PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング@ママばーじょん

ずーーーっと雨ばっかで嫌になりますなぁ?
梅雨ん時より雨量多くね?


洗濯物・・・言わずとも悲惨です><





さて、昨日は「パパ流ブラッシング」だったので、本日は、わたくしばーじょんをば(笑)


我が家にあるブラシはこちらでございます。
825-1.jpg
豚毛さん,犬用ラバーブラシ,ウサギ用ラバーブラシ

この真ん中の「犬用ラバーブラシ」さん、ものっすげー取れるんです。
えぇ、必要以上に(爆)

一応、小動物にも・・・と記載はされてたので買ったんですが、引っかかりながら取れてるって感じで、う?ん、どこでやめていいやら・・・

となっちまいまして、使用をやめちまいました(笑)

うさんぽの後に外で豪快にブラッシングするときには向いてるかも知れません。
あ、あくまでも私が使用してみてそう思っただけです。ハイ。


なので、今は豚毛さんとウサギ用ラバーブラシのふたつを使用中です。


ひとりでブラッシングしながら、動画を撮るのは私なんぞには到底無理っ
おもろーな息子くんに手伝ってもらいました。

あ、酔わないように充分お気をつけ下さい(笑)


動画ばーじょん@その1
ブラッシング@お尻
※お尻の換毛が酷いので重点的にです^^;




動画ばーじょん@その2
ブラッシング@仰向け
※仰向けで放心状態です(笑)



テリトリー外の玄関でなぜかブラッシングをする母&撮影する息子・・・

変な親子ですな(笑)






一通り終わって、ケージにお帰りいただくと、






なんかくでくで
825-2.jpg
ご褒美がちゃんともらえることを重々ご承知のウサギさん







どうしようかなぁ?







ぼくいじけちゃう・・・
825-3.jpg







でもなぁ?、毎回もらえると思われてもなぁ?







ぼく、頑張ってつかれた・・・
825-4.jpg


ちょーかわえー♪ 最近こればっか





では、ご褒美のパイナポージュースどうぞ



825-5.jpg
目が必死




825-6.jpg
一心不乱





パパさんの時よりご褒美が上等なのは、内緒よ (うふっ)






 

| ぽこ動画 | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あおむけだっこ、すばらしいです~@@
永遠の夢ですから・・・仰向け抱っこできたらまふもブラッシングできるのにな。
ぽこくんほんとに放心状態になってる(笑)
ぱいなっぽーじゅーすもらえたね、やったねv-218
ブラッシングのあとってかなりつかれちゃってますよねえ。ぴょんもですよ~。
↓ぽこくんはパパさんにもブラッシングしてもらえるんだ~@@
いいな~いいな~♪♪
おりこうさんにしてもらってるね(*^.^*)

| ぴょんのママ | 2008/08/25 20:35 | URL |

すごーい。
仰向けでラバーブラシもOKなんですね。
これで胸毛もばっちり!!
ぽこママさんすごいですよぉ。
息子くんの撮った動画も上手い!
まったく酔いませんでした。

くでくでしているぽこくん、可愛い!!!

| ひーこ | 2008/08/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

おひさです☆

いやーん、パインジュース飲んでる~ご褒美もらえてよかったね!
メロンはブラッシングしてももらえないよね~(^^;)

そんなにごっそり取れるブラシって……怖いモノ見たさで使ってみたいような、使ってみたくないような…。

| ラビラビ | 2008/08/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

仰向け抱っこでブラッシング@@!!!
すご~い!!
ユズは仰向けもできないよ~><
「くでくで♪」ってお鼻をくいこませてるぽこくんにメロメロン♪
ちゃ~んとおやつはいつもらえるかって覚えてますよね☆
どんなことより早く覚えて忘れないんですよね^^;
ぽこくんは茶色いまつ毛ですね~(^◇^)
ユズは黒いまつ毛~★
まつ毛ひとつでも違うものですね(^-^)

| きゃろ | 2008/08/25 21:57 | URL |

ぽこママさん、ぽこちゃん、お久しぶりです。
本日復帰しました・・・
コメント、ホントにありがとうございました。
癒されましたぁ~!!
これからも宜しくしてください!!!

ぽこちゃん、えらいですねぇ~
こじはちっちゃい時から、抱っこもさせてくれません・・・
仰向けでブラッシングかわえぇ~!!!
ヨダレでそうですぅ~

| うさぎ部長 | 2008/08/25 23:11 | URL |

 仰向け画像に、超萌え~で3回も映像みちゃいましたv-10
ラムはあんなにおとなしく仰向け抱っこさせてくれません。
仰向けの、ぽこくんの口が、アタシ的にツボです。。

| さきのり | 2008/08/26 01:36 | URL |

仰向けブラッシングができるの羨ましいです~v-10
やっぱ、がんばったご褒美は必要なのですね~。

| Laura | 2008/08/26 10:07 | URL |

ぽこちゃんすごい(@@)
仰向け抱っこでもブラッシングOKなんですね、お腹も全然OK(@@)
これはすごいもの見せていただきました~びっくり(@@)
なかなかできないものですよぉ・・・
ぽこちゃんとっても良い子ちゃんですね(^^)
これくらい頑張ったんだもんね、パイナップルジュースいっぱい飲みたいよね(^^)
偉いなぁ頑張って(^^)

| がじゅう | 2008/08/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

ぽこママさん、ブラッシングとってもお上手ですね♪
仰向けになっても大丈夫だなんて、すごい(@@)
すごい尊敬します~☆☆
息子さんも撮影のお手伝いしてくれたんですね♪♪
ぽこちゃん、ご褒美貰えてよかったね(^▽^)

| しおり | 2008/08/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
仰向け抱っこでお腹もブラッシング!
ぽこちゃんもママもエライ!!
小梅は仰向け抱っこが苦手なので
膝の上に乗せて 前足を持って立たせ
ブラシをかけます。
結構 この体勢がお好みのようで
私の手をペロペロと舐めているんですよ。

| nora | 2008/08/26 19:01 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 ぴょんママさんへ
あんまり長くやるところんってひっくり返られちゃうので、
あまり長くはできないんですけどね^^;
お腹周りはどれくらいの強さでしていいかもわからず、かなり適当です(爆)
パパさんもお休みのときには、ケージ内に手を突っ込んでの
ブラッシングをするのが好きみたいです^^


v-3 ひーこさんへ
いつも仰向け抱っこでお腹周りのブラッシングをして終了なので
ぽこさんもそういうもんだと思ってるみたいなんですが・・・
最後は怒り爆発になって、ホリホリ&カジカジされるので、
いつもクッションでガードしてます^^;
酔いませんでしたか?(笑)
途中ガクンってなったりしてたけど、なかなか使えるかも知れません(息子 笑)


v-3 ラビラビさんへ
お久しぶりですぅ^^
あらら、メロンちゃんはご褒美なしさんなのね^^;
うちはもらえるもんだと思ってるので、あげないと次からさせて
もらえなくなりそうです><
ぜひ、ごっそり取れるラバーブラシお試しあれ(笑)


v-3 きゃろさんへ
抱っこだけはほんと個体差ってやつなんだと思います^^;
ペロペロもそうなんだと自分に言い聞かせる毎日・・・(涙)
そうそう、おいしいものが食べられるということがインプットされ
るのはほんと早いですよねぇ(笑)
ん?まつ毛茶色???@@
言われてみて初めて知りましたよぉ~^^
ほんとだぁ~♪


v-4 うさぎ部長さんへ
おぉ!復活おめでとうございます^^
ま、いろいろあるかと思いますが、ちびちびとのんびりでいきましょ^^
ペットショップにいるときから仰向けされたりしてたので、元々が
平気なウサギさんだったんだと思います^^;
ヨダレ・・・ささ、拭いて拭いて(笑)

| ぽこママ | 2008/08/26 19:54 | URL |

レスです♪

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


v-3 さきのりさんへ
ぬぉーーー、3回も見てくれただなんて、うれすい~♪
どれだけ抵抗しても、また仰向けされるから力抜けちゃってるんだと
思われます(笑)
私の放心状態のあの口ツボざんす^^


v-3 Lauraさんへ
思春期突入したらダメになるかと思ったんですが、きっとご褒美ほしさに
今でも放心状態になってくれてるんだと思われます(笑)
うちは、ご褒美意外でもおやつくれくれしますけどね^^;


v-3 がじゅうさんへ
あんまりやりすぎるといい加減やめれーとホリホリ攻撃をしてきます^^;
噛まれることもあるので、いつも膝の上にクッションおいてお腹を
隠すようにしてますよ^^;
これだけ頑張ったのに、パイナップルジュースだけ?ってきっと
ぽこさんは感じてるんだろうなぁといつも思ってます(笑)


v-3 しおりさんへ
いえいえ、ぽこさんが平気なウサギさんなだけで、私は全然です^^;
隙あればひっくり返られちゃってますから(爆)
使えないかと思いきや、息子も使えました(笑)
がんばったときはいっぱいご褒美あげたくなっちゃうのをいつも
ぐっと我慢です^^;


v-3 noraさんへ
いいないいなぁ~
舐め舐めされるの、ほんと憧れです^^
うちは逆に小梅ちゃんのようなかっこさせるとすぐに逃げちゃいます><

| ぽこママ | 2008/08/26 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/176-90041042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

