PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お漏らしと牧草問題 え?( ̄. ̄;)

一日中雨が降ってて肌寒い仙台です。

ここからずっと気温は低いようで、短い秋に突入なのかなぁ

あっちゅーまに冬になっていくんだろうなぁ

あぁ?、年々時間が過ぎていくのが早いのは気のせい?

うんうん、気のせい気のせい





さて、昨日のお漏らし事件ですが、本日帰宅するとまたありましたわよ

ほれ↓
821-1.jpg
しかも、●のおまけつき



でね、わざわざここでちっこをしたってのが考えられないんですよ。

だってね、この場所は寝転んだときに手か頭があるはずなのよ。

ってことはね、上にある空中ハウスで爆睡してるときに、漏れちゃったちっこをこの切り株さんが、ナイスキャッチしたんじゃなかろうかと。



こんな感じでくつろいだり、爆睡しとります
821-2.jpg


ケージで寝てたときにも極僅かなちっこ染みがトイレシーツに付いてること多々あったんすよねぇ

出したんじゃなくて、出ちまったよぉ?って感じじゃね?


ま、真相は瞬間を見ない限りわかりまへん・・・




ね、ね、空中ハウスからちっここぼしちゃったの?
821-3.jpg
あぁぁぁ、また知らん顔でっか







ね、ね、どうなのさ
821-4.jpg
人の話完全スルーで食糞さんですかいな







ね、ね、話し聞いてますか?
821-5.jpg
おいしそうな顔して食べてますな






ま、出来の悪い子供 手のかかるうさぎさんほどかわえーって言いますからね(笑)





本日、注文していた牧草が届きました♪
821-6.jpg
※ USチモシー1番刈り牧草 ダブルプレス 1kg(500g×2パック)
※ USチモシー2番刈り牧草 ダブルプレス 2kg(500g×4パック)
※ おまけのUSチモシー2番刈り牧草ソフトタイプ

前までスーパープレミアムチモシー1番刈りを購入してたんだけど、うちのウサギさんったら、青々としたところだけ食べて白っぽい茎の部分をほぼお残しになられるんですよ。

もったいないお化けがそのうち出てくんじゃね?
と、思ったので青々とした牧草ばかりだろうと思われる上記のに変更です。

箱をあけた瞬間すっごい勢いで近づいたぽこさん。

いっぱい食べておくれ?





では、かわえーしっぽで本日はお別れです(笑)
821-7.jpg

また、明日?♪  画像暗っ!




 

| ぽこ日常 | 19:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近私も気になってるし、ほかのブログでもよく見かける感じがしますが・・・
このごろトイレ率の下がっているうさちゃん多くないですか?
ぴょんもそうで、いつもしないところにしちゃったりしてます。
季節的なものなのか気まぐれなのか病気なのか気になるところです。

空中ハウス、とっても居心地がいいのね♪ かわいいよ~(*^.^*)
ぽこくんは白っぽい茎のところ苦手なのかな。
うさちゃんも好みが色々ですね。ぴょんは牧草は特にキライな部分はないようです。
いっぱいおいしそうなチモシーちゃんが届いて楽しみだね~♪
いっぱいたべてねv-238

| ぴょんのママ | 2008/08/21 19:46 | URL |

見てる間はやらないから、証拠がつかめないことって多いですよね~。ぽこちゃんも頭脳犯だなー。
牧草おいしそうですね♪うちも注文しなきゃ。

| mai | 2008/08/21 20:20 | URL |

ユズもよく爆睡時おもらししますよ^^
なんか出ちゃったって感じが赤ちゃんがおもらししたみたいですんごく可愛くて愛しくなっちゃって「うんうん、でちゃったね、いいんだよ~」って話しかけてます^^;
ぽこくんが空中ハウスでくつろいでるのを見ると羨ましくてしょうがないです~><
可愛いよ~!!いいな~!!

| きゃろ | 2008/08/21 22:20 | URL |

ちっこの謎は未だ解けないかんじですね(^^;;
ちょびっとってかんじだから、ちょっとしたお漏らしですよねぇ
うちの大お漏らしに比べたらかわいいものですよ(^^;;
牧草もいっぱい(@@)
ぽこちゃん牧草たくさん食べて偉いですねぇ(@@)
小さい時からちゃんと食べていれば安心ですねぇ
これからまた換毛もくるし、牧草大事ですものね(^^)
ぽこちゃん頑張ってたくさん食べてねぇ(^^)
お尻のアップも尻尾がかわいいですね~(><)

| がじゅう | 2008/08/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

 空中でくつろぐときに、してるんですかね~。。
ナゾですね。。

牧草、うちも2番刈りです。
茎の部分ってやっぱりみんな食べないんですね~・・

| さきのり | 2008/08/22 00:44 | URL |

こんにちは、空中ハウスでくつろぐぽこちゃん可愛いですね
見てたらうちのにも買って上げたくなっちゃった。
あらっ!切り株に上に置き土産が(笑)
ぽこちゃん空中で気持ちよくなっちゃったのかな?

| あめちゃん | 2008/08/22 16:36 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 ぴょんママさんへ
そっかぁ、ぴょんちゃんも粗相しちゃうことあるんだねぇ
なんだろうねぇ、この時期だからとかあるのかなぁ
病気とかだと食欲が落ちるとかほかのことが伴いそうな感じもしますよねぇ
空中ハウスが今は一番落ち着くみたいです^^
一瞬どこいった?って探しちゃうんですけどね^^;
おぉ!ぴょんちゃんはちゃんと茎の部分も食べるんだねぇ
偉いぞぉ~♪
うちはぜってー残してます(笑)


v-3 maiさんへ
今日はお漏らしナッシングでした^^
明日明後日と休みだから日中寝てるところをしっかり見てみなきゃ^^;
まっけねーぞぉ~(笑)


v-3 きゃろさんへ
おぉ!ユズちゃんもやっぱり爆睡するとお漏らししちゃったりするのねぇ^^
ナカマナカマ~♪
うちはやった瞬間みてないから、しまったぁーって顔見れないのが残念無念です(笑)
ユズちゃんはきゃろさんの側が一番落ち着くからだよぉ~
うちはサークル内が多いから自分で落ち着ける場所見つけたら、たまたま空中ハウスだったって感じじゃなかろーかと推測されまするよ(笑)


v-3 がじゅうさんへ
最近まるくんのトイレ事情はどうですか?
うちはへやんぽ中はわざとちっこしてんじゃないかって思うくらいほぼ100%どっかでやっちまいます^^;
●がぽろぽろ出始めたらちっこが近いようなので即効サークルへ戻すんですけどね(笑)
換毛はダラダラずっと続いてる感じがするので、牧草はモリモリたくさん食べてくれると助かります。
好きな牧草にしたのでもっと食べてくれることを願いつつです^^


v-3 さきのりさんへ
いつも空中ハウスでくつろいでるときの位置から考えるとそうじゃないかなぁと思われまする(笑)
今日はなぜかしてなかったんですよねぇ~
やっぱり2番刈りですか^^
青々としてていいですよね^^


v-3 あめちゃんさんへ
今は空中ハウスがお気に入りみたいです^^
前まではケージに戻って寝てたからか、どっか狭くて落ち着ける場所がほしくて、空中ハウスになったんでしょうねぇ^^;
切り株さんは置き土産ばかりで最近活躍する回数が激減中です(笑)

| ぽこママ | 2008/08/22 19:36 | URL |

いきなりすみません。

今仙台住みの里親さんを探しています(;ω;)

一ヶ月と少しのロップとネザー間の子です。

もしよければ里親さんになっていただけませんか?

| うさ | 2008/09/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

v-3 うささんへ
はじめまして。
大変申し訳ないのですが、私には多頭飼いする能力はありません。
お力になれずすみません。。。

| ぽこママ | 2008/09/04 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/172-a7322984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

