PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこ御殿(笑)@只今改装中♪

小さな固まりが一日も早く溶けてなくなってしまうようにと応援メッセージを頂き、ほんとうにありがとうございます。

嬉しそうに幸せそうに毎日朝晩パインジュースを飲んでるので、消えちゃう日はすぐに来ると思います。

ご心配頂き、ありがとうございました。





さて、ぽこ御殿(笑)ですが、カジカジがほぼ全体に渡ってしまいました><

まずは、これから何とかせねばと、考えた結果がこちら↓





809-6.jpg
ぐるーっと一周全部ブロック(レンガ?)で囲っちまいました(笑) @68円×20個=1,360円也


そこそこ寝転べるスペースもあるし、何よりこれにもたれることでひんやり感もありーので、涼しく過ごせるんじゃないかなぁと。


で、一番奥のコーナーに見えるのが、切り株風の石です(笑) @700円也

ここでくつろいでくれるといいなぁ?と旦那さんが一目ぼれして買った石なんですが・・・





810-1.jpg
背中を少しくっつけてるだけ・・・








810-2.jpg
お尻を少しくっつけてるだけ・・・・・・・・







810-3.jpg
体をほんの少しくっつけてるだけ・・・・・・・・・・




あぁぁぁぁ・・・また失敗か????





明日へつづく(笑)




 

| ミニウサギ用品 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、なんだか綺麗だし配色も良いし素晴らしいですね。
こういうのはやっぱりセンスでしょうか。
うちは何やってもなんだか子汚いんですが。
切り株の石、ちゃんと乗っかってくれれば王様、まだ王子様ですか、
っぽくて似合いそうなんですけどね。
まあ失敗するのがだいたい普通ですよ。うちは失敗作山積みです。

| kanomi | 2008/08/11 00:27 | URL |

ぽこママさん、ぽこちゃん、こんにちわ!はじめまして。
うさぎ部長と申します。
レンガで囲うとは、ナイスアイディアですね!!
切り株風石、家にも欲しいです。
私もうさぎと生活しています。
もし、よろしかったら、私のブログにも遊びに来てください♪
まだ始めたばかりでおはずかしいのですが・・・

| うさぎ部長 | 2008/08/11 00:48 | URL |

木でおしゃれ~っと注文画面を見てカンドーしてたのに、レンガのおうちになってる…
うさぎさんへの貢物って、半分くらいは使ってもらえないですよね(T_T) 

| がめらママ | 2008/08/11 00:49 | URL |

こんばんは☆
ぽこちゃん、固まりが見つかったんですね(><)
早く無くなるといいですね!!

我が家でもレンガで、サークルを固定しています!!
でも、幸子はなんでも齧ってしまうので、外側に置いてます。
切り株風の石、くっついてくれてるから、きっと
気に入ってくれてるんですよ!!

| しおり | 2008/08/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんな時間にこんばんはw
ぽこちゃん御殿工夫がいっぱいですね^^
ぴたっとくっついた切り株風の石いいですね~
きっと気持ちがいいんだろうな。
うちは昨夜初めて鍵のところをタオルで
ぐるぐる巻きにしました。
噛めないので諦めたようですがまだわかりません。

| 小町の世話係 | 2008/08/11 03:04 | URL | ≫ EDIT

すごく快適そうな御殿になりましたね~。すっきりしてて、おもちゃもあって、居心地いいでしょうね。
ぽこちゃん、切り株の上にお座りしたところが見たいなあ。

| mai | 2008/08/11 09:44 | URL |

こんにちは、ぽこちゃんの毛玉早く無くなるといいなぁ
サークルも見事にリニューアルされてますね。
切り株風の石も乗ったら冷たくて気持ち良さそうなのになぁ
ぽこちゃん体微妙にくっつけるだけなんだ^_^;
もうちょっと大人になったらこの石の良さ分かるようになるかな?

| あめちゃん | 2008/08/11 10:45 | URL |

コメント、詳しい説明ありがとうございました!
とってもわかりやすかったです^^
乾燥パインでもいいんですね@@
さっそくストック探したらあったのであげてみました★
早くぽこくんの毛玉なくなるといいですね!!

お~@@レンガぎっしりですね!!
サークルガジガジもしにくくなっていいかも☆
パパさん一目惚れの切り株石!とってもよさそ~♪
続くってことは上に乗ってくれたのかな♪
楽しみにしてま~す\(^o^)/

| きゃろ | 2008/08/11 11:54 | URL |

カジカジ対策にもなりひんやり効果もあり
バッチシですね!!
切り株はその後どうかな?
ひんやりして気持ち良さそうなのでゴロンしてくれそう~。
続くが気になるぅ~ん。

| ひーこ | 2008/08/11 15:12 | URL | ≫ EDIT

すてきな御殿ですね~~!!
いいなぁ、ぽこさん。
切り株風の石も素敵です!

| でぶにゃん | 2008/08/11 16:14 | URL |

これは成功じゃないですか?!
切り株にちゃんと身体くっつけてひんやり~♪
ひょっこりのっかってそうに感じます(*^.^*)v
レンガの色合い、サークルにぴったりですね@@
ぽこくん御殿はますます豪華絢爛v-238
パインジュースいっぱい飲もうね~♪♪

| ぴょんのママ | 2008/08/11 17:24 | URL |

 おおゥ、石くっつけたら、カジカジしなくなりました!?
配色もなんかいい感じじゃないですかv-10

切り株の上で横になるぽこくん、見たいですv-237
イメージは森に暮らすウサギ(笑)

| さきのり | 2008/08/11 18:00 | URL |

こんばんは
とっても素敵な御殿になりましたね
カジカジ対策のレンガ 良いアイデア!!
切り株風の石なんてあるんですね ビックリです。
ぽこちゃん 早く慣れてくれるといいなぁ

| nora | 2008/08/11 18:51 | URL |

ぽこちゃんのお家、色がシックでオシャレ~(@@)
レンガで囲ってカッコイイですね~(@@)
ポコちゃん居心地はどうかな?(^^)
石に乗ってはくれないんですね(笑)
でも、身体をくっつけてるから冷たくて気持ちはいいみたいですよね(^^)
うちも今のお家になるまでいろいろと改造したり悩みましたから、ぽこちゃんにとって居心地のいいお家になるように頑張って下さいね(^^)

| がじゅう | 2008/08/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

レスです♪(その1)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-2 kanomiさんへ
センスですか?^^
喜んじゃっていいんですか?(笑)
ホームセンターの石材コーナーに行くと何だかワクワクするんですよね^^;
ほんとはU字溝ほしかったんですけど><
うちも失敗の繰り返しで何が一番喜んでくれるのか、できればしゃべってくれって思っちゃいます^^;


v-2 うさぎ部長さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
どうにか齧らないようにしたかったのでレンガで何とかしのぎました^^;
ぜひ遊びに行かせて頂きたいんですが、アドレス入ってないですよぉ><


v-2 がめらママさんへ
ぽこは齧るのが大好きなうさぎさんなんで、こうなっちまうだろうとは思ってたんですよね^^;
レンガを置いたことで狭くなっちゃったけど、ひんやり効果ということでプラス思考に強引にもっていくことにしました(笑)


v-2 しおりさんへ
多少の毛は入っちゃってるんだろうなとは思ってたんですが、固まりになってるとは思いませんでした><
毎日2回もジュースが飲めてぽこは意外と喜んでたりして(笑)
ご心配頂きありがとうございます^^
幸子ちゃんも齧るのが好きなうさぎさんなんですね^^;
サークルとか齧らないですか?
うちは最初の頃ずっと齧られてました><


v-2 小町の世話係さんへ
あらら、夜中の3時じゃないですか@@
眠れなかったんですか?
そんなときはちゃんと昼寝しましょう(笑) ← 自分への言い聞かせ(爆)
ひんやりしてるからくっついてはくれてるんですよねぇ^^;
おぉ!タオルグルグルしたんですねぇ
これで諦めてくれるといいですよねぇ^^;


v-2 maiさんへ
気に入ってくれたらいいんですけどねぇ^^;
何が一番喜んでくれるんだか、まったくもって不明です(笑)
暫くしたら、ようやく座ってくれましたよぉ^^


v-2 あめちゃんさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
すごく小さい固まりだったのと、薬を飲むほどのものじゃなかったのですぐに無くなると思います^^;
大好きなジュースも飲めるしね(笑)
最初はやっぱり警戒してるんでしょうねぇ~
慣れるの早い兎さんなので多分大丈夫だと思います^^

| ぽこママ | 2008/08/11 21:37 | URL |

レスです♪(その2)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 きゃろさんへ
あんな説明で大丈夫でしたか?^^;
もっと上手く説明できればいいんですけどね><
乾燥パインを多めにって最初獣医さんに言われて、できれば生かジュースってことだったので、全然それで大丈夫です^^
換毛時期は、乾燥パイン多めでうさぎさんもラッキーですよね(笑)
石材コーナーであーでもないこーでもないと相談しながら買ったので怪しい夫婦になってたかもです(笑)
切り株さん・・・ちゃんと上に乗っかってくれましたよぉ~
きゃろさん、正解~♪


v-3 ひーこさんへ
一回り狭くなったのでどうかなぁ~とは思ったんですが、ひんやり効果ありということでプラス思考にもっていくことにしました(笑)
切り株さんも最初は警戒してましたが、ようやく乗っかってくれました^^
キッチンの音が怖いときに逃げる場所になってます(笑)


v-3 でぶにゃんさんへ
サークル買うのはこれで最後にしてほしいと願ってます(笑)
これからもまだ取り付けようと思ってるものがあるので、到着次第UPするので時間があれば見に来て下さいね^^


v-3 ぴょんママさんへ
ほんとは先に違うことしたかったんですけど、翌朝起きたら見事に齧りまくってたのでレンガで防御するのが先になっちゃいました><
色合いあってますかね?^^
切り株さんがぽこには少し小さいのか寝転ぶことはできないみたいで^^;
パイナップルジュースは毎回おいしそうにぺろぺろしてます^^


v-3 さきのりさんへ
ちょうどレンガが木の部分を隠してくれてるので齧りたくても齧れないみたいです(笑)
でも、結合部分はレンガより出てるのでたまに齧ってます><
おぉ!森のうさぎさんって何だかいいですねぇ~♪
その路線でいろいろやっちゃおうかなぁ~^^


v-3 noraさんへ
チビチビと改装して行こうと思ってます^^
切り株・・・ホームセンターの石材コーナーに行くと楽しいですよぉ~
いろんなのがあって、へぇ~って言いながらウロウロして怪しい夫婦になってました(笑)


v-3 がじゅうさんへ
私が触ってもひんやりするので多分涼しくて気持ちいいんじゃないかと思います^^
あーでもないこーでもないといろいろ試行錯誤ですよねぇ><
うさぎさんがしゃべってくれればってほんと思っちゃいます^^;
まるくんのお家はほんと素敵ですよね
いろいろ工夫されていて勉強になります^^

| ぽこママ | 2008/08/11 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/159-b4af1f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

