PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロースからメンテナンスへ

久しぶりに鼻血が出て、おののいた管理人です(爆)

鼻をかみ過ぎて出ることがあっても、自然にたらーっと出たのは子供の時以来じゃね?(誰に聞いてんだか 笑)



しかも、パワーストーンのお店でいろいろ説明を聞いてる時に出ちゃったんですよねぇ
これって、パワーストーンの力? エッ(゚Д゚≡???





今日は、バニセレのメンテナンスを購入しました。
あと少しで生後半年になるぽこさん

7ヶ月で急に切り替えちゃうより、今からグロースに少しずつ混ぜて与えたほうがスムーズに切り替えできるかなぁ?との思いからです。


が・・・・




このぽこさんには、必要のない配慮だったのかも(笑)






まずは、手にとって一粒二粒あげてみたら・・
※ちと長い動画ですみませんっ
バニセレ メンテナンス

なぁ?んの躊躇もなく食べてます(笑)







必死で食いついてるよね?
727-1.jpg








で、うまいの?
727-2.jpg
うーーー








う?
727-3.jpg
ぅーーーーーー








ぅ?
727-4.jpg
まぁーーーー!!!








そかそか^^; 幸せそうな顔してるね
727-5.jpg
うふっ しあわせかも



ぽこが幸せなら私もすっげー幸せだいねぇ♪


さてと、また少しペレットの量減らしましょうねぇ? フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




 

| ミニウサギ用品 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこくん、メンテナンスの仲間入りだね♪
もう7ヶ月になったのですね~。
うふふ、おいしそうに食べてる~*^^*
う~まv-238
グロースってくろっぽかったけど
メンテナンスはみどりっぽいですよね☆
その次のやつって(シニア?)どんななのかなあ。
パワーストーンによる鼻血・・・大丈夫ですか??
暑すぎたのでしょうかv-22
お大事にしてくださいね。

| ぴょんのママ | 2008/07/27 21:02 | URL |

ママさん、若いんですよ興奮したんじゃ?v-290

ペレットの切り替えスムーズにいきそうですね。
ぽこくんの様子を見ていてすんごく懐かしく思い出しました。
もうこれで大人の仲間入りだね。
量は減っちゃうかもだけど健康のためだからよ~

| 小町の世話係 | 2008/07/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん、もうすぐ生後半年なんですね~。
ペレットの移行スムーズにいきそうで
良かったですね!!
手から一生懸命食べているぽこくん可愛い~。

鼻血大丈夫ですか?
パワーストーンの威力かな。
すっごいパワーですねー。
何の石でしょう。

| ひーこ | 2008/07/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

鼻血大丈夫でしたか?
パワーストーンの力、すごいですね!!

ぽこちゃんのペレット切り替え、上手く行きそうで
良かったですね♪♪

| しおり | 2008/07/28 01:36 | URL | ≫ EDIT

鼻血大丈夫ですか?(@@;;
暑さのせいかしら??大人になってって珍しいですものね(@@)
ぽこちゃんはもうグロースからメンテナンスに変わる時期なんですね~成長って早い(^^)
ちゃんと食べてますね~偉いなぁ・・・
うちは、グロースもあまり食べてくれなくてメンテナンスの切り替えにも失敗したので・・・
ペレット嫌いな子だったので大変でした(^^;;
やっと今のに出合って食べられるようになったんですけどね(^^;;
メンテナンス食べてくれるならとっても良い子ですね(^^)

| がじゅう | 2008/07/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

鼻血@@私出たことないんですよね。
パワーストーンの力恐るべし(笑)

めっちゃ順調なペレットの切り替えになりそうですね^^
ユズは2か月くらいかかりましたよ。
その間に食欲不振とかになっちゃって、結構大変な切り替えになりました^^;
ぽこくん、おいしそうだね♪

| きゃろ | 2008/07/28 09:23 | URL |

あたしも鼻血だしたことないんですよね・・
大丈夫ですか!?
でも、パワーストーンってすごいかもです。
前、患者さんが腕にパワーストーンしてたんですけど、点滴がうまく落ちなかったんですよ・・パワーストーンはずしたら、すごくよく落ちるようになったんです!!
なんの力が~~~v-12

ぽこくんは、バニセレなんですね。
うちはOXBOWです。
切り替えは2ヶ月近くかかったので、ぽこくんがうらやましいっv-237

| さきのり | 2008/07/28 10:56 | URL |

鼻血…人前で出るとびっくり&恥ずかしいですよね~。私はしょっちゅう出しちゃってるので(血の気が多いらしい)あ、また~アハハですましちゃいますが…。

フードの切り替えって食べてくれなかったら…と思うとちょっとドキドキですよね。
しっかし、幸せそうに食べてること!!
そんなおカオをみると、ホントこっちまで幸せになるよ~v-238

| がめらママ | 2008/07/28 11:56 | URL |

こんにちは、鼻血まで出してしまうパワーストーン恐るべしv-12
ぽこちゃん徐々に大人の食事に切替ですね。
この様子だと順調に切替出来そうですね。
うちのは初めだけショップお勧めのペレットでしたが、
それが無くなってからはごく普通にホームセンターで売られているペレットを与えています。初めはとまどってましたが今は
文句言わずバクバク食べてるので美味いのかな?

| あめちゃん | 2008/07/28 15:03 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>ぴょんママさんへ
いえいえ、ぽこはまだ6ヵ月になる少し前なんです^^;
きっと切り替えるのに時間が必要だろうと思って、7ヶ月になるころには完全に切り替えられるよう準備するつもりだったんです><
それが、なんの躊躇もなく食べてしまってるんで、どうしようかと^^;
メンテナンスの方がおいしそうな香りしませんか?^^
鼻血・・・すぐに止まったので服が汚れることもなく誰にも気づかれずティッシュで押さえつけました(笑)


>小町の世話係さんへ
もう若くないんですよねぇ><
なら、何で鼻血?@@
外でのぼせるより厨房の方がのぼせて鼻血出そうな環境なのに出ないし^^;
あまりにもスムーズに食べてくれるので7ヶ月になる前にメンテナンスだけ食べそうな勢いなんです^^;
これってどうなんでしょ・・・早すぎてダメなのかなぁ


>ひーこさんへ
生後半年になったときにはもうメンテナンスだけ食べそうな勢いです^^;
もっと、ふんっとかするのかと思って早めに準備したのに裏目に出てしまいましたよぉ><
鼻血・・・ほんとこの歳でタラーって垂れちゃうのが出るなんて思いもしませんでした^^;
石は、水晶です。
いろいろ話しを聞いて水晶に決めたみたいです^^


>しおりさんへ
すぐに鼻血は止まったので大丈夫です^^;
でも、かなり慌てました(爆)
メンテナンスでも全然平気みたいで7ヶ月になる前に切り替え完了しちゃいそうで、ちょっと心配になってきました@@


>がじゅうさんへ
そのお店に行くまでなんともなくて、外もさほど暑いって感じじゃなかったんですけどね^^;
しかも、普段の厨房の方が暑いのでのぼせたのでもなさそうな@@
やっぱり食意地が張ってるのか何でも食べるうさぎさんみたいです(笑)
それがとっても有難いことなんだなって思います^^
まるくんはペレット嫌いだったんですね。
牧草だけで充分とか、野菜中心がいいとおっしゃる獣医さんもいるしで、難しいですよね><
その仔を見ながら、その仔にあったものを私たちがきちんと見てあげるのが一番なのかも知れませんね^^


>きゃろさんへ
普通は鼻血でないですよねぇ~
私も子供のことに鼻ぶつけて出た時以来出てないし><
こんな歳になって出ちゃうなんて変(爆)
ユズちゃんは2ヶ月かかったのねぇ
しかも食欲不振とかになると心配でたまらないですね><
ぽこもそれくらいはかかるだろうと思ってたんで、早めに準備してみたんですよねぇ
それが、こんなに普通に食べちゃうとは@@
このままあげていいものなのかなぁ


>さきのりさんへ
ぬぉーーー!まじですか@@
点滴が落ちないなんて><
やっぱりパワーストーン恐るべしなんでしょか
やっぱり普通は2ヶ月くらい切り替えるのに時間かかるもんですよね^^;
そのつもりで今から準備してればちょうど7ヶ月で完全に切り替えられると思ってたんですけどね
おぉ!OXBOWなんですね^^
うちの旦那は大人用はOXBOWにしたいって言ってたんですけど、とりあえず切り替えの時は同じバニセレにしたほうがいいかと思って買いました^^;
慣れたら、OXBOWあげてみようかな^^


>がめらママさんへ
おぉ!鼻血出ちゃうんですか?@@
んじゃ、私も血の気多いのかも(笑)
どっかで発散でもすれば落ち着くかな?^^;
切り替えはきっと時間かかると思ったんですよねぇ
アルファルファの方がやっぱり好きだろうなぁ~とか^^;
でも、なんでもOKだったみたいで(爆)
幸せそうな顔見れることがほんと幸せですよね^^


>あめちゃんさんへ
やっぱりパワーストーンの威力なんですかねぇ~
でも、なぜに鼻血?@@
汚い血だったんでしょうか><
問題なく食いついちゃったんで、早めに切り替え完了しちゃいそうで、今度はそれが心配になってきちゃいました^^;
早めにメンテナンスだけになってもいいのかなぁ・・・
ぽこと出逢ったお店は、血統書付きのネザーさんだけ違うペレット&牧草食べてましたよ(爆)

| ぽこママ | 2008/07/28 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/143-5d4b79f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

