PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いから邪魔っ!

うちの息子、只今6歳保育園年長さんなんですけどね
言い間違いが多いんですよ。

例えば、
テレビ ⇒ テベリ (言い辛いやろっ)
夏祭り ⇒ ひなまつり (なんでやねんっ)
案山子 ⇒ かかあし (一個多いやろっ)

ほかにもたくさんあるんですが、今日はこのぐらいで(笑)


そんで、この「案山子」が「かかあし」と言ってしまう息子に、

「かかあし じゃないよ」 とパパさん
「え? じゃ、○○?」 と答えた息子・・・


なんて言ったと思います?















じゃ、しかしか?((((o゚▽゚)o)))



え゛ーーーーー???@@
なんで、しかしかになるねんっ  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


こんな、おもろーな息子、一家にひとりいかがです?(笑)







さて、ぽこさんは、やっぱりネムネムの模様




730-1.jpg
いや、なにしてるのかなぁ?と思って








730-2.jpg
え?、寝てばっかじゃん








730-3.jpg
足が隙間に上手に入ってますねぇ?(笑)








730-4.jpg
あーぁーー、あっち向いちゃったよ><









そっぽ向かれたので、しばらく放っておいたら、こんなになってました

730-5.jpg

眼全開爆睡中!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!




なんかさ、手が踊ってるみたいだよ
今度は盆踊りの夢でも見てるんですか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





 

| 睡眠 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も小さいとき
テレビを テビレと言っていたらしい(笑)

| まぁず | 2008/07/30 19:38 | URL |

私は幼なじみのきょうこちゃんのことを
とこちゃんと言っていたそうです。
舌が回らなかったのかなw

ぽこさんは今日もダイナミックなおねむですね。
ていうか本当にリラックスしますよね。
盆踊り!!!( ・∀・)イイ!

| 小町の世話係 | 2008/07/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
うちの娘達も 言い間違え ありましたよ。
たんぽぽ ⇒ たんぽこ
アクセサリー ⇒ アクサセリー
スパゲッティ ⇒ スパデッキ

目を全開で爆睡中のぽこちゃん
クロスしたおててが可愛いですね。

| nora | 2008/07/30 21:25 | URL |

言い間違い楽しいですね~
ギスギスした大人の心が浄化される気がする(笑)
大きくならないでずっとそのくらいの年齢だといいですね^^
そんなことはないかな^^
息子さんはぽこくんとは仲良しなんですか?
いい子いい子してるとことか見たいな~♪

ぽこくん盆踊りの夢?私も一緒に踊る~♪

| きゃろ | 2008/07/30 23:45 | URL |

なんか、いい間違いっておかしいですよね~。
以前、アタシも、仕事でちょっとトラブルがあって、同僚に愚痴を言ってたんですよ。。
で、『ムカムカする~v-359
って言いたかったのに、なぜか。。
『ムラムラする~v-363』っていい間違いをしてしまいました。。。
あんた何言ってんの!?
と同僚は呆れ顔でした・・
そうですよね・・・

ぽこくんの『なに?』の顔、カワイイ~v-343

| さきのり | 2008/07/31 00:03 | URL |

私は「ビテレ~」と言ってました…。
子どもの言い間違いはホントかわいいですよね♪ アレがどんどんなくなっていくと成長したんだ…と実感、うれしくもあり、悲しくもあり…。私の場合は甥っ子でしたが、かわいいので、わざと正さずに放っておいたのに、いつの間にやら、ちゃんと言うようになってるんですよね~くすん。

ぽこちゃん、どーんと伸びるスペースがあってうらやましい。ぽこちゃんなら、どんな言い間違いをするでしょう?? 

| がめらママ | 2008/07/31 11:53 | URL |

いい間違い、面白いですね~。
なんで「しかしか」になっちゃうんだろう(笑)
子供ならではの発想ですよね~。
楽し~~い。
ぽこくん、盆踊りの手が可愛いわ~ん。
フォークダンスだったらおばちゃんが手を握っちゃうんだけどな~。
ぽこくん、盆踊りじゃなくてフォークダンスしようよ(笑)


| ひーこ | 2008/07/31 17:16 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まぁずさんへ
おぉ!幼い頃そんなことを言ってたんですねぇ^^
うちの母に私が小さいころのことを聞いても、「どうだったけ?」とまったく覚えていない模様(爆)


>小町の世話係さんへ
きょうこちゃん=とこちゃん
なんとなくわかるような気がします^^
小さいときならではの発声ですよね(笑)
ほんと、ぽこはいつも豪快過ぎてもう^^;
一緒にうさぎさんと踊れれば楽しいでしょうねぇ^^


>noraさんへ
あはは^^
娘さんたちの言い間違い楽しい^^
特にスパデッキ、ナイスヒットです♪
ほぼこうやって眼を全開にしてるので、乾燥しないのか?と思ってしまいます^^;


>きゃろさんへ
保育園に行くとキラキラと瞳を輝かせてる子供ばっかりなんですよ。
みんなで心の底から楽しそうに遊んでる姿を見ると、どうして大きくなるとイジメとかしちゃうんだろ・・・ってつい思ってしまうころがあります。
いつまでも今の時期のことを忘れないでほしいですよね^^
多分、ぽこは息子を下に見てると思います(笑)
へやんぽ中とかにくつろいでると、息子が側によっていいこいいこしてますよ^^
今度画像撮ってみますね^^


>さきのりさんへ
ありゃま~、ムラムラって言っちゃったんですねぇ(笑)
相当ムカついてるときって意外な言葉を発してしまったりして赤面することありますよね^^;
私がケージに近づくといつも、「なに?」「なんかくれるの?」って顔されます(爆)


>がめらママさんへ
ビテレも言いにくそうですねぇ~^^
ほんといつの間にかきちんとした言葉覚えてるんですよねぇ~
うちのついこの前まで言い間違えてたことをすんなりしゃべられるとちょっと悲しくなります^^;
この広さを確保するのがうちにとっては限界です(笑)
ぽこなら、「おやつ」を「おつや」っていい間違えるくらいでしょうか?
それは、クレヨンしんちゃんだよっ!って突っ込んでね(笑)


>ひーこさんへ
ほんとこの言い間違いだけは、本人にしか理解不能です(笑)
フォークダンス・・・なるほどぉ~
思いつきませんでした^^;
みなさんとみなさん家のうさちゃん達と楽しくフォークダンスしてみたいですねぇ^^
さっきから、チャラッチャチャッチャってフォークダンスの曲が頭ん中ぐるぐる回ってしまってます><

| ぽこママ | 2008/07/31 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/146-1ac4b571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

