PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽこ御殿リニューアル再び

いやはや寒いですよねぇ

今日の仙台、久しぶりに積もるほどの雪が降りました。

山形に単身赴任してる旦那さんに、そのことをメールすると、


山形はものごっつー降ってる!

と、一蹴されました(笑)





本日のぽこさんの右目です
0113-a.jpg
ほぼ元通り^^

「もう点眼の必要ありませんね」って先生に言って貰えるといいね^^




さて、ぽこさん御殿少々リニューアル致しました。

本来の目的は牧草入れの購入だったんですが、ほかの物も購入しちゃいました。
ちょっと早い誕生日プレゼントっつーことで(笑)



まずは、フルハウス
0113-1.jpg
川井さんのロゴが逆さ向いてますが、間違えてつけてるわけじゃないっすよ
このフルハウス、正面と向かって左側に出入り口があります。




こうすることが目的ゆえに・・・逆さです
0113-2.jpg
木のロフトから中に入れるようにしようと思うと逆さに取り付けるしかない・・・

前まではうたた寝ハウスを置いてたんですが、少しでも目に何かがあたることを避けたくてフルハウスに取替えました。
※決してうたた寝ハウスがどうのってことじゃありませんので

うたた寝ハウスは中に入って楽しそうに遊んでいたので悩んだんですけどね。





それと、ホワイレット@お伴に●
0113-3.jpg
これまた川井さん製品です。
ずーーーーっと前から旦那さんがほすいほすいと言ってたんですが、高いのでもったいないもったいないもったいねぇーーと私が拒否し続けていた代物です(笑)

結膜炎で調べていたときに、アンモニア臭が原因みたいなことも書いてたので、深さのあるこのトイレを購入してみる決心がついた次第です(笑)
※病院ではそんなことは言われなかったんですけどね




そして購入メインの牧草入れ
0113-4.jpg
牧草フィーダーになるかじり木(大)
サークルの中に取り付けることができるタイプの物にしました。
これでストレスなくもりもり牧草が食べられるといいんですけどね。





ぽこさん、嬉しい?


0113-5.jpg

何の生き物かわからんぐらいの動きで 喜んでるぅ?♪

ヘ(_ _ヘ)オイオイ  ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:
 

| ミニウサギ用品 | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん、ぽこくん、お目目ほとんどよくなってますね~!!
よかったよかった。
しかも、御殿のリニューアルまで!!
へ~、トイレこんなのあるんですね~。
ラムはトイレがケージにくっつけれるタイプじゃないと、
ふりまわしちゃうんですよねェ。。

こういうのかっこいいなぁ。。

| さきのり | 2009/01/13 22:56 | URL |

やっぱり北の方はさすがに積もっておられるのですね(>_<)
まあ、夏涼しいということで・・・(^_^;)
でも、風邪などはホント注意ですね!

ぽこ君、すっかり目はいつもどおりですね☆
今回はかなり奮発しちゃいましたね\(^o^)/
陶器のトイレ、ほんと羨ましいです!
ジャスは無理ですが、いつかナノ嬢に・・・、
と夢をいだきつつ、時がどんどん過ぎてゆく・・・(・_;)

フルハウス、ロゴは気にせず、
機能的に☆ですね!
ぽこさん御殿、ほんと、すっごいかっちょいいー☆
一年後とか、どうなってるんだろう???
いつか、ビフォー・アフターやってね(笑)!

| ジャスマム | 2009/01/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん、早く良くなってよかったぁ。
御殿もリニューアルされて
ママさんの愛ですね。
うちもうたた寝ハウス、出口が反対側になるんで
ひっくり返したいけど、横の出口の形が
丸じゃないからひっくり返せず、ケージの扉で
片方ふさがってます^^;

| 千手 | 2009/01/14 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん良くなりましたねー☆
良かったぁ(*^_^*)
ぽこくんが結膜炎になってから
ユズの目をくまなく毎日見るようになりました(^^ゞ
で、なぜか旦那さまが昨日結膜炎になってました(笑)
ぽこくん御殿、いつもすごいですよねー!!
ぽこくん愛されてる~www
ユズのお部屋はこれも遊ばないこれも興味なしって
どんどん捨ててるうちに超ガランとしたお部屋になってきました^^;;
ぽこくんはいろいろ使ってくれてママ思いの子ですよね~♪
うらやますぃ~www

| きゃろ | 2009/01/14 16:04 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 さきのりさんへ
よくなってきてほんと安心しました。
まだまだ油断できないですけどね^^;
このトイレは陶器製なのでかなり重いです。
だから、ラムちゃんが振り回したくても無理かも(笑)
プラスチック製みたく尿跡がつかなくてなかなかGOODです^^


v-3 ジャスマムさんへ
すっかり元通りになってますかね^^
このままよくなってくれるといいんですけどねぇ~
トイレは前々から旦那さんがほすいほすいと言ってたので、とうとう買っちゃいました^^;
こんなことでもない限り買うことはなかったんですけどね(笑)
ナノちゃんにはこのトイレぴったりだと思います^^
気品あふれるナノちゃんなら絶対に!
さ、さ、ジャスマムさんもほれ、ホワイレット買うべぇ~(笑)
ビフォーアフターいいですねぇ~^^
どんどん変わっていったぽこさんの居住スペースをそのうち公開したいと思います^^


v-3 千手さんへ
ほんとよくなってほっとしてます^^
うたた寝ハウスも逆さにし辛い構造ですよねぇ~
こういうのは左右どちらでも対応できるように作ってくれるとありがたいんですけどね^^;


v-3 きゃろさんへ
結膜炎になったらすぐにわかるので大丈夫ですよ^^
ほんと赤いですから(笑)
あらまぁー、なぜゆえに旦那さんが!(笑)
旦那さま早くよくなるといいですね^^
自分のものは安くても買うのを躊躇しちゃうのに、うさぎ物は違いますよねぇ~
なんで、あんなに財布の紐がゆるくなっちゃうんだか^^;
ぽこさんはくつろぎ系(ベッドとか)は一切不要なのに、アスレチック的なものは大好きみたいです(笑)
ユズちゃんみたいにベッドでくつろいでほしいのになぁ^^;

| ぽこママ | 2009/01/15 22:07 | URL |

ぽこくん、おめめよくなって安心しました~♪♪
次の受診が待ち遠しいですね(*^.^*)
ぽこくん御殿がパワーアップしましたね@@
ロゴなんてメーカーの印だからそんなの気にしなくていいですよお~☆
宮城も山形も寒そう・・・熊本の平野部でも雪降りましたもん。

| ぴょんのママ | 2009/01/15 22:08 | URL |

v-3 ぴょんママさんへ
赤みはなくなって一安心です^^
ただ目薬の点し方が悪いのか少しハゲちゃってるところがあるんです><
ロゴはいっそのことなくてもいいのにねぇ(笑)
熊本でも雪降ったんですか@@
寒い寒いと言いながらでも雪積もるとちょっと嬉しかったりするのはやっぱり現地人じゃないからですかね^^;
関西じゃめったに降らなかったですもんね^^

| ぽこママ | 2009/01/15 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/250-b2e30962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

