PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手・宮城内陸地震

今朝は、ずごい地震でした。
仙台で暮らすようになって4年目、怖い思いをした地震は、今回で2回目です。

幸い私が住んでるところは震度5弱で、大きな被害はなく我が家も大丈夫でした。
が、前々から25日くらいに宮城県沖地震があるかも知れないと予言されている方がいらっしゃるようで不安は残ります。

ぽこは、震度3くらいではビビらずくつろいでるくらいだったんですが、さすがに今回は揺れが長かったので、サークル内を走り回ってました。
パニクってしまうと、ぽこを抱き上げて確保するのは難しいかも知れません。



怖かったね
20080614-1.jpg




でも、大丈夫だよ
20080614-2a.jpg
そう、どんなことがあっても家族は一緒だよ




パパは息子を、私は何が何でもぽこを守ります。
ご心配をして下さったみなさま、本当にありがとうございます。



最後に・・・
今回の岩手・宮城内陸地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




 

| そのほか | 20:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽこママさんこんばんは☆
地震、大変でしたね。。。。
ご無事で何よりです。
私、阪神淡路大震災を経験したひとりです。。。
これからも余震や二次災害など
考えだしたらきりがありませんが、、
ご家族一団となってのりきってください!!
口で言うのは簡単ですみません。。
心よりお見舞い申し上げます。
PS ぽこくんの「いっしょ?」の写真にじわ~ときました。。

| ぴょんのママ | 2008/06/14 20:16 | URL |

ぽこママさん、大きな被害が無く
なによりでした。
余震など続いているようですので
お気をつけて下さいね。
そうそう、25日に大きな地震の噂が
こちらでも山形で起きるってあるんです・・。
元はジュセリーノの予言が少しずつ変化して
学生の間でチェーンメールで広がってしまったようです。
こういう噂は不安になってしまいますよね。

ぽこくん、怖かったね。
ママがしっかり守ってくれるから心配いらないよ。

| ひーこ | 2008/06/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
地震 お見舞い申し上げます
ぽこママさんのお宅は 被害もないようで
本当に良かったです。
安心しました。
余震も続くと思いますので
お気をつけくださいね。

| nora | 2008/06/14 21:34 | URL |

ぽこくん家族が無事でなによりです><
良かったです~><
地震、ほんと怖いですね。。。
私も全力でユズ守ります!!

| きゃろ | 2008/06/14 22:59 | URL |

地震、びっくりしました。
震度5弱って、結構揺れましたね。
無事でよかったです。
でも、まだ油断は出来ない?
いざというときの為に、ぽこちゃんと非難する方法を訓練?(笑)しておいたほうがいいかもよ。
でも、いざとなったらぽこちゃん、パニくるか。
そうなったら、ケージごと頑張れ。
大丈夫、いざとなったら怪力でるはず(笑

| なお | 2008/06/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

こちらも少し揺れましたが、TVをつけて驚きました!
ぽこママさんご一家には何事もなくてよかったです。(うちの実家のほうでは従兄弟と連絡が取れない!とパニックだったそうです)

余震が続いたりで落ち着かないでしょうが、
「家族は皆一緒!」その気持ちがあればぽこママさんご一家は大丈夫だと信じています。

| うりまま。 | 2008/06/15 01:57 | URL |

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆


>ぴょんママさんへ
いえいえ、口で言うのは簡単とか言わないで下さい^^;
心配してくださってること、重々伝わってます^^
ほんとにありがとうございます。
そうですか、ぴょんママさんは、あの阪神淡路大震災を経験されてるんですね。
私の実家は神戸なんですが、そのとき実家にいなかったので経験ないんです。
あのときは、ほんとに状況がひどくてみんなに連絡が取れるまですごく時間がかかりました。
でも、あの震災があったからこそ、今は地震速報も早いし、国の方たちの対応も早くなりましたよね。
まだまだ、余震が続いててなかなか眠りにつけませんが、我が家は大丈夫です。
ほんとにありがとうございます。


>ひーこさんへ
ひーこさん家も何事もなくてほんとによかったです。
山形でもやっぱり25日噂は広まってるんですね@@
ほんとに来ちゃうのか・・・すごく不安なくせにまだ何の準備もしてなくて。。。
万が一のことがあっても人間はなんとか食べ物にありつけるでしょうが、うさぎはそうはいきませんものね。
すぐに準備にとりかからなくては・・・です。
ご心配頂き、ほんとにありがとうございます。


>noraさんへ
ありがとうございます。
仙台はさほどでもなかったので良かったですが、亡くなられた方もいらっしゃる市もあるのでとても残念です。
まだまだ余震があって安心できないのも不安でいっぱいです。
ご心配頂き、ほんとにありがとうございます。


>きゃろさんへ
ありがとうございます。
ほんと天災ほど怖くて恐ろしいものはないです。
いつまた大きな地震がくるかと不安でいっぱいです。
私もきゃろさんのようにきちんと災害用を準備したいと思います。
うさぎさんのことは一緒に暮らしてる私たちの責任ですものね。
はい、きゃろさんならきちんとユズちゃんを守れるはずです。
ご心配おかけして、ほんとすみません。


>なおさんへ
揺れもそこそこ大きかったんですが、何より揺れてる時間が長くて怖かったです。
まだまだ余震が続いてるんですよね
仙台はさほどでもないんですが、不安は募る一方です。
ですよね、いざとなったらケージごとですよね。
怪力・・・それは大丈夫。普段から怪力ですから(笑)
ご心配頂いてありがとうございます。


>うりまま。さんへ
関東のほうも少し揺れたみたいですね。
友達からのメールで知りました。
いとこの方とその後連絡取れましたか?
連絡取れないとほんと不安ですよね。
阪神淡路大震災のとき、実家になかなか電話が繋がらなくて不安になった経験があります。
今夜はなかなか寝付けなくて、ずっとTVつけてるんですが、頻繁に地震速報が流れてて怖いです。
仙台はマシなほうなんですが。
はい、家族はずっと一緒・・・必ず守り通します。
ご心配頂きありがとうございます。

| ぽこママ | 2008/06/15 02:36 | URL |

ぽこママさんも仙台だったんですね(@@;;
知らなかったのでお見舞いが送れてごめんなさい(><;;
ともかくも無事でなによりです(><;;
余震も続いている様子、、このまま治まってくれますようにと祈ります(><)

| がじゅう | 2008/06/15 03:46 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなによりです・・・。

ぽこちゃん、怖かったね・・・。
私もずっとニュースを見ております。
余震の情報が入ったり被害の状況を見ると、
すごく悲しくなってきます。。

どうか、これからも余震には気をつけて、
ご無事でいてください・・・。

「いっしょ?」の写真を見て、
文章を見て、すごく目頭が熱くなりました・・・ずっと、一緒だよ・・・・。

| まいまい@仙太郎母 | 2008/06/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>がじゅうさんへ
いえいえ、とんでもないです。
ご心配頂きすみませんっ
私が住んでる地区はさほどの被害もなく大丈夫でした。
ただ、まだ行方不明の方がいらっしゃる地区もあるので心配です。
私はどんなことがあってもぽこを守ることだけ考えておこうと思います^^
ほんとありがとうございます。


>まいまい@仙太郎母さんへ
再度ご心配のコメントありがとうございます。
余震が何度も頻繁に起こってる栗原市の方たちはさぞかし不安で怖い夜を過ごしたかと思います。
私たちの地区は全然平気なほうなので頑張らなければと思います。
なんだか、ぽこの目がそう言ってるような気がして^^;
ほんとにご心配おかけしてすみませんっ

| ぽこママ | 2008/06/15 17:14 | URL |

お久しぶりです。
ぽこママさん、ご無事で良かったです。
でも震度5弱って、怖かったでしょうね(><。)
私も地震があったら、ふたりを守りたいと思います。
今後も余震など、お気をつけ下さいね。

| しおり | 2008/06/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉでっす☆彡


>しおりさんへ
今回は揺れてる時間が長かったので、どうなるのかと思いました^^;
しょっちゅう震度2くらいは起こる土地なのと、30年周期でやってくると言われてる宮城県沖地震が今年であることが末恐ろしいです><
関東の方も少し揺れたと友達に聞きましたが、しおりさん宅は大丈夫でしたか?
はい、お互いぜーったいうさぎさん守りましょうね^^

| ぽこママ | 2008/06/16 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miniusapoco.blog120.fc2.com/tb.php/98-bafb7edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

