PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ流ブラッシング

うちのおもろーな息子くん、トイレは座って使用致します。

ちょーギリギリに駆け込むと便座さんにちっこを飛ばしやがります。
なので、便座カバーをつけてないんですよね、うちのトイレさん。

でね、ここ数日めっさ寒いので、便座さんに腰掛けると余りの冷たさにビクってしちゃうんですよ。

今日とうとう便座のスイッチONにしちゃったもんねぇ?

座った瞬間あたたかーい、あはははーんってなる私って変?(笑)




我が家には、ほかにも「ビクっ」「あはははーん」ってなるお方がおりまする。
そう、このかわえーウサギさんです。





ね、ね、何かはじまるの?
824-1.jpg
今からパパさんがブラッシングしてくれるんだぞぉ






げげー ラバーブラシだぁー
824-3.jpg






これ嫌ーい
824-2a.jpg







やだやだーーー
824-5.jpg





んじゃ、豚毛ブラシさんにしようね






ぶたげさん?
824-7.jpg






これきもちえー
824-8.jpg





んじゃ、ご褒美のおやつね。






824-9.jpg
パパさんの手にピントあっちゃってるじゃん・・・ しかも、こえーよ





はい、おしまい






えー、もっとくでくでー
824-10.jpg







ん?おやつじゃなくて、なでなで?
824-11.jpg
でも、きもちえー♪




あなたも魅惑のビクっ,あはははーんしませんか?(ぷっ)


※本日の体重 ・・・ 1,645g(8/17計測時より +23g)


 

| ぽこ日常 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便座の冷たさが身にしみる季節ですね…(笑)
まだ8月?と思うくらい涼しくなってしまって。うさんぽができる日も近い??
うちの子は私がくしゃみ&せきをするとびくっとなります。なのでするときはごめん!っていってしますよ。
豚毛さんのブラシの使い心地ってどうですか?
ラバーみたいに毛はとれるのかしら??
ぽこさん、毎度幸せそうですなぁ…。

| がめらママ | 2008/08/24 20:53 | URL |

お久しぶりです~。
ブラッシングも大変だよね。
うちもそろそろ換毛というか、なんかね年中チビチビ抜けてる感じなんだよね。
ほんとは、春と秋の2回らしいんだけど、年中抜けてる感じでよくわかんない。
↓のぽこちゃん、豪快に齧ってるね。
ガリガリ~~って。
そんなの見ると、うさぎの歯ってすごいなぁと思うよ。
人間なんて、本気で齧られたら肉ちぎれるかも?
コワ~~

| なお | 2008/08/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

こちらもここ2,3日はとっても涼しいです^^
でも便座のスイッチはいれてないよ♪
うちも便座カバーはしてないんですが、やっぱりするのが普通なのかな??
なんかカバーしてない方がパッとふけて、いつもキレイな気がするんだけどみんなはどうなのかな~★

あ@@やっぱぽこくんもラバーブラシよりブタ毛のが気持ちいいんだね~♪
ユズもブタ毛は気持ちいいみたいで逃げません^^
手を濡らして撫で撫でグルーミングをしようとすると、まるでゾンビから逃げるかのように部屋中逃げまくります^^;

↓ジャスマムさん気になりますね><
またお忙しいのかな><
歯の件、とても参考になりました!!
ありがとうございま~す\(^o^)/

| きゃろ | 2008/08/24 22:49 | URL |

 うちはラバーブラシなんですけど、豚毛きになります。。
ラムの今回の抜け毛はハンパないです。。
歳とともに、抜け毛って多くなるんでしょうかね~。。

うちは便座があったかくなる装備がないので、うらやましいです。
寒いんですね~。
福岡、まだ暑いですv-356
朝晩はだいぶん涼しくなりましたけど・・

| さきのり | 2008/08/24 23:39 | URL |

ぽこちゃんラバーブラシがキライなのね(^^;;
でも、それじゃないとなかなか毛が抜けないんだよぉ
ラバーブラシがキライだったら、手を水かグルーミングスプレーで濡らして、体をワシワシって水分を全体にしてから
手で身体を強めに撫でてあげると結構毛が取れますよ
結構抜けるので、その分口に入ってしまうと思うと心配なので
いろいろ試行錯誤して毛を取ってあげて欲しいなと思います
何故なら、うちのまるがぽこちゃんぐらいの時にやっぱりグルーミング不足で毛球症になってしまったから、、
嫌がると思いますけど、ケージとかサークルは自分のテリトリーなので
ぽこちゃんが普段いかれない部屋とかで、台などに乗せて、パパさんに正面から目を隠してもらうんです
そうすると動けなくなるので、そしたらママが身体をグルーミングしてあげるといいと思います(^^)

| がじゅう | 2008/08/25 06:09 | URL | ≫ EDIT

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-1 がめらママさんへ
便座が冷たくなると冬が近いのねぇ~って思っちゃいます(笑)
あ、私もくしゃみした後だけど、ごめんって謝ってるかも^^;
豚毛さんは、毛を取るというより体に残ってる抜けた毛を掃うって感じですかね
でも、毛が硬いからかマッサージっぽくて気持ち良さそうにしますよ^^


v-1 なおさんへ
うちも年中って感じですよぉ^^;
がっつりすごい量が抜けるってわけじゃなくて、チマチマといつまでも毛が抜け続けてるって感じなんですよね><
綺麗になる前に違うとこ抜け始めてるし・・・
ほんとウサギさんの歯の威力凄すぎですよね^^;
ぜってー食いちぎられます・・・ぎゃーー@@


v-1 きゃろさんへ
やっぱり便座カバーしませんか^^
洗濯したりする手間考えたら、そのままの方がいいですよね^^;
うちは息子がひとりでするようになるまでは、カバーつけてたんですよね^^;
汗かいてるときにベタっとする感じが嫌だったのと、寒いときでも便座暖かくしなくていいからって思いでつけてたんですけどね(笑)
ユズちゃんも豚毛さん気持ちいいんだねぇ~♪
ちょっと毛が硬くてマッサージしてるみたいな感じですよね^^
うちも手をぬらして体ゴシゴシすると、「なにすんのよ」って顔で見られます^^;
歯・・・獣医さんから言われたことそのまんま言っただけです^^;


v-1 さきのりさんへ
豚毛さんは体についた抜けた毛を掃いのけるって感じなので、うちはラバーブラシでブラッシングしたあとに登場させるか、もしくは豚毛さんだけのときもあります。
ラムちゃん、換毛酷いのねぇ@@
たくさん抜けると大変そうですよね^^;
うちはチビチビ年中って感じです><
便座・・・今日座ったらちょっと暑くね?って思っちゃいました(笑)


v-1 がじゅうさんへ
アドバイスありがとうございます^^
パパさんのときだけこんな感じのブラッシングなんです(笑)
私がするときは玄関に連れていって、強引なブラッシングを強行するので、必ず最後にホリホリ攻撃をされちゃいます^^;
まるくん、毛球症になったことあるんですね@@
うちもこの前の健診で少し毛がお腹に入ってるかもって言われたので、獣医さんにパイナップルジュースをあげるように言われて毎日あげてます。
ほんの気休めにしかならないかもですが、溶けてくれるといいなと^^;
常にお腹には毛が入っちゃってると思って接するようにと言われました^^;
大事なウサギさんと一日でも長く一緒に暮らせるよう頑張ります^^

| ぽこママ | 2008/08/25 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/175-faa22d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

