PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオルと格闘

夏休みピークですっかりぐったりんこの管理人です (*´-ω-)bコンバンヮ

昨日なんて22時に寝ちゃったもんね(爆)
なのに、眠いし身体重いしで最悪な目覚めでした・・・


それでも、今日一日頑張れば明日は休みだぁ?.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚!!
と、気合入れて踏ん張ったのでありまする(笑)


いやね、このお年頃になってから立ち仕事なんてしちゃいかんね
事務歴の方が長いので、余計にハードなんだわねぇ?(涙)



ま、今日もそんなこたーどーでもいい(笑)





帰宅すると、元気に牧草モリモリ食べてた「ぽこさん」

この時期、ひとりでお留守番させるのはかなり怖い・・・
私がいない間に、もしも万が一のことがあったらと、毎日不安になる



だから、こうやって元気に食べてる姿見ると、ほんと嬉しくて仕方ない
725-1.jpg





おいしい?
725-2.jpg





咳しただけなのに・・・耳敏感過ぎっ
725-3.jpg





更に咳すると、こんな顔(笑)
725-4.jpg


咳ぐらいでそんなに警戒するなら、もっと地震の時にビビってくれよ
普通、地震の方が怖いんじゃね?

それとも、なんですか・・・
私の咳の方が恐ろしいわけ?@@






ぽこさんの最近のマイブーム@タオルと格闘
上手に口と手を使ってサークル内にタオルを引き込みます(笑)
タオルと格闘



タオルだけじゃなくて、TシャツとかでもOKらしい(笑)

みなさん家のうさぎさんのマイブームは何ですか?^^







 

| ぽこ動画 | 19:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ぽこさんはタオルが好きなんだね。
うちも1号だけがタオルで遊んでくれます。
上から垂らすとカキカキするので
エイッとかぶせるとモゴモゴ一人で
遊んでくれます。
あとの2人はダメですけどね~
ぽこさんはいい子でお留守番できるから
エライね。
お休みの日はママにたくさん遊んでもらってね♪

うちもクシャミの時必要以上に反応しますw

| 小町の世話係 | 2008/07/25 19:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お仕事お疲れ様でした
お休みは可愛いぽこちゃんに癒されてくださいね。

タオルを一生懸命引き込んでいますね
口で引っ張り おてても使って
とっても上手ですv-218

小梅のマイブームは何かな?
最近はサークルに出ても まったりとしている事が多いです。

| nora | 2008/07/25 21:04 | URL |

ぽこママさんお仕事お疲れ様~!!!
立ち仕事きついですよね><
私はずっと立ち仕事してたんですが、26歳のときに事務仕事に変えました。
だってしんどいんだも~ん^^;
まぁ今はごろんとしてる時間のが多いので、さらに体力おちてると思います。。。
もっと頑張れってたまに自分に思う今日このごろ^^;
ぽこくん、ママのことになると敏感なのね@@
ユズはきゃろが歌おうが咳こもうがくしゃみしようがまるで無視ですよ。
耳ピコっともしませんよ。
撫でこマシーンとでも思ってるのかも(笑)
そんなことないですよね><ないって言って(笑)

| きゃろ | 2008/07/25 21:43 | URL |

今週もおわりですねv-353やったあ

ぽこたん、耳びんびん!!
食べながらこっち向いてるのかわいいー

ぴっぴのマイブームは…
わらマット壊しです!
マットじゃなくてひもになってますv-355

| まめらび | 2008/07/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

地震のニュースみたとき、一番にぽこくんとぽこママさんを思いだしましたよ!!
無事でよかったです。。
しかも、ぽこくん牧草たべてたなんて。。

ラムが、福岡で震度6を体験したときは、固まって動きませんでしたv-12

うちのマイブームは、カーテンの一番したについてるヒラヒラです。。
もう半年ブームっぽいです。。
飽きないのかv-356

| さきのり | 2008/07/25 22:56 | URL |

毎日暑いねぇ。
エアコン、フル稼働ですわ。
昼間はずっと付けっぱなしで、夜寝るときだけ消して扇風機です。
はるたんは、毎日涼しい顔してますよ。
贅沢だわ。
夜は暑いだろうと思って、凍らせたペットボトルにタオルを巻いて、ケージに入れてます。
でも、朝起きるとタオルと格闘したみたいで、かなり崩れてます。
立ち仕事は、キツイわねぇ。
慣れるまでは、足が疲れてむくむよ。

| なお | 2008/07/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

 地震のニュースを見て、ぽこちゃんと、ぽこちゃんママさんのことが一番気がかりでしたが、体調不良でパソコンを開く元気も無く、今頃失礼します。
 でも、被害が少なかったようで良かったです。

 ぽこちゃんのびっくりしたお顔が凄く可愛い!!こんな顔見たら、癒されますね!!

 立ち仕事は、さぞや大変だと思います。毎日暑いので、疲れすぎないようになさってください。

| でぶにゃん | 2008/07/26 05:17 | URL |

お仕事お疲れ様です~。
休みは好きなことしてリフレッシュして下さいね~。

うちもクシャミに敏感に反応します(笑)
みっふぃはしなかったと思うので
年齢や慣れなどもあるんでしょうかね。
うちは低音より高音に反応しやすいかも・・。
耳が良い犬なども低音は人間と同じくらいだけど
高音は人が聞き取れない高い音までよく聞こえるんだとか。
くしゃみの幅広い音域に反応してたりして・・オヤジのような低い音でクシャミするといいのかも(笑)

ぽこくん、タオル遊び楽しそう~。
うちもサークル周りにあると引っ張りこもうとします。

| ひーこ | 2008/07/26 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
毎夜本当に寝苦しいですよねえ。。。
うさちゃんって、動きよりも音にとても敏感だと思います。
ぽこくんとぴょんの音に対する反応はとっても似てますよお~@@
跳び逃げたり、足ダンしたり、かなり嫌そうです。。
おっ、ぽこくんタオルで楽しそうだなあ~*^^*
かわいいv-238

| ぴょんのママ | 2008/07/26 21:19 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>小町の世話係さんへ
お疲れ・・・ありがとうございます^^
おぉ!1号さんはタオル好きなんですねぇ~^^
うちも今度上から垂らしてみようかなぁ(笑)
ほんとそれぞれの性格があって3羽いると楽しそうですよね♪
くしゃみ・・・これも同じくちょー反応しちゃいます^^;
音はほんと苦手みたいですよねぇ~@@


>noraさんへ
お疲れ・・・ありがとうございます^^
今日も結局お留守番になっちゃいました^^;
明日はたっぷーっり弄ってあげようと思います(笑)
うちのも暑さのせいかのほほんとしてる時間が長いように思います(爆)
この時期はなるべく体力消耗しないようにしてるのかも知れませんねぇ^^;


>きゃろさんへ
わかるわかる!!
立ち仕事はしんどい割りに大した給料ももらえないしねぇ~
事務してたときの方が体は楽だわ、暇なときはネットできたわ(笑)で今とは違うなぁ~><
私も今の仕事する前は一年間家にいたんですよぉ~
だから、最初はきついのなんのってもう^^;
ユズちゃんは、きゃろさんに安心しきってるんだろうなぁ~
きゃろさんは絶対無害だってわかってるんですよ^^
ナデコマシン・・・あぁ~、なるほどねぇ~、そういうことかぁ~(笑)
って、うそうそ
そんなこたーねーぞ^^


>まめらびちゃんへ
4日しか働いてないのにめっさ疲れちまったよ^^;
こりゃ、歳意外の何ものでもない(爆)
ぴっぴたんは、わらマット攻撃かぁ~
紐になっちまうのってわかるわかる(笑)
うちのも既に紐⇒存在感0になってますよぉ~^^


>さきのりさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
最近は、うさ友さんにそう言って頂けることが増えてほんとに嬉しいです^^
ほんと、有難いって心底思います^^
震度6だと固まってしまいますよねぇ
うちのぽこは・・・微妙ですけど^^;
おぉ!カーテンのひらひらですか^^
うさぎさんが好みそうな感じですよね(笑)
半年・・・きっと永遠に楽しいんですよ^^


>なおさんへ
はるたんにとっていい環境作りしてるんですねぇ~^^
うちは、日中の方がいい風が入ってくるので窓明け&扇風機で過ごしてることが多いです^^;
夜になると風がなくなってモワっとするのでクーラーONが多いかも。
立ち仕事・・・もう2年ちょっとしてるので今は足にも大した負担来なくなったんですけど、最初のころは誰か足揉んでくれーーって感じでした(笑)


>でぶにゃんさんへ
体調いかがですか?
無理なされないで下さいね。
ご心配頂きありがとうございます。
そう言って頂けるとほんとに嬉しくて有難いです^^
うさ友さんとの交流が増えるとここの土地にはあの人が!って思うこと増えましたよね^^
ほんとありがとうございます。
物音がするといっつもこんな顔してるぽこです(笑)
立ち仕事・・・歳を考えつつ充分気をつけたいと思います^^;


>ひーこさんへ
仕事してる日はこんなにも長いのになぜに休みって時間過ぎるの早いんでしょうねぇ~
一日終わって明日で休み終わりだと思うだけで疲れでそうです(笑)
柿ちゃんもやっぱり高音には弱いですか^^;
みっふぃーちゃんは平気だったんですねぇ~^^
なるほど、犬さんとかもそうなんですね
これからは低音で咳くしゃみができるように練習しようかなぁ(笑)
気をつけてるつもりでも気が緩むときっとダメでしょうね^^;
タオル・・・やっぱり上手に引き込みますか(笑)
やわらかい感じが好きなのかなぁ~^^


>ぴょんママさんへ
ほんと毎日うんざりする暑さですよねぇ~
まだカラっと晴れて暑いのならいいんですが、こう蒸し暑いと湿気でやられそうになります(爆)
ぴょんちゃんと音の反応が一緒なんですね^^
うちはもっぱら逃げることが多いです^^;
男なら堂々とかまえろーって感じですよね(笑)
柔らかいものならなんでもOKみたいですよ^^

| ぽこママ | 2008/07/26 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/141-198db9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

