PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくファイナル

朝は、雨が降ってたのに、午後には晴れて蒸し暑さ倍増だった一日

もうね、湿気が大嫌いなんです。
うさぎさんの湿気嫌いに負けてないと思う・・・たぶん



さて、ぽこ御殿リニューアルもようやくファイナルです・・・たぶん





こんな感じ
815-1.jpg
キューブハウス@2個,空中ハウス@1個,ロフト@1個を追加しました。
購入価格 1,000円×2, 1,680円×1, 980円×1


悪戦苦闘してたのが、このロフトです。
兎持ちの柿ちゃんが気持ち良さそうにくつろいでたので、ほす?いほす?い♪と購入したんですが、これって川井のコンフォートにぴったりくっつくようにに作られてたんですねぇ。

しかも、うちのサークルは横棒がないので、支えられず下にずるずるずるーーーと下がる下がる。


いくら横棒がないとはいえ、キューブハウス&空中ハウスはずり落ちないのになぜ?

ワッシャー(ネジとサークルの棒の間に挟みこむ丸いやつ)がほかのに比べると小さいんですよね。
だから、これを変えればずり落ちないかも知れないんですが、問題がこのロフトのネジ

硬いのなんのってもう。まだ指の腹痛いもんね

またネジを緩める行為自体無理っ


で、昨日は不安定な状態でブロックを下に置いて支えてたんですが、今日パパさんが倒れないようにレンガで挟み込んでくれて一件落着。




反対側はこんな感じ
815-2.jpg
牧草パークに牧草を入れてたんですが、大きくてちと邪魔だったので、わらっこ倶楽部のごろ寝ソファーに牧草を入れちゃいました。
購入価格 655円×1





上から見た全体像がこんな感じ
815-3.jpg
そこそこのスペース&遊び場ができたんじゃね?








早速、ずり落ちないロフトに乗っかって、木の皮捲って食べてるぽこ
815-4.jpg








空中ハウスでごろんっ
815-5.jpg








キューブハウスでおすまし
815-6.jpg








角度を変えてもういっちょ
815-7.jpg








動画ばーじょん
ぽこ御殿(?)





以上、現場からぽこママがお送りしました(*`・ω・´)ノ



たぶん、改装終了・・・たぶんね(笑)








 

| ミニウサギ用品 | 22:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい~@@

完成おめでとうございます!!
なんと立体的にぽこくん御殿はバージョンアップですね♪♪
ずっとぽこくんがのびのびしてるところをみていたいですよお~v-10
ごろ寝ソファーに入ってる牧草もとっても素敵にみえます@@
ああ~、私も現場にいきたいよ~!!
これからもますます進化ですよ、ぽこママさんv-238

| ぴょんのママ | 2008/08/15 22:32 | URL |

 わ~すご~いv-238
御殿です、まさに~。
うちも広かったら、こんな感じにしたいです~。
空中ハウス、アタシも乗りたい~(笑)

のびのび遊べますね~♪
よかったね~ぽこくんv-10

| さきのり | 2008/08/15 23:13 | URL |

すごいすごい!!
豪華ですね~♪
空中ハウス、そうやって使ってくれるのあこがれです!!
ユズは通り道って感じです^^;
立ち止まりません。通過~って感じ^^;
うちは空中ハウスがやはり止まらなくてかなり苦戦しました><
手が痛くなる気持ちわかります><
頑張って落ちないようにしたつもりだけど、心配なのでフィダーハウスで支えてます^^;
でもほんとぽこくんも気に入ってるようで良かったですね♪

| きゃろ | 2008/08/15 23:54 | URL |

すごい!すごい!
統一感があって見た目もおしゃれだし
何より楽しそう!!
あのロフト大変でしたねぇ~。
うちはネジは固くなかったんですが
ケージの幅とロフトの幅が合いませんでした(笑)
ノコギリで2,3cmカットしたんですよぉ。
ケージに合わせてあるやつは面倒ですね・・・汗
ぽこくん、木の皮でも楽しめて良かったですね!!
空中ハウスも早速遊んでますね~♪

| ひーこ | 2008/08/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

おお! すごく奮発ですね♪
ウチのは、キューブハウス?を覗き込んだり、中のわら座布団かじるくらいで、入ってないのですよね~。
入って遊んでいる姿、想像していたのに…v-406
ぽこちゃん、楽しんでますね~

| Laura | 2008/08/16 08:50 | URL |

雑誌に推薦したくなっちゃうくらい素敵な御殿じゃないですか(>v<)!!
やっぱこういうのってコーディネートする人のセンスなんだろうね。
ぽこちゃん、もうすっかり馴染んでるし、幸せだね!

私はまだ実家。
地元で車検受けようと思ったら車屋さんが長いお盆休みに入ってて、来週にならないと出来ないの。
毎日旦那にポテチの写真やら動画を携帯に送って もらって、それで我慢してます(:_;)
早くポテチに会いたい!

| ぽてち | 2008/08/16 10:55 | URL |

なんですか~、このゴージャス御殿!!
すごー!すごすぎる(@@;)
なんか、我が身を反省させられます。
ぼたんは私の愛情が足りないから、毛をむしったんだろうか。。。
ぽこママさんの惜しみない愛情が伝わってきます。
テレビとか出れそう。

| mai | 2008/08/16 14:19 | URL |

御殿完成おめでとー\(^_^)/
いやぁ~ いいっすねぇ~
ぽこちゃんもご満悦!!
うちも手狭になってきた まじめに考えなきゃ…

| まぁず | 2008/08/16 14:23 | URL |

まさに豪邸!!
ぽこサマ御殿!!
うらやますぃぃぃ~。
空中トンネル怖がらないのね…
うちの子はダッシュで通り抜けるのみ。
ぽこちゃんみたいにしてくれるの期待したんだけどなぁ…。
どれも活躍してるみたいでヨカッタ!!

| がめらママ | 2008/08/16 20:06 | URL |

レスです♪(その1)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 ぴょんママさんへ
こうやってあっちこっちと動き回って遊んでくれると指の腹痛めた甲斐があったってなもんです(笑)
上に物を集中したので下の空間も広く取れて大満足です^^
牧草入れのごろ寝ソファーもトイレと綺麗に隙間なく並んでくれる大きさになったので助かりました^^
ぜひぜひ、来仙されることがあれば現場にお越し下さいね^^


v-3 さきのりさんへ
やり出すと最後まで取り付けないと気がすまない性格なのでかなり疲れました^^;
それでも、こうやって有効活用してくれると嬉しくなります^^
うちもちょー狭いんですよ><
ぽこ御殿のお蔭で人がくつろげる場所ほぼなしです(爆)


v-3 きゃろさんへ
取り付けてすぐは何度も往復してたのに、ちょっとしたら入らなくなったので、キューブハウスにドライフルーツを一粒ずつ入れて置いたら、また往復するようになりました(笑)
それからは、おやつがあるか何度も確認しに行ってましたよ。
ユズちゃんは通過かぁ~
普段お部屋でたくさん遊べるから、サークル内よりお部屋の楽しみをたくさん知ってるのかな^^
フィーダーハウスで支えてたのねぇ~
うちも今だから何とか持ってるけど、2kg選手になったらマネしちゃおうっと^^


v-3 ひーこさんへ
オサレ~になってますか?^^
トイレも茶系があればいいのになぁ~と思っちゃいました^^;
おぉ!ひーこさん家はノコギリで切られてたんですねぇ@@
ほんとどれにも対応するような物だと思ってたので、やられぁーって感じでした^^;
まだ柿ちゃんのようにごろんってくつろいでくれてないんですが、いつかは同じようにしてくれるといいなぁ^^
また素敵なものがあったら教えて下さいね♪

| ぽこママ | 2008/08/16 21:43 | URL |

レスです♪(その2)

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 Lauraさんへ
もうこれでも脱走するなら放し飼いしかないと思って買っちゃいました^^;
いろいろ遊べるようにしておけば脱走を試みなくなるかなぁとの思いも込めたんですけどね。
覗き込むってことは興味深々ってことですよね^^
きっと乗っかって遊んでくれる日も近いですよ^^


v-3 ぽてちさんへ
いや~ん、鵜呑みにして木に登っちゃいますよ(笑)
私は全然センスないんです><
家の中が茶系なのと、ぽこさんがオレンジなので全部茶系にしちゃえと投げやり感覚です(爆)
そかそか、まだご実家だったのねぇ
あらら、車屋さんとかはしっかりお盆休み取りますもんね><
旦那さんから動画や画像が送られてくるから良かったですね^^
でも、直に触りたいですよね^^;


v-3 maiさんへ
いやいや、うちはとにかく脱走をさせないようにするには・・・って思いでこれになったようなもんですよ^^;
ぼたんちゃんは女の子だから、偽妊娠じゃないのかな?
女の子のいる方のブログを拝見してると、ぼたんちゃんと同じようなうさぎさんを見かけますよ。


v-3 まぁずさんへ
なんとか完成しましたぁ^^
これで脱走しないようになってくれることを切に願うばかりです><
これだけ遊ぶ場所を作ってもダメな時はもう放し飼いしかありません(笑)
いいサークルが見つかるといいですね^^


v-3 がめらママさんへ
脱走さえしてくれなければお金かからずに済んだんですけどねぇ^^;
ま、これでダメなら諦めます(笑)
どれもとりあえず気に入ってくれてるのか遊んでくつろいでをしてくれてるので一安心です^^;
すぐに馴染んでくれるうさぎさんで大助かりです^^

| ぽこママ | 2008/08/16 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/164-ec63b740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

