PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明け方に忍び寄る兎

今日も寝不足の管理人です・・・

なぜなら、午前3時半に目を覚まさなきゃいけない出来事があったから・・・




寝てたらですね、なんかね、足にね、もぞもぞっとね、うごく物体がね、通り過ぎてったような気がしたんです。


ん?まさか@@


って思いで、私が寝てる側にあるケージとサークルを覗いてみたんです。
そしたらね、うふふふふ




ぽこがいねーぞぉーーーー!!!




んじゃ、やっぱりさっきの感触はぽこ???



部屋の電気をつけると、ダッシュでかけよってくるうさぎさん発見っ!
大人しくしてくれてたので、すぐに抱っこしてサークルの中へ。



布団の中に入り、どうやって出たんだろ・・・飛び越えたのかな・・・
なんて考えながら、ぼーっとぽこを眺めてると、




はい、ジャンプして飛び越えましたぁ?


もうねぇ、見事なジャンプでしたよ・・・・・トホホ


この高さなら飛び越えないだろうと思ってたんですよねぇ
でも、ふっつーにジャンプして飛び越えたんですよねぇ?

しかも、2回も見てしまった・・・







犬用の大きめの屋根付きサークルにしようかと仕事帰りにペットショップ&ホームセンター巡りしてきたけど、今あるケージ&サークルがもったいないし><



とりあえず、応急処置として、網戸のネットを買ってクリップで留めました^^;
804-a.jpg





ねぇねぇ、ぽこさ?ん、飛び越えるのやめてぇ?
804-1.jpg




そんな寝方してずるいよねぇ
804-2.jpg




そんな顔されちゃ、なんでも許しちゃうじゃない
804-3.jpg




うさぎさんってほんと罪なやつ
804-4.jpg





あぁぁぁーーー、まいった><





 

| 睡眠 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛び越えちゃったんだ…
恐るべしうさぎのジャンプ力!!
うちも脱走したことありますよ~。
足元を走り去ったのではなく、顔の上を踏んづけていかれましたが…。
この顔見たら怒れませんね…。

| がめらママ | 2008/08/04 21:38 | URL |

ぽこさんすげーw
ホントうさぎのジャンプってすごいですよね。
うちも全員脱走経験ありますがすぐに御用。
でもぽこさんのあまりにも可愛い寝顔を見ては
何も言えませんよね^^

| 小町の世話係 | 2008/08/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぽこたん!!すごいです!その勇気!
外の世界が魅力的だったんでしょうか…
でも、走り寄ってくれるなんてかわいいですねv-344
いいな…

| まめらび | 2008/08/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

あ@@;ぽこくんもとうとう脱走(笑)
うさぎさんのジャンプ力あなどれませんよね~^^;
網戸のネットいい感じじゃないですか♪
このままでもよさそうに見えます☆
そんなめちゃめちゃ可愛い寝顔見せられたらもう何も言えません!!
オールOKです!!

| きゃろ | 2008/08/04 22:00 | URL |

また確実に1段大人の階段を登られましたね(^_^;)
寝ているとそばに愛ウサ!
ちょっとドキドキです♪←大丈夫か、私?
ネット、いい感じですね!
ジャスは飛び越え防止に使っているのは、
百均で売っているサークルもどき?を連結させて
天上にしています。
安いし軽量ですから、お薦めです♪

| ジャスマム | 2008/08/04 22:37 | URL |

ええっe-327
こんなに高いのを飛び越えるんですかv-356
すごい跳躍力。
高飛びの選手になれます(笑)

うちのラムはケージ飼いなのですが、ごくたまに、
ケージのトビラが開いてることがあって、
夜中駆け回られた経験アリですv-407

| さきのり | 2008/08/04 23:33 | URL |

飛ぶ超えるのが好きになっちゃったら、もう、飛び越えずにはいられないかもしれませんよ~v-389
ウチのらいおん丸も、ラビットサークルを設置初日に飛び越え、ラブラドール用の80センチの高さのサークルもなんなく飛び越えました。v-424v-425v-439
なのに、同じ高さや、ソレより低い高さでも、飛び越えることへの意義を感じないと、飛び越えないようです。
だから、今は、ケージを大きくして、お留守番などの時はケージでお留守番です。
サークルは、分解して、家にいるとき、行って欲しくない各部屋へのトウセンボとして設置しています。鼻先でちょいちょいとしただけで、動くんですけど、一緒の部屋にいると、別に他の部屋へ一兎で行きたいわけではないようで、私が別の部屋に行くと、着いてきますが、「待っててね」とそのサークルのトウセンボを閉めて行くと、ソノの前で、じーーーっと戻ってくるまで見ています。v-415
コレはコレで、面白いですよ。

| Laura | 2008/08/05 08:38 | URL |

やっぱり飛び越えるんだぁ~
今 寝室へ防御壁にスノコを使っているんですけど
やっぱ対策を考えたほうがいいかなぁ~ (~_~;)
サークルも昨日、ホームセンターで見てきたんですけど
決まらなくて保留…

| まぁず | 2008/08/05 09:36 | URL |

ぽこくん、とうとう飛び越えちゃったんですねー。
覚えちゃうと何度もチャレンジしてきますよね(汗)
でも、ぽこくんに怪我がなく被害が出る前に気づかれて良かったですよね。
うちは以前ジャンプ脱走されたとき、
和室の障子戸にそのまま直撃してビリビリビリと破られました。
柿には怪我がなかったので良かったんですが・・。
うさぎのジャンプ力は侮れませんね。
網戸ネットいい感じですね~。
うちもスポーツの秋になったら
ジャンプ脱走が復活するかもしれないので
天井が必要かも・・悩みます。

| ひーこ | 2008/08/05 15:57 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>がめらママさんへ
とうとう飛び越えちゃいましたよぉ><
あらら、顔面通過しちゃったのね@@
うちも隣に息子が寝てたので、よく顔面に着地しなかったなぁ~と^^;
ほんとウサギさん恐るべしですよね


>小町の世話係さんへ
ほんとすごいジャンプ力ですよねぇ
甘く見すぎてました><
3人娘さんもやっぱり脱走歴ありますか^^;
悪いことした後ってわざと可愛らしい顔してこっち見ますよね(笑)


>まめらびちゃんへ
多分、ぽこも出ちゃったことにびっくりしてたんじゃないかなぁと
だから、駆け寄ってきたんだと思うんだよねぇ^^;
誰も怪我しなかったから良かったけど、先が思いやられます><


>きゃろさんへ
ユズちゃんと同じように脱走しちゃいましたよ><
ほんとウサギさんのジャンプ力は凄すぎますよねぇ^^;
ネットだと爪ひっかからないか心配なんですよねぇ
でかいケージか屋根付きサークルにしようかと迷ってて^^;
こんな顔されちゃ、ほんとオールOKだよねぇ~


>ジャスマムさんへ
余計な大人の階段ばっかり昇っちゃってますよねぇ^^;
あんなにジャンプするなんて思ってもみなかったんですよねぇ
うちの息子はちょー寝相悪いので、よく蹴飛ばされずに済んだなぁ~と^^;
うちにも100円ショップのサークルもどきあります^^
今度試してみようかなぁ^^
カチってとめるやつで固定してるんですか?
開閉するのちょっと面倒かな?^^;


>さきのりさんへ
うさぎさんは、想像以上に飛ぶしかしこいので末恐ろしいです><
あらら、ケージの扉の開け方を知ってるのかな?
でも、ちゃんとケージに戻ってるから偉いですよねぇ^^


>Lauraさんへ
ぎょえーーー@@
80cmも飛び越えちゃうんですか???
やっぱり大きいケージか屋根付きサークルにするしかないですねぇ><
今のサークルはうさんぽの時とかに使えるからいいとして、ケージもったいねぇ~^^;
うさぎさんは人間が考えてるよりも遥かに頭いいですよねぇ


>まぁずさんへ
ほんとすごく飛ぶので要注意です><
うちもホームセンターやペットショップ巡りしたけど、これってのが見つけられず保留です@@


>ひーこさんへ
はい、とうとう飛び越えちゃいました><
ほんと一度成功すると何度も飛び越えますよねぇ
しかも、同じ場所からしか飛び越えない・・・
飛び越える前に必ず立って、サークルの上の方をじーっと見てるんですよ。
それから、エイって力込めて飛んでます(笑)
柿ちゃんは、最近飛び越えてないんですか?
ほんと誰も怪我しなかったからよかったものの、いつ怪我するかわかんないですよね。
ちゃんと屋根のついたサークルにしようかと考えてます^^;

| ぽこママ | 2008/08/05 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/152-1f2f7ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

