PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしり見えてるよぉ

あのぉ?、お尻入ってませんよ
0403 008
きついのか?



0403 003
入るじゃない
やればできる子だってこと、ママは知ってたよ(笑)



0402 038
日に日に諦めが早くなった「ぽこ♂」
時間も少しずつ長くできるようになり、お腹周りや手足のブラッシングもさせてくれるようになった。

ホント、偉いぞ

思春期になってもお願いね



本日の体重 ・・・ 653g(前日より+27g)

我が家ではペレットを体重の8%与えてますが、いろいろ調べてると生後3ヶ月までは、好きなだけあげていいって書いてある記事もあれば、牧草だけで充分と記載されてるのもあるし・・・
みなさん家ではどうですか?
 

| ぽこ日常 | 19:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこちゃん、かくれんぼしてたのかな~♪
かわいい木のおうちもってるんだね☆
だっこもお腹周りのブラッシングもはじめが肝心なのかなあ。
ぴょんからははじめから全て拒否されてしまって、
自由にしていないと具合の悪くなる子です。。
デザインとってもかわいいです~☆☆☆

| ぴょんのママ | 2008/04/03 20:30 | URL |

テンプレ、かわいいね。
なかなか、goodです。
抱っこ、慣れてきましたか。
ぽこちゃんは、おとなしいほうかも。
飼育の方法って、いろいろあって、人によってもさまざまなんで、混乱しますよね。
私の場合は、食べ放題で育てましたけど、ちゃんと量ってあげたほうかいいかもしれません。
成長期に牧草だけって、それは酷ですな。
牧草は、栄養たっぷりなアルファルファ(マメ科)がいいですよ。
チモシーは(イネ科)です。
知ってますよね^^;

| なお | 2008/04/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

>ぴょんママさんへ
仰向け抱っこが必要なのかどうか迷ってたんですが、
少しでも慣らしておいたほうが病院とかでストレス少なくなるかなぁって。
なおさんに仰向け抱っこはできたほうがいいって聞いたしね。
まだまだこれから先難しくなる可能性もあって微妙ですが^^;
ぴょんちゃんは自由に動き回ってても悪さしない方じゃないですか?

>なおさんへ
テンプレ・・・goodですか?^^
茶色がぽこに似合ってそうで変更してみました^^;
とりあえず暫くは毎日の体重にあわせたグラム数をぽこに与えてみます。
いろいろ調べれば調べるほど悩んでしまいますね^^;
アルファルファがいいんですよね
でも、ペットショップで与えていたものをしばらく食べさせるようにって言われてて、今現在はチモシーを食べてます。
生後2ヶ月にまもなくなるので、少しずつアルファルファに変えてあげたいと思ってます。
またこれからも色々教えて下さいね^^

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/03 22:27 | URL |

はじめまして。初コメさせていただきます。
とても可愛くて元気いっぱいなウサギちゃんですね!
ウサギについて質問なんですが・・・
ダニを見つけたときどうすればよいのですか?
お家に来てから1週間たちました。毛を探っているとダニが!!!
こんなときどうすれば良いのですか??
ご回答おねがいします。

| moko | 2008/04/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

>mokoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ダニですか・・・
まだうちのぽこには発生したことがないのでお力をお貸しすることができません(><)
ただ、犬猫用の駆除する薬品は、うさぎには強すぎるから使用してはいけないとショップの人から聞いてます。
やはり、一日でも早く獣医さんにお見せしてきちんと対処して頂いたほうがいいと思います。

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/05 00:05 | URL |

ご回答有難うございます!
早速今日獣医さんに見せに行きました。
しらみでしたv-12
ポコちゃんと私のウサギ誕生日が近い!!
ここのサイトは本当にさんこうになります。
またきます!!!!

| moko | 2008/04/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

>mokoさんへ
そうですか、獣医さんへ行かれたのですね。
早めに駆除すればきっと大丈夫ですよ^^
mokoさん家のうさぎちゃんと誕生日近いんですか^^
一緒に元気に大きくなりましょうね。
ぜひ、また遊びにいらして下さい^^

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/05 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/25-5b409ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

