PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるジャンプ

脱走事件後のぽこさんですが、ネットを張ってからも何度も何度も、そう、しつこいくらい飛び越えようと試みております・・・

ほんと、やめてくれませんか?

網戸のネットなので目が細かいから爪がひっかかってどうにかなっちゃうってことはないとは思うけど、絶対ってことはないだろうし・・・





何か企んでそうな顔
805-1.jpg








出してくれと訴えております
805-2.jpg








出しやがれ?
805-3.jpg








なら、自ら出ちゃうってか?




では、ぽこさんの華麗なるジャンプをご覧下さい。
華麗なるジャンプ


必ず飛ぶ前にサークルの上の方をじーっと見つめます。
飛べんじゃね?って判断したら、勢いよくジャーンプ!!

でも、同じ場所でしか飛び越えようとしません。








危ないからジャンプやめてくれます?
805-4.jpg
なに、ぼく知らな?いって顔してんの?








805-5.jpg
おりこうに牧草食べてただけだもんっ って言いそうな顔だね(笑)






そのうち、ネット突き破りそうで怖い・・・





 

| ぽこ動画 | 19:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこちゃん脱走したくて仕方ないかんじですね(@@)
あらら~上を気にしてますね~そして、、ジャンプ!!
すごぉい(@@)
落ちた時に怪我でもしないといいんですけどね(><;;
危ないよぉ、ぽこちゃん(@@)
うちのまるも一度だけ脱走してことありますけど、よく話して言い聞かせたらしなくなりました
出たいという気持ちがあるみたいな時は、うちは出してあげちゃってたんですよねぇ・・・
今はおとなしいもんで、サークルでいい子してますね、1日に決まった時間に部屋に出してあげてるので、、、
ぽこちゃんは今一番やんちゃな時期なのかもしれないですね(^^;;

| がじゅう | 2008/08/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

ぽこさん色々考えてそうですね。
あーしてみたりこーしてみたり
そのうち勢いで脱走しそうで怖いですね^^;
お互いにサークルでは悩みが尽きませんね(ため息)

| 小町の世話係 | 2008/08/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。めっちゃ考えてスキ探してるし。
とまあ喜んでもばかりもいられないですけどね。
いずれ出られないとわかれば、やめそうな気もするんですが
それまでに落ちどころ悪かったりすると怪我するかもしれないですよね。
サークルの一番上に網とか屋根じゃなくておもいきって中央部
ぐらいで制限してしまいジャンプできないぐらいにしてしまうとか。


| kanomi | 2008/08/05 20:07 | URL |

ぽこさん、すごい!!
うちのぼろは、ケージの上のふたをはずしているのに、ちっとも飛び越えたりしないので、(活動的ではないというより、運動神経が鈍い!!)ある意味、羨ましいです。

牧草食べてる顔は、そんなことちっとも考えてないって感じの可愛い顔してますね!!とっても賢い子なんでしょうね。

| でぶにゃん | 2008/08/05 21:15 | URL |

絶対にジャンプして脱走してやる! って企んでいる顔ですね
(⌒ー⌒) ニヤリ

| まぁず | 2008/08/05 21:58 | URL |

ぽこ君すごい(@_@;)
これはネットだと怖いかも(汗)!
レッキス並みの脚力ね~(驚)!

100均のだと、カチッっていうのがはまらないかも。
私は針金で好きなように連結させるのですが、
針金の先が危険なので、ペンチでクルってして先を潰すようにしています。(意味不明・・・?)その上からビニールテープで保護してます。

と、長々と書きましたが、天井付きのサークル買った方が
早いですね・・・(汗)。

| ジャスマム | 2008/08/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

距離を測ってジャーンプ!!すごいすごいよ~ぽこくん@@
色々企んでそうですね~*^^*
けがだけは気をつけてね、ぽこくん☆
これは、ぽこママさんとの作戦合戦ですね。
これを機会に放し飼いに・・・(おこられる^^;;;;)
天井を金属にした時にぶつかった衝撃がちょっと心配な感じが。。。

| ぴょんのママ | 2008/08/05 23:10 | URL |

タイトルみて、華麗なる一族を思い出したさきのりですv-356
一回、脱走できることを覚えたので、
ジャンプしちゃうんでしょうか。。
うさぎさんは骨が弱いから、骨折とかが心配ですよね~。。

あきらめてくれますでしょうか。。
あきらめてくれなかったら、放し飼いi-198

| さきのり | 2008/08/05 23:40 | URL |

一度ジャンプして脱走を覚えたら、あとは永久に…だと思います。
うちもそうだから…。
助走なしでも飛び越えちゃうあのジャンプ力、恐るべしです(^-^;
ウサギちゃんて、一度思ったことはやり通そうとするよね。
かわいい顔してけっこう頑固なんだよね。

ぽこちゃん、きっとシャバの空気が吸いたいのね(笑)
ぽこちゃんの脱走してやる!ぽこママさんのやめて~!…その戦いがしばらく続きそうですね(^-^;

| ぽてち | 2008/08/06 00:50 | URL |

こんにちは、ぽこちゃん華麗に飛んでますね。
1度飛び越える事出来たから味占めちゃったかな?
飼ってる方は冷や冷やもんですよね
ぽこちゃんの何事も無かったかのような顔して
牧草食べてる姿可愛いです・・・許せちゃいますね~

| あめちゃん | 2008/08/06 10:13 | URL |

昨日の続き…

ケージ、大きいのに変えましたが、今、大きいケージは寝室に、小さいケージはリビングに置いています。
家族=主に私がリビングで過ごす時は、「トイレと水と、牧草」セットをリビングの小さいケージに入れて、開けっ放しで、リビングにらいおん丸、開放。
暑くてたまらなくなったり、お留守番の時は、寝室のエアコン入れて、トイレなどセットと共にらいおん丸は寝室の大きいケージに閉じ込めです。ケージのドアが4つもあるんですが、どれも開けれちゃうので、コードを束ねる線みたいなので、鍵付状態です。。。が、鍵付になったら、あきらめたのか、こじ開けようとはしなくなりましたよ~。

| Laura | 2008/08/06 10:40 | URL |

べいん!とネットにはじき返されてるぽこちゃんがかわいぃ…。イヤイヤ、そんなこと言ってる場合ではないのか??
確かに爪がひっかかって…とか考えると怖いですよね。
でも、他の方のコメ見ると意外と皆さん飛び越えてらっしゃるようで。テリトリーの拡大をねらってるのか? それとも単に遊びたいだけか? どうなんでしょうねぇ。

| がめらママ | 2008/08/06 11:54 | URL |

こんにちは~。
うちもジャンプしちゃうので早々にあきらめましたが、網戸ネットをつければいいんですね~。
ぽこちゃんの真剣なジャンプ前の姿を見ると、飛び越えさせてあげたい気もしますね(^^;)

| mai | 2008/08/06 13:51 | URL |

すごい@@
そんな風にジャンプしてるんですね@@
っていうかネットはられてもまだ出れるんじゃね?って思ってるぽこくんがすごい☆
大物になる予感^^うひょひょ
昨日の夜から寝るときだけサークル広くしたので、うちも天井に布をはって洗濯ばさみで留めているんですが、寝る前にかなりの大仕事なのでぽこママさんとこみたいなネットだと楽かな~って思ったんですが、爪の心配とかもあるんですね~
う~ん。。。悩みがつきませんね^^;

| きゃろ | 2008/08/06 14:53 | URL |

サークル飛び越えたのね。
この前は飛び越えられたのに、何で?って感じだろうね。
その内、ダメだって分かって、諦めるよ。
でも心配だよね、着地に失敗してひっくり返ったりするから。
うさのジャンプは凄いのだ。

| なお | 2008/08/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

レスです♪(その1)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>がじゅうさんへ
ほんと怪我しちゃうのが心配でやめてほしいんですよねぇ
へやんぽの時間が短いのかな?って考えたりもして少しずつ出す時間を増やして行こうと思います。
まるくんは、ちゃんとおりこうさんにがじゅうさんの言うことを聞いて偉いなぁ~♪
今はもう落ち着いてるんですね^^
うちは、ずっとやんちゃなような気がしてなりません><


>小町の世話係さんへ
うさぎさんって人が思ってるよりぜってー頭いいですよね^^;
サークル・・・ほんと悩みがつきませんよね><
今のサークルを買う前は100円ショップので作ってたんですが、カジカジが酷くて@@
それで、これを買ったのに今度は飛び越えかよ・・・(涙)


>kanomiさんへ
随分前からサークルの上のほうを眺めてることはあったんですよねぇ
それに前に使ってた100円ショップで作ったサークルの時も飛び越えそうになったこともあったりなかったり^^;
ほんと怪我だけが心配なんですよね><
中段に屋根あったら立ったときに何度も頭打ちません?(笑)


>でぶにゃんさんへ
ぼろちゃんは飛び越えないんですねぇ^^
すごくいい仔じゃないですか^^
うちは単なるずる賢いって感じがするんです><
こんな顔で牧草食べられると怒れないんですよね^^;
うさぎさん恐るべし@@


>まぁずさんへ
そそ^^; ほんとそんな顔してますよねぇ(笑)
こっちは絶対阻止してやるって顔で見返しますけどね(爆)


>ジャスマムさんへ
ほんとすごい脚力ですよねぇ~><
ちょっと私にわけなさいっ!って感じです(笑)
おぉ!なるほど、そんなに手の込んだことをされてたのですね@@
ちゃんと怪我しないように配慮までしてあって、さすがジャスマムさんですぞ^^
やっぱ屋根付きサークル買ったほうが、はえーですかねぇ^^;


>ぴょんママさんへ
ほんといろいろぽこなりに考えて、狙いを定めてから飛んでますよねぇ><
怪我しそうでほんと怖いんですよね^^;
ケージに入るために取り付けてるスロープがいやな位置にあるというか^^;
そっか、放し飼いかぁ~
それしかないかなぁ~
って、無理でっす(笑)

| ぽこママ | 2008/08/06 19:38 | URL |

レスです♪(その2)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>さきのりさんへ
あはは^^ 確かに一族って連想しちゃいますよね(笑)
そそ、骨が弱いから着地したときに変な感じになって骨折したりしないか心配なんですよね><
一度成功してるから大丈夫だって思ってるんでしょうねぇ^^;
やっぱ放し飼いしかないかぁ~
って無理でっす(笑)


>ぽてちさんへ
やっぱエンドレスですかねぇ~><
怪我しちゃう前に諦めてほしいんですけど、無理かなぁ~
そそ、うさぎさんって頑固者ですよねぇ^^;
いつまでこのバトルは続くのやら・・・とほほです@@


>あめちゃんさんへ
一度成功してるから上手く飛び越えられる自信があるんでしょうねぇ><
ほんと早く諦めてくれることを願うだけです^^;
こうやって牧草食べながら、僕は知らんって顔されると何でも許せちゃうんですよね^^;


>Lauraさんへ
ケージを使い分けてるんですねぇ~^^
リビングに開放してるときって●もちっこもちゃんとトイレでするんですか?
うちは、へやんぽさせてるとあっちこっちで●ばら撒くし、座布団の上でちっこしたりするんですよね><
だから、なかなか長い時間出してあげるのが難しくて^^;
扉もいろいろ工夫されてるんですね^^


>がめらママさんへ
きっとネットのことを何だこいつって思ってるんでしょうねぇ(笑)
初日は何度もべいんって跳ね返されてるのにチャレンジするしつこさにびっくらこいちゃいました@@
私もみなさん家のうさちゃんが意外にも飛び越えてるので驚きました^^;
みなさん家のうさぎさんみたいに落ち着いてくれるといいんですけどね><


>maiさんへ
網目が細かいので大丈夫だとは思うんですが、万が一爪がひっかかったら・・・って考えるとやっぱり不安なんですよね^^;
しかもクリップで挟みこんでるだけなので、あんまり勢いよく飛ばれると破壊されそうだし><
難しいですよね@@


>きゃろさんへ
飛ぶ瞬間を初めてみたときには驚きももの木でした(え?笑)
うちも最初ケージに大きいバスタオルとか布を被せようか思ってたんですよ。
通気性を考えて網戸のネットがいいかと思って被せたんですけど、いくら目が細かくても爪って伸びるととんがってますしね^^;
絶対引っかからないっていう保証がないから怖いんですよね
お互い飛び越え防止に悩み続けそうですよね><


>なおさんへ
何度かチャレンジして出れないと諦めてくれますよね?^^;
怪我する前に早く諦めてほしいんですけどねぇ
ずっとネット張っておくのも何かと不便だし><
ほんとうさぎさんのジャンプ力って凄いですよね

| ぽこママ | 2008/08/06 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/153-c26c69a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

