PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動きのある画像再び?!

もうすぐ仙台はゴミ有料化になります。

なので、2週間前くらいから必要ないものをどんどんどんどんどんどん捨てまくってる管理人です。

いや?、結構あるもんですねぇ

一年以上開けてないものや着てないものは基本いらないらしいですけど、ついついまた使うかも、また着るかもと押入れさんにずーーっと入りっぱなしになっちまうんですよねぇ

だけど、来月から有料になっちまうので、これもいらん、あれもいらん、えーいいらんいらんと捨てまくり

ゴミ袋にして10袋は捨てたと思う・・・あれ?もっとか?


お蔭で押入れさんったらすっきり(笑)

で、ゴミ捨てついでに部屋のレイアウト変えちまえーと変えました(なぜに? いやいや、ほれ、ホコリとか掃除できるっしょ^^;)





ちょっと明るくなったっしょ?(窓際族さんになったから 笑)
924-1.jpg
微妙だなぁ






これでどう?
924-2.jpg
あ、これは動きのある画像だった(笑)






こっちでどうだ!
924-3.jpg
ひょええーーー@@ 更に動きがあって誰だかわからん






これこれ、これなら明るくなったのわかるっしょ?
924-4.jpg
ちなみに、ぽこさんが見てる方向にはなーんもありませんよ・・・





凛々しい顔してババンバーン(意味不明)
924-5.jpg







おまけ画像
924-6.jpg

最近、巷で噂になってるちょび毛さんです(笑)

まだ、3束?本?個?しか見たことありませぬ





 

| ぽこ日常 | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いぃですねぇ~♪
こちらは有料なので、袋ハチキレルかと毎度冷や冷やしてますよぉ~
そぉですよね・・・1年使わないものは、使わないですよね。
部長も腹くくって捨てたいなぁ・・・

ぽこ君、じじぃ脱出ですか??
配置換え後、明るいですねぇ~
凛々しいです、はい♪
その抜け毛、部長まだお目にかかったコト無いんですよ!!
いぃなぁ~~

| うさぎ部長 | 2008/09/24 19:53 | URL |

うちも少しでもゴミ捨てておきたいです。あと5日しかない、いやまだ5日ある。

この抜け毛は別になんでもないんですけど、きれいなのが見つかると
ちょっと嬉しいです。
ほっぺた触ると予備軍はいくつもあるんですが。
僕はバドミントンの羽根って呼んでます。

ぽこくん、体つきが青年っぽくなってきましたね。
若い大人って感じです。

| kanomi | 2008/09/25 00:15 | URL |

ゴミ有料化…私の住む町でも検討され始めてます。普段からゴミと言えば食べ残した牧草+●がほとんどなので畑があったら埋めてやりたい!!

ちょび毛さん…、こんなのがぽふっと取れた時にゃぁ、感動ですね!! もそっと抜けることがあっても、なかなかちょび毛にはならないのが残念!!

| がめらママ | 2008/09/25 11:49 | URL |

ゴミにお金がかかるって結構痛いですよねぇ。
うさぎのトイレや牧草で出るゴミを
小さく圧縮できればいいのに・・。
押入れすっきり片付いて良かったですねー。
うちは引越しのとき、ゴミ代を安く済ませるために
ゴミ処理場や回収事業所へ自分達で持ち込んだのに
今ではまた溜まってきちゃって・・・(ノ_-。)
よけいなモノは買わない、もらわないように
しないとダメですね。。

ぽこくん、凛々しくてカッコイイです!
ちょび毛真っ白でキレイですね~。
うちのは根元に黒っぽい分泌物が付いてます(^-^;

| ひーこ | 2008/09/25 14:57 | URL | ≫ EDIT

ゴミ捨てにもお金がかかる時代なんですよねぇ、、
本当に大変です(><;;
結構捨てるとなるとあるものですよね~うちも捨てたいものは山のように、、、
でもなかなかかだ付けられない性格で、押入れの中に、、、(笑)

ポコちゃんのお家の場所変えたんですか?(@@)
ちょっと明るくなったですね、窓際で(@@)
これから寒くなるけど、窓の近くで大丈夫かな?(@@;;
動きのある写真、なかなか楽しいです(笑)
動いちゃうと変な写真ばっかり撮れちゃうんですよね(^^;;
ポコちゃんかわいく撮ってもらってね(^^)

| がじゅう | 2008/09/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん、窓際族なの~??
ぴょんもだよお・・・がんばろうねえp(^^)q(笑)
ゴミ袋にお金がかかるってことなんですか?
私は自称転勤族(ただ引っ越しが多いだけ^^,,)なので
荷を少なくするのにぽいぽい捨てちゃうし
あんまし小物を買わなくなっちゃいました^^;;
ぴょんには惜しみないんですけどねえ。。
ぽこくん、ちょびひげあるの@@??
はじめてみました~☆

| ぴょんのママ | 2008/09/25 19:56 | URL |

ゴミ有料化。。。すっかり慣れてきてしまいました(^^ゞ
こちらは最近スーパーで袋をもらおうとするとお金がかかるようになりました(涙)
エコバックないと金取られます(涙)
まだ私の近所は大丈夫なんですが、ちょびっと離れたスーパー行くと金取られます><
なんでもかんでも金、金、金かい!!

あ@@久々動きのある画像だ(笑)これ好き♪
ちょび毛って不思議な感じですよね~★
自分でさきっぽ縛ったの?って聞きたくなります^^

| きゃろ | 2008/09/25 20:36 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-1 うさぎ部長さんへ
そちらはもう有料ですかぁ
確かにパンパンに詰めたくなっちゃいますよねぇ^^;
いえいえ、まだまだじじぃーさんですよ(笑)
顔の換毛はどうも元に戻るまで時間がかかるようです^^;
配置換えで明るくなったものの、なかなか日中に撮ることないんですけどね(笑)
この毛は男の子特有みたいですよ@@


v-1 kanomiさんへ
その後ゴミは捨てれましたかぁ?(笑)
なかなか捨てようと思っても難しいですよね><
なるほど!確かにバトミントンの羽っぽいですよね^^
ほっぺ触ると予備軍さんいますよね
はじめてこれに気づいたときは、ほっぺに何か出来物でもあるのかと心配しちゃいました^^;


v-1 がめらママさんへ
そちらは只今検討中ですかぁ
検討中っつーことは有料になるのも時間の問題ですねぇ@@
うちはトイレは流すタイプのを使用してるので、いつもトイレさんへGO!です^^;
ちょび毛さんは男の子特有っぽいですよぉ^^;


v-1 ひーこさんへ
うちも埼玉から仙台へ引越す際にかなりの荷物を車で市のゴミ処理場へ何度も運んだんですよ。
なのに数年住んだだけで、また増えちゃって^^;
増やさないために引越し繰り返すのがよかったりして(笑)
ちょび毛さんのこと詳しくブログにUPして頂いてすごく勉強になりました^^
ほっぺを触ってシコリでもあるのかと最初は驚いたものです^^;
そんでもって、はじめてケージ内でちょび毛さんを発見したときは、いったいこれはどこの毛?@@とも^^;
足でほっぺカリカリしたときに取れるんですねぇ^^
ほんといつも勉強になります^^


v-1 がじゅうさんへ
まだそちらは有料になってないですか?
こういうことってどうしても財源の少ない地方から着手ですからね^^;
押入れってどうしても普段使用しないものを入れるからどんどん増えちゃうんですよね^^;
窓際族さんにしたことで、寒さ対策が一番どうしようかと悩んだんですが、サークルが長方形なので、ダイニングテーブルの上に敷く透明の塩化ビニールで覆ってしまおうと考えてます。
隙間風が入らないように配慮したいと思います^^
うちはほぼ動きのある画像なので困りものです(笑)


v-1 ぴょんママさんへ
おぉ!ぴょんちゃんも窓際族さんでしたかぁ^^
うんうん、一緒に頑張ろう!(笑)
そそ、ゴミ袋が有料になるんです。
元々仙台市って記載された指定のゴミ袋でしかゴミは出せなかったんですが、10月からは一袋の価格がUPするんです><
どの大きさを買うかが悩むところです。
うちも引越すたびに大量のゴミを捨ててきてるのになぜか増えちゃってるんですよねぇ^^;
私もぽこさんのものなら躊躇なく買うのでほかのものを買わないようにします(笑)
ちょび毛さんは女の子にはないみたいですよ^^


v-1 きゃろさんへ
きゃろさんとこは既に有料なのねぇ
そうそう、うちの近所のスーパーもそうだよぉ
ちゃんとエコバック持参してないと一枚5円とか取られちゃいます><
袋有料にする前に肉とか魚とかのパックをなくすとかしてくれよって思っちゃいます^^;
ゴミ有料になるし、購入した店でパックはがして捨てちゃおうかなぁ(笑)
動きのある画像お好きですか?^^
ほとんどの画像がこれなんだけどね(笑)
うんうん、自分で結んだの?って聞きたくなるなる!
ほんと面白いよねぇ^^

| ぽこママ | 2008/09/26 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/191-8e7414d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

