PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春菊うまうまっ

私が働いてるお店にウサギさんと暮らしてる方が他に二人いるんです。

おひとりの方は、この寒い仙台なのに、外で飼われてるんですよねぇ
それでも、元気で、もう9年目だそうです。

もうひとりの方は、室内で飼われてるんですが、いろんな食べ物(ごはんとかうどんとか・・・)をあげてるんですよねぇ
それでも、やっぱり元気で、8年目だそうです。(●はゆるいらしい・・・)


なんだか、神経質になってしまうほうがよくないのかな・・・って最近考えたりしちゃってます。




さて、ぽこさんですが、元気です^^
青梗菜を食べつくしたので、今度は春菊さんの出番です。

それはそれは、豪快に食べてくれるので、見てるとおもろーです(笑)



おいしいものを食べるときは、必ずほっぺが「きゅっ」ってあがります。
1218-1.jpg




うまうまだね
1218-2.jpg








こっからは、口の中に吸い込まれていくさまをGIFでどうぞ♪  











@その1
1218-3.gif










@その2
1218-4.gif










@その3
1218-5.gif
GIFアニメ工房

おいしそうに食べてるのを見てるだけで、し・あ・わ・せ♪

 

| ぽこ日常 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春菊が吸い込まれていく~♪
ぽこくん、美味しそうですね。

職場にうさ暮らししている人がいるって
いいですね~^^
長寿のうさぎさんの話しを聞くと
学ぶことって多いですよねぇ。
長寿うさぎさんの話しを聞いていつも感じるのが
ストレスが少なそう~~。
きっとぽこママさんの職場のうさぎさんも
お外で干渉されすぎずのびのび、
美味しいものもらってうまうま
ストレスが少なそうですよね~。
うちもできるだけストレスフリーでありたいなぁ^^

| ひーこ | 2008/12/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

職場でお2人もウサ飼いさんが他にもいるとは、
これってすごいですよ☆
マム、ブログ以外の知り合いではゼロですよ・・・(・_;)
全然、うさ話できないの・・・(涙)。
どうやら、うささんってかなり寒さに強いみたいね。
確かに雪の中走ってたりしますしね(^_^;)
飼い主側も、あんまり甘やかしすぎも
ちょっと考えないとダメですね。
ひーこさんに同じく、長寿うささんから
色々学ばねば!

ぽこさん、ものすごい勢いで春菊が吸い込まれてますね(笑)!

| ジャスマム | 2008/12/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

ポコくん美味しそうに食べてますね。幸せな顔してます。
見てるこっちまで嬉しくなってきます。
シュンギクはクリも大好きで、見てると吸い込まれるように
モリモリ食べますよ。
これからは一段と美味しい季節ですね。

| kanomi | 2008/12/19 00:04 | URL |

春菊おいしそうに食べてますね。
んっま~がすごくかわいいです。
んっま~が見たくてお野菜を食べてる時は
めちゃ口元をのぞきこんでいます^^;
きっと半兵衛は迷惑なはず…
そですね…神経質にならずに自分が思うやり方で
それでもって長生きしてくれたらいいですね。

| 千手 | 2008/12/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

きゃろもユズに関してはいろいろ神経質になりすぎてしまってるとこあるかもー(>_<)
先代のウサはそれはそれは自由でした。
パンとか大好きでよく食べてたし、何より牧草一切食べてませんでした^^;;
野菜はもりもりあげてましたけど。
そんな感じで自由に育ててましたけど10年以上長生きしてくれましたもんね~♪
でも今はいろんな情報を耳にして知ってしまうと、どうしても身体にいいものいい事をと考えてしまって過保護になってしまっています。
長生きしてほしいですね。
っていうか長生きしてもらわなくちゃ困ります><

ぽこくん、春菊うんま~ですね^^
ほんとにおいしいって伝わってきます♪
前はユズ、春菊食べれなかったんだけど、またあげてみようかな♪

| きゃろ | 2008/12/19 14:11 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-1 ひーこさんへ
面白いくらいどんどん吸い込まれていくので見てて飽きませんでした(笑)
そうですよねぇ、やっぱりストレスのない生活してるんですよね。
あーしてあげなきゃ、こーしてあげなきゃって人間が思ってることがウサギさんにとっていい事とは限らないのかなぁとか最近思っちゃいます^^;
長寿うさ飼いさんになれるよう頑張らなきゃ^^
ほんとストレスフリー目指しましょう^^


v-1 ジャスマムさんへ
そうなんですよ、おふたりもいてほんとびっくりです^^
おひとりはチーフさんなんでなかなか兎さんの話もできないんです><
もうひとりの人も夕方から出勤してくる若人さんなので、なかなか時間が合わず話できない・・・><
たまに会ったときは、ウサギさんの話ばっかりですけどね(笑)
寒いだろうと部屋の中ぽっかぽかにしてるけど、ウサギさんにとっては、ちょっと暑いのぉーって思ってるかも知れないですよね^^;
雪の上を走らせてみたいですよね^^
なのに、まだどっさり雪が降らないのでいつになることやら^^;
どんどん口の中に春菊さんが入っていくのを見てると時間を忘れちゃいます(笑)


v-1 kanomiさんへ
クリちゃんもいつもおいしそうに食べてますよね^^
ウサギさんがおいしそうにバクバク食べてる姿見るとほんと癒されますよね。
春菊は余っても私が食べられていいんですけど、青梗菜は調理方法がいまいちわかんないので食べつくしてもらってます(笑)


v-1 千手さんへ
うさぎさんって食べてるときの口ちょーかわえーですよね^^
私もじーっと見てるかカメラ構えてるかなので、かなりウザいはず(笑)
そうそう、こっちが神経質になってるとウサギさんにとってはストレスかけちゃってるだけなのかも知れないですよね。
ゆとりのある気持ちで暮らしたいですよね^^


v-1 きゃろさんへ
先代うさちゃんは10年選手さんだったのね^^
きっと、そういうもんなんだろうなぁって最近思っちゃうんだよねぇ
変にあれじゃこれじゃと気を遣い過ぎるほうがよくないのかなぁって。
そうそう、今はいろんなところでいろんな情報が入ってくるから手をかけちゃうんだよね
ウサギさんにとってそれがほんとにいいのかどうかってそのウサギさんにもよるだろうし。
なかなか難しいよね^^;
うんうん、ぜってー最低10年目指すぜい^^
春菊さんなら、もし食べてくれなくても人間さんもおいしく食べられるし(お鍋の季節だしね^^)、再チャレンジレッツラゴーだぜい^^

| ぽこママ | 2008/12/19 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/240-17d5da91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

