PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はえてくるんでしょうか?

本日の仙台・・・晴れなのに最高気温2℃

なんじゃそれ! と突っ込みを入れてしまうのは、やっぱり関西人だからでしょうか(笑)



1/15のぽこさんの目
0115-1.jpg

わかりますでしょうか?
目の際がハゲてきております・・・

また赤くなってるように見えますが、赤いんじゃなくて皮膚が見えてるんです。

目薬を点したあと、拭いてあげてるんですが、完全に拭ききれてないせいか毛が固まってることがあります。

そのせいでハゲちゃったのかな・・・

えーっと、毛は生えるんでしょうか???





それと、新しくした牧草入れですが・・・




こんな食べ方しとります




0115-2.jpg


そうやって顔突っ込んだら




意味ねーよぉ?><


以上、現場からお伝えしました・・・
 

| 病気 | 22:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ほんとだ。。
ちょっとはげてますね。。
点眼終わったら生えてきますかね!?
でもぽこくん、ほんとその食べ方意味ね~(笑)

| さきのり | 2009/01/16 10:41 | URL |

よく見ると、ちょっぴりはげてますね。。。
早く生えてくるといいですね。
なぬっ ぽこくんその食べ方じゃ・・・

| 千手 | 2009/01/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

あらら~(@_@;)はげちゃってますね?
私も知りたいです。
生えてくるんでしょうか??
っていうか生えてこないと困りますよね><
可愛いぽこくんのお目目なのに><

牧草・・・ぽこくんそれじゃ意味ないよー(笑)
でもちょっと笑ってしまいました^^;
さすがぽこくん!!(笑)
以前ユズも夜ケージの中で過ごすときは
その牧草入れ使っていたんですが
なんだか食べづらそうだったので
今はそのまま入れものなしで
ドカーっと牧草置いちゃってます^^;;;

| きゃろ | 2009/01/16 17:10 | URL |

目の症状が落ち着けば、きっとはえてくると
思いますよ~!

フィーダー・・・(苦笑)、
ほんと、意味ないね・・・(^_^;)
でも、ネタ的にはちょっと美味しいぞ☆
ぽこ君はお顔をつっこんで食べるのが、
好きなのね!

| ジャスマム | 2009/01/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

うちは目薬じゃないけど、口元はずいぶん禿げましたよ。
でも投薬終わったらすぐに元通りになりました。ポコくんは
さらに若いからすぐ元に戻ると思います。
だからあんまり気にせず目が早く治るように頑張ってくださいね。

ここのところ寒さ厳しいですね。でも明後日ぐらいからかなり
暖かくなるみたいですよ。もうちょっとの我慢です。

| kanomi | 2009/01/16 23:19 | URL |

あ、ほんとだ、ちょっと眼のまわりの皮膚がハゲてますね(@@;;
目薬の量が多いんじゃないのかな?(@@)
眼って一回に受け止められる量が決まってるらしくて、多すぎるとこぼれちゃうんですって
目薬をさす時に、ちょっと量を気をつけてあげるといいかもですね
うちのまるも一年くらいずーっと目薬していたのですが、量を気をつけてあふれないようにしていたので、かなり強い薬でしたけど大丈夫でしたよ(^^)
ぽこちゃん牧草の中に顔突っ込んで(@@;;
危ないよぉ(><;;

| がじゅう | 2009/01/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまって・・
心配していただきありがとうございました^^
ぽこくん、お目目が大変だったんですね。
早く治りますように。。
ぽこくん、お目目に牧草気をつけて
食べてね~。

| ひーこ | 2009/01/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとハゲてしまってますね(><)
でもきっと、生えてきますよ!!
目薬大変だと思いますが、治るまで頑張って下さいね!

| しおり | 2009/01/19 02:30 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 さきのりさんへ
点眼終わったら無事生えてくるそうです。
一安心です^^
でしょでしょ~、こんな食べ方したらほんと意味ねーよぉ><


v-3 千手さんへ
ちょっと肌が見えて可哀想なんです><
でも、生えてくるそうなので安心しました。
ほんと、なぬっ!って感じの食べ方でしょ^^;


v-3 きゃろさんへ
ちゃんと生えてくるそうです^^
このままハゲだったらどうしようかと思っちゃった^^;
飼い主が関西人だとウサギまでボケたくなっちまうんでしょうかねぇ~
わざわざこんな食べ方して笑いとりに行かなくていいのに(笑)
うちもユズちゃんみたく床に牧草置こうかなぁ
こんな風に顔突っ込まれちゃ意味ない・・・


v-3 ジャスマムさんへ
はい、ちゃんと生えてくるみたいでホっとしました^^
もうどうなるかと心配しちゃいましたよ^^;
なんでこう顔突っ込んで食べちゃうんでしょうねぇ~
そんなに奥に入ってる牧草が好きなのか・・・
どんなのが今食べたいか言うてみろーって感じです(笑)


v-3 kanomiさんへ
クリちゃんは投薬でお口ハゲちゃったんですね><
無事点眼が終わってちゃんと生えてくると先生にもお聞きしました^^
心配する必要なかったんですね^^;
今日はあったかかったですよね。雨降っちゃいましたけど。
これからはもう寒くならないでほしいけど無理かなぁ


v-3 がじゅうさんへ
がじゅうさんのコメント拝見して、量が多いかも~って思いました^^;
とっとと点してあげようと勢い余っちゃうことあったんです><
このままハゲじゃなくちゃんと生えてくるようなので一安心です。
まるくんは長い期間ほんとよく頑張って点眼してきましたよね^^
ほんと偉いです!
うちも再発しないよう十分気をつけてあげようと思います^^


v-3 ひーこさんへ
もう大丈夫なんですか?
あまり無理されないで下さいね^^
どうも牧草に顔突っ込んで食べるのが好きみたいで目に負担がかかってしまったのかな^^;
牧草入れ変えても同じ結果でトホホです><


v-3 しおりさんへ
無事点眼も終わったので生えてくるそうです^^
このまま再発しないよう気をつけたいと思います。
点眼は全然嫌がらなかったので楽チンでした^^

| ぽこママ | 2009/01/19 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/251-56f33279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

