PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点眼がんばってます

今回、ぽこさんの目が赤くなってネットでいろいろ調べてたときに、ふと思ったのが、

なぜか、みんな、症状が出てるのは・・・


右目

なぜなんでしょうね?

病院に行ったときに、聞いてみようと思ってたのにテンパってしまい聞き忘れました^^;




さて、ぽこさんは毎日点眼がんばってます。

ペレットを食べてる最中、生野菜を食べてる最中、びわの葉食べてる最中、まったりくつろいでる最中に、とっとと点しちゃってます(笑)

なので、がんばってると言うより、食べるのに夢中で気づいてない・・・かも(笑)


ちょっとわかり辛いですが、日々の右目です。
0112-a.jpg
2009.1.10

0112-b.jpg
2009.1.11

0112-c.jpg
2009.1.12

少しずつ赤みも引いて、涙もほとんど出てません。
目薬のせいで目の周りの毛が少し固まってしまってるのが可哀想なんですけどね。



それから、一週間牧草やめるのは、やっぱり無理だなぁと判断したので、病院から帰宅後すぐに牧草入れを変えました。


どんぶり系の器にする前に使用していたものです。
0112-4.jpg
ひとつだけでは、足りないので2種類の牧草入れを使用しています。

が、うちで使用しているサークルの棒と棒の間隔が狭いため、ミニマルランド(木の箱)の方の牧草入れは食べにくいようで、しかも最後まで牧草が上手く食べきれず、上半分に牧草が残ったままになってます。


この2種類の牧草入れ、こっちの方が食べやすいみたいです
0112-5.jpg
こっちのは朝になると空っぽ







お腹がいっぱいになると、日中はほぼここで寝てるぽこさん
0112-6.jpg




0112-7.jpg

気持ちよさそうに寝てる姿を見てるだけで、目尻が下がりっぱなし^^;


3連休も本日が最終日。
明日からまたがんばりましょう♪


 

| 病気 | 10:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

点眼お疲れ様です。
赤味が引いてきてよかったですね。
お腹がふくれて満足そうにねているぽこくんを見て
ほんとよかったなぁと想いました。

| 千手 | 2009/01/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

は~、けっこうよくなってきてますね。
安心しました♪

フィーダー、ミニマルランドのやつは、
うちとおなじです★

空中ルーフで寝てる~!!
いいですね~、ラムもそこで寝てくれるのが、
最近のさきのりの願いです。。
ヤツは、いつもトイレで寝たりするので。。。

| さきのり | 2009/01/12 14:07 | URL |

点眼頑張ってますね~!!
なるほど@@!!食べモノに夢中になってるときだと
ストレスなくていいですね~♪
もしユズが点眼するようなことがあったら
参考にさせていただきます!!
写真見ると日に日に赤みがひいてるのもわかります^^
良くなってきて本当に良かったです(*^_^*)
ぽこくん、ぐっすり寝てね♪

| きゃろ | 2009/01/12 16:24 | URL |

ぽこちゃん目薬頑張って偉い偉い(^^)
きっとすぐに良くなるよぉ(^^)
牧草もすごい食べるんですね(@@)
大好きなんだ~偉いなぁ・・・
やっぱり食べやすいフィーダーとか食べにくいのとかあるみたいですよね
うちはフィーダーはどのタイプもだめでした(^^;;
元々牧草があまり好きじゃない子だったので、顔の前に置くのが一番いいみたいです(^^;;
ぽこちゃんいっぱい食べて、よく眠って、目薬してたらすぐに良くなるよ、頑張ってね(^^)

| がじゅう | 2009/01/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぽこ君、おりこうさん♪
かなりいい感じにおさまってますね(*^_^*)

ミニマルランドのフィーダーって、
確かに途中でつまって落ちないことが多いかも・・・。
(ナノが同じもの使用中)
回るやつ、ぽこ君上手に食べれるのね☆
我が家のウサは、ダメでした(・_;)

空中ハウスはぽこ君一番のお気に入りの場所だね!

| ジャスマム | 2009/01/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

なかなか遊びに来れなくてすみません(><)
ぽこ君、病院へ行って来たんですね…。
少しずつ良くなっている様なので良かったです。
点眼、大変だと思いますが頑張って下さいね!!

| しおり | 2009/01/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 千手さんへ
ありがとうございます^^
目薬も点さしてくれるので助かってます。
このまま少しずつよくなってくれることと思います^^


v-3 さきのりさんへ
赤みがなくなってきてほんと安心しました^^
ミニマルランド同じでしたか^^
うちは空中ハウスに入ってると日中お日様がよくあたるのであったかい場所だってわかってるんだと思います。
夕方になるとロフトの毛布のところで寝てることが多いですし(笑)
ラムちゃんは器用にトイレで寝ちゃうんですねぇ^^


v-3 きゃろさんへ
うちのぽこさんの場合、食い意地張ってるからねぇ(笑)
何されても食べること優先っぽい。。。
ユズちゃんはきゃろさんの傍で気持ちよさそうにいつも寄り添ってるから、万が一点眼するようなことがあっても問題なさそうだと思いますよ^^
このままよくなってくれると信じようと思います^^


v-3 がじゅうさんへ
目薬を嫌がらなくてほんと助かってます。
点されることにストレスも感じてないようなので^^
牧草はがっつり大盛食べるときもあれば、残すことが多いこともあったりするんです><
その時の気分で1番がよかったり2番がよかったりするみたいで^^;
まるくんも最近は牧草をよく食べるようになってよかったですね^^


v-3 ジャスマムさんへ
早めに受診したお陰で酷くならずに済みそうです^^
点眼もぜんぜん平気みたいで、ちょっと拍子抜けな感じ(笑)
ナノちゃんもこの牧草入れですかぁ
やっぱり途中で牧草とまっちゃいますよねぇ
詰め過ぎなのかなぁ~@@
この丸いのは買ったころは食べにくそうにしてましたけど、今は上手に食べてます^^
空中ハウスでよくくつろげるなぁって思うのは人間だけでしょうかね^^;


v-3 しおりさんへ
いえいえ、とんでもないです^^
お休みの日もしおりさんにとって充実した素敵な日になったみたいで良かったですね^^
点眼は嫌がらずにさせて貰えるので助かってます。
飲み薬がなくてほんと良かったです^^;

| ぽこママ | 2009/01/13 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/249-ce548333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

