PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてるでしょうか?

先日、山形に単身赴任しているパパさん宅へ水道使用量のお知らせが入っておりました。

9/29?住み始めて初めての通知です。

ちなみに我が家に来た水道使用量は32㎥で8,000円ちょっとでした。
更に、関東に住んでいたときは同じ使用量で6,000円ちょっとでした(仙台高っ)

それを踏まえた上で・・・・・

パパさんの山形での使用量7㎥しかありませんでした。

気になる請求金額ですが、

なんとですね、














5,968円 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


我が家で使用した32㎥だったら、なんと11,414円も請求されちまうということです。
ちなみにまったく使用しない0㎥だったとしても、5,690円請求されます。


なんじゃそりゃー ヾ(*`Д´*)ノ

山形は水道料金が全国一高いんだとか・・・
でも、まさかここまで高いとは思いませんでした・・・

ちなみに大阪だったらいくらなのさと思い調べてみると、7㎥で3,150円(安っ)
なんでこんなに自治体で金額違うんでしょね

お風呂に入る水はおいしい水でなくていいから安くしてくれぇーーー><

さて、ぼやきはこれくらいにして。


みなさん、小遊座と小桃さんを覚えているでしょうか?^^;

サークルの中で暖かくしてほしいなぁとの思いから購入した小桃さんは齧られてしまい、小遊座なんてまったく見向きもされていなかったんですが、最近はへやんぽ中に遊んでくれるようになりました。

ほんの少しだけですけど


本日は、その模様をUPしたいと思います。




ただいま探検中♪
1124-1.jpg
齧ってるだけとも言う・・・






更に探検中♪♪
1124-2.jpg
いやいや、だから齧ってるだけだってば・・・






小遊座から小桃さんへ華麗にジャンプ♪♪♪
1124-3.jpg
単なる残像・・・






小桃さんで探検中♪
1124-4.jpg
齧られてるとこすごいっしょ^^;






楽しいね♪
1124-5.jpg
と、思ってくれてるかはまったくもって不明・・・






遊びに満足したら、まったりんこ
1124-6.jpg
※ライブに写ってないときは、ほぼここにいます^^;



以上、ぼやきと報告でした(笑)



11/22の体重 ・・・ 1,680g(11/15計測時より ▲7g)
最近ちびちび体重減ってるなぁ。。。
 

| ミニウサギ用品 | 08:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こももさんとこゆうざさん、けっこう気にいってるんですね♪
ラムは気に入らないものには、見向きもしません(>_<)

水道料金高い(x_x;)
うちは、マンション全体契約らしくて、毎月どれだけ使っても2100円です!!
個人契約だとどのくらいなのかわかんないですけど…。

| さきのり | 2008/11/24 14:48 | URL |

水道料金たかー@@!!
ビックリしました@@
今は旦那さまが家計を握ってるので、いくら払ってるかは知りませんが^^;
1人暮らししてるときは2ヶ月で3000円以上払ったことなかったですよ!!

こももさんとこゆうざさん、まったく使ってくれないよりは遊んでくれて良かったですね♪
(あ、なんか慰めみたくなってる・・笑)
いつもキューブハウスにいるんですね~♪
今もライブカメラ見たら、可愛くキューブハウスに入ってるぽこくんが見れました(^^)

| きゃろ | 2008/11/24 16:03 | URL |

そうなんです。。
山形は水道料金がめちゃくちゃ高いんです。。
私も実家でのほほ~んと暮らしていたときは
水道料金なんて気にもとめず使っていたのですが
旦那と暮らし始めてから高いと知りましたよー。
初めての請求が2万円越してました。。( Д) ゚ ゚あんぐり
(2ヶ月ごと請求なので)

何かの間違いじゃないかと水道局へ電話したら
よそのお宅もそんなものですと聞かされて
一緒にお風呂入ったり(ウフッ)、いろいろ節水を試みてみたいなことを
言われたような・・(笑)
ぽこママしゃん、山形を嫌いにならないでねーー(ノ;´Д`)ノ
(長くてスイマセン)

小遊座と小桃さん覚えてますよー。
ぽこくん、ちゃんと使ってくれているんですね^^
よかった。よかった。

| ひーこ | 2008/11/24 17:34 | URL | ≫ EDIT

えええーっ!
山形メチャクチャ高い(@_@;)
我が家、2ヶ月で5千円超えないわ・・・。
しかも、水道料金って全国一律じゃないのですね・・・(汗)。
勉強になりました<m(__)m>
お風呂は銭湯に行ったほうが安い???

小桃さん、お怪我されてますね(^_^;)
でもへやんぽで大活躍のようで、
買ったかいありましたね~♪

| ジャスマム | 2008/11/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

高っ!!
それって、トイレはコンビニへ。お風呂は銭湯に…ってしたほうが安くね?ってくらい高い…。
基本料が6000円近いってなんじゃそりゃー。山形には引っ越せませんな…。どういう仕組みでその料金設定なんでしょう? 山形県民のみなさん!それでいいのかー!!

つい、水道料金で熱くなっちゃいました。
ぽこさん、小遊座さんの改造にとりかかってるんでしょうか??
今ライブでパイナッポージュースがさげられちゃいました…。
うちの子ならありえません! 飲まないなんてー。
寒いからかしら??

| がめらママ | 2008/11/24 23:38 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-1 さきのりさんへ
そっかぁ、ラムちゃんは好みがうるさいのねぇ><
でも、好きな物なら一生懸命遊んでくれそうだね^^
でしょでしょ、高いでしょ~@@
あらま、どんだけ使っても2,100円なの?
お風呂入りに行っていい?(って、行く交通費がどんだけかかんねんっ! 笑)


v-1 きゃろさんへ
でっしょー、めっさ高いっしょ
ひとり暮らしだと、普通は2ヶ月ごとに3,000円くらいだよねぇ
仙台に来たときですら、高いなぁと思ってたのに、更に上がいましたよ^^;
ありがとねぇ、慰めてもらえて、あたしゃうれしいよ(涙)
ほんと、失敗してるほうが多いくせにまた何かしら買っちゃうんだよねぇ^^;


v-1 ひーこさんへ
同僚の人から山形は高いとは聞いていたらしいんですけど、ここまで高いとは思いもしませんでした><
私も、7しか使ってないのに6,000円近いなんて何かの間違いじゃないかと、山形のHPで調べたんです^^;
なぜ山形が高いのかって理由も記載されてますね^^;
でも、ネットでなぜ高いのか?って検索かけたら、山形市が主張してる高い理由は当てはまらないんじゃないかって記事もありましたけどね(笑)
一緒にお風呂・・・ウフってのがなぜかツボになってしまい大笑いしちゃいました^^
山形は仙台より好きです^^
水道代安いともっと好きだったり(笑)
あ、それから、山形にはコインランドリーってないですよね?(パパさんの近所にはまったくなかったので^^;)
もしや、水道代が高いことも関係してるのかなぁって今回思っちゃいました^^;


v-1 ジャスマムさんへ
ほんと高すぎて倒れちゃいそうです><
私も仙台に越してくるまでは全国同じなんだと思ってました^^;
仙台に住むようになって最初の請求が1万円くらいだったんですよ。
もしや、漏れてる?って思いで、関東にいたときの使用量のお知らせを見直したらまったく使った水の量が同じだったので、自治体で違うことに気づきました^^;
それからは、今までしたことなかったお風呂の残り湯で洗濯するようになりましたけど(笑)
こももさんはそのうち大怪我になりそうな予感です^^;


v-1 がめらママさんへ
なぜに高いかは、一応理由があるようです^^;
山間部で配管工事にお金がかかるとか、人口数で割るとどうしても関東よりは高くなるだとか、市のHPに記載されてました^^;
にしても高すぎでしょって思いますけどね・・・
そそう、ガスもプロパンさんなんですけど、なぜかアパートに設置されてるエアコンがプロパン製なんですよ@@
初めてみましたよ(笑)
開栓しにきたプロパン会社のおじさんが、あまり長い時間使用しちゃうとえらいことになりますから、気をつけて下さいって言ってました(笑)
だから、使いません!
パイナポーはそろそろ飽きちゃったのかなぁ^^;

| ぽこママ | 2008/11/25 18:56 | URL |

えぇ~っ、山形ってそんなに水道が高いんですか?(@@;;
そりゃ大変だ(@@;;
びっくりぃ・・・
うちの水道代と比べたら・・・大変なことになってしまう・・・
節水しなくちゃですね(@@;;

ぽこちゃんは楽しそうに遊んでますね(^^)
上に乗ったり、ぴょんと飛び乗ったり、いいですね(^^)
楽しそうだね~元気そうでよかった(^^)
寒くても元気元気だね(^^)

| がじゅう | 2008/11/26 10:49 | URL | ≫ EDIT

v-1 がじゅうさんへ
そう言えば、神奈川県が一番水道料金安いという記事見つけました^^;
山形はほんと高いです><
洗濯は毎週末こっちに持って帰ってきて洗ってるので、実際使用してる水って毎日のシャワーくらいなんですけどね。
使わなくても2ヶ月ごとに6,000円近く請求されるなら使ったほうがマシかも(笑)
なかなか貢物が気に入ってもらえない寂しさはありますけど、元気ならなんでもOKですよね^^

| ぽこママ | 2008/11/26 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/233-f523966c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

