PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きりの間、完全に固まる「ぽこ♂」

早熟なうさぎと暮らしてる管理人ぽこママです(笑)
昨日一回カクカクしたっきりで、その後「カピバラさん」に近づいてもなーんもしない「ぽこ♂」です。

う?ん、なぜに急に発情したか、まったくもって不明



さて、昨日は爪きりに行ってきました。
わたくし、切れません。。。
だって、爪茶色なんだも?ん。
無理無理

「ぽこ♂」のふるさとのペットショップで、うさぎの爪きりしていると聞いたので行ってきました。
小動物担当の人なら誰でも切ってくれるらしいんですが、やっぱり担当のおねえさんがいい
行くと姿が見えなかったので呼び出して、切ってもらいました^^;

爪きり中の画像です。まずは後ろ足から
20080525-1_20080526173637.jpg
手が「シェー」ってなっちゃってるのが笑えた


今度は前足。完全に固まった顔してます(笑)
20080525-2_20080526173821.jpg

顔だけじゃなくて足の指も(笑)
20080525-3_20080526174435.jpg


あっちゅーまに抱っこして、パッチンパッチン要領よく切って下さいました。
2ヶ月のときの健康診断で獣医さんに切って頂いたときは、ギロチンタイプのもので一回パチンって切って終了だったのに、このおねえさんったら

いっかいパチン → 上の角パチン → 下の角パチン
と一本の爪に対して3回切ってました。

ほんとおみごと!

料金¥500(税込) 安いねぇ?

血管がここまでなので、こうしてあーしてといろいろ教えて頂いたんですが・・・
え?どこが血管?私にはわからん・・・
私にはぜーったい無理^^;


ぽこは緊張して心臓バクバクだったけど、伸びすぎると怪我しちゃうから毎月行こうね
ねぇ?、ぽこさ?ん
20080525 -4
おーい、出ておいでぇ?


おーーーーーい
20080525-5_20080526174807.jpg
※松ぼっくりで遊んでるだけ


へやんぽしてても爪の音がしなくなりました。
今も元気にへやんぽ中です^^


 

| 爪きり | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ、見ちゃいましたか、ぽこちゃんのぶつ・・・
びっくりだよねー、発情が始まったのね、早くはないよ、こんなもんだよ。
爪きりは、手馴れた感じでよいではないですか。
爪が黒いんだ、はるたんも同じ、ショップで切手もらってます。

| なお | 2008/05/26 19:41 | URL | ≫ EDIT

ぽこくん、爪きりの間、目もお鼻も開きっぱなしですね。(緊張の一瞬?)
足の先がかわいい!

うちはオスなのか未だに確信もてないままです。
パパとこっそり確かめようとひっくり返しても
素人にはわかりません。。。。

| うりまま | 2008/05/26 20:52 | URL |

おててがシェー☆あんよはくう~☆ですね@@
うちもいつもペットショップか病院まかせです。
定期的にいかないとぴょんに掘られたときに
流血が。。。
おとこのこのうさちゃんの成長がなんだかドキドキです@@

| ぴょんのママ | 2008/05/26 21:09 | URL |

こんばんは
小梅も毎月 ショップにお願いしています。
白毛なので 爪も白くて血管もとっても
分かりやすいのですが・・・・
自分で切るのはちょっと(笑)

| nora | 2008/05/26 21:20 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

>なおさんへ
もうねぇ、かなりの衝撃でした。。。
先にブツが見えて、まさか!と思ってたらカクカクはじまったんですよねぇ^^;
早くないですか?普通なのね、ちょっと安心(←なにが?w)
はるたんもやっぱりショップの人に切ってもらってるんですね。
そのほうが安心ですよね^^

>うりまま。さんへ
されるがままのぽこがすごくおかしかったです(笑)
あんな風には絶対できないなぁ~って思ったしね^^;
まだ、うりちゃんは小さいしね
うちはショップにいる段階で♂って書かれてて、それでもほんとに?って思いで3ヶ月になったときに仰向け状態で確かめましたよ。
間違いなく♂だった^^
カクカクしたし、ま、間違いないね(笑)

>ぴょんママさんへ
手も足も緊張しまくりでしょ(笑)
ぴょんちゃんもショップor病院なんですね
多分家族が切ると甘えも出てあばれそうな気がするし^^;
男の子の成長綴っていきますね^^

>noraさんへ
うちのぽこが小梅ちゃんと同じ爪でも間違いなくショップに行ってると思います(爆)
いや~、無理ですよね^^;
安全のためにもショップで(笑)

| ぽこママ | 2008/05/27 07:38 | URL |

はじめまして

ぽこママさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。
ぽこくん、かくかくデビューしたんですね。
うちの柿も早熟で2ヶ月半でデビューしちゃいました。
ぽこくんと一緒ですv-91

ぽこくんは大観音のあるところの出身なんですか。
何度か行ったことありますが、大きくていいですよねぇ。
山形には大きなペットショップがないので
宮城に行ったときはペットショップに寄るのも楽しみです。
また遊びに来ますね。

| ひーこ | 2008/05/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぽこちゃん爪切りお疲れ様ね(^^;;
お家では本当に大変ですよね、うちも時々やりますけど、全部やるのは無理!
ということでうちも病院でやってもらってます(^^;;
病院では2ヶ月に一度くいでいいと言われました
もう1つの病院では3ヶ月に一度って言われるし、、
どっちがいいんだろうなって思うけど、、、
2ヶ月でかなり伸びますからね(^^;;

| がじゅう | 2008/05/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

>ひーこさんへ
わーい!お越しいただいてありがとうございます^^
すっごく嬉しいです^^
柿くんは2ヶ月半のときだったんですね。
お互い早熟で。。。^^;
そうなんです、観音さまの近くのペットショップからなんです^^
エプロンでわかっちゃいますね^^;
仙台も唯一そこが大きいペットショップなんですよ。
同じお店の店舗があと2箇所あるんですが、ここが一番うさぎに詳しくてお勧めです^^
同じ会社なのに不思議です^^;
ひーこさんは山形なんですね。
これから暑い夏がやってきちゃいますね^^;
山形は暑いと噂で聞いてます。。。
ぜひ、また遊びにいらして下さいね。
私もまたいっちゃいます^^

>がじゅうさんへ
私もぜーったい無理です(笑)
2ヶ月に一度っていう人が多いのかも知れませんね。
私も最初はそのつもりでいたんですけど、前の切り方があまかったのか、はたまたぽこの爪の伸びが速すぎるのか、随分前からホリホリされると痛くて(><)
伸び具合で決めるしかないのかもですね^^;

| ぽこママ | 2008/05/27 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/79-28476cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

