PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナポージュースに挑戦!

万が一病気になったとき、ジュースで薬が飲めた方が楽だと聞いたので、今日はパイナップルジュースに初挑戦!


どうも、気になるけど口はつけたくない模様・・・
ジュースそっちのけで、顔洗ってるし

とりあえず20時までは、そのまま置いとくかな
それまでに飲まないときは、片付けよーっと



そして、こっちの画像は、まるで犬のようにパパにかじり木で遊ばれてる「ぽこ♂」
どっちかって言うと、パパの手に興味があるように見えるのは気のせい?(笑)






ここからは私の独り言です・・・
昨夜、毛球症で大切なウサギさんを亡くされた方のブログを読んだ。
読んでて涙が出そうになった。
そのウサギさんを「ぽこ♂」に置き換えてしまって・・・

今、私の側でモリモリご飯を食べて、いっぱい●して、元気に遊んでくれてる「ぽこ♂」がもし・・・
そう考えたら辛くてたまらなかった。

どうして、ウサギさんは限界まで我慢しちゃうんだろ・・・

「ぽこ♂」、お願いだから限界まで我慢しないで
すぐに知らせてほしい

そして、ずっとずっと長生きしてくれるよう大切に育てなきゃ

「ぽこ♂」頼んだよ!!



※ブログUP中に、パイナポージュース飲んでます^^


Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ動画 | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も挑戦してるね~♪
ぽこくんは動くものにとても反応しますね。
この前のボールもそうですよね。
うさちゃんは本当にがまんしちゃいます。。。
ぴょんもそうでした。
ちゃんと気づいてあげれるようなりたいものです。

| ぴょんのママ | 2008/04/21 20:27 | URL |

うん、病気で亡くされた方のブログを読むと涙でるよね。
毛の長いうさぎさんは特になりやすいから、手入れは大変だと思う。
パイナップルジュース、飲まなかったですか。
薬を上げる方法は、すりおろしたリンゴに混ぜるって方法もある。ニンジンなんかでもいいかも。
ぽこちゃんは、きっと大丈夫。
ママがちゃんと勉強してくれてるから。
やっぱり、牧草をもりもり食べてなんぼですな。
うずくまって、歯軋りして痛みに耐えるなんて、飼い主はちょっとした変化も見逃せないですよ。

| なお | 2008/04/22 01:10 | URL | ≫ EDIT

>ぴょんママさんへ
まるで犬のような反応に笑っちゃいました^^
そっかぁ、ぴょんちゃんもやっぱり我慢しちゃったのね・・・
うんうん、ちゃんといつもとの違いを察知できるようにしなきゃって思います。

>なおさんへ
ほんと自分家のうさぎとダブらせちゃって悲しくなります・・・
パイナップルジュースは少しだけ飲んでくれました^^
なるほど、りんごやにんじんって方法もあるんですね。
いつもほんと勉強になります^^
牧草に限るんですねぇ~
今のところ、ぽこは牧草好きみたいだから、このままモリモリ食べ続けてくれるといいなぁ
歯軋りして痛み堪えてるのか・・・
我慢しなくていいのにね。。。

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/22 07:27 | URL |

そうだ、どうしてうさぎは限界まで我慢するのかっていうと、うさぎは自然界では捕食動物。
弱っている姿は敵の標的にされる。
だから、一生懸命我慢しちゃうんですねぇ。
頑張りやさん。そういう動物なんです。

| なお | 2008/04/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

>なおさんへ
弱さを見せられないって部分、退化してくれるといいのにねぇ~
我慢しちゃダメダメ
って言ってあげたいです^^;

| ぽこママ@管理人 | 2008/04/22 22:33 | URL |

はじめまして(・v・)/

最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。

| 見習いパパ | 2008/05/28 10:32 | URL |

>見習いパパさんへ
いらっしゃいませ。
また古い記事にコメ・・・驚きです(笑)
次回はぜひ最新記事へ^^

| ぽこママ | 2008/05/29 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/44-d64b753d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

