PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残像の世界@ぱーと2

うちのおもろーな息子くん、只今6歳なんですけどね、そろそろ永久歯さんがはえ始めました。
あ、ちなみに話し長くなります^^;

だけど、乳歯さんがまだ抜けないうちに永久歯さんが出てきちゃってるんです(下の前歯2本)

乳歯さんを触ってみても、ほんの少しグラグラするくらいで全然抜ける気配なし。

で、第一小臼歯(犬歯の横)が虫歯っぽかったのもあったので、歯医者に行ってきました。
(予約の電話を入れてから、受診可能日まで2週間もかかっちゃったよ。ちょー混み混み歯医者さんです><)

まずは、永久歯の状態を見るためにレントゲン撮影

子供の何割かは、永久歯の本数が足りないんだとか。
うちのおもろーな息子くんはちゃんと全部の永久歯さんが、待機してくれてたのでひとまずホっ!

が、ホっとしたのも束の間・・・先生が笑顔でこうおっしゃいました。



歯並びのことを考えて、乳歯は抜きましょう♪

やっぱりですか・・・

初めての麻酔にも動じることなく、何をされてるのかわからないうちに抜歯終了!

ま、乳歯さんですからね、簡単に抜けちゃう模様。

抜けた(抜いた?)乳歯さんは、こんな可愛いケースに入れてお持ち帰りさせてくれました。


1008-1.jpg
ちょっとー、シールが何気にウサギさんじゃないですかぁ?♪
奥歯の形をした2cm四方くらいの大きさです。

今の歯医者さんってなかなかやりますなぁ?
私が子供の時なんて・・・そんな小洒落たもんなかったぞ

次回からは、第二大臼歯(6歳臼歯)にシーラント(虫歯になりにくくするための処置)と、下の前歯の永久歯さんがどのように伸びてくるか見ていくらしいです。

永久歯さんの方が乳歯さんよりもデカイので、狭い場所で窮屈そうにしているようであれば、横の乳歯さんを削るらしいです。
この方法をなんとかって説明受けたんですが、忘れました^^;

こうすることで歯並びが悪くならずに済むらしいです。


以上、息子くんネタ終了! 長くてすみませんっ ><





さて、お待たせしました!

残像の世界@ぱーと2です♪ ぱーと1はこちら


体調が悪い場合は、よくなってからご覧になられることをお勧め致します(笑)



@1枚目
1008-2.jpg
必死に食べてるのが伝わるでしょ??(笑)






@2枚目
1008-3.jpg
おいしそうに食べてるのが伝わってきますねぇ(笑)






@3枚目
1008-4.jpg
「うひょー へやんぽたっのしぃ?」って言ってるみたい(笑)






では、最後の画像



これは、かなりのものです



ちょーいけてます(笑)



すんげーです



覚悟はいいですか?



では・・・



どうぞ






1008-5.jpg





残像のせいで



手が、






ちょーながっ!


さぁ、みなさんもブレても気にせず、残像の世界を繰り広げましょう(笑)
 

| ぽこ日常 | 19:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はははははは!!!お腹いた~い(笑)
最後の写真かなり笑わせてもらいました(笑)
ぽこママさん以上にこんな素敵な残像の世界を繰り広げられる方いないですよ☆
3枚目もサイコーです♪

| きゃろ | 2008/10/08 21:46 | URL |

ぽこママさん ナイスです 笑

| まぁず | 2008/10/09 12:54 | URL |

ちょっと最後の写真、過去最高のデキではありませんか?!
まじウケました(笑)!
ぽこ君、チーターみたいでカッコいいよ!!!

最近の歯医者さんって、ほんと粋なことしますよね。
商売上手というか・・・。
我が息子も先に永久歯がでてきちゃって、レントゲン撮ったら
過剰歯(余分なできそこないの歯)が二つもあって、
手術して抜いたことありました・・・。
ぼっちゃん、泣く事も泣くホント立派だね~!

| ジャスマム | 2008/10/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

カンガルーかとおもた…
ぶれてない写真を1枚も載せずにupしちゃうところが
極めてる感があってサイコー(>_<)

こんなコ洒落たモノに入れてくれるのか…。
歯医者、私も行かなきゃなぁ。勇気いるわ!!

| がめらママ | 2008/10/09 21:42 | URL |

 ぽこママさんっ!!
最後の写真、ホラーですよ(笑)
残像、おそろしや。。
ラムは動きが鈍いからか、あんまり残像とれないんですよ。。

乳歯の入れ物、カワイイですね。
アタシが子供のころは、上の歯は地面に、下の歯は屋根の上に投げろといわれて、言うとおりにやってましたけど。。

| さきのり | 2008/10/10 11:42 | URL |

私も最後の写真、カンガルーかと思いました(笑)
うさぎじゃなくなっていますよね。
ぽこママさん残像職人になれますよ^^
新しい画像の楽しみ方として流行らせましょう。

今の時代に生まれて、虫歯の一本も無い子として
やり直したーい。
息子っちイイナー。

| ひーこ | 2008/10/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

カンガル~!!!!すごいっ@@;;@@;;@@;;
必死に食べてるのはえんばくですか????
私も撮ってみたいですよ~♪♪♪

息子さんの歯はこんなかわいいのに入れてもらえるんですね@@
私、、5年程前に矯正するのに4本抜歯したのですが、、、、
ティッシュにくるまれてただけだったような。。。
年齢制限あるのかーーーー(T.T)

| ぴょんのママ | 2008/10/10 23:50 | URL |

はじめまして

はじめて書き込みさせていただきますっ。
ロップイヤーv-530飼いのぷち人魚です。
ヨロシクオネガイシマスv-290

残像の世界、めちゃめちゃ楽しかったです!
あたしもv-212写真は苦手で、ブレブレなのも平気で載せますが
なんだか負けた気がしますv-406
これからも訪問させてくださーいv-344

| ぷち人魚 | 2008/10/13 15:50 | URL | ≫ EDIT

手長うさぎっ!

昔読んでいた、「ぐりとぐらとくるりくら」という絵本に出てくる”くるりくら”が、手長うさぎで、つい思い出しちゃいました。「手長うさぎになりたかったの!」って言うんです(笑)

期待を裏切らないオモロー写真でした☆

| ラビラビ | 2008/10/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

レスが遅くなり申し訳ありませんv-435

v-3 きゃろさんへ
笑ってもらえたなら大成功ですなぁ(笑)
いやいや、きゃろさんもやってみそ♪
残像の世界楽しいぞぉ~^^


v-3 まぁずさんへ
さんくーでっす♪


v-3 ジャスマムさんへ
前の残像を越えたでしょ(笑)
早速、残像の世界を繰り広げてくれてありがとうです^^
これからもボツになりそうな画像は残像の世界でUPしましょう(笑)
おぉ!息子さんは多かったんですねぇ@@
乳歯の抜歯だから麻酔は少なめで何してんだって感じで終了した模様(笑)
ほんと客商売だからいろいろ大変ですよねぇ^^;


v-3 がめらママさんへ
確かにカンガルーっぽいよねぇ^^;
あ、そういえばまともな画像UPするの忘れてた(笑)
今時の歯医者さんは粋ざんしょ~
歯医者は早めに行くのが宜しいですぜい


v-3 さきのりさんへ
でしょでしょ~
あぁ、こわっ!って感じでしょ(笑)
ラムちゃんはゆっくりさんなのねぇ
んじゃ、かわえーアップ画像オンパレードで^^
そそ、私が子供のときも乳歯が抜けたときはそう言われてやってたよ。
今はネットで可愛い乳歯入れとかあるみたい。


v-3 ひーこさんへ
何の生き物かわからないくらいの残像になっちまってますよね(笑)
職人になれますかね?(笑)
ぜひ、ひーこさんも残像の世界へどうぞ^^
あぁ、わかりますわかります。
私も虫歯のない歯がいいです><
息子には虫歯知らずになってもらいたいものです。


v-3 ぴょんママさんへ
すんげー画像になってるでしょ(笑)
もうねぇ、華麗なジャンプ姿撮るのは無理なので残像としてUPし続けます(爆)
そそ、えん麦さんです^^
あらら、矯正で4本も抜いたんですか?><
う~ん、そうねぇ、やっぱ乳歯限定なのかも(笑)


v-3 ぷち人魚さんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ロップちゃんと暮らしてるんですね^^
ブレもここまでブレてくれると残像の世界としてUPできるので
ぜひお試しを(笑)
不定期更新ですけど、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
私も後ほどお邪魔させて頂きます^^


v-3 ラビラビさんへ
ぐりとぐらの絵本知ってます^^
でも、手長うさぎになりたかったのってセリフを知りません><
あの絵本もシリーズがたくさんありますものねぇ
期待裏切ってなかったですか?^^;
また残像の世界繰り広げますのでお楽しみに(笑)

| ぽこママ | 2008/10/15 16:08 | URL |

ご無沙汰していました(^^;;
やっとぽこちゃんに会いにこれました(^^)
息子ちゃんの歯医者さんなかなかの気がきく歯医者さんですねぇ(@@)
抜いた歯をそんな入れ物に入れてくれるなんて(@@)
私の通ってる歯医者さんが言ってましたけど、歯医者さんもお客さん争奪結構大変なんですって(^^;;

さて、ぽこちゃんの残像の世界、楽しいですね~(笑)
こういう写真もなかなかおもしろくていいですね(^^)
うちも今度乗せてみようかな(笑)
最後の写真なんてすごい(笑)

| がじゅう | 2008/10/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

v-3 がじゅうさんへ
体調いかがですか?
まだ退院したばかりなんですから決して無理はされませんように。
日中はのんびりゆっくりまるくんとくつろいで下さいね^^
歯医者さんもあっちこっちにあるから客争奪も大変そうですよね^^;
息子が通ってる歯医者さんは子供中心の歯医者さんなのでいつも予約いっぱいです^^;
残像の世界って名前つければブレてしまった画像も胸を張ってUPできるのでお勧めです(笑)
ぜひ機会があればUPしてみて下さいね^^

| ぽこママ | 2008/10/15 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/197-689b543d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

