、ケージの中には牧草入れはおいてません。





ie3.jpg

ぽこの側にある茶色のは、ブロックです^^;
このお方は、出してほしい時、なんかくれ状態の時に、サークルをガツンと鼻で押すんですよ。
押されるとサークルの形がえらいことになってしまうことが多々あったので、押し出せないよう重石代わりのブロックです(笑)


私も日中は仕事で留守にしてますが、ケージの中にぽこを入れてません(夜寝るときもです)
いつでもサークルで動けるようにしてあります。

ケージの扉を開けっ放しにしてても、眠いときはケージの中に入ってます(笑)
狭い空間がたまらなく落ち着くんじゃなかろうかと私は思います。



帰宅したら、へやんぽで思いっきり走り回る時間もあるし、2kg選手になってもこのままでいっか
と思う今日この頃。。。


あ、でもそのうち、ぽこのことだからサークル飛び越えそ・・・
外でも水が飲めるようにしなきゃだね




ね、ぽこさん
ie6.jpg

すました顔してると女の子みたいだね







ie7.jpg

あ、やっぱ野郎だわ。。。





今日めっさ文字打ち込んでね?(笑)



 

| ミニウサギ用品 | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりサークルの方がいいんでしょうかね
今 ゲージだけなんですけど
サークルも取り入れようかと思ってまして

自由に動けるのならば、そちらの方が
いいかな とも思ってます

| まぁず | 2008/07/09 18:54 | URL |

ケージの中は立体的で楽しそうですね。
たとえ狭くても、サークルすべてがぽこくんの
テリトリーだからむしろ広いし。
ぽこくんのこと思っていろいろ工夫してるようで
見習いたいです。

| kanomi | 2008/07/09 21:38 | URL |

ぽこ君のケージ、とってもオサレですね♪
サークルもあって広々しているので、
2キロ選手でも問題ナッシン!
ジャスでも全然大丈夫そう(笑)。

息子のこと、そういえば日記に書いたことなかったわ(汗)!
一応いるんですよ(笑)。

| ジャスのマム | 2008/07/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぽこママさ~ん!!ありがとうございます!!
とっても参考になりました♪
昨日ぽこママさんのコメ読ませて頂いて、試してみたんですよぉ!!
みごと脱走されてしまいましたが。。。(涙)
小さい頃からケージ=遊んでもらえない時間と覚えているのかもしれません。
サークルは半年くらい前から設置したので、そこまでの意識がないのかも><
やっぱりケージ買いでしょうか^^;

| きゃろ | 2008/07/09 23:25 | URL |

ぽこくんのケージ内はまさに隠れ家って感じで素敵ですねぇ~。
立体的にいろいろ工夫がしてあって運動にもなりそう♪
うさぎの棒が付いたサークル、うちもおそろいですv-238
これを2つ繋げているんですが
やっぱりうちも動かしちゃうので重石で囲ってます(笑)

| ひーこ | 2008/07/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まぁずさんへ
私はケージだけじゃなくてサークルもつけといてよかったなぁ~って思ってます。
うさぎさんそれぞれ&飼い主さんそろぞれなんでぜーったいこれがいいとは言えないですけどね^^;
うちのぽこは楽しんでくれてると思いますよ^^


>kanomiさんへ
どれも衝動買いしちゃってるものばかりなので、なんとか全部使いたいって思いで取り付けてるようなもんです^^;
どうしてもひとりぼっちにする時間が長いので少しでものびのびできるようにと考えてはいるんですが、ぽこにとってどうなのかなぁ~^^;
kanomiさん家は、素敵なベランポがあって羨ましいですよ^^


>ジャスマムさんへ
ケージがもう少し高さにあるタイプを購入すればよかったなぁ~と、ちと後悔はしてるんです><
この高さで空中ハウスとかつけちゃってるんでかなりせまっ!って状態で^^;
2kg選手でもでーじょーぶですよね^^;

ぬおーーー、息子さんやはりいらっしゃったのですねぇ
ぜひ、今度記事にしておくんなさいましまし


>きゃろさんへ
脱走記事拝見しました><
飛び越えちゃうんですねぇ~
ま、うちのぽこも軽く飛び越える日が近いうちにやってきそうですけど(笑)
念のため、脱走しても齧られたりしたら不味いものは撤去してるんですが、まだ外から飲める水がないので、それだけはなんとしても確保しなきゃと思う今日この頃^^;
ですなぁ~、ユズちゃんの場合はケージ買いですなぁ~
ほれ、生活用品削減してる分、どーんっといっちまいますか(笑)


>ひーこさんへ
ごちゃごちゃと取り付けすぎなんですけどね^^;
あれもこれもと欲を出してたらこんなになってしまいました(笑)
やっぱり同じでしたか^^
UPされてる画像とか見るとうさぎさんの棒が見えそうで見えないって感じだったので、もしやと思ってました^^
ふたつくっつけてると広くていいですね
うちは家が狭いのでひとつが既に限界。。。><
やっぱり動かしますかぁ~
あのレンガは重石だったんですね(笑)
でも、ひんやり涼しいし一石二鳥ですね^^

| ぽこママ | 2008/07/10 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/123-7f223911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

