PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつぼっくりとご対面

この前、ネットでサークルを買ったときに無料で貰った「まつぼっくり」さん
ずっと、あげるの忘れてた^^;

あげてみると、こんな感じ



まつぼっくりも気になるし、毛づくろいもしたいし
ってな感じかな(笑)


ね、ねぇ
まつぼっくりどうだった?
20080503-1.jpg

20080503-2.jpg

どっかにもたれるのって「ぽこ♂」の流行ですか?
ぐーたらさんに見られちゃいますよ(笑)



本日の体重 ・・・ 1,018g(4/26計測時より +14g)

あれれれれ???
一週間で14gしか増えてない・・・なぜ?
最近ペレット食べる量が減ってきたせいかな?
前までは1日50gくらい食べてたのが、最近は20gくらいしか食べない
牧草はそこそこ食べてて、後は乾燥キャベツ少しとおやつ少し
●は同じ形で大きさもそこそこで量もたくさん
大人になりつつあるの?
どうなのぉ????誰か教えてぇ?(; ;)



Ranking参加中です(σ ・∀・)σ
 にほんブログ村 ・ 人気ブログランキング 
 

| ぽこ動画 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重はミニうさぎを飼われている方の意見のほうが
参考になるかと思いますが・・・
ぴょんは1kg超えた頃にはゆっくりペースの伸びだったような。
まつぼっくりやってきたんだね☆
毛繕いもしたいし、したいこといっぱいだね、ぽこくん♪

| ぴょんのママ | 2008/05/03 19:35 | URL |

2か月越えたあたりからぴっぴもあんまり食べなくなりましたよー
ペレット残したりしました

でもやっぱり今からは体重の増えもゆるやかになりますしどちらかというと野菜・牧草を食べるようになりますね!
あと、色々な食べ物を知ってペレットに飽きてきたのもあるようです…(笑

| まめらび | 2008/05/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

まつぼっくり、齧ってますね。
ま、ふつう?って、ぐうたら顔がかわいい。
ペレットは、急に食べる量が減ることってあるんだよね。
何でなのか、よくわかんない。
牧草やおやつなどが、関係してるのかもしれないし、味に飽きたのかもしれないし、牧草の種類を変えたら、それでお腹が膨れるのかもしれないし?
まあ、食べてるのなら、問題ないと思うけど。

| なお | 2008/05/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメント&アドバイスありがとうございますv-435

>ぴょんママさんへ
ぴょんちゃんは1kg超えてから緩やかだったんですね
うちもそろそろ緩やかになる時期なのかなぁ
びわボールみたいにいっき食いではないけど、好きみたいです^^
ぽこはマイペースで好奇心旺盛なのでやりたいことだらけみたい(笑)

>まめらびさんへ
ぴっぴたんもやっぱりそうなんだねぇ~
うちはまだ生野菜を食べなくて・・・
この前青梗菜あげてみたら、匂い嗅いだだけでさよなら・・・だったし(笑)
そうだよねぇ~、いろんな味も知って飽きてきたってのもあるかも^^;

>なおさんへ
このぐーたら顔が結構「ぽこ♂」らしいような(笑)
はるたんも急に食べる量が少なくなったりしたんですねぇ
牧草も違うものに切り替え中で、その牧草の方が前のより食いつきがよくて。
だから満腹感があるのかもですね。
みなさん家のうさちゃんのこと聞いて安心しました^^

| ぽこママ@管理人 | 2008/05/04 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/56-f419cf17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

