PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ?,だるだるぅ?

今日は一日雨かと思いきや晴れてすんげー暑い
お蔭で人間もうさぎさんもだるだる


所用があって仕事休みだったんで、朝8時過ぎに保育園に息子も休む旨連絡。

が、しかーーーし
9時25分ごろに保育園から、今日は運動会当日に着用するTシャツ作成に北仙台へ出掛ける日なので、登園してほしいと連絡が。。。

ぬぉーーーー!!

しかも、9時半に園を出発するから、直接北仙台に来てほしーなぁーオーラを察知
だったらさ、休む連絡した時に言ってくれればさ、普通に間に合ってたじゃん


来てほしーなぁーオーラに負けじと、めんどくせーなぁーオーラ発射!



先生: 今からどれくらいで園に到着できますか?
私  : 速攻準備で45分には^^;
先生: ではお待ちしてます。



ふふふ。 勝った!!

ま、今日行くってことをこの電話で初めて知ったので当然の勝利です(笑)




さてさて、人間ですら辛いこの時期、みなさまのうさぎさんはいかがお過ごしですか?
我が家は、こんなでしたよ(笑)




あーねむー
daru1.jpg
暑いもんねぇ






あーだるー
daru2.jpg
暑いもんねぇ







でも、ちょっと起きよかな?
daru3.jpg
え?暑いのに起きれるの?







牧草たべよっと
daru4.jpg
うんうん、偉い偉い♪







あぁー でもやっぱねむい
daru5.jpg
おっ!場所変えたな







しっかし、あっついーねぇ
daru6.jpg
と思って、クーラーつけてますやん







ん?そうだっけ?じゃ、やっぱ起きようかな
daru7.jpg
おっ!今度こそ起きるか?







よっこらしょっと
daru8.jpg
腸を動かすためにも動きなさい







んじゃ、ペレットでも食べっか
daru9.jpg




ちょっと食べたら、またゴロンってしてるし
ダルダルな季節早く終われーーー!!


じゃないと、ダメうさぎになっちまいそ





Ranking参加中です♪(σ ・∀・)σ  にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 19:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこたん、だれだれですねー
暑いと一日中ゴロゴロしてますよねv-355
あら…ぽこたん行動派…動くのはいいことよv-344

| まめらび | 2008/07/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

仙台…杜の都仙台!!
私にとっては日本の北に位置する仙台は寒い=夏は涼しいイメージがあるんですが…チガウようですね。
この時期はどこの子もだるだるダメうさぎちゃんでしょうね♪
ぽこちゃん、食べてすぐ寝ると牛さんになっちゃうから!!

| がめらママ | 2008/07/14 22:37 | URL |

ダルダルな季節、まだ始まったばかりですよ。
明日はちょっと下がるみたい。

暑いけど、ぽこくんはアルミ乗らない?
カーペットじゃ暑そうだけど気にならないのかな。
うちはアルミに乗らず、もっぱらフローリング部分で
伸びてます。

| kanomi | 2008/07/15 00:00 | URL |

ぽこママさんちには保育園のお子さんがいらっしゃるんですね(@@)
そうなんだ~保育園っていろいろ大変そうですよね(^^;;
そっかぁ、ぽこちゃんが赤ちゃんだと思ってました(^^;;
暑いですよね~ほんとにどこにも出かけたくないってくらい暑いです(--;;
うさぎさんもダルダルですね~ぽこちゃんも動きたくないよねぇ?(^^;;
うちのまるも1日昼間は涼しいフローリングでゴロンして寝てますね(^^;;

| がじゅう | 2008/07/15 01:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
今日も暑いですね~。。

うちは今の時期は24時間クーラーオンですv-356
おかげで夏の電気代はハンパなく高いです。。

保育園の先生、ほんとに8時の時点で行ってくれればいいのにv-359
って感じですね。でも間にあってよかったですね。

| さきのり | 2008/07/15 10:20 | URL |

保育園事件勝利!!イエ~☆
ぽこくんもダラダラだね~^^
夏はダラダラだよね~ぽこくん^^
ユズもきゃろも毎日ダラダラだよ~
ダラダラして、ばくばく食べて、きゃろはどんどん太ってきたよ><

| きゃろ | 2008/07/15 11:37 | URL |

うちの子も、扇風機だけだと
ダラダラ~
エアコンつけると シャキーン!って感じです
暑いんでしょうね
人間も暑いけど・・・

| まぁず | 2008/07/15 14:21 | URL |

行事ごとは前もって言ってほしいですよねえ。
ぽこママさんの勝利でよかったです♪
ぽこくん、ねむねむ、のんびりだね~☆
ぴょんもお昼間ずっと寝てるみたいだよ~。
5月から24時間ドライモードつけっぱなしです。
そろそろ冷房に切り替えようか様子みてます。

| ぴょんのママ | 2008/07/15 19:57 | URL |

レスです♪ 遅くなってすみませんっ

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まめらびちゃんへ
カラっと晴れた暑さは平気なんだけど、どうも蒸し暑いのが苦手です^^;
うさぎさんも同じだから、気持ちがわかってあげられるかな(笑)
行動派だけど、すぐダレちゃう派かも(爆)


>がめらママさんへ
影に入ればほんとに涼しくて過ごし易いんですが、慣れてくるとダメですねぇ~
仙台は湿度が高いらしいので余計かも^^;
冬は、ハンパなく寒いですけど(笑)
早くこの時期を乗り越えて元気モリモリで過ごしたいですよねぇ^^


>kanomiさんへ
ほんとまだ始まったばっかりなんですよねぇ><
もう夏なんて嫌いだぁ~
そそ、気温下がるかと思いきや、朝になったら夜の天気予報より4度も高かったですよねぇ^^;
予報どうなってんじゃいって突込みいれちゃいましたよ(笑)
アルミボードにはたまーに乗ってます。
このカーペット暑いだろうから何か涼しげな敷物に変えてあげなきゃって思ってます。
フローリングは滑るから苦手みたいなんですよねぇ^^;


>がじゅうさんへ
そうなんですよ、この歳でまだ保育園児の息子なんでほんと体力的にきついのなんのってもう^^;
ぽこは、赤ちゃんだと思ってますよ^^
何してても許せて癒し満載で。
ほんとの赤ちゃんと一緒ですね^^
日中は家でのんびり過ごすのが一番ですよね
この時期に体調さえ崩さないでくれることを願うばかりです^^


>さきのりさんへ
ほんと毎日暑いですよねぇ^^;
そうですかぁ、24時間ですかぁ~@@
仙台は蒸し暑いときだけでなんとか乗り切れるかとは思うので、やっぱり恵まれてますね^^;
日中でも風がある日はほんとに涼しいですよ^^
保育園・・・電話口で先生もそのことはおっしゃってて謝ってました^^;


>きゃろさんへ
ふふふ、勝利って言葉最高ですわよね(笑)
ユズちゃんもきゃろさんもダラダラですかぁ~^^
この時期はみんな一緒にグデグデ~ダラダラ~して乗り切るしかないっ!(笑)
えー、きゃろさんほっそいほっそい!!
それで太ったなんていっちゃー、あたしなんてもう@@


>まぁずさんへ
扇風機とエアコンじゃ違うってのをうさぎさんはわかってるんですねぇ^^
やっぱりかしこいなぁ~
この時期はみんなだらけちゃうんですねぇ
ま、いっか^^


>ぴょんママさんへ
小さい規模の保育園なんで、結構忘れてたってことあったりなかったり(笑)
ドライモード・・・これって意外や冷房より電気代高いらしいっすよ。
お店で、環境なんちゃらってファイルが流れてきて全店でコスト削減だか地球環境救うだかで記載されてたんですけど、ドライの方が高いことに気づきました^^;

| ぽこママ | 2008/07/16 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/128-d90a8784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

