PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛中のお顔

またまた更新をサボってしまいました・・・

えーっと、みんな元気です(笑)

いよいよパパさんの単身赴任も残すところ1週間となりました。

この前の週末は山形に最後のお泊まりに行ったので、またまたぽこさんお留守番でした。

今回は、ずっとライブがついていてくれたので様子がわかり一安心。

たまに、「ん?」って顔をしてこっち(カメラ)を見る仕草があり、私の視線を感じるの?
なーんて、バカなことを山形で妄想してました(笑)


これで、しばらくはお留守番することもないかと思います。

春に一度神戸に帰省する予定があるのみです。





さて、ぽこさんは換毛も終わり、まったりと過ごしてることが多くなりました。
ま、またすぐに次のダラダラ換毛がくるんでしょうけど・・・


換毛中のお顔が結構笑えました。



0125-1.jpg
顔に野球のボールみたいな模様が出現
今は換毛も終わりきれいなお顔です。




0125-2.jpg
こっちは宍戸ちっくなほっぺ





0125-3.jpg
PCしてる私の傍でくつろぐぽこさん






0125-4.jpg
おもわずナデナデ






0125-5.jpg
更にナデナデナデ






0125-6.jpg
ナデられたら必ずする顔洗い・・・



ナデてほしくて傍に寄ってくるのに、なぜに顔洗うんでしょねぇ?

イヤなんかいっ!って毎回突っ込みつつ、撫でてしまうんですよね




そうそう、最近私の腕やおもろーな息子の足にまとわりつくことが多くなったんですが、カクカクしたいって意思表示なんですかね?

生後3ヶ月弱くらいのときに一度カクカクしたっきりなので、よくわからないんですよね

誰か・・・おしえて?




 

| 睡眠 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ラムはメスだからカクカクしないんですけど、
友達のオスうさくんは、カクカクしてましたね。。
去勢したらやらなくなってましたけど、
去勢してもやるウサくんもいるみたいですよ。

ぽこくんももうすぐ1歳ですものね~。

あ、今ラムまさにお顔の換毛中です!!
ちょうど1枚目のぽこくんみたくなってます(笑)

| さきのり | 2009/01/26 21:09 | URL |

笑っちゃいました。
ポコくんは可愛いキャラだったのに、いつの間にか
お笑いキャラなってしまったのでしょうか。
でも面白い顔でも、それがまた可愛いのがウサギのいいところですね。

よくわかんないですけど、発情してるかもしれませんね。
そう言うときにお腹の下の方覗き込めばチョロっと出てるかもしれません。
そこで腕とか出せばカクカクするかもしれませんが、そうすると
調子に乗るからさせない方がいいと思います。
単に遊びたいだけとか、一緒にいたいだけなのかもしれませんが。
男の子ウサギはそういう馴れ方もあると思います。

| kanomi | 2009/01/27 00:51 | URL |

換毛の時期って顔に変な線が出ちゃって、毎回おもしろいですよね(^^;;
ぽこちゃんお留守番していたから、ママに甘えたかったのかな?
ママのそばで撫で撫でされて気持ちよさそうな顔していますね(^^)
かわいいですね~(^^)
まとわりついてくるのはカクカクしたいんだと思いますよ
発情しているんだと思います、ニオイとか出してませんか?(@@;;
独特のニオイがするんですよね~(^^;;
何かぬいぐるみとかボールとかあるといいかもしれないけど・・
でも、一度覚えると毎日しつこいですから、エスカレートしちゃうのもね(^^;;
難しい問題ですね(^^;;
うちは、毎日ぬいぐるみのボールちゃんでカクカクして私の手を齧ったりしてます、痛いんですよぉ(^^;;
交尾の時にメスが逃げないように噛むらしいんです、それを私の手にするもんだから青アザだらけです(^^;;
噛まない子もいるみたいですけどね(^^;;
ぽこちゃんも思春期かな、どうなるのか楽しみですね(^^)

| がじゅう | 2009/01/27 02:09 | URL | ≫ EDIT

あらぽこ君、ほんとに野球ボールみたいな
模様ができてますね(^^♪
換毛の楽しみということで・・・。(楽しむなー!)

そういえば、ジャス、1歳すぎたあたりから、
急に足とかにまとわりつくようになって、
その後、目覚めちゃったっけ・・・。
ぽこ君、もうすぐ1歳だし、そろそろ覚醒かな?(笑)

パパさんの単身赴任、あとちょっとですね!
やっぱり家族みんな一緒が一番よね☆

| ジャスマム | 2009/01/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

うちもおでこに模様ができてておもしろい顔になってます。
ぽこくん、りっぱなほっぺまで( ´艸`)
パパさんの単身赴任あとちょっとなんですね。
やっぱり離れてると寂しいですよね。

| 千手 | 2009/01/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

パパさんもうすぐですね~♪
やっぱみんな一緒がいいですよね(=^・^=)
ぽこくん換毛終わったんですね☆
ユズはまだ新年早々はじまったお顔の換毛を
まだやってます^^;;;
毎日毎日ほんのすこ~し抜ける日々です^^;;
この調子じゃ身体全部終わるには1年かかるんじゃってくらいのペース・・・ハハハ^^;;;
ぽこくん可愛らしい模様になっていたんですね~
きゃろ的には宍戸チックなぽこくんがラブです(=^・^=)

| きゃろ | 2009/01/28 19:05 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

v-3 さきのりさんへ
メスうさぎさんでもカクカクするウサギさんいるらしいですよ@@
去勢かぁ~
しっこ飛ばしとか乱暴とかになるようなら考えるかなぁって思ってたんですが、どっちもぽこさんは無しだったので。
カクカクしたいならさせてあげるんですけどね(笑)
顔が換毛するとほんと笑えますよね^^
すんげー面白い顔になるので撫でながらいつも笑ってます(笑)


v-3 kanomiさんへ
関西人と一緒に暮らしているうちにお笑いに走っちゃったのかも(笑)
なるほどぉ~、今度覗いてみます!
そういえば、病院に行ったときに小さいケージに入れられるんですが、前に入っていたのがメスうさぎさんだったのか、急に小刻みに腰を動かして男のシンボルさんが出てました(笑)
やっぱり発情してるんですね^^;
腕とかにカクカクはさせたくないので、どうしてもしたそうだったらかぴばらさんに出動してもらいます(笑)


v-3 がじゅうさんへ
毎回顔が換毛するたびに笑っちゃってます^^;
いろんな顔になってほんと面白いですよね(笑)
まるくんも突然カクカクするようになりましたものね。
いまだに腕なんかを噛まれちゃってるんですか?@@
それは痛くて辛いですね><
うちもカクカクするようならかぴばらさんを用意してるのでそちらにお願いするつもりです(笑)
今のところ匂いは気づかないです^^;
エスカレートされちゃうとちょっと困りますね^^;


v-3 ジャスマムさんへ
でしょでしょ~、まるで野球ボール(笑)
いえいえ、ちゃんと楽しみにしてるのでOKざんすよ^^
おぉ!ジャスくんも1歳過ぎたあたりからですか@@
うちのぽこさんは最初にしたのが早すぎて、この先どうなるのかと思ってたら一回だけでぱったりしなくなったんですよねぇ
んじゃ、そろそろ男っつーことで(笑)
はい、あと少しで仙台に戻ってこれるんですけど、この一週間が長い~と旦那さんはボヤいてました(笑)


v-3 千手さんへ
半兵衛ちゃんも今はお顔が換毛してるんですねぇ^^
そのうち、ぽこさんみたく宍戸ちっくになるかもよ(笑)
うちのぽこさんは毎回宍戸ちっくになってますけどね^^;
旦那さんが一番寂しいみたいです。
ひとりぼっちですしね^^;
あと少しで家族一緒なのでがんばります!


v-3 きゃろさんへ
はい、あと少しの辛抱です。
旦那さんは特に残業残業の毎日でヘトヘトみたいなので、ゆっくりできるようがんばりたいと思います^^
みんな一緒でナンボですもんね(へ? 笑)
ユズちゃんものんびり換毛だもんねぇ~
きっと終わるころには次のがやってくるねぇ^^;
ユズちゃんは宍戸ちっくにならない?
ぽこさんだけなのかなぁ~
ちょー笑えるよね^^

| ぽこママ | 2009/01/28 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/253-49832080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

