PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるめ

週末には帰宅するパパさんなんですが、最近帰宅するたび、くしゃみ&鼻水が止まりません・・・

これって、やっぱりアレルギーでしょうか・・・

一時期、牧草を触って蕁麻疹っぽいのが出たことがあったので、うさぎさんのっていうよりイネ科アレルギーなんじゃなかろうかと。

それでも、体が慣れたのか、蕁麻疹っぽいのもくしゃみ&鼻水も出なくなってたんですが、単身赴任するようになって、そういう環境から離れたせいか、症状が悪化したように思えます。

病院行ってはっきりさせるのが一番なんでしょうが、なかなか行かない人っていますでしょ?

まさにその人です(笑)





さて、ぽこさんはというより、うさぎさんってほんと目がまんまるさんですよね。

昨日デジカメ構えてぽこさんをじーっと見つめてると今更ながらそう感じちゃいました。



まんまるな目
1026-1.jpg







この角度からの顔も好き
1026-2.jpg
目がこんもりしてますよね







牧草食べるときもまんまる
1026-3.jpg







お腹が満足したら爆睡
1026-4.jpg
相変わらず目が開いてます(笑)







そして、換毛ですが、終わりません・・・

空気清浄機24時間フル稼働なんですが、それでもやっぱり部屋中に毛が舞ってるのかな・・・

顔なんて、こんなになってます。


1026-5.jpg
いったい何の模様って柄です(笑)




10/25の体重 ・・・ 1,705g(10/19計測時より +30g)
やっぱり食事後に計るとめっさ増えますね^^;
 

| ぽこ日常 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさんの目って
ビーだまみたいにくりっくりですよねぇ。
まずまじと見つめちゃいます^^
目尻の毛がやや下がっているところが
また可愛いんですよね♪

パパさん、アレルギー症状辛そうですね。。
体調によっても症状の重さが違うそうなので
ゆっくり休んで下さいね~。

| ひーこ | 2008/10/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

パパさんアレルギーなんですね><
牧草やうさぎさんアレルギーの方って思った以上に多くてビックリしてます。
病院になかなかいかない人・・・は~いきゃろもです(^O^)/

うさぎさんの目、私も大好きです♪
まんまるで、キラキラで、心がキレイなのが目に現れてるなぁっていつも思います。
体重って量るタイミングでコロコロかわりますよね><;;
ユズ、2kg選手から1kg選手になってしまいました^^;
でも脂肪を筋肉に変えて2kg選手に戻るように獣医さんに言われているので、また2kg選手に返り咲けるよう頑張ります!!

| きゃろ | 2008/10/26 14:50 | URL |

あ、私もパパさんと同類かも~。
秋になるとくしゃみ・鼻水ヒドイけど、なんかのアレルギーやろ!と原因ははっきりさせてません。だってぇ~原因知ったって、どうにもなんないもーん。
慣れ、ということでパパさんの単身赴任先にもチモシーのみ置いてみるのはいかがでしょうか? 

ぽこさん、寝顔が…かわゆい!!
お手手がちょこんと添えてあって…かわいすぎですっ。

| がめらママ | 2008/10/26 15:56 | URL |

アレルギーの方ってとっても辛そうですよね><
私はもってないのでわからないのですが・・・^^;;;
ぽこくんのおめめがまんまるだ~(*^.^*)
おいしいときとか楽しいときってとくにまんまるになって
こちらまで嬉しくなってきます。
ぴょん、最近なんだかやせてきているような気がしてハラハラです。
前は頻繁にお医者さんにいっていたので体重もまめに知れたたのですが。。
体重計、買い時かなあ。。

| ぴょんのママ | 2008/10/26 20:14 | URL |

パパさんアレルギーなんですね…。
私もたぶん、猫アレルギーだと思うのですが、あまり知りたくないので、
検査はしていません…。(実家に猫が居るので。)

ぽこちゃんのまん丸おめめ、とっても可愛いですね♪♪
模様、とても不思議な感じですね。
まるで、他の星から来たみたい!!

| しおり | 2008/10/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那、軽い方だけどウサギアレルギーです。
ポテチ飼ってから咳が出るようになってね。。。抱っこを長めにしたり爪で引っかかれたりすると、その周辺あたりに湿疹が出たりするんだよね。
今は毎月病院から飲み薬と吸入薬もらってます。
自分の体のことより、ウサギを手放すくらいなら薬飲み続けた方がいい!て言って、毎日マジメに薬飲んでるよ。
私も人には病院行けと言うけど自分ではなかなか行かない派。
パパさんの気持ち、よーく分かります(^_^;

ウサギさんてどの角度から見ても目がまんまるだよね。
なので、どこから見てもこっちもウサギに見られてるような。。。
ウサギに死角ってあるのかな?

| ぽてち | 2008/10/27 15:06 | URL |

牧草アレルギーの人は結構いるみたいですからね
パパさんもそうなのかもしれないですね(@@;;
検査しても、牧草が無くなるわけでもなく・・・
難しい問題ですね(^^;;
お大事にしてくださいませね(^^)

うさぎさんの目は本当にいつもくりくりですね(^^)
ぽこちゃんの睫毛は茶色なんですねぇ(@@)
ぽこちゃんの目ってちょっと伏目がちじゃありません?
切ない系というか、影のある男の子って印象です(^^)
女泣かせのイケメンってやつですかね?(笑)
うさぎさんってよーく見ると、みんな顔も違うし、個性的、そんなところが魅力なのかもしれないですね(^^)

| がじゅう | 2008/10/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ ウサギさんの目って、グッときますよね
ぽこちゃん いい顔してるね~ (^。^)v

| まぁず | 2008/10/28 14:11 | URL |

パパさん、やっぱりイネ科のアレルギーかな???
わたくしも、チモシーアレルギー出ますよ(汗)。

ぽこ君の目って本当にまんまるですよね!
普通、おおきくなると、ちょっと切れ長になってくるけど、
ぽこ君は永遠に幼顔なんですね~♪
4枚目の寝姿なんて、ほんとたまらんです(*^_^*)

食後って、すっごい増えますよね(^_^;)

| ジャスマム | 2008/10/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

★みなさんへ★
個々へレスできず申し訳ありませんv-435
うさぎさんの目を見てるだけで癒されますよね。
あのまん丸の目で見つめられると何されても許せちゃいます(笑)
パパさんのアレルギーの件、ご心配頂きありがとうございます。
何か薬を飲むことで少しは体が楽にはなるとは思うんですが、喘息の薬を今飲んでたりすることもあって、余計に病院に行きたがらないんじゃなかろうかと私は思ってます。
勝手な思い込みだとは思うんですけど(笑)
部屋の中でマスクさせようかと只今企み中です^^;

| ぽこママ | 2008/10/29 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/222-0e53a8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

