PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

金曜日にパパさんのいる山形へ一泊している間、ライブを通してぽこさんを見ることができて少しばかし安心することができました。

日中はまったくもって映像に映ってないので、やっぱり空中ハウス&キューブハウスで寝てるんだなってことも再認識できましたしね(笑)


そして、ライブ配信するようになって気になったこと・・・

我が家のPCくん、メモリが512Mしかないもんだから、重いのなんのってもう。

フリーズしちゃうこともしばしば・・・

こりゃ、増設しないとまずくね?っつーことで、本日パソコン工房で中古の1Gメモリ購入してまいりました。
ほんとは2Gほしかったけど、予算的にねぇ

なかなか快調に動いてくれております。



それと、かなり寒くなってきたので、ぽこさんのサークル全体をビニールシートで覆いました。
ダイニングテーブルの上に敷くタイプのです。

こんな感じ↓
1109-1.jpg
扉の部分には切り込みを入れて、開閉しやすいようにしてます。

覆ったためにライブ画像がぼやけて見えてしまうため、現在かなり見づらい状態になってるかと思います。
レンズ部分だけ切り抜こうかどうしようか、只今悩み中・・・



あ、それから、こももさんなんですが、昨夜かなーり齧られてしまい、お腹に入っちゃうとやばいほどになってしまったので、サークルからは撤去し、使ってくれないベッドさん復活です(笑)

ほんと、齧るのやめてくんないかなぁ・・・




それからそれから、おりこうさんにお留守番してたぽこさんへのお土産に山形で「ラ・フランス」を購入

兎持ちの柿ちゃんがおいしそうに食べてたので真似っこです^^;

柿ちゃんのようなおいしい顔が撮れる自信はまったくもってありませんが、今度チャレンジする予定です(笑)



本日は、待ちに待ったペレット食す画像です。


顔突っ込みすぎ
1109-2.jpg





突っ込みすぎたから、お髭さん明後日の方向向いちゃってるぞ
1109-3.jpg





でも幸せそうだからいいか
1109-4.jpg


これからもモリモリ元気に食べれ!
 

| ミニウサギ用品 | 17:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
ぽこたんのおうちがすっごい立派に
なってるーーv-352
それにライブカメラまで!
感動ですe-247

| まめらび | 2008/11/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

ライブカメラ見て、こももさんが消えてる?
って思ったら、そういうことだったのですね。
かじるの・・・、ほんと困っちゃいますね(>_<)
ビニールシートで覆うの、素敵なアイディア!
ジャスもそれでいこうかしら~。

ぽこ君、お留守番がんばったね!
こういう時、カメラいいですね!!!

| ジャスマム | 2008/11/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

山形土産はラ・フランスですね(^^)
ぽこちゃんも美味しいって食べてくれるかな?(^^)
ライブカメラでまだぽこちゃん見れないんですよね~(^^;;
またくるぞー!

そして、前記事を見てびっくりしました
はるたんがお月様へ、、、
私もブログを始めたばかりの時にリンクさせていただいたのが
はるたんのブログだったんです、、
すごいショックでした、、、
はるたん、今頃はもう痛くないし、元気に虹の橋で走り回ってる、、
そう信じて、ご冥福を祈りたいと思います

| がじゅう | 2008/11/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ライブカメラ、外出中いいですね!!
さきのり家も導入したい・・
でもメカオンチだからなぁ。。

あっ!!
今ぽこくん動いてる!!
やっぱりいいなぁ。。
真剣に考えてみます。。

ラフランスですか。
ラムには食べさせたことないです。。
うちもチャレンジしてみます。。
はたして、近所のスーパーにラフランスがあるかどうか。。

| さきのり | 2008/11/09 22:34 | URL |

ライブカメラがあるとお留守番のときの様子が
わかってホント便利ですよねぇ。。
昨日の夜、文字が流れていたんですが
ダンナサマかな?^^

ラ・フランス待ち遠しいですね~^^
ぽこくんはラ・フランスも
きっと好物になると思うなっ♪
サークル、うちもビニールシートで
2面だけ囲っちゃいました。
正面と和室側は鼻面を楽しみたくて
囲ってないんですけどどうしようかなぁと迷い中^^;

| ひーこ | 2008/11/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

ライブカメラっていいですよね!!
私も幸子が小さい時は、考えてたんですが、やりませんでした(><)
ビニールシートで、暖かくなりそうですね♪
我が家の子達も、色々齧っちゃうので悩みます(><)
お互い、工夫して頑張りましょうね♪

| しおり | 2008/11/10 01:41 | URL | ≫ EDIT

山形、仙台って言葉だけで寒い気がする…。
ぽこさん、しっかり冬バージョンになったんですね。
小桃さん、あったかそうで幸せそうだったのに、囓っちゃうなんて残念! きっと今頃ぽこさんも後悔してんじゃね??

| がめらママ | 2008/11/10 11:23 | URL |

ぽこくん、お留守番お疲れ様~★
お土産のラ・フランス、ぽこくんならきっと美味しそうに食べてくれますね!!
楽しみにしてます♪

こももさん残念><;;
気持ちよさそうに寝てただけに残念ですね。
ベットは・・・^^;ウフ

| きゃろ | 2008/11/10 14:06 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-1 まめらびちゃんへ
ほんとお久しぶり♪
私もいつもROMってばかりでコメ残してなくて申し訳ない^^;
脱走事件があってから、このサークルに変えたんですよ
ライブカメラは画素数が30万しかないやつなんで荒いんだけどね^^;


v-1 ジャスマムさんへ
一日留守番してるときは齧ってなかったのに、帰宅するなり齧り始めたので、抗議でもしてたのかなぁ><
硬いダンボール紙みたいなので作られてるので、齧りだすと止められない楽しさがある模様です(笑)
ビニールシートは価格も安いし、覆っちゃうにはもってこいですぜい^^
山形に行ってたときは、ライブ配信切れることなくずっと見れてたんですけど、昨日今日とお昼前に一度切れちゃってるみたいで、ちと不安^^;


v-1 がじゅうさんへ
ラ・フランスは山形では有名みたいで価格も安いんですよね
柿ちゃんがおいしそうに食べてたのでお土産に買っちゃいました^^
ライブ配信止めるのが結構早い時間ですみません><

はるたん、一生懸命がんばりましたよね。
なおさんも一生懸命看病してたし。
きっとお友達と楽しく駆け回ってることと思います。


v-1 さきのりさんへ
ライブお勧めですよぉ~
メカ音痴でも全然大丈夫!
簡単にセットアップできるので心配なしです^^
もし、何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてください^^
あ、大した力にはなれませんけど(笑)
ラ・フランス・・・私も今回始めて購入しました^^;
山形だから安価だったんですけど、関東にいるときは高かったようなイメージあります^^;
そちらにも売ってるといいですね^^


v-1 ひーこさんへ
配信が切れることもなかったので無事ぽこさんの姿をずっと見ることができてほんとよかったです^^
なんちゃらエラーってのが出て切れちゃうことがあるのが、ちょっとねぇ^^;
そそ、ライブの中で文字を流してるのは、おもろーな旦那さんです(笑)
誰か見てくれてるかなぁって言いながらつまらんこと綴ってますんで、今度見かけたらぜひ反応してあげてください^^;
ラ・フランス、ほんと山形だと安いですよねぇ@@
ほかのフルーツもこっちより断然安いです^^


v-1 しおりさんへ
一昔前から比べるとカメラとかも安くなりましたよねぇ
安くなければ私も設置してなかったかも^^;
幸子ちゃんと勇作くんも齧っちゃうんですねぇ><
うさぎさんって吐き出せないから、お腹にたまっちゃうのが怖いですよね。。。
はい、お互いがんばりましょう♪


v-1 がめらママさんへ
いや、まじ寒いっす(笑)
今年の冬はなんだかすっげー寒そうな予感@@
こももさんねぇ、せっかくぬくぬくで眠れるのにねぇ~
今はへやんぽ中に出たり入ったりして遊んでます^^;


v-1 きゃろさんへ
山形へ出かける前に夜と翌朝分のペレットを入れていったんだけど、夜のうちに食っちゃってた模様(笑)
ライブで空っぽになってるの見えちゃった^^;
今度、ラ・フランス食す画像UPしますね^^
こももさん、ほんと残念><
買うものすべて駄目なんじゃね?って感じだし^^;
ベッド・・・あはは もちろんオブジェです(笑)

| ぽこママ | 2008/11/11 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/228-2d45c213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

