PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あははは?ん,ぐででで?ん

そういえば、今日でぽこさん生後半年じゃないっ!
って、昨日の夜ようやく気づいた私・・・

慌てて、ぽこさんの体重計測

生後半年の体重 ・・・ 1,622g
あれ?ついこの前計ったときより30gも増えてんじゃん。
そろそろ体重落ち着くのかと思いきや、やっぱ2kg選手確定だね(笑)




飛び越えバトル開催中の我が家ですが、昨日は多分飛んでません。


がじゅうさんのコメントに、「うちは言い聞かせました♪」ってあったので、昨日は上の方をぽこが見るたびに、


飛べねーぞぉー

危ねーぞぉー

やめてくれー

と言い続け続けました。

んん?言い聞かせになってない???@@

ま、その甲斐あってか、多分飛んでません(多分って・・・)



サークルの上にネットを張ってると、かなり不便です><

ぽこを抱きかかえること、ナデナデをすること、散らばった●の掃除をすること、牧草の補充をすること、水を入れ替えること、トイレを入れ替えること・・・・


これ、全部上からやってるんですよね。


だから、いちいち、ネットを止めてるクリップを一個ずつ外してやらなきゃならんのは、

ちょーめんどぉーじゃー



このバトルいったいいつまで続くのやら・・・・・





いつも上からしてるナデナデを、扉からやってみました♪



気持ちええ?
806-1.jpg








もっと?
806-2.jpg








ナデ続けるとこんなになります(笑)
806-3.jpg
あははは?ん だね








更にナデ続けると力抜けてきます(笑)
806-7.jpg
口がサークルにもたれてないかい?








もっともっと力が抜けると・・・








ぐでででーん
806-8.jpg



歯が丸見えでちょーかわえー♪(ぷっ)





 

| 成長 | 19:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~( '_';)
なでなでで へにょへにょって感じぃ~

| まぁず | 2008/08/06 19:48 | URL |

あらら!
ぽこたん、なでなで好きなのね…
かわいーー!!!
そ、その顔が…歯が…v-345

| まめらび | 2008/08/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

ぽこさんの歯が見えた!(*゜ー゜*)
うさの歯が見えると妙に嬉しい私ですw
あっ、2K仲間おいで~おいで~w

撫でるととろ~んとするぽこさん最高。
うちの娘達にもそうなって欲しいものです。
無理ですけど><

| 小町の世話係 | 2008/08/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/06 21:09 | |

うさ飼いになるまで「ミニウサギ」はminiだからミニうさぎなんだと思ってたが…結構大きな子多いですよね。ミニブタがミニでないのと同じ??(失礼!)

「言い聞かせる」って…。できるんだ。うちの甥っ子よりうさぎさんはえらいんだ!! ぽこちゃん、脱走してこれだけなでなでされちゃぁ、味占めちゃいそうだけど…。

| がめらママ | 2008/08/06 21:57 | URL |

ぽこママさんのは、MEIREI???(笑)
言い聞かせる、効果絶大!!!
ぽこ君すごいじゃ~ん♪

そして、そして生後半年おめでとう!
最低10年選手だね☆
ぽこ君が何キロになるか最後まで見届けますよ(*^_^*)

| ジャスマム | 2008/08/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

かわぇぇぇ。写真見てるだけで癒やされるぅ。
クリはうちの子だから、そりゃ一番大切で可愛いけど、
可愛さだけならぽこくんの方がかわぇぇ。

| kanomi | 2008/08/07 00:18 | URL |

生後半年、病気も無く(してないよね?)
健康に育ちましたねー。
良かったですね!おめでとうー。
ぽこくんのあははは~ん顔可愛い~。
ぷにぷにゾーンをぷにぷにしたい♪

↓ジャンプすごい!!
うちはイスの背もたれに乗ってじゃないと
こんなに高く飛ばないですぅ~。
最近はケージの上にも飛ばなくなっちゃった。
言い聞かせしなかったけど気持ちが通じたのかな。

| ひーこ | 2008/08/07 06:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
生後半年 おめでとうございます
これからも健康で元気に過ごせますように。

うさちゃんの口元って 
どうしてこんなに可愛いのでしょうね。
ちょこっと見える歯が もうたまらんのう~(笑)

| nora | 2008/08/07 09:38 | URL |

生後半年おめでとうございますv-315
オトナの仲間入りですね~♪
もうそろそろおトイレも覚えますよ=きっと…
ウチのは、トイレ粗相した時は、拭き拭きして、消臭スプレーしました。
●は、毛繕いなどのため捕まえたりすると、逃げ際に置き土産のように●を置いて行きますが、そういえば、いつからお部屋でしなくなったでしょうかね…? 基本、トイレ、もしくはケージ内でしてくれるようになってます。
そうそう、言い聞かせも効果アリだと思いますよ~。
飛びたそうにしている時に、おでこの辺りを片手で覆って、軽く抑えるようにして、おとなしくなったら、そのままなでなでに移行して行きました。もちろん、言葉を入れながら~。
ぽこちゃん、ママのなでなで大好きでとろけているくらいだから、きっと、お利口さんで、言うことが分かる子になりますよ~。
がんばれ~ぽこママさーん!

| Laura | 2008/08/07 11:05 | URL |

あはは。口が・・・(笑)。
至福の瞬間ですね。かわゆい。
偶然うちも今日は歯の写真なんですが、えらい違いです。
いいなあ。

| mai | 2008/08/07 12:56 | URL |

 歯かわいい~v-11
そうそう、ずっとナデナデしてると、
こんなうっとりしている顔になるんですよね~e-247

半年で1.6キロですかv-237
めざせ、2キロ~(笑)
なにより健康がイチバンですv-290

| さきのり | 2008/08/07 13:48 | URL |

生後半年おめでとうございます!!
ぽこくん、こんなにかわいい顔してナデナデされてリラックスなのにペロペロしないのが不思議でしょうがないですよ@@
ネット悩みの種ですよね><
うちも布かぶせるのが結構大変で、さぁ寝ようと思ってすべて設置し終わるのに30分くらいかかってるんですけど><
寝る前が1番目が覚めてるちゅ~の!!って感じです(涙)
もっと簡単な方法がないか考え中ですよ。。。

| きゃろ | 2008/08/07 14:52 | URL |

ぽこちゃん、生後6ヶ月おめでとうございます。
サークル飛び越えぽこママさんの言聞かせ聞いたかな?
このまま飛び越えしなくなるといいですね。
ぽこちゃんナデナデ気持ち良さそ~
脱力感が凄く伝わってきますよ。

| あめちゃん | 2008/08/07 15:08 | URL |

レスです♪(その1)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>まぁずさんへ
日中ひとりぼっちでやっぱり寂しいのかなぁ~
ナデナデもっとしてぇ~って顔に見えて仕方ない^^;


>まめらびちゃんへ
ナデナデは永遠にしてほしいくらい好きなんじゃないかなと思える顔ですよね(笑)
ここまで脱落した顔つきになってるのは珍しいです^^;


>小町の世話係さんへ
ぐでぐでになり過ぎて歯が見えちゃってます(笑)
歯が見たいときは、仰向け抱っこしたときに必要以上にニマってさせてます^^;
3姉妹ちゃんは、ぐでででーってならないですか?
ほかのうさぎさんに遠慮しちゃってるんですかね。
きっとぐでででーってなってくれる日が来るはずです^^
あ、2kg選手仲間には必ず入りますからね(笑)


>管理人のみさんへ
せっかくですが、これ以上は私には無理です><
すみませんっ


>がめらママさんへ
私もうさぎさんのことよく知らないときは、ミニって小さいからミニだと思ってましたよ(爆)
雑種って書かれてるほうがわかりやすいよね^^;
うちの場合は、言い聞かせるって感じになってないけど、ん?ダメなの?って顔はしてると思います(あ、思い込みだな 笑)
ナデナデはネット張る前の方がしてたので、脱走すると回数減るんだと反対に思ってるはずです(笑)


>ジャスマムさんへ
やっぱMEIREI???(笑)
まぁ、息子に対しても言い聞かせるっていうよりMEIREIになってるんだけどね(爆)
夜になると上の方を眺めてるので、しばしMEIREIで頑張るしかないっ^^;
はい、ぜってー最低10年選手目指して頑張ります(って私が頑張ってもねぇ^^;)
何キロになっちまうか、ぜひともお付き合い下さいまし^^


>kanomiさんへ
何をおっしゃってるの、kanomiさんってば(笑)
自分家のうさぎさんが何をどうしたって一番かわえーのよ^^
クリちゃんのあの生を食べてる姿、しっぽ弄られても動じない姿、病気のときだって一生懸命がんばってた姿、どれとっても一番でかわえーざんすよ^^

| ぽこママ | 2008/08/07 18:36 | URL |

レスです♪(その2)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>ひーこさんへ
はい、今まで病気をせず食欲旺盛で元気もりもりです^^
これが一番ですよね^^
ぷにぷにゾーンはいつでもどこでも触っていたいですよねぇ~
あんまりしつこいと嫌がられちゃいますけど><
柿ちゃんは地面からの飛び越えじゃなかったんですね@@
いい感じで水入れが足を支えちゃったのかなぁ~なんて思ってみたり・・・
ひーこさんと柿ちゃんは、気持ち通じてますよ^^
うちもそうなれるよう頑張りまっす!


>noraさんへ
一緒に暮らし始めてあっという間だったような、まだ4ヵ月半かぁ~って思いとごちゃまぜになってます^^;
これから先も病気知らずのうさぎさんでいてくれることを願ってます^^
口元、ほんとかわえーですよねぇ~
食べてるとこやアクビすらもかわえーなんて、うさぎさんの特権ですね^^


>Lauraさんへ
昨日、へやの隅にトイレ置いたらちゃんとちっこしてくれてましたけど、●がねぇ~^^;
ま、拾えばいいんですけど(笑)
うちもちっこした後は、必ず消臭スプレーで匂い消してます。
でも、柔らかいもの(座布団とか)にしちゃうのがクセみたいな感じになってるんですよねぇ。
気長に見守っていこうと思います^^
いろいろありがとうございます♪
※Lauraさんのところへコメ残そうと何度もチャレンジしてるんですが、なぜかエラーになっちまうんです><


>maiさんへ
気持ちよさそうな顔されるとこっちまで幸せ気分になれますよね^^
おぉ!お口拝見しに行かなくっちゃ^^
後ほどお邪魔させて頂きますね♪


>さきのりさんへ
ナデナデしてこんな顔してくれるなら何度でもナデてあげたくなっちまいますよね^^
そのうち腕つりそうになるんですけどね(爆)
ようやく増え方は緩やかになってきたんですけど、食欲旺盛で身がぎっしり詰まったような体なので体重もあるんですよね^^;
ま、元気ならなんでんOKなんですけどね^^


>きゃろさんへ
でしょ~
何で舐めないのかねぇ、このうさぎさんってば。
きっとね、ぜってー舐めるもんかって意地はってんじゃね?(笑)
でも、きっといつかは・・・って信じて待ってみます^^;
だよねだよねぇ~、上にネット張るのめんどーなんだよねぇ~
きゃろさん家は、サークルも設置するから時間かかっちゃうよねーー;
うちは、ある物をネットで注文致しましたわよ。
後で記事中に詳細載せますね^^


>あめちゃんさんへ
このまま言うことを聞いてくれてるといいんですけど、一度張ったネットを外すのは怖いし・・・
こんなことで勇敢にならんでいいのにねぇ^^;
ナデナデされるのは大好きみたいなので、時間の許す限りナデまくろうと思います(笑)

| ぽこママ | 2008/08/07 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/154-2a7487f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

