PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か・ん・ち

日曜日に病院へ行ってきました。

今回もおりこうさんにしていたぽこさん(ビビって固まってるだけなんですけどね 笑)


聴診・触診・歯のチェック・お尻のチェック
そして、目をじっくり観察して頂きました。

赤みもなくなり、涙嚢を押しても白い涙も出てこないので、もう大丈夫と言って頂けました^^
※涙嚢は、目頭から鼻に向かって1cmくらい先にあるそうです。

目薬ももう必要ないとのことでした。

ただ、もしまた再発するようなことがあれば、環境を変える必要があるかも知れないし、奥歯が関係している可能性があるかも知れないそうです。


そして、ハゲてしまった部分の毛ですが、1?3ヶ月くらいで完全に生え揃うそうで安心しました^^;

0119-1.jpg
2009.1.17の目



0119-2.jpg
2009.1.18の目


すでに少し生えてきてます^^


今回、目頭がハゲてしまったのは、私の目薬の点し方や拭き方が悪かったのかと思ってたんですが、先生曰く、一滴でも多少はこぼれてしまうものなのでハゲてしまうのは致し方ないとのことでした。

先生、慰めてくれてありがと・・・(*ノД`*)


そして、点眼は大変だったか聞かれたんですが、ぽこさんは食い意地が張ってるお陰で食べてる最中ならまったく気にせずだった旨お話すると、


信頼関係がしっかりできてる証拠ですよ!

ですってよぉ?(/∀\*))キャハ♪"


んっもう、先生ったら、やさすぅ?いんだからぁ?

惚れちゃうぞ(〃ノωノ)




最後に何かお聞きになりたいことや気になってることなどないですか?と聞かれ、

んじゃ、ご趣味は?
ご結婚は?
ご年齢は?

と、聞きたいところをグッと我慢し、(うそ)


ダラダラ換毛についてお伺い致しました。


うちのぽこさんは一度にたくさん毛が抜けるということはありません。
いつまで経ってもダラダラダラダラ抜けて、ようやく落ち着いたかと思うとまた次の換毛がやってきちゃいます。

室内温度管理などが悪いせいでそうなのかなぁと少し心配だったんです。

そのことを先生に伺うと、室内温度が安定してる証拠で、一度にたくさん抜ける仔よりお腹に入る毛も少なくて済むので心配いらないとのことでした。

ただ、急激に寒くなったり暑くなり過ぎたりして、今まで少しずつだった仔が急に一気に抜けちゃう場合もあるので、そのときは十分気をつけて1日2?3回ブラッシングしてあげて下さいと。

1日3回も・・・

がんばらねば・・・


丁寧に診察して頂いて、お話もたくさん聞いて頂いたのに、今回の診察料525円のみ

人間なら診察まで1時間くらい待たされた挙句、数秒?数分?の診察ですんごい請求されるのにねぇ?

再発しないよう十分気をつけたいと思います。




では、最後にティモテで締めくくりたい思います^^          GIFアニメ工房
0119-a.gif

でも後ろ向き?♪
 

| 病気 | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこ君完治おめでとう\(^o^)/
目薬よく頑張ったね☆
ぽこママさんもお疲れ様でした<m(__)m>

とっても優しい先生ですね☆
換毛のこと、勉強になりました~!
確かに、何年かに一度、突然ゴソっと抜けるって
聞いたりもしますし・・・。

ちなみに我が家の病院、再診で完治してる場合、
ゼロ円なのよ・・・。
さすがに申し訳なかったりします(笑)。

ぽこさんのティモテ、すんごい珍しくない?!
マム、ちょっと感動♪

| ジャスマム | 2009/01/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

 タイトルみて、
東京ラブストーリーかと思ったさきのりです(笑)
きゃ~♪
ぽこくんもティモテしてる~
うさぎのティモテはほんとにかわいいですよね~♪

ぽこくん、カンチおめでと~♪

| さきのり | 2009/01/19 23:50 | URL |

あたしも東京ラブストーリーかと思っちゃいましたょ(;^_^A
ぽこくん完治おめでと~♪
うちも近くにこんな先生がいて欲しいです。
ぽこくんのティモテ
ぜひ前からも見せてください(^∇^)

| 千手 | 2009/01/20 12:27 | URL | ≫ EDIT

私も東京ラブストーリーかと(笑)

ぽこくん治って良かったねー(^v^)
毛も生えてくるとのことで安心♪
換毛、ユズも始まるとぽこくんと同じで
ゆっくりダラダラです。
私も気になっていたことだったので知れてよかったです(*^_^*)
ありがとうございました!!
ユズもずっとダラダラ換毛なのに前回だけごそっと抜けたんです(@_@;)
そしたら軽いうっ滞になって大変でした。
それ以来換毛恐怖症です(+o+)
今年になってまた換毛始まったんですが、
いつものようにダラダラ換毛なので少し安心しています。
でもまたいつゴソッと抜けるかわからないので
そのときは頑張ってブラッシングしたいと思います!!!

それにしてもいい先生ですねー(●^o^●)
きゃろもそんな先生だったら惚れちゃう~(笑)

| きゃろ | 2009/01/20 15:38 | URL |

ああどうしよう・・・完治しか思い浮かばなかった(^^;;;)
ぽこくん、おめめも毛もほんとによかったです~♪♪
ぽこママさん、ご趣味は?ご結婚は?ご年齢は?・・・聞いてくださいよお~☆
ちょこちょこ換毛のほうが安心なんですね。
いつもぽこママさんの診療費聞いて安価だなあ~と感じます。
親切だし、丁寧だし、いい病院ですね(*^.^*)

| ぴょんのママ | 2009/01/20 19:56 | URL |

東(以下略)
とりあえず良かったですね。
自分の体はどこが痛いとかどうすればいいのかある程度はわかるけど
ウサギはどこか痛いのか痒いのかよくわからないし、原因もはっきりしないし
自分のこと以上に心配になりますね。
つくづく何かしゃべって欲しいなぁと思います。
しゃっべったら楽しいでしょうね。何言うだろう。

| kanomi | 2009/01/21 00:04 | URL |

ぽこちゃん、カンチおめでとう!!
ぽこちゃんもぽこママさんも頑張りましたね!

ところで、その病院はなんという病院でしたっけ?
ぽこママさん、前に紹介されてたと思うんだけど、その記事探せなくて。。。
今までは特に大きな病気もしてないので近所の動物病院に連れて行ってたんだけど、やっぱウサギに詳しい病院に連れていきたいんですよね。
ぽこちゃんが行ってる病院、とっても良さそう!
そのうち健康診断で連れて行ってみたいんだけど。。。

| ぽてち | 2009/01/21 19:36 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 ジャスマムさんへ
毎日点さなきゃってのが結構きつかったです^^;
ま、それもうさぎさんのためなので頑張れましたけどね^^
ぽこさん的には気づかないうちに点眼終わるので平気だったんだとは思うんですけど(笑)
ここの先生はいつもにこやかな顔ですごく穏やかに話されるんです。
話を聞いて頂くだけでなんだかほっとする感じです^^
まじですか?@@
再診で完治してたら0円!!
それはすごい病院ですねぇ~
動物病院って儲けあるんですかね?^^;
人間と違って余りに良心的なお値段のようが気がして・・・
ティモテ・・・小さいときはしょっちゅうしてたんですけど、最近ではかなり珍しいかもです。
大人になったらしなくなるもんなんですかねぇ@@


v-3 さきのりさんへ
♪あの日 あの時 あの場所で♪
私自身もタイトル書いてて思い出しました(笑)
おチビちゃんの時は毎日のようにティモテしてたんですけどねぇ
空振ったときがこれまたかわえーですよねぇ~
今じゃ耳がしっかりしてるので空振ることないですけど^^;
やっとこさ、完治できてほんとよかったです^^


v-3 千手さんへ
あら、千手さんも?(笑)
♪あの日 あの時 あの場所で♪
あのドラマ素敵でしたよねぇ~
再放送とかあると必ず観てました^^;
穏やかでやさしい先生でいろんなことを相談できて信頼できる方です。
今度ティモテしたときは前から撮ってUPしますね♪


v-3 きゃろさんへ
あららら、きゃろさんも?(笑)
♪あの日 あの時 あの場所で♪
ダラダラ換毛がよくないんじゃないかってずっと不安だったのでいいお返事が頂けて安心しましたよね^^
そうだったよねぇ、ユズちゃんうっ滞になって大変だったもんね><
普段ダラダラな分、ゴゾっと抜けるとお腹に負担かかり過ぎちゃうのかも知れないよね
私もそん時はしっかりブラッシング&しつこいくらいしてあげようと思います。
でしょでしょ~、やっぱ惚れちゃうよねぇ(笑)


v-3 ぴょんママさんへ
完治しか・・・ま、それはそれでヨシと言うことで(笑)
ほんと無事治ってくれて一安心です。
再発させないよう十分気をつけたいと思います^^
いや~、ウブだから聞けない聞けない(笑)
次回チャンスがあったときには必ず(うそ)
安価ですよねぇ~
病気じゃなければ再診料525円しかかからないので健康診断のときはほんと大助かりです^^


v-3 kanomiさんへ
んっまぁ~、kanomiさんも?(笑)
♪あの日 あの時 あの場所で♪
みんながそれを思い浮かべてくれたので頭ん中、曲がぐるぐる回ってます(笑)
ほんと人ならねぇ~
うさぎさんはこれまた限界まで我慢しちゃうし困ったもんです。
何か話してくれたら夜通し会話しちゃいそうですよね^^


v-3 ぽてちさんへ
無事に点眼も終了して治ってくれて安心しました^^
初めて健康診断にいったときにここの病院のサイトリンクしてたかも知れません。
その後、ネットで公開していいのかどうかわかんないなぁってことで外しちゃったのかも^^;
いい先生だよってことだから載せてもいいよね^^;
ここです → http://iris-ah.net/index.html
うさぎさんを連れて来られてる方が多いですし、何よりとても信頼できる先生なので、ぜひ一度どうぞ♪
最初だけ初診料2,000円とお高いですが、次からは何ヵ月後に行こうが再診料525円で聴診・触診・爪きり・奥歯のチェック等細かく観て下さいます。

| ぽこママ | 2009/01/22 22:52 | URL |

ぽこちゃん良くなって良かったです(^^)
目薬頑張ったもんね、毛も生えてきてるから大丈夫だね(^^)
病院でも信頼関係があるなんて褒められて嬉しいですよね、そういうのって(^^)
ぽこちゃんとママの関係はどんどん仲良しになっているってことですね(^^)
換毛の話しは興味津々です(@@)
うちもずーっとダラダラ換毛だったのに、今回突然ゴソッと抜けたのでびっくりしてるんですよぉ・・・
やっぱり、先日の急激な寒波のせいだと思うんですよね、、、
もう、抜いても抜いても抜けるので毎日必死にブラッシングしました(^^;;
今もまだ残ってるので頑張ってます(^^;;
エアコンずーっとつけていても、寒さって深々と窓からとか入ってくるんですよね(><)
ぽこちゃんもいい環境で育ってるようだし、ママさんがちゃんと見ているから大丈夫ですね(^^)

| がじゅう | 2009/01/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

v-3 がじゅうさんへ
ここの先生はほんと優しいんです。
褒めて伸ばすタイプなのかも(笑)
今回、まるくんの換毛すごいですよね@@
でも、毎日がじゅうさんが一生懸命丁寧にブラッシングされてるので、きっと乗り越えられますよ^^
とにかく一日何回でもブラッシングしてあげてOKみたいなので、これからも大変でしょうががんばって下さいね^^
早くまるくんの換毛が終わるよう祈ってます♪

| ぽこママ | 2009/01/24 16:20 | URL |

ぽこくん、お目目治ったんですね!!
本当に良かった~♪♪
先生もとてもよい方ですね。
しかもお値段もリーズナブル!!

お目目のまわりの毛も早く生え揃うといいですね(^^)

| しおり | 2009/01/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

v-3 しおりさんへ
ほんと治ってよかったです^^
いつもニコニコ穏やかに話しを聞いて下さるので何だかすごくほっとできるんですよね^^
やっぱりリーズナブルですかね?
早く生え揃ってくれるといいんですけどね^^;

| ぽこママ | 2009/01/26 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/252-0a2a7416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

