PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわボールと籐カゴ

昨日、仕事から帰って来て、1時間寝てしまったためになかなか寝付けず、テンプレごちゃごちゃ弄ってたら、あっちゅーまに3時過ぎ・・・

それなのに、朝7時に起きちゃって、ちょー寝不足

蒸し暑い中、日中でかけたもんだから、さっき2時間も夕寝しちゃった・・・


これで、今夜も眠れないことに決定!





さて、今日は久しぶりに仙台唯一のうさぎ専門店うさぎ村へ行って来ました。

来週、健康診断に連れていくので、籐製のキャリーがお目当て。

今我が家にあるキャリーは、犬用の布製のかばんなので、この時期暑いかなぁ?って思いと、ただ単にほす?い♪と言う思いから(笑)



で、買っちゃいました♪
802-1.jpg

上ががっつり開いてくれるのも魅力のひとつ
802-2.jpg


購入したのは、大ではなく小です。
車に乗り込めばこれがあるので、病院での待合室でゆとりのある大きさよりこじんまりと過ごせる方がいいかなと。





早速、ぽこさんを中に入れてみると、
802-3.jpg









どうですかね?
802-4.jpg










興味津々なのか警戒してるのか匂い嗅ぎまくり
802-5.jpg









久しぶりに、びわボールもお土産に買って来ました
802-6.jpg









大好きだもんねぇ
802-7.jpg
※動画ばーじょんもUPしようとしたんですが、なぜか変換完了しないので明日にでも^^;




※8/3追記
途中で断念してた動画が変換完了されてたのでUPしときます。
が、音消すのに又時間かかってしまってるので音でます^^;



びわボール







この後、籐カゴにすごいあご擦りしてました。
興奮してたせいか、食糞さんを落としたのでびっくり!!

初めて生の食糞さんを見ちゃったよ@@





本日の体重 ・・・ 1,592g(7/26計測時より +0g)
牧草を食べる量が多かったので増えてるかと思いきや、メンテナンス(ペレット)をまぜてあげてるからか、増えてません^^;





 

| ミニウサギ用品 | 20:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な籐製キャリーですね♪
これなら通院も嫌がらないでしょうね。
我が家なら真っ先に齧りそうですが^^;
ぽこさんにわボール好きなんだね。
いっぱい齧って転がしてね~

眠れない時は昼寝して体力の回復して下さいね♪
夜の寝つきもあんまり悪いと心配ですけど
きっと大丈夫^^

| 小町の世話係 | 2008/08/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

色も雰囲気もポコくんにピッタリ。
このまま隙間にお弁当入れてピクニックに行けそう。
クリなんて100鈞のカゴに旅行鞄の組み合わせだよ。
あんまり使わないし、使いたくないから別にいいけどさぁ。

僕もあそこ牧草買いによく行くよ。ちっちゃいのいっぱいいた?

| kanomi | 2008/08/03 00:30 | URL |

うさぎ村、一度行ってみたいんだけど、いまいち場所がよく分りません。
仙台市内、まだまだ苦手^_^;

藤かごステキ!
キャリーには見えないよね。
うちみたいにペット禁止のアパートには、ホントは藤かごみたいなキャリーがいいのかも。。。
うちも買おうかな。
・・・でもあっという間に齧っちゃうだろうなぁ。。。orz

| ぽてち | 2008/08/03 11:38 | URL |

涼しげだし、なによりぽこちゃんの毛色にぴったりですね。
籐かごいいなぁ~憧れなんです。うちも犬用の布製キャリーですが、一発で破られました(T_T) 籐もあっという間にやられちゃうんだろうなぁ、と躊躇してます。
びわボールすきなのね♪

| がめらママ | 2008/08/03 12:13 | URL |

とってもオサレなキャリー\(^o^)/
涼しげだし、これならぽこ君も動きやすいですね♪
やはり男の子、自分のかほりはつけちゃいますよね~。
食糞のおまけ、こんなことあるのね!

体重、そろそろ落ち着いてきたのかな???

| ジャスマム | 2008/08/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

かわいいキャリーですね♪
うちもぽこくんと同じのにしようか悩んだんですが、結局横からガバーッとあく籐籠タイプのものにしました。
でもあんまりお出かけしないので全然出番なし^^;

はじめての食●ですか@@
ぽこくんはあまり食●の食べ残ししないんですね!
えらいな~♪

| きゃろ | 2008/08/03 13:02 | URL |

おしゃれなキャリーですね~♪
ぽこくんにとても似合っています。
早速、匂い付けして自分のものにしちゃったんですね。
気に入ってくれて良かったですねv-218
うさぎ村、一度行きたいと思いながら
まだ行ったことありません。
涼しくなったら行ってみたいなー。

車用のキャリーも過ごしやすそうで
良いですね~。

| ひーこ | 2008/08/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

こういうキャリー、夢ですv-352
かわいいですよねー!!
ぽこくんにも似合ってます♪

びわボールとあそぶぽこたん、かわいーv-344

| まめらび | 2008/08/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>小町の世話係さんへ
前からほしいなぁって思ってたキャリーなので大満足です^^
うちのも何でも齧るうさぎさんなので、齧られるの覚悟してたんですけど、これはなぜか匂い付けに必死になってました(笑)
昼寝や夕寝しちゃうと夜眠れなくなるのわかってるんですけど、木曜金曜あたりになると疲れてついつい寝ちゃうんですよねぇ><
ご心配頂きありがとうございますv-435


>kanomiさんへ
そそ、これならまるでピクニックみたいで家から出るときに誰かに見られても、まさかうさぎさんが入ってるなんて思われずに済むだろうなぁ~って思ってるんです^^
病気で通院するのにはできれば使用したくないですよね><
牧草買いに行かれるんですね^^
今回はネザーのオレンジがたくさんいましたよ^^


>ぽてちさんへ
確かにあそこはわかり辛いかも><
しかも、駐車場ないのでお店の横の開いてるところに停めるか、近くの100円パーキングに停めるしかないんですよねぇ^^;
そんでもって、意外に狭いお店なので行くとまずびっくりするかも^^;
うちもペット禁止なので、これならばれずに済むかなぁ~と^^
多少齧っても平気そうな気がしたので、ぽこも齧り魔ですけど買ってみましたよ^^


>がめらママさんへ
犬用の布製かばんが一番妥当な気がしますよね
なので、うちも買ったんですけど、この時期は辛いのかなぁと^^;
あらら、破っちまったんですか@@
籐も齧られると危険なんですけどねぇ^^;
どうかなぁ・・・しばらくはもってほしいものです><


>ジャスマムさんへ
通気性があっていいかなぁって思いと、ずっと籐かごほしくて買っちまいました^^
これ実は新品じゃないんですよ^^;
新品は大しかなくて、小ないんですかって聞いたら、お店で使ってたものだけど良ければ半額で^^;って言われて、さほど使用頻度もないしいいかって買わせてもらったんです。
商品を入れるのに使用してたっぽいんですけど、赤ちゃんうさぎさんがいるお店なので、匂いを察知したんでしょうねぇ@@
なので、すごく興奮して匂い付けしてたんだと思います^^;
このまま体重落ち着いてくれるとちと嬉しいんですけどね^^


>きゃろさんへ
うさぎ祭の時に素敵なのを購入されてましたよね^^
それ見て、やっぱり籐かごほす~い♪ってなりました(爆)
今のは、布製だから上の蓋部分をファスナーで締めなきゃいけないんですよ^^;
締めるときにぽこの毛を挟み込みそうで怖くて><
これなら、ぱかっと締めるだけなので楽チンでした^^
食糞・・・はじめて見たのでかなりの衝撃でした@@
結構グロテスクなのねぇ~って思っちゃった^^;


>ひーこさんへ
何度か仙台に来られてるので行かれたことがあるのだと思ってましたよ^^
ちょっとわかり辛い場所にあって、しかもすごく狭いお店なので驚かれちゃうかもです><
商品の種類とかも多分ぽこ出身のお店の方が多いかも@@
それでも、ここにしかない商品もあるので、ぜひ一度訪ねて見てくださいね^^
車用のは、そこそこの大きさがあるので水のみや△トイレも設置できるのでくつろげるスペースあっていいんじゃないかなぁって思ってるんですが、ぽこ的にはどうなのかなぁ^^;


>まめらびちゃんへ
この時期には通気性のある籐かごがいいなぁって思いで購入したんだけど、早々出番はないだろうなぁ^^;
びわボールは小さいのだとすぐ崩壊されちまうのでデカイのを買ったんだけど、結果は同じでした><
しかも、散らかり方がひどくて最悪だったのよぉ~@@

| ぽこママ | 2008/08/03 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/150-3df91e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

