PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ山形へ

何度か山形に足を運んでるんですが、初めて行ったときには気づかなかったある物に目が留まり、思わず写メ撮っちゃった^^;



これ↓
916-1.jpg

信号さんが縦っつーことは、やっぱり雪が上に積もっちゃうから?

仙台も雪が積もるんですが、信号は横向きさんです。
山形の方が雪の量多いからなんですかね?

っつーことは、もっと雪が降る地域も縦が主流なんですかね?

それでも、山形駅近くは横向きさんでした。




それと、山形はやっぱり蕎麦がうまうまです。

パパさんの会社の方に教えて頂いたお蕎麦屋さんの量がすんげーんです。



ほれ↓
916-2.jpg
あれ?イマイチわかり辛くね? 普通の2.5倍は盛ってあります。
右上は、げそ天です(これもちょーデカイ)
げそ天の下のデカイ茶碗にそばつゆさんが入ってるんですよ。

食べても食べても、量が減りません・・・

ほんと、減らないんです(; ;)

でも、すんげーうまいんです


ぜひ、また食べに行きたいお店です。
山形へ行くことがあれば、ぜひご賞味下さい♪

ちなみに、お店のHPありません><
こちらの口コミをご参照いただければ^^;



なぜに、こんなに山形へちょくちょく行ってるかというとですね

パパさん、只今山形まで通勤中@@

えぇ、約2時間かかってるんですねぇ?

定時で帰って来ても、家にたどり着くのが20時・・・
しかも、ほぼ残業なんで、22時帰宅するってーのが普通になってきてます。

これじゃ、体持たんべっつーことで、今月末から山形に単身赴任することになりました。

で、この前のお休みのときに会社が用意してくれたアパートを見に行ってきたっつーわけです。



って、ぽこさんの話じゃないことが長くなっちまった><



えーーっと、ぽこさんはですねぇ

相変わらず寝てます(笑)





916-3.jpg

あぁ?,ねむいっ






916-4.jpg

ね,ね,ぼくのめ・・・こわい?






916-5.jpg

それでも・・・ねむいんだも?ん


以上 ・・・ 短っ!



※9/15の体重 ・・・ 1,695g(9/5計測時より +33g)
ダラダラと換毛が続くのでペレットの量を増やしたけど、体重だけが増えて換毛は相変わらずダラダラ・・・
なので、ペレットの量を減らすことに決定
 

| 睡眠 | 20:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しくって尾てい骨の痛みはそのままなんですね><
パパさんは単身赴任されるのですね。
片道2時間をずっと通勤されてるのですね。
通勤されるパパさんも大変だし、
色々用意されるママさんも本当に大変です><
パパさん、ご家族と離れてホームシックは大丈夫ですか???
ぽこくん一家がこれからも健康で楽しい毎日でありますように(*^.^*)
縦信号、はじめてみました@@
ぽこくんは・・・ばくすいだあ~!!!
いきなりこのショットをみちゃうとびっくりしちゃいますv-12
ぽこママさん、環境がすこしかわっちゃいますが
尾てい骨をはじめ、健康に過ごしてくださいね(*^.^*)

| ぴょんのママ | 2008/09/16 21:07 | URL |

パパさん単身赴任されるんですねぇ。
毎日片道2時間は大変ですもんね・・。
ご家族でこっちに来ちゃえばいいのに~~v-29って
簡単にいかないですよね。。
そこのお蕎麦屋さん、知りませんでしたー!
盛りがいいっすねぇ・・食べきれるかしら。。
美味しそう~。
縦信号が写っているところの角の店に
うちは灯油頼んでます~(笑)
縦信号・・たぶん雪対策でしょうねぇ。
全然不思議に思わなかったです。
県外から来た方は着眼点が違いますねぇ。なるほどぉ。
ぽこくん、白目見えててもこわくないよ~。
どんなおめめでも可愛いなv-10
ぽこママさん、いろいろ大変ですが
尾てい骨も辛そうですしご自愛下さいね~。

| ひーこ | 2008/09/17 08:49 | URL | ≫ EDIT

そばうまそ~(>_<) 食べたぁぁぁぁいっ。
ホントてんこ盛りですね!! うらやましい…。
我が家の近くにもそんな店あったらいいのにぃ。
2時間かけての通勤はツライですね。しかし、ご家族と離れての暮らしも寂しいですよねぇ。
ぽこちゃん、白目見えてますけど? これも寝てるの??

| がめらママ | 2008/09/17 11:54 | URL |

こんにちは、北海道も縦の信号機ありますねぇ~
普通にあるから理由なんて考えた事なかった^_^;
それにしてもお蕎麦の量がハンパないですね~
蕎麦好きにはたまらない量です。
(普通のお蕎麦屋さんの量じゃ絶対足りないのさ)
パパさん単身赴任なさるんですね。
寂しいでしょうがぽこちゃん居るから大丈夫かな?
(パパさんに怒られそう)
またまたぽこちゃんの寝顔が可愛いなぁv-238
こんな寝顔されたら写真撮りまくっちゃいますよね。
ホントかわええ!!

| あめちゃん | 2008/09/17 12:01 | URL |

 ぱぱさん、単身赴任なんですか。。
大変ですね、ぽこママさん~v-12
でも2時間もかかるんなら、仕方ないですよね。。
さきのりは南国っ子なので、あんまり雪をみたことがありません。
 もし東北地方に旅行に行けるのなら、絶対1番最初は仙台にします♪
 ぽこくん、まだ換毛ですか。長いですね~。

| さきのり | 2008/09/17 22:15 | URL |

そばうまそ~(^◇^)
でもすんごく多いですね^^;おいしいのに残しちゃいそう><
パパさん単身赴任ですか@@!!
淋しいですね(涙)
ずっとってわけではないんですよね?
パパさんもぽこくん大好きみたいだから淋しいんじゃないかな><
大好きなぽこママさんと息子さんとも離れ離れ><うぅぅ。。。

ぽこくんいつもがっつり目開いててサイコー可愛いです!!(笑)
換毛無事終わりますように。。。

| きゃろ | 2008/09/18 13:22 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 ぴょんママさんへ
少しずつ尾てい骨さんの痛みは和らいできてます^^;
でも、気を抜いてしまったときに「いたたたた」ってなることがまだあるので気をつけなきゃって感じです><
そうなんですよぉ~、かれこれ3ヶ月近く山形まで通勤してるんです。
高速バスがあるので助かってはいるんですが、やっぱり2時間は長すぎですよね@@
週末には帰宅もしくは、私たちが山形に出向くのでホームシックは大丈夫かも^^
あ、でも寂しがりやさんなのでやっぱダメかも(爆)
お気遣いありがとうございます^^


v-3 ひーこさんへ
ほんと一緒に山形に住めるといいんですけどねぇ
来年の1月末までなので引越し作業や息子の保育園のこと考えるとやっぱり単身赴任しかなくて><
山形ってほんといいところですよね^^
おぉ!そこの角に灯油さんを^^
んじゃ、ひーこさん家はこの辺なのかなぁ^^
そばつゆが甘めなので苦手でなければおいしく頂けると思いますので、ぜひ機会があったら行ってみて下さいね。
山形ってげそ天が有名なんですか?
ほんと、最初山形へ行ったときは全然気づかなかったんですけど、縦信号が多いのにびっくりしました^^;
雪対策なんでしょうねぇ


v-3 がめらママさんへ
このお蕎麦ほんとうまうまでしたよぉ~
でも、これは山形のお店なのでちょくちょく行ける距離ではないのが残念です><
仙台もおいしいお店はたくさんあるんですけど、なかなか行けてません^^;
単身赴任でも毎週末には家族で過ごせるのでマシだとは思うんですけどね^^;
もっちろん、これも爆睡中でっす(笑)


v-3 あめちゃんさんへ
やっぱり北海道も縦信号あるんですねぇ
んじゃ、間違いなく雪対策ですね^^
確かに普通のお蕎麦の量って少ないですよねぇ
うちの息子は蕎麦好きなので、6歳にして普通盛りじゃ足らない(笑)
毎週末はどちらかが出向くので寂しさは大丈夫じゃないかなぁとは思ってます^^;


v-3 さきのりさんへ
私も関西で過ごしてるときは雪ってほぼ見れませんでしたぁ
埼玉に住んでたときは、何度か雪が積もることってあったんですけどね。
仙台は積もるときの量が半端ないときがあるので運転怖いです><
通勤2時間はやっぱり辛いですね(涙)
ぜひぜひ、来仙されるときは声かけてくださいね^^
うまうまなお店ご紹介させて頂きまっす♪
換毛・・・ダラダラとちびちびと場所を変えて続いております><


v-3 きゃろさんへ
蕎麦はほんと食べても食べても量が減らなくてびっくりでした^^;
息子の方が食べるペース速かったし(笑)
通勤だけで体力消耗してるみたいだったので、単身赴任は致し方ない選択でした><
そそ、ずっとじゃなくて来年の1月末までなんですよ。
週末は帰宅もしくは私たちが山形に行くので、平日さえ踏ん張ればって感じです^^
ぽこさんは白目見せて寝てなんぼですよね(笑)
換毛はがっつり抜けてサッサと終わってくれればいいものを、この方はエンドレスにダラダラです><

| ぽこママ | 2008/09/19 07:55 | URL |

山形は友達がいるので一度だけ行ったことがあります
お蕎麦すごいですね~(@@;;
でも、とっても美味しそう(^^)
パパさん単身赴任するんですねぇ、2時間は辛いですものねぇ・・・
ちっょと寂しいですね(><;;

ぽこちゃんは、、、目をあけて寝てるのかな?(笑)
すやすやとおやすみなさい(^^)
いっぱい眠って食べて大きく成長してね(^^)

| がじゅう | 2008/09/19 11:03 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 がじゅうさんへ
山形に行かれたことあるんですね^^
とってもいいところですよね♪
ここのお店のお蕎麦の量はほんとすんごいです。
山形はどこのお店もそうなのかと思いきや、この前違うお店に入ったら普通で反対に驚きました^^;
目を開けて寝る=ぽこさん になりつつあります(笑)
最近は活動が落ち着いてきたかなぁって感じですよ^^

| ぽこママ | 2008/09/21 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/189-c4333296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

