PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこさん生後10ヶ月

火曜日から仕事を休み始めて今日で4日目。

外出しなくなって今日で3日目。

このままひきこもりてぇー

実はですね、昨日から冬メニューに切り替わったんですよ。

新メニューのOJT(試作)を水曜日にする予定だったんですが、インフルエンザのため参加できず・・・
秋メニューに続きまたぶっつけ本番だよ。。。

今日は体調もいいので、朝から新メニューの資料片手に作る手順を頭ん中にぶち込んでたんですが、思わず体調不良になりそうでした(笑)

えーい、どうにかなるわいっ ・・・ えぇ、現実逃避です。。。



さて、本日、ぽこさん生後10ヶ月となりました。

生後10ヶ月の体重 ・・・ 1,693g(生後9ヶ月時より▲21g)

毎月同じことを書いてますが、病気もせず好き嫌いもせずおりこうさんに元気に育ってくれていることに感謝感謝です。

同じセリフをこの先もずっとずっと書き残してみせます!


そんな生後10ヶ月なぽこさん、また換毛です@@

ほんと一年のうちに何回換毛するんでしょ、このうさぎさん




抜け毛 with 微笑むかぴばらさん
1205-1.jpg







しっかりとまた甲羅背負ってます(笑)
1205-2.jpg







今度はいつまで続くんだろうねぇ
1205-3.jpg








おもろーな息子くんからおやつを貰うの図
1205-4.jpg
必死に食らいついてます(笑)







1205-5.jpg
ちょっと迷惑そうに見えるのは気のせい?








最後はやっぱりあの画像で本日は締めくくりたいと思います。









残像の世界@バナナ編



1205-6.jpg
バナナにピントがドンピシャ
 

| 成長 | 16:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこママさん、もう体調は大丈夫なのですか?!
あまり無理せず、せっかくだからゆっくりしてくださいね。
ひきこもり、いいよね~♪
(マムはほとんどそうだけど・・・笑)

ぽこ君、元気に生後10ヶ月が迎えられましたね(*^_^*)
体重は、もうそろそろ落ち着いてるかな~。
しかし、また換毛?!
ナノ嬢、6月ぐらいから、ずっとしてない・・・(@_@;)
しすぎも、しなさすぎも、心配だよね(>_<)

バナナの輪郭が、完璧☆(笑)


| ジャスマム | 2008/12/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぽこママさん、インフルほんとお疲れ様でした<(_ _)>
私も去年仕事してる時にインフルにかかって、
ちょうど忙しい時で「休むな~」って感じで、
38度以上あって、どうみてもまともじゃないのに
誰も帰っていいよって言ってくれなくて
(「頑張れ」とは言ってくれるんだけど)
忙しいから残業で朝9時から夜8時まで死にそうになって働いていたのを思い出しました^^;
と、ダラダラと私の思い出話はこれくらいで。

ぽこくん生後10か月も元気ハツラツで迎えられて良かったです♪
きゃろも嬉しい(*^_^*)
ジャスマムさんも言ってますが、体重落ち着いてきましたよね@@
ユズも2キロ選手からは脱落したのでお仲間です♪(なにが?笑)
ユズはまだ換毛全然ですよー><
そろそろか?そろそろか??と思いながらもうだいぶたちます^^;;
ぽこくん、頑張って換毛乗り切ろうねー☆
(長々コメントになってしまってスミマセン)

| きゃろ | 2008/12/06 00:32 | URL |

ぽこママさん、インフル大丈夫ですか??
旦那さん優しいですね、しかもうつっちゃって(笑)
さきのりは仕事柄インフルの予防接種は必須なんですけど、まだ行ってないので、来週いきます…。

ぽこくん10ヶ月おめでとう♪
来月1歳なんですね。
まだ1歳なんですねー。なんだかそんな感じですo(^-^)o

| さきのり | 2008/12/06 11:39 | URL |

生後10ヶ月ですかぁ でも何ヶ月経っても何年経っても
思うことは同じですよね~

休みの日は、ほぼひきこもりです(笑)
寒いし… 休みの日は、なるべく用事を作らないに限る

| まぁず | 2008/12/06 11:40 | URL |

インフルエンザ治ったと思ったら
次は新メニューの時期ですか。
少しゆっくりさせてあげたい・・。

ぽこくん、元気に10ヶ月おめでとうございます。
私もおめでとうを書き続けますよ^^
これからもずっと元気でね♪

うちも換毛続きです。
デコ→頬→肩→背中→お尻で終わるかと思ったら
デコ→頬と振り出しに戻ってきました(笑)
何なんでしょうね。
お尻のところでサイコロの目が
振り出しに戻れと出たんでしょうか。
はやくあがりたいです。

| ひーこ | 2008/12/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ、大変でしたね(汗
あたしも小6~中3まで毎年かかってたんですが、それ以降はぱったりと・・・。
でも今年はヤバそうなので月末に打ちに行ってきます!

ぽこくん、10ヶ月なんですね!
おめでとうございますぅ~♪
体重しっかりありますねぇ。健康が1番☆
成長が楽しみですね

| marine | 2008/12/06 17:38 | URL |

ぽこくん10ヶ月おめでとうございます。
いつも半兵衛もこんな風になってくれるといいなぁと
思いながらみさせていただいています。
これからもずっと元気で 半兵衛の憧れの
おにいちゃんでいてください。

| 千手 | 2008/12/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

私も引きこもりたい…。
とりあえず、復活されたようでヨカッタです。

ぽこさん、10ヶ月ですか~。
順調な成長ぶりで。
いや、うさぎさんにとって日々、元気にいてくれる
それだけのことだけど、ホントありがたくうれしいですよね。
毎月、毎日、元気でブラボーです。

| がめらママ | 2008/12/08 16:00 | URL |

ママさんインフルエンザ治ったんですね(><;;
大変だったことでしょう・・・お疲れ様です(><;;
病み上がりでのお仕事大変ですけど、年末これから忙しいでしょうから頑張ってくださいね(><)

ぽこちゃん10ヶ月おめでとうございます(^^)
本当に元気に育ってくれてよい子ちゃんですね(^^)
換毛がきてますね~(@@)
うちも来てます、この時期くる子って覆いのかな?
なんだか年中って気もしないでもないですよね(^^;;
ブラッシング大変ですけど、ぽこちゃんのため頑張って下さいね(^^)

| がじゅう | 2008/12/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 ジャスマムさんへ
もうすっかり大丈夫ざんす。
ご心配いただきありがとうございます。
ジャスマムさんはお家で仕事してますものねぇ
そういうのはひきこもりじゃねんじゃね?(笑)
上げ膳据え膳のひきこもり希望です(笑)
ナノちゃんは換毛してないのですかぁ~@@
ほんとし過ぎもしないのも心配ですよね><
バナナ・・・見事な写りでしょ^^;


v-3 きゃろさんへ
まじでか?@@
インフルさんなのに誰も帰っていいって言わないだなんて、まったくもう!
自分たちにうちっちゃうのも困るだろ・・・と思うんだけどねぇ
いやはや、しんどい中がんばって仕事をこなしたきゃろさんは偉いっ!
そんでもって、大事に至らずよかったよ。
次からは、周りがなんと言おうが強制帰宅しましょ^^
うんうん、2kg選手になるかと思ってたけど、どうも落ち着いてきたみたい^^
ユズちゃんも仲間だね^^
あらら、ユズちゃんも換毛まだなんだねぇ
この回数の多さ、わけてあげたいぞぉ


v-3 さきのりさんへ
普段病気らしいものに全然ならないので、しんどそーな声にビビったみたいです^^;
ですよね、さきのりさんは仕事柄絶対予防注射必要ですものね。
早めに受けに行って下さいね^^
再来月1歳です^^;
どんなご馳走用意しようかと今から悩んじゃってます(笑)


v-3 まぁずさんへ
うんうん、これから先もずっと元気でいてくれることを願うばかりです^^
休みの日はひきこもりたい気持ちすんげーわかります。
これからどんどん寒くなるし、余計にですよね^^;


v-3 ひーこさんへ
今回の新メニューはさほど大変じゃないので助かりました^^;
優しいお気遣いありがとうございます^^
毎回おめでとうと言って貰えるようがんばりまっす!
あらららら、柿ちゃんもエンドレス換毛突入なんですね@@
ほんと、うちのぽこさんは永遠にふりだしに戻ってあがれないような気がする><
お腹の中に毛がたまらないなら何度でも換毛してくれていいんですけどねぇ^^;


v-3 marineさんへ
ひょえー@@
4年間連続でインフルにかかったんですか?><
かかりやすいのかな。。。
十分気をつけて下さいね^^
順調に元気に成長してくれてるようです^^
これからも病気知らずのうさぎさんでいてくれるといいんですけどねぇ


v-3 千手さんへ
ありがとうございます^^
半兵衛くんのお手本になってますか?^^
昔からおっさんみたいな行動をするぽこさんですけど、いいお手本になれるお兄ちゃんになれるよう見守りたいと思います^^


v-3 がめらママさんへ
やっぱりひきこもりたいですよねぇ
しかも一切家事なしで(笑)
ほんと元気なら何でも許せちゃうほど、うれしいことですよね^^
これからも貢物が無視されようが元気であってさえくれればOKです(笑)

| ぽこママ | 2008/12/08 18:45 | URL |

v-3 がじゅうさんへ
かなり寝倒したのでもうすっかり大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます^^
まるくんも換毛ですかぁ~
うちは年がら年中なんですよねぇ
終わったと思ったらまた始まっちゃったよぉ~>< って感じです(笑)
はい、お腹に毛が溜まらないようにしっかりブラッシングしてあげたいと思います^^

| ぽこママ | 2008/12/08 19:03 | URL |

遅れてしまいましたが、ぽこくん10ヶ月おめでとうございます☆
ぽこママさん、インフルエンザになってしまったんですね…。
大変でしたね…。早く元気になりますように!!
息子さんからおやつを貰ってるんですね♪
きっと喜んでますよ~☆

| しおり | 2008/12/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん10ヶ月おめでとうございます♪
寒い寒い冬も、このまま元気に過ごしましましょう。
換毛いつ終わるんでしょうねえ。
なでてるとふわんふわんと舞う毛かな、です。

インフルエンザ大変でしたね。
まだまだ本調子じゃないと思います。
ご無理されませんように。

| まめらび&ままらび | 2008/12/09 23:57 | URL |

v-3 しおりさんへ
ありがとうございます^^
このままスクスクと元気に成長してくれることを願うばかりです。
そうなんです、インフルさんにかかっちゃいました><
もうすっかり大丈夫です^^
息子なりにぽこさんを可愛がってくれてるんですが、なかなか意思疎通ができなくて見てると笑ってしまいます(笑)


v-3 まめらびちゃん&ままらびさんへ
ありがとうございます^^
ほんと年がら年中換毛してるので、またか・・・って感じです^^;
今回は、撫でて舞う感じじゃなくてブラッシングするとわっさーって具合に取れます><
はい、年々無理がきかなくなってきたので、ほどほどに動いてます^^;
インフルはほんと辛かったので気をつけたいと思います。

| ぽこママ | 2008/12/10 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/238-788f2713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

