PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物音にビビるぽこ【動画ばーじょん】

梅雨がほんとに明けたのか?
と心底疑いたくなるくらいずっと天気が悪い仙台

そろそろカラっと晴れてくれてもいいのにねぇ?



今日は、保育園生活最後の夏祭りでした。
せまーい部屋に子供&親&じじばばで、ちょー蒸し暑く、まるでサウナ状態@@

それでも、楽しそうにいい笑顔で一生懸命お神輿担いで、一生懸命歌をうたって、一生懸命楽しんでる息子を見て成長したなぁ?と、ジーンときちゃいました。





さて、せっかくの休みでも、またひとりお留守番になってしまった「ぽこ♂」さん

今日も元気に牧草モリモリ&ペレットばくばくしております♪



まずは、牧草食べたいのにキッチンの音が怖くて逃げちゃう「ぽこ」
ビビるぽこ
ちょっとガチャガチャと音をたて過ぎました(笑)










久しぶりのティモテ動画
ティモテ
最後にやっとカメラの存在に気づいて突進(笑)










必死の目してペレットを食す「ぽこ♂」
726-1.jpg
最近、量を減らしたせいか完食するのが早くなった










本日の動きのある画像(ひさしぶりじゃね?笑)
726-2.jpg
目がちょーこえー










本日の体重 ・・・ 1,592g(7/20計測時より +32g)
※ペレット減らしてるのに牧草食べる量がめっさ増えたせいか増加も多い
来週には余裕で1,600gオーバーだねぇ?, 2kg選手まであとわずか(笑)





 

| ぽこ動画 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり立ち耳さんの方が少しだけ
神経質なんですよね。
くしゃみやいろんな生活音にものすごく
反応しますもん。
Σ(・o・;) でもくしゃみは垂れ耳さんでも
反応しますね~
ぽこさんはお耳の掃除が上手だね。
中までちゃんときれいにできたね^^
ペレットもちゃんと食べて牧草もモリモリ。
早く2㎏の仲間になってくだしゃいw
                  小町より

| 小町の世話係 | 2008/07/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

そちらはお天気がまだイマイチなんですね(@@;;
こっちはもう暑くて~ってかんじです(^^;;
保育園夏祭りお疲れ様でした(^^)
かわいい子供たちが小さいのに一生懸命やってる姿ってたまらなくかわいいんですよね(><)
甥っ子たちの小さい頃を思い出しました(^^)

さてさて、ぽこちゃんは牧草食べてたのに、ぴょんっと逃げましたね~びっくりしちゃった(^^;;
体重も順調に増えて大きくなってきましたね、元気に食べて健康そうだし嬉しいことですね(^^)

| がじゅう | 2008/07/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

カラッとしないけど、35℃とか越えるよりは
よっぽどいいと思いますよ。
ぽこくん、地震は平気だけど音にはビビリますか。
音とか気配とかも、平気なのもあれば異様に
反応するのもあるし、何が違うのかわかんないけど
ウサギにはウサギなりの世界があるんでしょうね。

| kanomi | 2008/07/26 23:53 | URL |

最初の動画、たべてるとめちゃめちゃカワイイv-10
もうすぐ1600ですか~。。
ラムは、手術して少し痩せたので、今1700くらいです。
女の子と男の子ではちょっと違うかもですね。。

最近、ぽにょ病なので、
ぽこ。。が、ぽにょにみえて仕方ないv-356
ごめんね、ぽこく~んv-357

| さきのり | 2008/07/27 00:10 | URL |

そちらはお天気悪いんですねv-279
こちらはずっと晴れてますv-278暑い・・・
ぽこくんはビビリちゃんなのね~♪
でもだんだん慣れていき、一家の王様になるのです。きっと。
ティモテかわいいな~^^
2キロ選手待ってる♪待ってる♪

| きゃろ | 2008/07/27 13:28 | URL |

昨日、宮城の岩沼のほうへ行っていたんですが
涼しくて快適でしたー。
山形と5度くらい差があります。
そちらは夏空おあずけなんですか。
暑いのは嫌ですがスカッと晴れてほしいでよね。

ビビリぽこくん、可愛いですねー。
うちも音にはビビリです。
いいショットを撮ろうと思っていても
物音によって動かれてダメになることも・・
ビビリちゃんはそういうこともありますよねー。
早く物音に動じないくらい成長してほしいものです・・。

| ひーこ | 2008/07/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>小町の世話係さんへ
ミニウサギだとネザーさんより耳でかい分反応がすごいのかも知れないですよねぇ^^;
そっか、たれ耳さんも反応しますよね^^;
じゃ、やっぱりそれぞれのうさぎさん次第なんですかね(笑)
そそ、この耳の中を綺麗にした後って必ず足舐めませんか?@@
耳の中そんなに汚れてたんかいっって突込みそうになります(笑)
小町ちゃんへ・・・すぐにお仲間入りしますわよ^^
もう少しだけ待っててねん♪


>がじゅうさんへ
毎日ずっと湿気のある気候で蒸し暑くて嫌いです><
どうせ暑いならカラっと晴れてくれてる方が私は好きなんですよねぇ(みんなそうか^^;)
しかも、仙台は影に入ればかなり涼しいので晴れてるほうが快適です^^
幼い子供の屈託の無い笑顔はいいですよね
ぽこはこの湿気にも強く元気にすくすく育ってくれてます。
これからも病気知らずのうさぎさんでいてくれると更に嬉しいんですけどね^^


>kanomiさんへ
確かに平均35℃超えしてる地域の方たちには失礼極まりないですよね><
でも、私はこの湿気がきらーーーい><
仙台って晴れてるときの影がすごく涼しくて心地いいじゃないですか
それが大好きなんですよねぇ^^
うさぎさんは、ほんと七不思議どころじゃないですよね^^;
なぜに地震は平気で音がダメなのか・・・
う~ん、なぞです(笑)


>さきのりさんへ
ぽこは身がしっかり詰まった感じの体つきをしています^^;
だから、見た目の大きさよりずっしり重いって感じです(笑)
ラムちゃんは術後痩せられてんですね。
でも、順調なんですよね^^
すぐに越しちゃうと思います(笑)
ぽにょ・・・いえいえ、あっちこっちで曲流れてるし目にすることも多いですよねぇ
私なんて、曲が耳に入っちゃうと「ぽこぽこ~」って口ずさんじゃいますもん(笑)


>きゃろさんへ
ほんとずっと天気ぐずついてるんですよぉ~
湿気大嫌い一家なのでもう大変です><
名古屋の気温に比べれば文句言えたぎりじゃないですね^^;
久しぶりにティモテしてました(笑)
顔洗えば納得してることが最近多かったんで大人になっていくにつれてしなくなるのかと思いかけてたのに(爆)
2kg選手・・・間もなくですぜい^^


>ひーこさんへ
おぉ!岩沼の方へ行かれてたんですねぇ~^^
確かに山形との気温差はいつも5℃くらいありますものねぇ
カラっと晴れてるほうが仙台は快適なんですよね
関西にいたときみたいな機械的なモワっと感がないので影がすごく涼しくて^^
もう、洗濯物が乾かなくて辛いです><
柿ちゃんも音ダメなんですねぇ~
ほんと生活音には慣れてほしいものです^^;
男なんだしねぇ~(笑)

| ぽこママ | 2008/07/27 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/142-0cf90176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

