PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

900g突破

今朝初めて指を舐めて貰えて有頂天になってる管理人ですヾ(≧∇≦)〃こんばんわぁ
でも、その後抱っこして腕噛まれた・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ま、ウサギなんてそんなもんさ
↑そうでも思わんとやってられん ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


今日は、新しくできたペットショップに行ってきた。
可愛いネザー&ロップ&ミニウサギがいっぱーいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも、変なんだよねぇ? ミニウサギさん達・・・
何がって、生年月日

どう見てもその大きさだと、まだ生後1ヶ月だべ
なのに、推定生年月日2月中旬だと(-`ω´-;A

「ぽこ♂」とちーっとしか変わらんっつーことになるじゃん
だって、「ぽこ♂」はもうこんなだぞ
20080419 002

20080419 006
だよねだよねだよねぇ?
20080419 016

瞳だってこんなにキラキラ☆彡
20080419 011
あぁ?、関係ないね・・・


同じ会社のペットショップなのに、「ぽこ♂」と出逢ったお店とは随分管理が違うんだなぁ?と思った一日ざんした


で、我が家の「ぽこ♂」さんですが、本日めでたく(?)900g超え達成!!
このままじゃ、2kgも夢じゃない?(笑)


本日の体重 ・・・ 902g(前回4/12計測時より+98g)


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ日常 | 19:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

900gおめでとうございます!!
こまめに体重をはかってるなんてすごいですね!
見習わなくては…

| まめらび | 2008/04/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

順調に大きくなっていってるね、ぽこくん♪
ミニウサギさんはおとなになると
どれくらいの重さになるのかな??
ぴょんは1.4kgくらいです。
ぺろんぺろんしたかとおもうと甘噛みしたり、
気分の変化はいまだに読み取れません(苦笑)
ぽこくん、今日もかわいいね~☆☆☆

| ぴょんのママ | 2008/04/20 17:27 | URL |

>まめらびさんへ
めでたく(?)900g超えです(笑)
体重は量るの好きなだけなんですよ^^;
順調に増えてると嬉しいしね^^

>ぴょんママさんへ
ミニウサギは本とかで見ても、平均体重載ってないことが多いですね。
一応「ぽこ♂」と出逢ったペットショップでは、1.2~2.0kgって記載されてたと思います。
このまま順調にいけば2kgかもです^^;

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/20 21:49 | URL |

そのペットショップは、うさぎ専門店ではなく、普通のペットショップ?
新しく出来たばかりで、知識がなく間違って表示したか、またはわざとしてるってことも考えられる。動物の愛護に関する法律が一部改正されたから、もしかしたら法律に引っかかるのかも?
その法律の内容に2ヶ月以内は販売してはいけないと、なっているかはわからないけど。
本当は、1ヶ月だけど、やばいから2ヶ月にしとけ!みたいな。
なぜ、2ヶ月以内はダメなのかは、URLをクリックしてみてください。
ちなみに、ペット購入時には、住所と名前などを、所定の用紙に書くように最近法律が変わったんだけど、ぽこちゃんの時はどうでしたか?

| なお | 2008/04/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

>なおさんへ
そこは専門店ではないです。
ぽこと出逢った同じ会社の別店舗です。
ぽこを飼うと決めてから、「あなたがウサギに出来ること」というサイトを知りました。
なおさんがブログで書かれてる内容と同じでした。
だから、私たちも最初は触らず構わず気をつけてました。
ほんとはすっごく構いたくて仕方なかったけど^^;
私たちのときは、もう既に住所・氏名・連絡先を記載するようになってました。
生き物を飼うとはどういうことか、どんな病気がウサギには考えられるかなど細かい内容が記載されたものを熟読した上の記載でした。

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/21 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/42-c216b671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

