PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ屋(広島風お好み焼)

ずーーっと、気になっていたお店に今日は行って来ました。

その名も、「うさぎ屋」

うさぎさんが店内外にたくさん飾られてると小耳に挟んでいたんですが、ほんとたくさんいました。



まずは、駐車場入口の看板
719-1.jpg



店の入口手前の看板
719-2.jpg



お店の暖簾
719-3.jpg



屋根の上にも
719-4.jpg



店内にいるうさぎさん
719-5.jpg




ご主人お手製のステンドグラス
719-6.jpg
ピンク・ブルーの綺麗な色が入っているうさぎさんだったんですけど・・・



レジ周辺に置かれてるうさぎさん
719-7.jpg



お客さんのお手製うさぎさん1
719-8.jpg



お客さんのお手製うさぎさん2
719-9.jpg



これもレジ横にありました
719-10.jpg



肝心の広島焼きはこちら 【商品名 白うさぎ】
719-11.jpg
ほかにも雪うさぎなどがありました。



味は最高においしかったです♪

ご主人は、兎年生まれの鳥取県出身(因幡の白兎)で、お店の名前をうさぎ屋さんにされたそうです。
ぱっと見は、強面なんですが、写真を撮らせて頂きたいとの申し出にも快く許可を下さり、少しお話をさせて頂いて感じたのは、とても気さくで物腰の低い優しいご主人。

ステンドグラスも、ご主人の手作りだと聞いたので、思わず「すごいですね」ってお声をかけると、すごく照れくさそうにされていたお顔が印象的でした(笑)



ぜひぜひ、またお邪魔させて頂きたいお店です。




では、最後に恒例の動きのある画像で今日はお別れです(笑)
719-12.jpg


ぽこはこれだけかいっ!





 

| そのほか | 21:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわゆ~い
一度行ってみた~い

| まぁず | 2008/07/19 22:19 | URL |

こんばんは、本当にうさぎさんがいっぱいのお店なんですね。
お好み焼きも美味しそう!最近こな物が食べたくて・・・
本物のうさぎさんはさすがに居なかったんですね(笑)
ぽこちゃんの動きのある写真シリーズv-218です。

| あめちゃん | 2008/07/20 01:20 | URL |

初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございました。

お好み焼きのお店とは思えないうさグッズの
充実ですね。
わが町にはうさの看板やモニュメントなど
全然ないのでとても寂しいです。
もういちどよく探してみようかな~
可愛らしいぽこ君はまだちっちゃいんですね。
成長がすごーく楽しみですね。
また遊びに来ます♪

| 小町の世話係 | 2008/07/20 02:53 | URL | ≫ EDIT

うさぎ好きにはたまらないお店ですねー!!
行ってみたーい。
ぽこママさん、昨日の地震のときぽこくんは
大丈夫でしたか?
うちは柿が物音にビビリなので
パニック起こす前に抱っこして覆いかぶさって
ました(汗)
震度2なのにビビリすぎです。

| ひーこ | 2008/07/20 06:54 | URL | ≫ EDIT

行ってみた~~い!!

 ぽこさん、コメントありがとうございました。
 うさぎさんいっぱいの素敵なお店ですね!!
 行ってみた~~い!!

| でぶにゃん | 2008/07/20 12:33 | URL |

とってもいいお店ですね~
いいな~行ってみたいなぁ。。。
ご主人ウサギ好きってわけではないのかな?
でもうさぎ好きのお客さん多そう^^
広島焼き、食べたくなりました。お腹グ~

| きゃろ | 2008/07/20 14:19 | URL |

あたしも、このお店が近くにあったら絶対いきます!!
ウサギ型のお好みとかあったら、
さらにいいですね~
。。ってそんなの難しいですねv-356

| さきのり | 2008/07/20 14:56 | URL |

わぁ~~、うさぎが一杯ですね。
こんなにあるとうれしくなっちゃいますね。
こんなにうさグッズに囲まれて食べるお好み焼き、なんか幸せ感じちゃいますね。
うちも、うさぎののれん使ってますよ。

| なお | 2008/07/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まぁずさんへ
落ち着いた感じで素敵なお店でした^^
ぜひまたゆっくりお邪魔させて頂こうと思ってます♪


>あめちゃんさんへ
可愛いうさぎさんがいろんなところにあってとても素敵でした^^
味もおいしくて大満足です。
粉物ってすごく食べたくなるときってありますよね。
家でしてもいいけどこの時期暑いし^^;
はい、さすがに本物うさぎさんはいませんでした^^;


>小町の世話係さんへ
わーい^^ 早速遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ずっと、うさぎ屋さんって何屋さんなんだろうって近くを通るたびに思ってたんです^^;
ネットで調べたら、お好み焼きってわかって、しかもうさグッズ盛りだくさんだと^^
意外なところにうさぎさんがいるお店があったりするのかも知れないですよね^^
私ももっと仙台にないか探索してみようと思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね^^


>ひーこさんへ
ほんと、うさぎ好きにはたまらんお店でした^^
今、うさぎと一緒に暮らしてることなんかも、ご主人にペラペラしゃべっちゃいました^^;
地震・・・嫌な感じの揺れでしたぁ~><
結構長い時間横揺れしてて、気持ち悪いって感じ^^;
ぽこは、地震はまったくもって平気みたいなんです^^;
ほかの物音にはすごーく敏感なのに(笑)
あらら、柿ちゃんは怖がったんですねぇ
ひーこさんの、その守る体制すんばらしいです!!


>でぶにゃんさんへ
食べることより飾ってるうさぎさんを見ることに必死でした^^;
早く食べて、写真撮ることの許可取らなきゃーとか(笑)
ぜひ、来仙された際は行ってみて下さいねぇ^^


>きゃろさんへ
うちでうさぎ飼ってる話したら、ノリノリだったので好きなのかも^^
って私の勝手な判断ですけど(笑)
ぜひぜひ来仙された際は行ってみて下さいねぇ~
私がご案内しますよぉ~^^
こういう食べ物系を見るとお腹いっぱいでも食べたくなりますよね(笑)


>さきのりさんへ
うさぎさんが好きなら絶対行っちゃいますよねぇ^^
ほんと味も満足だったけど、うさぎさんがいっぱいなことの方が大満足でした(笑)
うさぎさんの形したお好み焼きあったらいいですよねぇ~^^
でも、ぜったいひっくり返せないですよね(笑)


>なおさんへ
ほんと、中にいる間ずっとニヤニヤしちゃいました^^;
絶対変な客だって思われたに違いない(笑)
ここの箸袋にもうさぎさんがついてました^^
画像撮ったけどブレちゃって^^;
おぉ!なおさん家にもうさぎさん暖簾があるんですねぇ~
いいなぁ~^^

| ぽこママ | 2008/07/20 21:10 | URL |

はじめまして。
いつも読み逃げしておりました…スミマセン。
実は私も宮城在住です。
旦那が転勤族でまだ1年くらいなのですが。

うさぎ屋、ウサギが大好きでお好み焼き好きにはたまらないお店ですね!
場所調べたら泉の方なんですね。
ここからはちょっと遠いけど、いつか絶対行こう!と旦那と話しております。
仙台にはうさぎ屋という団子屋さんもありますよね。
私、ここのお団子も大好きです。

ぽこママさん、これからもヨロシクお願いします!

| ぽてち | 2008/07/20 23:24 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>ぽてちさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪
いえいえ、読み逃げして下さってるだけでも光栄です^^
ご主人は転勤族さんですか。
私たちも仙台に来て今年の夏で3年です。
結構おいしいものもあるので在住されてる際にたくさん堪能して下さいね^^
そうです、このうさぎ屋さんは泉区にあります。
泉まで足を運ばれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね^^
知ってます、その団子屋さん^^
宮城野にあるお店ですよねぇ
泉に住む前は宮城野だったので、食べておけばよかったと悔やむお店です^^;
まだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいなぁって思ってます。
おこわもおいしいと聞いてます^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^^
また、ぜひコメント残して下さいね♪

| ぽこママ | 2008/07/21 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/134-c9dec341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

