PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あははは?ん,ぐででで?ん

そういえば、今日でぽこさん生後半年じゃないっ!
って、昨日の夜ようやく気づいた私・・・

慌てて、ぽこさんの体重計測

生後半年の体重 ・・・ 1,622g
あれ?ついこの前計ったときより30gも増えてんじゃん。
そろそろ体重落ち着くのかと思いきや、やっぱ2kg選手確定だね(笑)




飛び越えバトル開催中の我が家ですが、昨日は多分飛んでません。


がじゅうさんのコメントに、「うちは言い聞かせました♪」ってあったので、昨日は上の方をぽこが見るたびに、


飛べねーぞぉー

危ねーぞぉー

やめてくれー

と言い続け続けました。

んん?言い聞かせになってない???@@

ま、その甲斐あってか、多分飛んでません(多分って・・・)



サークルの上にネットを張ってると、かなり不便です><

ぽこを抱きかかえること、ナデナデをすること、散らばった●の掃除をすること、牧草の補充をすること、水を入れ替えること、トイレを入れ替えること・・・・


これ、全部上からやってるんですよね。


だから、いちいち、ネットを止めてるクリップを一個ずつ外してやらなきゃならんのは、

ちょーめんどぉーじゃー



このバトルいったいいつまで続くのやら・・・・・





いつも上からしてるナデナデを、扉からやってみました♪



気持ちええ?
806-1.jpg








もっと?
806-2.jpg








ナデ続けるとこんなになります(笑)
806-3.jpg
あははは?ん だね








更にナデ続けると力抜けてきます(笑)
806-7.jpg
口がサークルにもたれてないかい?








もっともっと力が抜けると・・・








ぐでででーん
806-8.jpg



歯が丸見えでちょーかわえー♪(ぷっ)





 

| 成長 | 19:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしんでみよう@ぱーと1

ここ数日とっても涼しい仙台です。
昨日は久しぶりにエアコンつけずに過ごせました。

いつも帰宅すると、まず「ぽこ♂」の耳を触って体温チェック
毎日熱くなってないので、ひとりで留守番してるときも部屋は暑くはなかったんだなぁと、ひと安心

ま、多分ひとりでいる時間帯は、ほぼ寝てるんだろうけど(笑)



さて、今日は昔を懐かしんでみよう!ぱーと1です。
※(  ̄ノ∇ ̄)昨日今日と写真撮ってないだけ






まだ、うちに来て間もないころ
731-1.jpg
この頃から眼めっさ見開いて豪快に寝てますな








731-2.jpg
おチビのころから捻ってくつろいでたのね








731-3.jpg
ちっちゃーい。何だかケージがでかく見える








731-4.jpg
スロープの上にちょこんと乗っかってたねぇ?








731-5.jpg
空中ハウスが、スカスカじゃないですか。ちと人相(兎相?)悪くね?








731-6.jpg
この頃から動きのある画像撮ってたのねぇ?、私ってば(笑)





こうやって、来て間もない時の画像を見ると、ほんとデカくなったなぁ?としみじみ

今のところ病気もせず、新しい食べ物にもほぼがっつき、いい仔にたくましく育ってくれてることに、ほんと感謝!



最低10年選手目指して、(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!





 

| 成長 | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月なぽこさん

今日で生後5ヶ月の「ぽこ♂」
あっという間だったような、ようやく5ヶ月かぁ?って感じたり。


うちに来た頃は、仰向け抱っこが上手くできなくて、抱っこできなくてもよくね?
って思うこともたくさんあったけど、なおさんにコメントで助言されて一生懸命頑張った。


その甲斐あって、思春期になったら嫌がるのかと思いきや、好きじゃないだろうけど今でも抱っこさせてくれることに感謝!




dakko1.jpg
抱っこするとじっと私の目をみてくれる







dakko2.jpg
仰向けだっこ








dakko2b.jpg
少しの時間なら手を離しても平気になった







dakko3.jpg
ニパ! サークル齧るわりには綺麗な前歯







dakko5.jpg
ぬふーーーん







dakko6.jpg
はい、おしまい。 疲れちゃったかな?







dakko7.jpg
あぁ・・・ちと怒ってるね



それでも仰向け抱っこは私にとってすごく大事。
お腹を触ってみて、弾力があって柔らかいと安心できる。

だから、これからも付き合ってね、ぽこさん





生後5ヶ月の体重 ・・・ 1,537g(6/29計測時より +47g)
あっちゅーまに1,500g突破。
目指せ2kg選手(笑)

 

| 成長 | 19:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぽこ♂」生後3ヶ月&初節句ということで・・・

うさんぽに行こうと思ってたのに、今朝起きたら雨じゃないですか・・・
いつから天気予報雨に変わったのかなぁ
確か、昨日の昼頃の予報では晴れだったはずなのに・・・

新しくハーネスを2着買ったので着せたかったのになぁ
明日こそは晴れるから絶対行くぞ!


今日は5月5日子供の日ですね
「ぽこ♂」は今日で生後3ヶ月&初節句です。
なので、こんなことしてみました(笑)





「ぽこ♂」のカラーでもあるオレンジばーじょん
20080505-1.jpg





男の子なのでブールーばーじょん
20080505-2.jpg



ぼくで遊ばないで・・・とでも言いそうですが^^;
なかなかかわいいじゃない!って思うのは親バカですね



動画は「ぽこ♂」の日常って感じです^^


最後脱出をはかったので即撮影中止となりました(笑)


 

| 成長 | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

