PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくが怖いもの。。。

今日はすんごいいい天気晴れ

朝から3回洗濯機をまわした管理人です(*´∀`*)コンニチワ?♪


前にも少し触れましたが、「ぽこ♂」はキッチンの音が大嫌い
私がキッチンに行く段階で、ビビっております(笑)

この前、カレーを作ってるときの「ぽこ♂」をご紹介です。
普段は、ケージの中にある「空中ハウス」or「カナディアンハウス」に隠れるんですが、この日はうかつにも「へやんぽ」中に調理し始めちゃいました(;・∀・)


なので、隠れた場所は、PCラックの下(∧∀∧;)


暗い画像なので、微調整してます。
20080607-1.jpg
※元画像
20080607-2.jpg
市原悦子さんかっ




20080607-3.jpg
※元画像
20080607-3a.jpg
すんげービビった顔してるよ




20080607-4.jpg
※元画像
20080607-4a.jpg
震えてるの?@@




20080607-6.jpg
※元画像
20080607-6a.jpg
怖くないよぉ? 大丈夫だよぉ? と声かけてみるけど




20080607-7.jpg
※元画像
20080607-7a.jpg
う?ん、まーったくダメダメだねぇ




リラックス
※元画像
リラックス
煮込みはじめたら、きゅーにリラックスしてるし(笑)



カレーなんて炒める音たいしてないのに・・・
ほんとビビリさんだねぇ、「ぽこ♂」さ?ん


20080607-8.jpg
だよねぇ?、あたしもしたかねぇよ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



そんなビビリな「ぽこ♂」さん
最近、気に入らないことがあると、「ぶぅぶぅ」発するようになりました。

今朝も、ペレットあげてる間に散らかされた牧草をかたしてたときのこと・・・
足元にある牧草を拾らおうとしたときに体にちーっと当たっただけなのに、邪魔と言わんばかりに「ぶぅ?」

はいはい、すみませんでした・・・

ビビリのくせに・・・ふんっ(爆)


 

| ぽこ日常 | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗濯3回お疲れ様です^^
ビビってるぽこくん、かわいい♪
かわいいとかいってぽこくんには怒られそうだな(笑)ぶぅって(笑)
ユズはすっかり生活音にはなれたようで、ゴーゴー掃除機かけててもごろんちょしてます(^^ゞ
市原悦子さん、笑わしていただきました^^

| きゃろ | 2008/06/07 15:51 | URL |

家政婦は・・・みた★
ぽこくん、そんなにキッチンの音キライなのね。。
ぴょんははじめどうしようもなくキライだったけど
今はあきらめちゃってるようです。。
ぷうぷう、ちゃんとママに伝わってるね^^
ぽこくんおこってるけど・・・やっぱりかわいい。

| ぴょんのママ | 2008/06/07 22:04 | URL |

こんばんは
ビビリのぽこちゃん 可愛いですねよ。
うちは台所からは小梅が見えないので
どうなんでしょう・・・

子うさぎの頃は 掃除機の音が大嫌いで
ケージの隅で固まっていた小梅も
今では 平気で牧草を食べてますから
たぶん 大丈夫でしょう(爆)

| nora | 2008/06/07 22:56 | URL |

あははっ、顔半分隠れてるぽこちゃんかわいい。
お目め飛び出しそうな顔もかわいい。
でも、こんな顔されると、思わず笑っちゃうよね。うさは本能に従い、身を守るために本気なんだろうけど(クククッ)
ブウブウ鳴くようになったのかぁ。
はるたんは、まったく鳴かない。
たまには、うんとか、すんとか言え~と言っても鳴かない(笑
私も、料理なんかしたかねぇ~~。

| なお | 2008/06/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

このところお天気不安定だから、
チャンスを見計らって洗濯三昧ですよね!

ぽこ君、本当にビビッちゃってますね(@_@;)
家政婦ぽこ君、何を見た?!

ナノもケージの掃除でよくハスキーな声で
「ブーッ!」って怒られます。
ぽこ君に同じく、ビビリのくせに・・・。

| ジャスのマム | 2008/06/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

ぶぅぶぅ言ってくれるんですね、いいなぁー。

うーりはぶぅぶぅ、この間一瞬いってたんですけど、まだスピスピです。
(鼻息荒いだけ?笑)
足ダンもしないし・・・。

何を考えているのやら。です・・・

| うりまま。 | 2008/06/08 02:37 | URL |

ビビリぽこくん、物陰に隠れて可愛いですねぇ。
うちのみっふぃも調理の音がダメでした。
炒めものなどジュージューという音がまったくダメで
その音がすると脱兎のごとく隠れちゃいました(笑)
柿はわりと平気のようです。
ぽこくん、気に入らない「ぶぅ」も発するようになったんですね。
どんどん成長してきて楽しみですね。

↓うさんぽ動画。
ぽこくんもうさんぽ上手ですが
リードを握っているぽこママさんが堂々としていてお上手です♪
私は急に引っ張られると焦っちゃうことが多くて・・(汗)

| ひーこ | 2008/06/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡

>きゃろさんへ
洗濯するのは嫌いじゃないんですけど、取り込んで畳んでタンスにしまうのが嫌いです(笑)
ぽこはほんと小心者みたいでキッチンの音も掃除機の音も些細な音でいつもびくついてます。
体によくないからなれてほしいんですけどねぇ
ユズちゃんは慣れてるんですねぇ
羨ましいです^^

>ぴょんママさんへ
いつでも市原さんの代役できるかも(笑)
ぴょんちゃん慣れてきたの?
いいなぁ~
ぽこも早く諦めてくれるといいんだけど^^;
ぶぅって鼻鳴らしてくれるといいたい事があるんだなって勝手に解釈しちゃってます。
意外なほどの低音なのでもっと聞きたくて意地悪しちゃいそうですよ(笑)

>noraさんへ
もっと離れた場所にケージ設置してあげられればいいんですが、なにせ狭い家なもんで^^;
掃除機中でも小梅ちゃんは牧草ばりばりなんですねぇ
じゃ、大丈夫そうだ^^
えらいなぁ~

>なおさんへ
うんうん、本能で必死に行動してるんだとわかってても思わず笑っちゃいます^^;
もっと強くなってくれるようじゃんじゃん音出したほうがいいのかなぁ~
顔とは正反対にすごい低音で鳴くので面白いですよ(笑)
はるたんが鳴かないのは不満がないからじゃないですかね^^
うちは不満だらけみたいで(爆)
料理誰か作ってくれ!って感じですよね(笑)

>ジャスマムさんへ
ほんとほんと、天気がいい日には思いっきり洗濯しておかないと今度いつできるやら・・・ですよね^^;
家政婦にいつでもなれそうでしょ(笑)
音が出てる先をずっと見つめてましたです^^;
ナノ嬢ちゃんも、ぶぅって文句言ってますか?
ビビリちゃんの方が文句多いのかも知れませんね(笑)

>うりまま。さんへ
いやいや、きっと不満がないんですよ
うちのぽこは自由兎さんみたいで自分の思いと違うと文句たれるっぽいです(爆)
でも、もっと聞きたくでわざとしちゃいたくなっちゃってますけど^^;
足ダンもしないですか?
いいこじゃないですかぁ~
うちはビビリさんだから、ちょっとした物音で危険しらせてます(笑)

>ひーこさんへ
みっふぃーくんは、ぽこと同じビビリさんだったんですねぇ(笑)
うちのぽこも脱兎状態です^^;
柿くんはえらいですねぇ~
ちょっとしたことであんまりビビってほしくないんですけどね
身体に負担かかっちゃいそうで怖いです><

うさんぽ・・・リード握ってる私も実はビビってます(爆)
もうダッシュかまされると顔が必死になってると思われまする^^;
万が一のことがあってはいけないのでやっぱり必死になっちゃいますよね^^;

| ぽこママ | 2008/06/08 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/91-b27f0f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

